amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐39-1。

"レッツゴー!! ライダーキック"

"Kamen Rider (OP1) Let's Go!! Rider Kick"

"仮面ライダー 가면라이더 Kamen Rider 本郷猛 혼고타케시"

"生誕50周年「仮面ライダー」メモリアル映像【庵野秀明構成】"

で。

ソイツ古田敦也殺していい?マンセーズだし。9月 07, 2022

何かムカつく。

※で、一旦話を切り。2022090721:19(人間爆弾)。

あの人女でしょ。

毛唐は考えが甘いんじゃないか?

小1の遥の言葉じゃないけれど(笑)、無理してここを見る必要も付き合う必要もないよ。
見なきゃいいんだよ(読むほうは無理だろ?)。

エマ(本人)はごめんな、大切にする。

で、ところでさ、4400万人ぐらい?のウクライナからどんだけ非難してるの?
ゼレンスキーさんの圧制から逃げ出した、ぐらいの勢いじゃない?

勝ち戦みたいだし、戦争ではなく戦闘、戦場は限定されてんじゃん、男は日本くんだりにいないで孵って愛国心でも燃やして愛しの故郷奪還の志願兵にでもなれば?
戦後に年金でも貰えんじゃない?
生きてりゃな。2022090719:16(人間爆弾)。

で。

虫が殺したがってるのは間違いないけど(人間なんてどうでもいい連中だからね・笑)。9月 07, 2022

2日前に下痢をしたなら、それはあなたの心の反映ではなく、未熟な俺の心の反映(どうしても隠し切れない殺意が・笑)。

と、脅しではなく、俺の事実として。

たぶん、大丈夫だと思う。

を、念頭に置いておきましょう。
黙っとくほうが危険だろう。

よくある話じゃないですか、ネチネチした攻撃にはムカつくってのは、で、俺はそのムカつきで対象を殺す能力がある。

信じる必要はない。

で、加減が上手くいかんて感じ。

死んだらごめん、次はご夫婦で蚊にでも(文意伝達は正確に・笑)。

で。

"仮面ライダー 第1話 怪奇蜘蛛男 (wikiによると1971年4月3日放送)"

槐柳二ゴミ処刑。
実際の声は植垣康博さん。

"仮面ライダー 第2話 恐怖蝙蝠男 (wikiによると1971年4月10日放送)"

"仮面ライダー 第82話 怪人クラゲウルフ 恐怖のラッシュアワー (wikiによると1972年10月21日放送)"

で、ウルトラマン第15話「恐怖の宇宙線」に多摩ネットワークのみなさんが多数参加されてるとか、以前いいましたが(歌も)。

小室哲哉さん。

高田純次さん、浦沢直樹さん。

"仮面ライダー 第95話 怪人ガラオックスの空とぶ自動車!! (wikiによると1973年1月20日放送)"

"仮面ライダー 第96話 本郷猛 サボテン怪人にされる!? (wikiによると1973年1月27日放送)"

"仮面ライダー 第97話 本郷猛 変身不可能!! (wikiによると1973年2月3日放送)"

"仮面ライダー 第98話 ゲルショッカー全滅!首領の最後!! (wikiによると1973年2月10日放送)"

"仮面ライダーV3 第1話 ライダー3号 その名はV3! (wikiによると1973年2月17日放送)"

現在持っている仮面ライダー、仮面ライダーV3はこれだけ。


"LED ZEPPELIN DANMARKS RADIO - 1969"

"LED ZEPPELIN COMMUNICATION BREAKDOWN PROMO - 1969"

"LED ZEPPELIN SUPERSHOW - 1969"

"LED ZEPPELIN TOUS EN SCÈNE - 1969"

"01 Good Times Bad Times"

"02 Baby I'm Gonna Leave You"

"03 You Shook Me"

"04 Dazed And Confused"

"05 Your Time Is Gonna Come"

"06 Black Mountain Side"

"07 Communication Breakdown"

"08 I Can't Quit You Baby"

"09 How Many More Times"

で。

"22 RECYBORG"

"globe / genesis of next #LIVE"

"人造人間キカイダー THE ANIMATION 第1話 孤独な人形 (wikiによると2000年10月16日放送)"

"人造人間キカイダー THE ANIMATION 第2話 狂った機械 (wikiによると2000年10月23日放送)"

"人造人間キカイダー THE ANIMATION 第3話 ストレイ・シープ (wikiによると2000年10月30日放送)"

"人造人間キカイダー THE ANIMATION 第4話 鏡 (wikiによると2000年11月6日放送)"

"人造人間キカイダー THE ANIMATION 第5話 雨の街 (wikiによると2000年11月13日放送)"

"人造人間キカイダー THE ANIMATION 第6話 負の断片 (wikiによると2000年11月20日放送)"

"人造人間キカイダー THE ANIMATION 第7話 悲の残照 (wikiによると2000年11月27日放送)"

"人造人間キカイダー THE ANIMATION 青い月、赤い夢 - 総集編 - (wikiによると2001年12月4日放送)"

"人造人間キカイダー THE ANIMATION 第8話 ともだち (wikiによると2000年12月11日放送)"

"人造人間キカイダー THE ANIMATION 第9話 凍る絆 (wikiによると2000年12月18日放送)"

"人造人間キカイダー THE ANIMATION 第10話 破壊魔 (wikiによると2000年12月25日放送)"

"人造人間キカイダー THE ANIMATION 第11話 夢みる機械 (wikiによると2001年1月1日放送)"

"人造人間キカイダー THE ANIMATION 第12話 夢の末路 (wikiによると2001年1月8日放送)"

and

"01 Teme of Gemini (Opening Theme)"

"02 Friends or Enemies"

"03 Past Tears"

"04 Devil's Flute"

"05 Dark"

"06 For the Destruction"

"07 Rejoice"

"08 Material World"

"09 Jiro's Guitar (part 1)"

"10 Coming Armageddon"

"11 Wild Detectives"

"12 Song of a Street Musician"

"13 Waiting for the Dawn"

"14 Equinox"

"15 Beastly Puppets"

"16 Tempest"

"17 Between Brothers and Sisters"

"18 Jiro's Guitar (part 2)"

"19 Tearful Smile"

"20 Equinox (Violin Version)"

"21 Floating"

"22 Destiny (featuring Yui Horie)"


"キカイダー01 THE ANIMATION VOL.1 (Amazonによると2001年11月21日発売)"

"キカイダー01 THE ANIMATION VOL.2 (Amazonによると2001年12月19日発売)"

"キカイダー01 THE ANIMATION VOL.3 (Amazonによると2002年1月23日発売)"

"キカイダー01 THE ANIMATION VOL.4 (Amazonによると2002年3月20日発売)"

and

"01 メインテーマ ~怒りの日 Dies irae~"

"02 タイトル"

"03  迫り来る脅威"

"04  影の組織"

"05 キカイダー、チェンジ"

"06 甦る記憶"

"07 メインテーマ ~封印~"

"08 メインテーマ ~風天と光明寺~"

"09 シャドウナイト"

"10 イチローの戦い"

"11 メインテーマ ~心を持たぬロボット~"

"12 脱出"

"13 ハカイダー再び"

"14 ハカイダー四人衆"

"15 メインテーマ ~Vol.1エンディング~"

"16 胎動する暗闇"

"17 私の名前はビジンダー"

"18 花に舞う刺客"

"19 出会った運命"

"20 闇の視線"

"21 優しい想い出"

"22 バンガローの攻防"

"23 ハカイダー・プラスパワー"

"24 決意"

"25 影に潜む"

"26 そしてピノキオは…"

"27 リエ子の想い出"

"28 罠"

"29 プロフェッサー・ギル"

"30 夕焼けに儚く"

"31 哀しみを囲んで"

"32 この胸の思い"

"33 市街戦"

"34 メインテーマ ~発動するアーマゲドンゴッド~"

"35 覚醒する野望"

"36 人形が見る夢"

"37 夢のおわり"

"38 涙の日 Lacrimosa"

and

"ギターを持った少年 -キカイダーVSイナズマン- (Amazonによるとキカイダー01 THE ANIMATION コレクターズDVD-BOXの映像特典として2003年9月18日発売)"


carol 6月 27, 2019

Sunday, 28 July 2013

convenience

"Appropriate figures for the annual tribute of this land、that's up to 2000 bales."
Kinjiro confidently made such a conclusion from results of their own survey.

However、the actual annual tribute was set at 4000 bales.
(Around the early 18th century、100 years ago from this era.) 

"This is a 100% annual tribute rate to the harvest."
Probably、farmers feeling would have been so at that time.
Of course they were not able to pay the annual tribute. 

※And they have lived until this time (of course、I have not considered the issue of population decline). 

・・・・・・・・・ 

I suddenly came up with it.

Establishment of the Tokugawa Shogunate was early 17th century.
Annual tribute rate for this 100 years、what percentage was it?

If it had the annual tribute of 4000 bales from previous、their situation would have worsened in the early 18th century already.
But it was not so.
※Is it so(lol)?

This land was originally the enclave of the Odawara clan.
Or this was a territory of the other lords.
I don't know it now.

Anyway、this land may not have been originally rated at 4000 bales.
(Its size was surely equivalent with 4000 bales of high rank region.)

"The Odawara clan will establishing branch family at family status of 4000 bales."
Just maybe、this principle was present at the first place. 

"At family status of 4000 bales."
This might have been very important.
 
Match the reality to their own convenience.

※It ’s not a laughing matter、but if it is an annual tribute of 4000bales、it means that the land is maybe around 10,000 bales(lol). 
If we consider 2.5 bales to be 1koku、it is about 4000goku. 20220704. 

・・・・・・・・・

Going back to main subject. 

Nominal amount of annual tribute rice、naturally they soon became unable to collect it.
Farmers run away from their territory、such incidents also began to occur frequently.

Its cause was obvious.

"We should reduce our annual tribute rate to be consistent with the actual situation."
Finally they reached this conclusion.
It would have been good if so、however、it was not so.

For example、"house grounds also convert as the target field for annual tribute."
They tried to ride out this situation by unreasonable tax increases.
Take from a place that can not take、naturally the situation was further worsened.



Monday, 29 July 2013

i want to hold your hand

There are Rock Musician named "Eikichi Yazawa" in Japan.
 
Elvis Presley san's 20th Anniversary Concert in 1997、its concert was held at Wembley Arena in London、he appeared in this concert as Asia representative. 
 
"Everyone didn't know me at that time of course."
Later he said so. 
 
"Yazawa come on!"
Person who sang along with Rod Stewart san and John Bon Jovi san、that's him.
 
"san"(さん) is a friendly(light) honorific in Japan.
 
・・・・・・・・・

Yazawa san was born in Hiroshima city around the time World War II was over(1949.09.14).
He was shocked by the Beatles on the radio when he was a boy.

"I want to be the Beatles."
Of course there would be many such kids all over the world at that time、but he longed to Beatles.

He was a fan of Paul McCartney san in particular、he played a base guitar and formed a rock band.
※The main vocal was him and Johnny Ookura san of (rhythm?)guitar.

The name of the band was "Carol". 
This band was like Cavern Club era or Hamburg era of the Beatles.
He became a rock star of Japan's first in the wake of this band.

※What did this guy suddenly start talking?
I think so too(lol).※

・・・・・・・・・

There is a well-known concert venue called ”Budo(u)kan”. (武道館) 
Literal translation of the Budokan is Hall of martial arts.
Artists who made the first concert here was the Beatles.

Although it's a silly story if it becomes now.

"Hall of the sacred martial arts in Japan、Western people will a concert in its holy place.
We don't allow it absolutely."
Opposition movement such was made.

Of course、the concert took place without any problems.
Enthusiastic fans welcomed them.

"1952年の広島 AIカラー化"

ノスタルジック時間旅行さんのyoutubeチャンネル。

"【AIカラー化】戦後の広島の人々 1946年昭和21年 [Colorized] 1946 - HIROSHIMA, Japan"

"【AIカラー化】爆撃機(エノラ・ゲイ)から見た広島への原爆投下シーン(日本語字幕)"

カラーで見る昔の日本さんのyoutubeチャンネル。

で、"広島"で検索。

ガイド06 勝とう福島。

ガイド07 万邦共同宣言(人食い除く)。宣戦布告。

ガイド08 all around the world

ガイド09 ラスト・ラン

ガイド14 伝説のおわりと青春のはじまり。

ガイド15 今日は母の誕生日。

ガイド17 風と共に去りぬ。

ガイド18 なにげに莉佳子のおじいちゃんおばあちゃんでしょうか(笑)?

ガイド24 the end of the rainbow。

amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐21。



























































































































































『成りあがり』

ピンクレディ加藤和彦吉田拓郎ゴミ処刑。

"MUSIC キャロル〝魂〟作業用BGM 2020"

"キャロル (ファンキーモンキーベイビー)"

"キャロル・ファンキー・モンキー・ベイビー"

"キャロル ルイジアンナ"

"キャロル 憎いあの娘"

"N.H.K. Film CAROL 1973"

"キャロルの曲作りリハーサル風景"

で。

現在このゲームはルールブックのみ。































『共和政ローマ』

この折り込みゲームの本誌は現在持っていない。














コマはプリンターでスキャンしたのを、パソコンソフトの色補正で着色し、厚紙にラインをひくタイプの両面テープで張っ付けた(とおもう・笑)。



『ポエニ戦争』

で、ここで、名将ハンニバルさん含め日本人にはさほど馴染みがないこの戦争の概要説明を市川雅俊さんにお願いし(笑)。




『歴史読本ワールド 戦争の世界史 50-55ページ』

で。

"冷戦〈24回シリーズ〉第23回 壁の崩壊 1989年" 

"冷戦〈24回シリーズ〉最終回 終結 1989-1991"




"デジタルリマスター版 NHKスペシャル 映像の20世紀 第7集 勝者の世界分割"

加古隆ゴミ処刑名義の楽曲はすべて佐久間正英さん。

で、『映像の20世紀』はたしか90分番組で、もしかしたら再生スピードが少し上がってるかもしれませんが、ファイルはママです。

で、"冷戦"で検索。

ガイド03 時事ネタにも使える今日からできる裏技。

ガイド05 連合赤軍 - 赤い星の伝説。

ガイド09 ラスト・ラン。

amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐17。

ガイド16 『交通』

ガイド19 この世界に。

ガイド25 予期せよ奇跡、強き奇跡。

ガイド26 先発一番サード清原和博、二番セカンド鈴木一郎、三番ファースト王貞治、四番ショート長嶋茂雄、九番ピッチャー&ライト桑田真澄、浅倉南芝山泰生(新体操はやりません)。

ガイド30 数学の勉強しながらさらば宇宙戦艦ヤマトのドラマ編を聴いてて泣きそうになったことはあります。

amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐20。

amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐23。

amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐26。

and

ガイド10 真実は見たか?

で。





"湘南爆走族 (wikiによると1987年4月25日公開)"

"湘南爆走族 パワー全開!スターに向かって突っ走れ!!/ 映画メイキング映像"

原田知世田代まさしゴミ処刑。

で。

"仮面ライダー 第10話 よみがえるコブラ男 (wikiによると1971年6月5日放送)"

2週間限定?現在毎週2話ずつyoutubeで公開されていますが(最新が9、10話。まとめてみます・笑)、そのコメント欄によると。

eebt47 4 日前(編集済み)
ラストシーンの撮影中(23:22)右カーブを曲がった直後に「藤岡弘、」さんが事故に遭って居なければ仮面ライダーが本郷猛の代で終わっていたかもしれないという矛盾が........
で、事故を起こし重体となり藤岡本人が出演不可能という大ピンチになるも「ショッカーの別計画を追って日本を離れた.......」という設定にして佐々木剛さん演ずる仮面ライダー2号こと一文字隼人が生み出されると同時に変身ポーズが生まれ(この時点で佐々木本人が2輪免許を持っていなかった為)一気に大人気番組となり、当初は怪奇アクション物で本郷猛の孤独なる戦いを描くつもりが、自分と同じ境遇となったライダー2号こと一文字隼人と共に仲間と力を合わせ強大な敵に立ち向かって行く変身ヒーロー物となり、2号以降の仮面ライダーが生まれると共に昭和・平成・令和と続くメジャーなヒーローとなる事に.......

とありますが(文章はママです)、もちろん撮影は命がけ前提で、この流れでは。



"仮面ライダー 第14話 魔人サボテグロンの襲来 (wikiによると1971年7月3日放送)"

"20210825現在、この前後の回はもっていません。wikiによると、9・10話撮影中に藤岡さんが怪我をしたことから急きょ2号ライダーの登場が決定したとか。"

どうなんでしょうね(笑)。20220704。

で。

おい、立件民主党のオマエ。
家族全員ガンだぞ。
マジ気色悪い死ねゴミ。
名前なんかイチイチ言わねえぞお前らどれも同じじゃねえか死ねゴミ。

そうそう、"俺が止めさせてあげようか"="メディアを味方につけろ"。
次は大衆か(笑)?
死ね。
こんな連中と親しく付き合ってるともれなく家族一同ガンになるぞ、ついでにエイズ。

わかりやすく、日本時間2022年7月4日中に神奈川県の立憲民主党員とその家族、TBS社員とその家族、で、合計74人殺す。別にこの世にいらないじゃんオマエら。イジメじゃないよ処刑だよ。

そうそう、コイツらの恐ろしいまでのキレイ事と恐ろしいまでの卑怯な手口の落差ってのは新種のマゾかなんかかね(笑)。2022070415:30。

で、台風って熊本(加藤清正公、広島福島正則公つうことで・笑。原発からの広島城の石垣は原爆でとか言ってる時に地震で熊本城の石垣が、つう話題があり、"あ、オヤジギャグだー関ケ原は会津攻めからーこれは昨日wikiを見て"、と・笑)の方じゃないんだ?

で。

広島県の立憲民主党員とその家族フジテレビの社員とその家族、日本時間20220705中にわかりやすく合計75人殺す。
イジメじゃないよ、起きた、掃除。2022070506:18。

大阪府の立憲民主党員とその家族日本テレビの社員とその家族、日本時間20220705中にわかりやすく合計144人殺す。
神奈川県の立憲民主党員とその家族テレビ朝日の社員とその家族、日本時間20220705中にわかりやすく合計144人殺す。
東京都の立憲民主党員とその家族テレビ東京の社員とその家族、日本時間20220705中にわかりやすく合計244人殺す。2022070508:46。

で、皆殺は決まり事。

日本時間20220704時点での埼玉県の立憲民主党員とその家族東京都職員とその家族、日本時間20220706中にわかりやすく276人殺す。

直接的には煽ってる奴等が悪いと思うんだけどね、ま、もっとわかりやすくなるよ。
無くなり次第終了。2022070606:52。

そうそう、これも繰り返しだけど、いざとなったら人力で殺せよ。
俺を嘘つきにすんなよ。

そうそう、つい近頃までの日本国首相のようにお飾りだったら南極Ⅹ号にやらせてやってもいいんだけどさ、大丈夫?たまにはテレビに出ないと忘れ去られる厳しい世界じゃないの?芸能界は。スカトロ小池わかってんじゃん。

日本時間20220704時点での千葉県の立憲民主党員とその家族警視庁の職員とその家族、日本時間20220706中にわかりやすく276人殺す。2022070608:33。

日本時間20220704時点での京都府の立憲民主党員とその家族日本国最高裁判所の職員とその家族、日本時間20220706中にわかりやすく276人殺す。2022070608:35。

日本時間20220704時点での福岡県の立憲民主党員とその家族日本国弁護士会所属弁護士とその家族、日本時間20220706中にわかりやすく276人殺す。2022070608:37。

名前を連呼するだけのゴミは殺す(電車が無意味に警笛を鳴らしガタンゴトンキキキー、プと耳障りにブレーキを踏む、ブルルンルルンと本質変わらねえじゃないか)。

よもや欲まみれで自意識過剰な顔見世興行の名前連呼以外言うことがねえわけじゃないんだろ、ま、芸能界が大変なのは真っ当な庶民の俺にも想像はつくけれど、どこかで聞いた言いたいことは公会堂でもネットでもオタク集めた閉鎖空間で真っ当な人らに迷惑かからないように殺れよ。

殺害理由は悪質。

と、そう言えばね、もうすぐ51の俺より上の世代中心に、ボードシミュレーションオタクのひとたちが、わりと全国各地のコミュニティセンターとかでほそぼそと土日ゲーム会とかやられてるみたいなので(たぶんネットで検索すればすぐわかる)、興味がある人は、年季が入った本格ばかりだろうけど、マナーに注意して参加してみればどうでしょ。

例えば、ですが。

【6月26日】ミドルアースのゲーム会レポート

千葉会(Chiba Club)

YSGA 例会報告

"ボードシミュレーションゲームは独学(笑)よりそのゲームのルールを知ってる人に教えてもらい一緒に遊ぶほうが呑み込みも早いし楽しい"てのは経験上でも(おれは相手に恵まれていましたが・笑)そうだと思う。

そうそう、例えば、田楽狭間がゲーム化しづらいてのは、やはりボードシミュレーションゲームの欠点以外に意味があるでしょう(比叡山焼き討ちしたら昭和の信長の野望の勢いで燃え広がるとか・沈静もえらい勢いですが・笑)。

※で、早くもウザすぎるのが寄ってきてるみたいですが(分かり切ったことですが)、そこまでは知りませんよ(乞うご期待!・笑)。14:34。

で。

"超時空要塞マクロス 第31話 サタン・ドール"

"超時空要塞マクロス 第32話 ブロークン・ハート"

"超時空要塞マクロス 第33話 レイニー・ナイト"

羽田健太郎星山博之ゴミ処刑。
超時空要塞マクロスの音楽は藤村忠寿飯島真理ご夫妻。

で。

"昭和の東京 (板橋区) 昭36年 (1961) 子育て記録Ⅱ"

"昭和の東京 (板橋区) 昭36年 (1961) 子育て記録Ⅲ"

"昭和の東京 (板橋区) 昭37年 (1962) 子育て記録Ⅳ"

"昭和の東京 (板橋区) 昭38年 (1963) 子育て記録Ⅴ"



"湘南爆走族II 1/5 LONELY NIGHT (wikiによると1987年製作)"



"湘南爆走族III 10オンスの絆 (wikiによると1987年製作)"



"湘南爆走族5 青ざめた暁 (wikiによると1989年製作)"



"湘南爆走族6 GT380ヒストリー (wikiによると1990年製作)"

"湘南爆走族5 青ざめた暁&湘南爆走族6 GT380ヒストリー 予告編"

松井五郎ゴミ処刑名義の歌詞はすべて山田かまちこと深沢和明さん。

で、"湘南爆走族"で検索。

ガイド05 連合赤軍 - 赤い星の伝説。

ガイド09 ラスト・ラン

ガイド14 伝説のおわりと青春のはじまり。

ガイド21 we are amaterasu kingdom dimensions。

ガイド25 予期せよ奇跡、強き奇跡。

ガイド26 先発一番サード清原和博、二番セカンド鈴木一郎、三番ファースト王貞治、四番ショート長嶋茂雄、九番ピッチャー&ライト桑田真澄、浅倉南芝山泰生(新体操はやりません)。

で、情けは人類の為ならず。

"01 OPENING"

"02 切り札を探せ"

"03 RUN&RUN"

"04 OH ! ラヴシック"

"05 ロックンロール・バイブル"

"06 EBB TIDE"

"07 〈M.C.〉"

"08 悪戯な眼"

"09 MARIA"

"10 TAKE IT TIME"

"11 夜間飛行"

"12 ROCKIN' MY HEART"

"13 心花(ときめき)よ"

"14 LAST CHRISTMAS EVE"

"15 ラスト・シーン"

"16 バイ・バイ・サンキュー・ガール"

"17 傘"

"18 世話がやけるぜ"

and

"01 ゴールドラッシュ"

"02 セクシー・キャット"

"03 あの娘と暮らせない"

"04 アリよさらば"

"05 AZABU"

"06 SOMEBODY'S NIGHT"

"07 ROCK ME TONIGHT"

"08 時間よ止まれ"

"09 ニューグランドホテル"

"10 STILL"

"11 YES MY LOVE"

"12 黒く塗りつぶせ"

"13 止まらないHA~HA"

"14 ファンキー・モンキー・ベイビー"

"15 トラベリン・バス"

"16 アイ・ラヴ・ユー、OK"

で。

"試験に出る日本史!第一夜"

"試験に出る日本史!第二夜"

"試験に出る日本史!第三夜"

"試験に出る日本史!第四夜"

"試験に出る日本史!第五夜"

"試験に出る日本史!最終試験"

早見優さんと舘ひろしさんは仲が良いご夫婦。

で、しつこく高倉健竹下登吉田拓郎はゴミ処刑。


"街道をゆく 第48回(最終回) 濃尾参州記"



"三国志 Three Kingdoms 第84話 出師の表【日本語吹替版】"



"三国志 Three Kingdoms 第85話 罵って王朗を殺す【日本語吹替版】"

魏帝国皇帝自らの"北伐"という、吹き替えですが、ご発言には、何か、現在に通じる"?"があるかもしれんね。



"三国志 Three Kingdoms 第86話 空城の計【日本語吹替版】"



"三国志 Three Kingdoms 第87話 泣いて馬謖を斬る【日本語吹替版】"

春秋戦国時代の退却戦の時でしたか、毎日野営地の竃の数を減らし、兵の数が減っていると敵に油断をさせ、みたいなのは、トイレの確認でいいのでは、と、思っておりましたが、たとえば桶の移動式簡易トイレ?

で。

そういえば。7月 31, 2018

最初は藤村さんも『街道をゆく』とか好きそうだもんな、と、単純におもってましたが、衛秀吉さんと女将の会話は司馬遼太郎さん作だと。




で、バースに豊川悦司にめちゃイケにさんまにやしきたかじんに、まともに見たこと無いからだれが出てんか知らんけどナイトスクープに、笑福亭鶴瓶に、とゴミ処刑。

"四国八十八ゕ所3 第一夜"

"四国八十八ゕ所3 第二夜"

"四国八十八ゕ所3 第三夜"

"四国八十八ゕ所3 第四夜"

"四国八十八ゕ所3 最終夜"

森崎博之さんと大貫亜美さんは仲が良いご夫婦。
安田顕さんと吉村由美さんは仲が良いご夫婦。

ユニコーン(バンド)グレイTMレボリューションはゴミ処刑。

ユニコーングレイの曲の作詞作曲は暴威。

で、38番金剛福寺の大泉さんは八十八ゕ所1の時の映像ですが。

なにげに於38番金剛福寺とか(笑)?

"仮面ライダー 第89話 恐怖のペット作戦 ライダーを地獄へおとせ!"

"仮面ライダー 第90話 恐怖のペット作戦 ライダーSOS!"

"仮面ライダー 第91話 ゲルショッカー 恐怖学校へ入学せよ !!"

"仮面ライダー 第92話 凶悪!にせ仮面ライダー"

"仮面ライダー 第93話 8人の仮面ライダー"

"仮面ライダー 第94話 ゲルショッカー 首領の正体 !!"

※現在の"日本国"の"影の首領"の名が、姓は専、名は門、字は家、だったら、ある種、面白くない(そうでもない・笑)?20210531。

で、ライダーの相棒タキさんはFBIの捜査官だったとおもいますが。


時期はまったく相違しております(笑)。



"湘南爆走族 ー残された走り屋たちー"

で、サエキけんぞうビートたけしたけし軍団アントニオ猪木加山雄三キャイーンピンクレディジャニーズスリラー以降のマイケルジャクソンズ志村けんいかりや長介ゴミ処刑。

荒井注(さん)ということで。

ついでに、信じる必要は一切無いが、森崎さんが"マイク(カメラも)がこんな所についてるんですか?”パソコン携帯家電など含め、タダより高い物は無い、劣等人種に人権など高尚なものは何処にも無いつうことで。

アウトブレイクを鑑みると、空調も怪しいな(笑)。







"OUTBREAK"

苦情じゃないですよ(笑)、母なる海にも多くの生物が住んでいると思いますが。

ベッキーワッキー妲己か?たいしたことないんだな。当然処刑。(8月 12, 2018)

以下同文。20210902。

で。

これは担当編集者の福島靖夫さんと司馬さんの書簡集『もうひとつの「風塵抄」』ですが、とりあえず(とりあえず)第何回か?と題名が大切なので、確認は『風塵抄』でも問題ないです(俺は処分してしまい持ってません)。で、四国八十八ゕ所3第一夜。60番札所横峰寺は冬季通行止めのため行けず、59番国分寺で放送終了。そして第二夜、50番札所繁多寺から、仕事の為札幌に帰った鈴井さんと安田さんに代り、“晴れ男”森崎さんが参加。が、いまいちノリがまわりと合わず…藤村さんが「いよいよやっかいだ、となったらここに置いていくから」














※ちょっとここで、ま、ここを読み込んでくれる方で、"いろんな意味で""引用を"そのまま読む方はいらっしゃらないでしょうが(笑)、ここで少し先走りを。

[※まず、みなさん捨身です。で、97(ページ)213司馬さんが“亡くなられた”のは96212]、“大兄もよきおとしを(ちょっと早目ですが。)”重要です。あ、そうそう、“ちょっと早目ですが。”福島さんからの手紙の方が司馬さんの返信より日付けが1日後(日本時間でしょう、そりゃ)

2年前に昭和天皇が"亡くなられて"いるわけですが。でですね、これ、〈十行ほど減らした〉〈このことばをよく知っていたのでしょう「新」〉と、何でかおれが〈〉を付け加えた上で、ですけど(笑)。20200731。

まず"一行十五字だったのが、一月から一行十四文字になる予定です"

十四文字で分離して①又々うつくしいワープロをよご②しました。こんどはちょっと長③かったので、<十行ほど減らし④た>のです。かえって、ひきし⑤まったと思います。新年らしく⑥、苟日新日日新又日新というこ⑦とばを、読者に送りたかったの⑧です。私の家の近所に、大正時⑨代の私立商業校(いまは市立高⑩校)である日新高校があります⑪。又、神戸新聞の前身の一つが⑫、又新日報でした。むかしの人⑬は、<このことばをよく知って⑭いたのでしょう「新」>解字す⑮ると、木と斤から成りますが、⑯辛という字をつけることで、音⑰を決めています。だから、辛や⑱斤木よりも、新らしい文字でし⑲ょう。これで、小生もぶじ新年⑳をむかえられます。大兄も、よ㉑きおとしを。(ちょっと、早目㉒ですが。)十二月十三日司馬生㉓福島靖夫様

で、それを今度は後ろから10行採り

いたのでしょ「新」>解字す⑮ると、木と斤から成りますが、⑯辛とい字をつけることで、音⑰を決めています。だから、辛や⑱斤木より、新らしい文字でし⑲ょ。これで、小生ぶじ新年⑳をむかえられます。大兄、よ㉑きとしを。(ちょっと、早目㉒ですが。)十二月十三日司馬生㉓福島靖夫様

う、う、も、う、も、も、お、もうもおうもう、毛も王莽。そして日本語読みshin、これがなので、新も当然shin、そして中国最後の王朝清shin。つまり毛沢東は漢王朝を簒奪した王莽のように清王朝の皇位を簒奪した男

これ、おうもう、この文字を抜き出せば、こういう文章になるな、で(意志の勝利・笑)。20200731。

[※清王朝の簒奪、“最終的”にという意味で捉えてください。そして商王辛昭和天皇という考えがまだないころです]

が、これは中国の方ならもうわかられてるのでしょうが…。

王莽前漢末の簒立(さんりつ)。字は巨君。元帝の皇后の弟の子。儒教政治を標榜して人心を掌握、平帝を毒殺し、幼児嬰を立て、自ら摂皇帝の位に就く。ついで真皇帝と称し、国を奪って新と号した。その政策に反対する反乱軍に敗死し、後漢が復興した。(在位823)(45~後23)

王蒙(1934)現代中国の作家1956年、共産党が学術・文芸・芸術の一定範囲内での自由を保障するスローガン(百家争鳴・百花斉放)を掲げたのに応え、文芸界では(現実関与の文学)が合言葉となり、王蒙は官僚主義批判の短編(組織部に新しく来た青年)を発表して注目された。しかし翌年毛沢東が反右派闘争の発動を支持したため、一転して反革命分子として失脚文化大革命終了後、復活して(胡蝶・1980)など不条理な政治に翻弄される高級幹部の内面を意識の流れの手法で描いて注目された。のちに文化部長(日本の大臣に相当)となるが、(血の日曜日)事件(天安門事件)後辞任。

王蒙(12981385)元末の文人画家、浙江省の出身で、明の太祖(朱元璋)のとき謀反事件で無実の罪を着せられ獄死した。元末四大家と称された。つまり、★"(おそらく)も王蒙"

[※あと、これも確信をもっていいますが、王莽さん捨身です、確実に。(45~後23)46から一つずれ二分の一、と言う気は、ないことはないです]

何かを表す(ごめんね)、つうか、劣等人種の通弊ですよ。俺の許可で暴力解禁になったらあっちゅう間に総意で消される奴等。20210126。

※ネ嬉野さん(笑)。20211214.







60 大きなお荷物
59 胸の中
50 お天気屋
49 好き






"新日本紀行 第54巻 「へんろの道 ~阿波・讃岐~」"

テロップによると昭和47年8月放送ですが(建物や服装などである程度撮影時期はわかるのでしょうが)。

山岳ベース事件
山岳ベース事件(さんがくベースじけん)とは、1971年から1972年にかけて連合赤軍が起こした同志に対するリンチ殺人事件。当時の社会に強い衝撃を与え、同じく連合赤軍が起こしたあさま山荘事件とともに新左翼運動が退潮する契機となった。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




※すくなくとも、初代ガンダムの声優の方たちが、新左翼、特に連合赤軍と深い繋がりがある、というのは、気づいています(笑)。20210531。

"01 矢吹ジョー登場"

"02 ジョーと段平の出逢い~特別少年院への送監"

"03 同室者との対決"

"04 不気味な少年院~豚小屋の出来事~力石徹登場"

"05 トレーニング~白百合慰問公演団来る~力石との初対戦"

"06 雨のリング上~力石の出所"

"07 少年院からの出所~マンモス西との友情~デビュー戦~ウルフ金串との対戦"

"08 夜の白木邸~力石減量限界"

"09 ローリング・ファイター"

"10 ジョー vs 力石戦~世紀の対決"

"11 燃えつきた二人"

"12 力石の死~美しき狼たち~"

"13 挿入歌~K・O(ノック・アウト)"

"14 傷だらけの栄光"

"15 夕暮れ~トワイライト~"

"16 下町の人達"

"17 力石徹の思い出"

"18 挿入歌テーマ~夕焼けの街"

"19 明日への挑戦"

"20 夕暮れ~ドリーム~"

"21 白木葉子のテーマ"

"22 主題歌テーマ~男の対決~"

"23 挿入歌~果てしなき闇の彼方に"


Ⅰ:私は運命を信じません

いやいやありました。
最後ではなく、「秘本三国志(四)」の中にありました。
五斗米道つう新興の道教団体(かな?)の教母少容さんと、まだ劉備さんに仕官する前の若き諸葛亮さんの対話の中にありました。もちろん史実ではなく陳舜臣さんの創作です。

『天下に太平をひらくためには、漢王室の存続などは問題ではなく、強力な指導者が天下を統一することである。
これが少容の考え方であり、天下の英雄を物色して、曹操にその望みを託した。
そして、曹操が天下をたばね、乱世に終止符を打つように、陰ながら、いろいろと手を打った。

「そうです。あなたの打つ手をみておりますと、どうも性急にすぎます」と、諸葛亮は言った。
性急にすぎるという忠告は、だいたい老人が若者にたいして発するものである。 
少容は自分の息子よりずっと若い諸葛亮に、そう言われたのだ。

少容は苦笑をうかべはしなかった。彼女はもうこの若者と、対等に話し合うべきであると思ったのだ。
「そうです。天下が統一されることは、誰もが望みます。しかし、それは難しいのです。第一に、英雄が多すぎます。第二に、それなのに抜群の英雄がおりません。これは曹公をも含めて申せることですが・・・」

「統一をあきらめよと申されるのですか?」白髪のまじった美女は訊いた。
「いつかは統一されるでしょう。この国は統一されねばなりません。それまでに何十年かかるかわからないのです。三十年、五十年・・・そのあいだも、人びとは生きて行かねばなりません。その人たちをどうするのですか?」』

という流れからの、少容さんの

『「人それぞれ運命をもっております」
「私は運命を信じません」若者は断乎として言い放った。
「人間の力は、運命にうち克つべきです」』

でした。

ちなみに続きは

『「では、どうするのですか?」
「天下を三つに分けましょう」と、諸葛亮は言った。
「天下三分?」
「三分の一ぐらいなら、どうやらたばねて行ける人間がいるでしょう。たとえば、中原の曹操と江東の孫権など。天下を統べる器量人ではありませんが、まず三分の一はまかせることができます」

諸葛亮は安定した分裂を、いったんつくり出そうという論を展開した。
いまの乱世を統一するのは至難だが、三分の状態になれば、その三つを一つにまとめるのは、べつに天才の腕を要しない。』

でした。

Ⅱ:夢が、星のように飛びます。そして堕ちるのです

陳さんは「秘本三国志」を書くにあたって、世に広がっている"三国志"に己がとらわれないように、羅貫中さんの「三国志演義」を読み返すのをわざと避けられたそうです。←ずいぶん昔、読んだことはあるそうです

そして(羅貫中さんも「三国志演義」を創作する時に用いたといわれる)正史の「三国志」「後漢書」「資治通鑑」を根本資料として使用し、それを自己流に読み、解釈し、それにご自身の推理を交えて「秘本三国志」を書かれたそうです。


僕が十代のころ、高校生のころですね、一番最初に読んだときは、一風変わった「三国志」、というか、実録、というか、なんつうんでしょ、テレビではああだけど、実は本当の水戸黄門はこうでした、みたいな感じというか、ねえねえ知ってる?横山光輝(さん)の「三国志」ではああだけど、実際の劉備はこんなんだったんだよ、と、人に話すネタモトというか、まあそんな感じで読んでたんです。

だから、この「秘本三国志」の結びの一節。


『「三国志」の物語は、中国の庶民が統一平和を念願し、祈りをこめるようにして、代々、語り継いだものである』


この言葉の意味が僕に理解できようはずがなかったんです。
ただ単に唐突感を覚えただけだったんです。
でも現在、パラパラと拾い読みしてみると、「秘本三国志」こそ『統一平和を念願し、祈りをこめるようにして書かれた物語』じゃないですか。


人が死にすぎた。
あまりにも死にすぎた。

そして今も死ぬ。
簡単に死ぬ。
人は死ぬためだけに生まれてくる。


『乱世のはじまりには、人間は禽獣のようであった。利害が反すれば、その場で人を殺し、眉一本うごかさない。人間の心がそのようであったから、世の中が乱れたのかもしれない』
しかし『「生まれたからには、生きて行かねばなりません。これが人間のさだめです」』

『孔明はながいあいだ軍隊を指揮してきた老将校に、むかしの兵卒と、いまのそれとの違いをきいたことがある。その老将校はちょっと考えてから、― いまの兵卒は、よく泣きますなぁ。敵兵の死骸を見ても涙を流すやつがふえてきましたよ。むかしの兵隊は、そんなに女々しくなかったですがねぇ』

『彼らはもはや禽獣ではなかった。そして、そのことが理想主義的現実政治家の孔明に、希望を与えてきたのである』

『人間はよくなりつつある。そう信じなければ、孔明のような仕事はできなかったであろう』


え~確かめたわけではないですが、断言できます、これは陳さんの創作です。

このような老将校の述懐は絶対になかったでしょう。
現実の孔明さんが己の死の間際に『人間はよくなりつつある』と信じることもできなかったでしょう。

『人間はよくなりつつある。そう信じなければ』

これは陳さんご自身の言葉でしょう。
で、え~、突然ですが、坂本龍馬さん。


んで、司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」。

これは安部龍太郎さんの「龍馬脱藩の道」からの孫引きになりますが、司馬さんは「竜馬がゆく」を書く直前、桂浜の龍馬像を初めて訪れたときのことをのちに回想し

『ここに来て、はじめてあなたに会ったとき、名状しがたい悲しみに襲われました。そのときすでに、私はあなたの文章を通して、精神の肉声を知っていましただけに、そこにあなたが立ちあらわれたような思いをもちました』

そして

『全霊をあげて、あなたの心を書く』


んで、梅原猛さんがお書きになったのを読んだとおもうのですが、"鎮魂"てのもやっぱり重要な要素ですかね。現実とつながる"鎮魂"。


そうそう

「秘本三国志」の最後。もちろん「私は運命を信じません」ではなく

『「横におなりなさい」と少容はすすめた。
「そうですね。横になっても見えますから」そう言って、孔明は横になって蒲団を胸までかぶった。
「なにをごらんになります」

「私の夢です。夢が、星のように飛びます。そして堕ちるのです、この五丈原に」』

でした。


が、ですね、陳さんの秘本三国志」。これ、途中から劉備呂布におわれ曹操のもとに身を寄せるようになってから、だったか、やたら各陣営同士の密約多くなるんです、もう談合小説と呼びたいくらいに、最初曹操劉備に「何としてもこの乱世を終わらせねばならん、しかし現在、この中国大陸にはあまりにも群雄が多すぎる、だから二人で組んで、その群雄を潰していこう」みたいに持ちかけ、それで劉備がある種エージェントとして袁紹のもとにいき、うまい具合に袁紹陣営をかく乱し、みたいな。読んでるときもちょっとこれは無理では?と思ってましたが、もちろん、劉備が働けば働くほど曹操の力が巨大になる、劉備曹操のたんなるエージェントで終わる気はまったくなく、この密約はすぐに破たんします。
その後談合はひんぱんにおこなわれます、ただ、その理由のすべて"民を苦しめないため"

[※◆エージェントagent】①代理店。代理人。仲介業者。②秘密情報組織の協力者。諜報員。(広辞苑第六版より)]

陳さんは、小説ではなく歴史書の「中国の歴史」の中で、当時の史書を紹介し、"漢書』の「地理志」によると、前漢の時代平帝元始二年(西暦2年)の中国全土の人口は、五千九百五十九万余"で、前漢滅亡時の戦乱(王莽の時代)を経たせいでしょう、"後漢初代皇帝光武帝が死んだ建武中元二年(西暦57年の人口二千百万余と激減"しかし、"後漢第質帝の死んだ本初元年(西暦146年)には、それが四千七百五十六万余まで回復"しかし、それから約140年後晋が天下統一した呉の滅亡、呉"四代皇帝孫皓が晋に版図を献じたとき、戸数五十二万、男女人口二百三十万であった"といわれているそうです、ちなみに晋は"人口五百五十万"、つまり中国全土の人口が八百万そこそこだった、4756万余の人口140年後に800万そこそこまで激減、『三国の乱世は(略)けっして光彩陸離たる時代ではありません。獣性この世を支配し、光のとぼしい、絶望の時代だったのです』と。

この秘本三国志の中では"人があまりにも死にすぎた""民を苦しめないため"に、英雄たちが談合しまくります、孔明北伐前の足固めのため南征しますが、これ孟獲とのやらせ、でした、孟獲事前に孔明打ち合わせわざと七回捕虜になるという醜態を演じて見せます、そのことによって戦乱の拡大被害をおさえようとします、時期はかなりさかのぼりますが、同じようなことが袁紹陣営滅ぼしたあと曹操の北伐でもあります、だれでしたか、どうあがいても曹操にはかなわないしかし自分の部下(部族)はその力の差を理解できないだから自分が曹操に派手に負け(できるだけ犠牲がでない様)死ぬことによって力の差を理解させよう、ただし、自分が死んだ後の我が部下たちの処遇は必ず考えてくれ民が安心して暮らせる平和な世をつくってくれ、みたいな。そして、孔明の北伐これ司馬懿との間で"ひきわけ勝負無し"事前にとりきめられます、とうぜん、それはさすがに無理ないだろう?、と、読んで思いました、が、20世紀という人が人を一番殺した時代を生きてきた陳さんは人の死を書きたくなかったんだろうな、とも、思っていました。もちろん、ここから導き出される結論は、あまりにも荒唐無稽ですが[※今となってはそうでもないですが()]自分の現状も含めて考えると、司馬さんがお書きになった、"アジアの共産主義というのは、アジアの社会がはるかな過去から背負いこんでいる泥の中からひょいと足抜けをするための最も簡単な方法だということは、つねに忘れずにおきたいと思っている。"という言葉意味わかりかけてきた気がします

[※◆談合】(ダンコウとも)①話し合うこと。談じ合うこと。相談。②談合行為のこと。◆だん‐こう【断交】‥カウ交際をたつこと。特に、国交をたつこと。「経済―」(広辞苑第六版より)]

あと、陳さんの「中国の歴史()」は、王莽の漢簒奪までですが、最初"大統一時代"という章で、秦の始皇帝天下統一の時代から始まります。で、記憶だよりなのですが、天安門事件のあと東欧の民主化が進む中(正直まったく詳しくないのですが、民族紛争はまだはっきりと形になっていないころでしたか)鄧小平さんが、"共産中国が存在する限り世界の人口の五分の一は共産主義者""魔術的"国家中国の面目躍如な発言されたような気がします。当時そう思いましたこれ"共産中国が存在する限り世界の人口の五分の一は人食いに屈していない"という、毛沢東さん劉少奇さん、もしかしたら蒋介石さんも、の""の同志(当然、もっと多くの)としての気概だったんだろうなと、、すこし思います

共同包囲殲滅作戦でしょうね。20210127。


we are amaterasu kingdom dimensionsLXXXIX。12月 15, 2021



"桂米朝 最後の大舞台"



"イチロー 最後の闘い"






"釜本邦茂 引退試合 ヤンマー vs 日本リーグ選抜 1984"

ドカベン第31巻 と キャプテン〜谷口キャプテン編〜 ドラマ編 5月 02, 2019













































































































































"2001年4月2日 シアトル・マリナーズ vs オークランド・アスレチックス at セーフコ・フィールド (日本語中継)"

で、Jumpin' Jack Flash it's a gas ! gas ! gas !



"LOVE YOU LIVE"

でですね、おれは、里中と聞くと、サトル?と答えるお年頃なわけですが、マンネットの佐々木さん、16番、と、通称されていましたね(というか、16番の佐々木さんというか、お兄さんでしょうか?・笑)

"仮面ライダー 第87話 ゲルショッカー 死の配達人!"

"仮面ライダー 第88話 怪奇 血を呼ぶ黒猫の絵!"

で。

"凄く#なフリをしている。"

そうそう、つんく♂(ゴミ処刑)、あれだな、確かに口聞けない設定(だろ?・笑20210701)ならスペア作るの楽だな、が、いまさら美形化はどうだ。

で、ついでに、唐突にお稽古ギターやピアノがもの凄く上手くなるのは(歌メロは必要だね)良い事だと思うが、"ここ3度進行で#してる"とか、渡されたルビ付き台本通りに言おうもんなら、"ここは隠しコード対応で基音に対して半度下だから♭じゃね?"とか、嫌がらせを平気でやる奴らが世の中充満してるから気をつけろ。(3月 04, 2019)

"お互いにかばい合う。"

など、ありつつ(すいません)。


あのですね、煮詰まったら神社の境内へGO!少々特訓すればすべてが解決、つまり谷口くんは野球の物凄い天才児だったのだな、という身もふたもないまとめ方も、このカセットの音源をきいただけなら(恐ろしい話です👈すいません・笑)、その気になれば可能だとおもいますが。

※音と映像が少しずれたのなら全話持ってます。20210701。

以前、あしたのジョー同様、このアニメ(最初は単発のスペシャルドラマだったような)の音楽を担当したのは(OP、EDの作詞作曲も)村上龍さんだと(演奏はシーラカンス)いいましたが、歌を歌っているのはちばあきおさんご本人、ということはありませんか?

ちなみに、谷口くんたちの高校野球での活躍を描いた、ちばあきおさんの『プレイボール』という続編があります。

で、どこまで遡るか知らんけど、スポーツ政局その他、生放送のカット割りのつなぎが変なんだ(笑)。

髪型、服のほつれ、服装、お客さんの位置、お客さんの服装とか。

記録上死んでる、など。

で、あのですね。

"Dreamin' LAST GIGS ver. /1985'"

で。

"まことはツェッペリンを叩かせたらマジで凄い"、と、福島時代から一緒にバンドをやっていた(確か米軍基地とかでも)土海さん(Last Gigsの時、高橋さんに頼まれてご両親を車で福島まで迎えに行かれた方)は仰られていましたが、確実に、高橋さんの容姿の時期は要注意だとおもいます(笑)。

こちらのサインは2011年7月ごろ。

最近高橋さんのブログでお見かけしましたが、土海さんもお元気でしょうか?
「ほら芝山、今なら大丈夫だぞ」とビビってるおれに言っていただけなかったら、サインもらえなかったかも(笑)。

で。

1.おれは布袋さんになりたかった。
2.ギターを弾いてて楽しいのはheaven's blue。
3.dig the new breedというか、ピーター・バラカンさんのラジオでのbbcのが、凄く、特にall mod cons から david への流れがもう、です。
4.最初にビックリしたのは日本の映画(たしか獄門島)の主題歌だったlet it beです。

で、今現在のおれにわかるのは今井寿さんだけですが(高校生だそうです)、真ん中の方は星野英彦さん、左端の方の方(笑)はヤガミトールさん?とはおもいますが、よくわかりません。


で。

BOØWYとしてのカバーでしょうか。

"BOØWY 『SYMPHONIC』Vo高橋まこと Gt松井恒松 Ba氷室狂介 Dr布袋寅泰 (1984年07月28日 渋谷La.mama)"

"01 VOICE"

"02 あの頃僕らは"

"03 シーラカンスの丘"

"04 離れていても"

"05 あしたは日曜日"

"06 Do what you want"

"07 ILLOGIC"

"08 SUNSET"

"09 眠れない夜に"

"10 時の渚"

"11 あの頃僕らは (REPRISE)"

"IMAGE DOWN (カエルの歌 Ver.)"


"松井常松 C.C.Lemonホール 20071101"

SUPERSONIC GENERATION 2月 26, 2019

"01 SUPERSONIC GENERATION"

"02 FUCK THE FAKE STAR"

"03 THEY SPY YOU"

"04 BELIEVE ME, I'M A LIAR"

"05 MYSTERY Of LOVE"

"06 WE ALL ALONE"

"07 IMMIGRANT SONG"

"08 LOVE OR DIE"

"09 SPIDER IN THE SKY"

"10 DESTINY"

and







"SSG LIVE ROCK THE FUTURE"

マークボランはゴミ処刑済。

and








"TONIGHT I'M YOURS"

キーボードのお二人は。

"Pet Shop Boys - Go West (Official Video)"

and

"01 TONIGHT I'M YOURS"

"02 スリル"

"03 CHANGE YOURSELF !"

"04 BEAT EMOTION"

"05 YOU"

"06 ラストシーン"

"07 さらば青春の光"

"08 サレンダー"

"09 命は燃やしつくすためのもの"

"10 CIRCUS"

"11 POISON"

"12 LONELY★WILD"

"13 バンビーナ"

"14 NOBODY IS PERFECT"

and

"01 サイバーシティーは眠らない"

"02 GET YOUR GUN"

"03 COOL CAT (Fetish-Mix)"

"04 TOGETHER"

"05 DAY BY DAY"

"06 七年目の幽霊"

"07 FUN FUN FUN (「STOLEN SONG」のテーマ)"

"08 SUGER BABY LOVE (Drive-Mix)"

"09 CRYING IN THE CHAPEL"

"10 SLASH ! CRASH ! FLASH !"

"11 SAVE ME"

"12 ESCAPE '99"

and

"DANCING WITH THE MOONLIGHT (12inch Version)"

and

"01 LEGEND OF FUTURE"

"02 C'MON EVERYBODY"

"03 GLORIOUS DAYS"

"04 MATERIALS"

"05 DANCING WITH THE MOONLIGHT"

"06 WIND BLOWS INSIDE OF EYES"

"07 WAITING FOR YOU"

"08 STRANGE VOICE"

"09 CLIMB"

"10 GUITARHYTHM"

"11 A DAY IN AUTUMN"

and



"GUITARHYTHM LIVE (1988.10.26 国立代々木競技場 第一体育館)"

and

"01 Deja-vu (in X'mas)"

"02 Deja-vu (in Paris)"

"03 Deja-vu (in sleepless night)"

and






"GUITARHYTHM REPRISE 1991.08.06 富士急ハイランド"

あのですね。

ステージ上に今井美樹さんも居られません(笑)?

でですね、以前、"スターマンのサビとオーバー・ザ・レインボウのサビは同じメロディだ"、と、レコードコレクターズで読み、"あ、言われてみれば"、と、おもったことがありますが(これ、ポップミュージックには厳しい話ですが・笑)、ボウイさんにお兄さんがいることは知ってましたけど、妹さんでしょうか?ご夫婦。


love stories 10月 13, 2018




















そうだね、”大好きな人と恋もしたいの”、みんなそう思ってたよね、わからんけど。




"海がきこえる"

"바다가 들린다 콘티 1993"

"Studio Ghibli - Ocean Waves 1993 Ending Theme (I can Hear the Sea)"

"바다가 들린다 (海がきこえる The Ocean Waves) OST -  If I Could Be the Sea (Piano cover)"

でですね。


大沢誉志幸と44マグナムはゴミ処刑。

"20 1994-LABEL OF COMPLEX (1986.08.04 新宿都有3号地'ロックステージ・イン・新宿')"

で、ここからの流れのここには、最初、ゴミのダウンタウン処刑の番組に布袋さんがゲストに出た時の映像があったんだけど、普通に見れるだろうと。

で。

「彼(氷室さん)はおれより一年…二年先輩」と布袋さんがわざと言い間違いを。

ま、BEAT EMOTIONの頃、ヒムロックの声がないと俺の思い描くものが描けない、みたいなこと仰られていましたが、学校辞めてついて行ったは本当ですね布袋さん(笑)。

つまり。





尾形春水は氷室京介さんと山下久美子さんの一人娘で、佐々木莉佳子は布袋寅泰さんと今井美樹さんの一人娘。

で。

"01 GUITARHYTHM REPRISE"

"02 BEAT EMOTION"

"03 PRISONER"

"04 SLOW MOTION"

"05 SPHINX"

"06 MERMAID'S DREAM"

"07 PARADISE"

"08 DEVIL'S SUGAR"

"09 DRIVIN' TO YOUR HEART TONIGHT"

"10 ANGEL WALTZ"

"11 YOU"

"12 GUITAR LOVES YOU"

and

"01 ROCK'N'ROSE"

"02 MAN+WOMAN IN LOVE"

"03 LIBIDO"

"04 FLY INTO YOUR DREAM"

"05 WONDERLAND"

"06 METROPOLIS"

"07 MERRY-GO-ROUND"

"08 TELEPHONE CALL"

"09 RADIO! RADIO! RADIO!"

"10 NOT FOR SALE"

"11 CITY LIGHTS"

"12 STARMAN"

and






"GUITARHYTHM ACTIVE TOUR 1991.10.21 日本武道館"

で、おれの二十歳の誕生日(笑)。

and



"布袋寅泰 LIVE IN LONDON"

and

"01 Welcome To The Jungle"

"02 It's So Easy"

"03 Nightrain"

"04 Out Ta Get Me"

"05 Mr. Brownstone"

"06 Paradise City"

"07 My Michelle"

"08 Think About You"

"09 Sweet Child O' Mine"

"10 You're Crazy"

"11 Anything Goes"

"12 Rocket Queen"

and





"GUITARHYTHM ACTIVE 1991.12.09 難波W'OHOL" 

マークボランはゴミ処刑済でブライアンフェリーはゴミ処刑。

and

"01 GUITARHYTHM REPRISE"

"02 BEAT EMOTION"

"03 PRISONER"

"04 PARADISE"

"05 DEVIL'S SUGAR"

"06 ANGEL WALTZ"

"07 LOVE THEME FROM 'BLADE RUNNER'"

"08 STARMAN"

"09 C'MON EVERYBODY"

"10 MERRY-GO-ROUND"

"11 DANCE CRAZE ~ Featuring 'BOLERO'"

"12 FLY INTO YOUR DREAM"

"13 GLORIOUS DAYS"

"14 RADIO! RADIO! RADIO!"

"15 GUITAR LOVES YOU"

"16 GUITARHYTHM"

and





"GUITARHYTHM active tour ’91~’92"

作品の導入部(A DAY IN AUTUMNのアウトロ)とツアーの導入部(LEGEND OF FUTURE)が無音ですが、おれ、30年前、起動音(笑)?LEGEND OF FUTUREにグヮオンとギターが重ねられた映像をみてすごく感動した思い出がありますが、どうしたことでしょう(笑)。

and

"01 MILK BAR P.M.11:00"

"02 UPSIDE-DOWN"

"03 DIRTY STAR"

"04 さよならアンディ・ウォ-ホル"

"05 DIVING WITH MY CAR"

"06 PRECIOUS DEAL"

"07 EMERGENCY"

"08 ELECTRIC WARRIORS"

"09 GUILTY"

"10 I'M FREE"

"11 LONELY★WILD"

"12 WILD LOVE"

"13 MILK BAR A.M.3:00"

"14 GUITARHYTHM [MUSIC BOX]"

and

"デヴィッド・ボウイ 布袋寅泰 SPECIAL対談"

"デヴィッド・ボウイ 吉川晃司 対談(1994)"

and

"01 Kaleidoscope"

"02 Neptune"

"03 Dawn"

"04 Masquerade"

"05 Night Breeze"

"06 Chill"

"07 Tears Of Joy"

"08 Rebirth"

and


"GUITARHYTHM WILD TOUR 1993.03.15 神戸国際会館 前半部のみ"

and

"01 GUITARHYTHM WILD"

"02 UPSIDE-DOWN"

"03 DIRTY STAR"

"04 YOU"

"05 さよならアンディ・ウォーホル"

"06 PRECIOUS DEAL"

"07 EMERGENCY"

"08 C'MON EVERYBODY"

"09 MERRY-GO-ROUND"

"10 DIVING WITH MY CAR"

"11 WILD LOVE"

"12 LONELY★WILD"

"13 GUITARHYTHM [Piano Version]"

"14 SUGAR BABY LOVE (Bonus Tracks)"

"15 DANCING WITH THE MOONLIGHT [UK 7Inch Version] (Bonus Tracks)"

and





"布袋寅泰 Special"

イギーポップ細野晴臣高橋幸宏坂本龍一ゴミ処刑。
"YMO"というと松武秀樹さん渡辺香津美さん鮎川誠さんクリスモスデルさんピーターバラカンさんデビッドパーマーさんに悪いので。
で、スリラー以降のマイケルジャクソンズはゴミ処刑ですが、YMOはジャクソン5さんの変名バンド。

and

"01 Time Has Come"

"02 Serious?"

"03 Surrender"

"04 薔薇と雨"

"05 気まぐれ天使"

"06 Intermission"

"07 Siren"

"08 Outsider"

"09 さらば青春の光"

"10 Escape"

"11 Run Baby Run"

"12 Guitarhythm Forever"

and

"FLY INTO YOUR DREAM~INTERMISSION~SIREN~OUTSIDER 1994.08.20 名古屋市民会館"

"LONELY WILD~RUN BABY RUN 1994.08.20 名古屋市民会館"

and




"布袋寅泰 LIVE IN 武道館 ~GUITARHYHM CLIMAX`94~" 

"David Bowie featuring Tomoyasu Hotei - All The Young Dudes"

"OUTSIDE TOUR"の、この日の武道館は本田くん(福島の友達)が観てます、おれは前日。

and

"The Rolling Stones featuring Tomoyasu Hotei - Respectable Tokyo Dome 14.03.06"



















































































































































































































『仮面ライダー 第1巻』

このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️