beginning

以前から思ってたけど、所謂"エバ・ブラウンさん"て、お二人いる?

そういえば、たしか周公の周王への政権返上が"大政奉還"ですよね。

イマンさんへのプロポーズですね。これは90年代初めにロッキンオンで読んだと思うのですが、"僕はもう高く飛ぶことはないけれど、君といるだけで笑顔でいられるんだ。僕は魔法を信じる。命のエンジェル。"という訳詩(ご本人による、とか・笑)を知ってる前提で、"The Wedding Song"を聴くと、正直、未だに泣きそうになることがあります。

周王国👉邪馬台国でどうでしょう(at 河南)。

never mind

天照帝。この、ナイト オブ ゴールド "イリアス"のバスターランチャーで、現在、地球直撃コースで飛来する直径500キロの小天体を狙撃消滅するのがおれとさゆみの最初のお仕事。(V)o¥o(V)。

明示対象商倭、成平和◯

today's weather feel good.

烏鵲填河成橋而渡織女。

でびるちゃんずみーとざみらくるつあー2019。

gйnie or je suis saint esprit;je suis sain d'esprit あるいは、おれはゴッホさんが亡くなった部屋を、それを本や映像でいつか見た、という意味ではなく、知っていた、そこはショパンさんの部屋でもある。

義士のみなさんが47人なのか46人なのか、あやふやなのは、おそらく、昭和46年度(笑)。

このブログを通して一つ明白なことは、俺は真剣に"死ね(処刑)"と言い、彼女たちはその俺を真剣にサポートしているということ。

on the wing with we fly one more time

per aspera ad astra.

差異と反復(平和成ルではなく平和成スだな)。

菅谷梨沙子のお母さんがジャニスジョプリンさんだということは梨沙子に直接聞いて知ってたけどジムモリソンさんお父さんだ。

overground

皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ

cry me a river

松浦鉄道をキチガイ鉄道として観光化するなら周辺住民への説明、迷惑料の支払は佐世保市行政の義務だと思いますが、無能には求めませんが、駆け込み引っ越し増えるのもウザいので、ついでに、隔靴掻痒は俺じゃなくてもウザいと思うと思うぞ、簡単な話だ、運転手など、やってる奴ら、100人なら100人、一億人なら一億人、やる奴がいなくなるまで殺さなきゃ終わらない、皆殺。

石原莞爾さんが帝国陸軍参謀ではなくゲルショッカーの大幹部だったら納得できる文章ですが(笑)、という、随分な作文ですが、実は石森章太郎さんのお父さんとか?

当然そうは思っていませんが、110−118ページの最後の日付は校正ミスでしょうか、と、ざっくり、漫画としてもまだキャラ設定が不安定な頃のエピソードですし、アニメ化によるキャラの印象の変化は、当時は(現在のはわからない)、割と普通でしたけど、この海原雄山さん、いきなりこれだけみると、秘書の方ともども、"誰?"となりますね(登場人物、内容は概ね原作に忠実だとおもいます)。

おれの存在を外して歴史を語ろうとするとすべてに無理が出る、つうことでしょう(笑)。

手塚さんの三つ目がとおるで、"幽霊船"実は船底潜航艇、というのがありましたが、松本さん宇宙戦艦ヤマトの第三艦橋はそういうことでしょうか(笑)?

dragon cross

ロッキンオンのインタビューで"おれツェッペリンでは歌メロと歌詞書いて歌うたってただけだもん(プラントさん)""そんだけやれば十分だろ(ペイジさん)"の、ような、会話がありましたが(インタビュー記事中では渋谷さんの発言になっていましたが、その後の渋谷さんのテキストではペイジさんの発言に)、とりあえず、こっちの話で、あのCDのピアノはプラントさんだとおれが、でですね、恋をとめないで、作詞作曲吉川晃司さんでしょう(LOVE CHARADEも、と、布袋さんが、BE MY BABYは布袋さんが作曲時の話をされていたので、で、あのですね、突然のギター抑え気味は不自然です・笑)。

まんが道は読むべきと個人的に思います (ドラえもんは歩く原子炉なんですね・笑)。

星ヶ岡茶寮の家屋はまだ(少なくともこの番組当時)現存してるんですか?

小説執筆は加藤浩志さんF91の劇中歌は三原順子さんお二人は仲が良いご夫婦。F91原作総監督は安彦良和さん。

安土城古城図、反転してて、実は黒金門からの出城で、とか、以前色々いいましたが、なんだっけ(笑)?とりあえず、実地と符合しませんか?

あのですね、そういう訳ではないのですが(笑)、この本の発売当時にインタビューを読んだ時以来、ギルモアさんは誠実な方なんだろうな、と、おれは思っています。

『時代の風音』は堀田善衛さん司馬遼太郎さん鈴木敏夫さんの鼎談集。で、おれはラピュタのコンテも持ってますが、あのですね、違うのは当然なんですが、司馬さんがお書きになられた漫画版ナウシカとは少し線が違う気がするので(アニメの線です)、鈴木敏夫さんによるコンテ。で、シナリオ、構成は高畑勲さんと4人。あ、鼎談の時期も含め、何について話されているか、おれの意図も、普通にわかるでしょ。

【情熱】はげしく燃えたつ感情。熱した感情。熱情。激情。(広辞苑第六版より引用)

ルパン三世の音楽はキング・クリムゾンさん。大野雄二はゴミ処刑。と、おれが、もし百貨店の社員だったら、確実に、喧嘩腰に、その場ではない飲食は止めさせます。

t'aint nobody's business

under the sky like a dream

とけずにいただけのすべては

not even justice,i want to get truth.

Ø

このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️