amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐20。

"伝説巨神イデオン 第1話 復活のイデオン (wikiによると1980年5月8日放送)"

"伝説巨神イデオン 第2話 ニューロピア炎上 (wikiによると1980年5月15日放送)"

"伝説巨神イデオン 第3話 激震の大地 (wikiによると1980年5月22日放送)"

"伝説巨神イデオン 第4話 ソロ星脱出せよ (wikiによると1980年5月29日放送)"

"伝説巨神イデオン 第5話 無限力(むげんちから)・イデ伝説 (wikiによると1980年6月5日放送)"

"伝説巨神イデオン 第6話 裏切りの白い旗 (wikiによると1980年6月12日放送)"

"伝説巨神イデオン 第7話 亜空間脱走 (wikiによると1980年6月19日放送)"

"伝説巨神イデオン 第8話 対決・大砂塵 (wikiによると1980年6月26日放送)"

"伝説巨神イデオン 第9話 燃える亜空間 (wikiによると1980年7月3日放送)"

"伝説巨神イデオン 第10話 奇襲・バジン作戦 (wikiによると1980年7月10日放送)"

"伝説巨神イデオン 第11話 追撃・遺跡の星 (wikiによると1980年7月17日放送)"

"伝説巨神イデオン 第12話 白刃の敵中突破 (wikiによると1980年7月24日放送)"

"伝説巨神イデオン 第13話 異星人を撃て (wikiによると1980年7月31日放送)"

and

"01 コスモスに君と"

"02 星々たちの物語"

"03 伝説のこだま"

"04 闇からの手"

"05 発動"

"06 イデオン (アイ・キャッチ)"

"07 銀河の黒い流れ"

"08 ふれてごらん"

"09 デス・ファイト"

"10 チルドレン"

"11 復活のイデオン"

"12 はるかなイデオン"

"13 バッフ・クランの矢"

"14 弦がとぶ"

"15 揺れる心"

"16 はずむチルドレン"

"17 因果地平へ"

"18 星々たち"

"19 ギャラクティカ・クラッシュ"

"20 イデの流れ"

"21 コスモス哀歌"

"22 胎生"

"23 予告編"

"24 前兆"

"25 接触"

"26 甦る巨神"

"27 圧倒する力"

"28 ソロシップ"

"29 マヤヤ"

"30 カララ"

"31 伝説の英雄"

"32 見えない手"

"33 戦うイデ"

"34 イデの意志"

"35 イデの示し"

"36 子供たち"

"37 イデの発現"

"38 増大するイデ"

"39 逃亡は続く"

"40 セーリング・フライ"

"41 始動"

"42 疑惑"

"43 白兵戦"

"44 運命の人々"

"45 ブリッジコレクション"

"46 復活のイデオン (TVサイズ)"

"47 Ds ドライブ"

"48 虚空へ"

"49 決闘"

"50 ブリッジコレクション2"

"51 接触2"

"52 コスモスに君と (TVサイズ)"

"53 イントロダクション"


"54 愛の哀しさ"

"55 救出"

"56 狂気"

"57 昇天"

"58 加護"

"59 超兵器"

"60 イデの導き"

"61 エレジー"

"62 懐疑"

"63 怨念"

"64 死"

"65 コスモスへ"

"66 飛翔"

"67 カンタータ・オルビス"

"68 海に陽に"

"69 葛藤"

"70 崩壊"

"71 終局へ"

"72 復活のイデオン (TVサイズ2)"

"73 バトルフィールド"

"74 プレッシャー"

"75 覚醒"

"76 ブリッジ・コレクション"

"77 亜空間エコー"

"78 巨神の護り"

"79 復活のイデオン (カラオケ)"

"80 コスモスに君と (カラオケ)"

"81 交響曲イデオン:第一楽章"

"82 交響曲イデオン:第二楽章"

"83 交響曲イデオン:第三楽章"

"84 交響曲イデオン:第四楽章"

"85 海に陽に (カラオケ)"

"86 セーリング・フライ (カラオケ)"

矢立肇("合作名"てのは知ってます)富野喜幸ゴミ処刑すぎやまこういちゴミ処刑済。

新漫画党のみなさんも大活躍な気がしますが(笑)。

映画版も含めて、原作・監督・音楽、スティーブン・スピルバーグさんとジョージ・ルーカスさんの合作。

永遠の名曲"コスモスに君と"を歌われているのは戸田恵子さんですが、コーラスは、例の如く突然すぎですが(笑)、戸田恵子さんとご夫婦の、きうちかずひろさん、こと、田中秀幸さん、こと、中間徹さん、こと、吉野雅邦さんも当然参加された、元横浜国立大学コーラス部のみなさんでしょうか(となると、"復活のイデオン"は・笑)?

きうちかずひろさん、こと、田中秀幸さん、こと、中間徹さん戸田恵子さんとご夫婦。岡崎優さん、こと、小説版機動戦士ガンダム著者さん(笑)、こと、加藤浩志さん三原順子さんとご夫婦。

will 6月 20, 2019

Wednesday, 24 July 2013

although this is a digression

Kinjiro disposed of their property to make it part of the development costs before moving to the Utsu family's territory.
Of course、financial support from the Odawara clan was committed as a development cost.

This Kinjiro's act.
"I want to live like him."
He might have modeled "Bun Tensyou・Wen Tianxiang". (文天祥)

・・・・・・・・・

13 century、Tianxiang was a man of end stage of "the Southern Song dynasty" of China. (南宋・Nansou)
At that time、the Southern Song had been ferocious attacked from "the Yuan dynasty". (元・Gen)

The Southern Song dynasty was on the verge of destruction.
However、even in such a situation、Southern Song politicians did not stop the power struggle between the factions.

Tianxiang passed imperial examinations at the top、but he never hesitated to the leaders of the court.
So he was content with the non-mainstream position in the politics of the Southern Song Dynasty.

He was the governor of a region when the Yuan dynasty's army approached the capital.

"Dynasty loyal retainers、now is the time to save the dynasty's crisis."
Among the critical situation、such a imperial edict was issued from emperor of the Southern Song dynasty.
He responded this order.

He persuaded the influential people of the surrounding and he collected soldiers. 
At that time、he disposed of all his property for war expenses.

His troop fought against the Yuan army and won many battles.
But the difference between both forces was already hopeless、and the Southern Song Dynasty's army was gradually cornered toward the capital.

Even in this situation、struggle of factions still continued、the senior executives fleeing also appeared.
Finally Tianxiang was caught by the Yuan army、the Southern Song dynasty was destruction.
※Of course this is not the direct cause.

・・・・・・・・・

People who respect him inside the Yuan dynasty、it continued to grow as his character was understood (including Emperor Kublai).

However he refused to serve to the Yuan dynasty as a general and hoped the death only.
The Yuan dynasty wanted to help him somehow.

"Please live.
We hope it only."
They said.

"I want to show that there is loyalty in this world.
Please kill me as a vassal of the Southern Song dynasty."

The Yuan empire killed him finally as a loyal vassal of the Southern Song dynasty.



Thursday, 25 July 2013

stranger

Kinjiro began efforts to develop territory of the Utsu family.
However、there was various hardships and discrepancy at the beginning.

He wasn't necessarily entrusted with full power、he had two bosses.
He probably was a position of responsibility of the field.
(Although the development plan would have planning by him.) 
And of course、he was a position of officials of the Odawara clan.

"He is originally farmer."
But era was feudal era、 at first、he seems to have been neglected so from people of under the Utsu family’s dominion.

"When bad harvest due to unseasonable weather etc、the clan government will lower the annual tribute rate."
Kinjiro had been negotiated so in advance with the Odawara clan.
(It seems that the Odawara clan has already begun direct control of the Utsu family's territory.)

At the beginning of the development、crop failure was expected.
※I do not know the reason now.

"Start is very important."
 
When magistrate of the Odawara clan came for inspect the planting situation、Kinjiro had advise to him the reduction of annual tribute rate.
However、it was rejected.

・・・・・・・・・

Even so、Kinjiro worked on development of new field. 
 
"Population decline."
This was the important issue in the Utsu family.

”Increasing population for ensure personnel of development of new field (including of cultivation of new field).”
This was a matter of urgency also for kinjiro's plan.

Kinjiro actively attracted the settlers but there was also another issue.

"Settlers is not settled in this land." 
If there are another good conditions、they immediately moved there.
※They themselves also have a life.

Rulers suffering from a depopulation、this was their unchanging problem.
And perhaps all of them presented a good condition in the first.

※I writting based on what I was wrote、but in this case、this also feels like a kind of narcotic drug.

Kinjiro continued to give preferential treatment as its countermeasure (financial assistance、etc).

・・・・・・・・・

This probably was the administrative measures on purely.
But at that time Kinjiro was still a stranger at there and settlers were also still strangers at there.

The original inhabitants would never have prejudice to Kinjiro、but "he favors them only"、this feeling may have been there inevitably.

"He is responsible for the development our land."
And this fact was present surely.

After this、many troubles occured between the settlers and the original inhabitants.



























































































































































































































































"日曜美術館 ゴッホ誕生 〜模写が語る天才の秘密~ (頻繁に音切れ有)"

千住明ゴミ処刑名義の楽曲はすべてデビッドボウイさん。





"ハイビジョンスペシャル 空海の風景"

で。

"冷戦〈24回シリーズ〉第16回 デタント 緊張緩和 1969-1975"

"冷戦〈24回シリーズ〉第17回 第三世界への波及 1967-1978"

おれが今まで読み飛ばし聞き飛ばし観飛ばししてただけかもしれませんが、ニクソンさん大統領在職時にクレムリンを訪問されていたんですね(笑)。

ダブル‐スタンダード〘名〙 (double standard) 仲間内と部外者、国内向けと外国向けなどのように、対象によって異なった価値判断の基準を使い分けること。出典 精選版 日本国語大辞典精選版

二重基準【にじゅうきじゅん】ダブル・スタンダードdouble standardとも。一般語としては文字通り〈二重の基準〉をいうが,とくに同じことをしてもその行為者が男性であるか女性であるかによって評価の基準が異なること。また,その評価の基準の意で用いられる。たとえば女性は家事労働ができて当たり前とされる一方,男性はできなくても当たり前で,手伝うだけでもすばらしいとされるような事態である。性差別の典型的な現れと言える。出典 株式会社平凡社

フレキシブル〘形動〙 (flexible) しなやかなさま。柔軟なさま。また、融通のきくさま。※自然科学者の立場から(1946)〈武谷三男〉「フレクシブルな頭脳に於て」出典 精選版 日本国語大辞典

"【ゆっくり解説】転売ヤー炎上 模型店で犯罪まがいの行為…「ガンプラを巡って口論」「廃棄ダンボールを漁る」「バックヤードに侵入」など【ゆっくりニュース】"

そう言えば、昨日仕入れた情報で、"有名ユーチューバー"て"事務所"にエライ搾取されてるんだって。
"閲覧数はどうにでもなる""まずナンバー1だと言えばすぐにバカが寄ってきてナンバー1になるから順番が違うだけで嘘ではない"前提で。
稼いでないんだろうねそもそも。

ま、立花隆さんが"田中金脈(ごめんなさい・笑)"を暴いた時、"そんくらい俺でも知ってるわ""大したことない"と裏で言う報道関係者が多く、"知ってんだったら言えよ"と、そんな感じ(おれ芸能業界の大物のみなさんとの太いパイプができてしまい・笑)。

そうそう、たとえば、ここんとこ、おれのここ、閲覧数ずっと0(たまに1)。

ゴミは処刑な。20220502。

"宇宙戦艦ヤマトⅢ 第22話 さらば 夢の星よ"

"宇宙戦艦ヤマトⅢ 第23話 激戦!スカラゲック海峡星団"

宇宙戦艦ヤマトⅢ 第24話 シャルバート星の秘密"

"宇宙戦艦ヤマトⅢ 第25話 ヤマト あの太陽を撃て!"

ささきいさおゴミ処刑の声はすべて西崎義展さん。

"LP「交響組曲 宇宙戦艦ヤマトⅢ」A面【自作フォノイコライザーSPPE-4(MM) レコード再生音】"

"LP「交響組曲 宇宙戦艦ヤマトⅢ」B面【自作フォノイコライザーSPPE-4(MM) レコード再生音】"
"01 KISS ME"

"02 YOU'RE THE RIGHT"

"03 MEMORIES OF BLUE"

"04 RAINY BLUE"

"05 GOOD LUCK MY LOVE"

"06 SON OF A BITCH"

"07 DECADENT"

"08 URBAN DANCE"

"09 GET READY'TONIGHT'TEDDY BOY"

"10 WILL"

and

"01 VIRGIN BEAT (Re-Mix)"

"02 BREATHLESS"

"03 SHAKE THE FAKE"

"04 LOST IN THE DARKNESS"

"05 HYSTERIA"

"06 FOREVER RAIN"

"07 DON'T SAY GOOD BYE (Re-Mix)"

"08 DOWN TOWN ARMY"

"09 LONESOME DUMMY"

"10 BLOW"

"11 TRUE BELIEVER"

and

"01 LOST IN THE DARKNESS (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"02 CRIME OF LOVE (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"03 HYSTERIA (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"04 JEALOUSY (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"05 LONESOME DUMMY (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"06 URBAN DANCE (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"07 STRANGER (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"08 LOVER' S DAY (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"09 BLOW (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"10 KISS ME (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"11 LOVE&GAME (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"12 WILD AT NIGHT (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"13 TASTE OF MONEY (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"14 ANGEL (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"15 ALISON (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"16 VIRGIN BEAT (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

"17 SHAKE THE FAKE (SHAKE THE FAKE TOUR 1994.12.24・25)"

VIRGIN BEAT。









































ここでベリッと。




























































『すくらっぷ・ブック 第4巻』

"MASTER キートン CHAPTER:19 空へ・・・"

"MASTER キートン CHAPTER:20 臆病者の島"

"MASTER キートン CHAPTER:21 アザミの紋章"

で。







15年ぐらい前?引っ越しの手伝いの時に一度お会いしただけだからはっきりとは分からないけど、その女性の方、三宅(雄一郎)さんが同棲してた彼女(当時ハロモニとかに衣装を提供していたショップの店長さんと聞いてたけど・結婚したと聞いたような・笑)?










モッツァレラ♡

NEW!

テーマ:
おはようございますチューリップ




 

今日は朝から
カプレーゼ風サラダ作りましたぁ〜サラダサラダサラダさくらんぼ




本当は、、、

アボカドも買ってたんやけど、、、



大はずれアボカドで。。😭

食べられませんでした泣泣泣







本当はね、、

生ハムも買ってたから、前にも作った↓


これを作りたかったんやけど

アボカドが食べれないことにより、、、

モッツァレラチーズを細かく切るのもなんかやめて

生ハムもとりあえずやめて



こんな感じにしましたサラダピンクハートピンクハートピンクハート




アボカド食べれなかったのは残念やけど

美味しかったですサラダグリーンハート

半分くらい残ってるので

お昼ご飯にパンと一緒に食べよーっとてへぺろてへぺろてへぺろ


(最近、フランスパンに生ハムとクリームチーズ挟んで食べるの、ずっとハマってる!!コッペパンチョコ)



モッツァレラチーズといえば、
少し前に
モッツァレラチーズ使って
こちら、作ってみましたてへぺろハート



モッツァレラチーズ、

よくサラダに入れて食べてて、だいっすき❤️なんやけど、



この日は

サラダで食べるつもりやったモッツァレラチーズの賞味期限が切れそうで、、


でも、野菜がない!

何か家であるものでモッツァレラチーズでお料理できんかな!?



って、YouTubeで調べて作りましたっ🫕



これも美味しかったなぁ〜

やっぱりチーズ大好きラブラブラブラブラブラブ








昨日の夜の私❤️




今日も頑張りますー❣️❣️❣️

またあしたチューリップ

(●´Д`ε`○)。

おやすみれいな(●´Д`ε`○)。

おやすみえり(●´Д`ε`○)。

(●´Д`ε`○)。

おやすみさゆみ(●´Д`ε`○)。

おやさゆみん(●´Д`ε`○)。

(●´Д`ε`○)。

20220505。



パフェ作るぞー!!!

NEW!

テーマ:



💝お知らせ💝




5月9日の20時頃からインスタライブをしようと思いますラブラブラブラブラブラブ




内容は、、、



パフェを作って、食べる!



です!!!

パフェパフェパフェパフェパフェパフェ





ちょっと前から、自分でパフェを作ってみたくて!

この間、ブログには載せたけど♡
ついにパフェグラスを買ったので、、、チョキ口笛ラブラブラブラブ


ちなみにまだそのパフェグラスでパフェ一度も作ってないので、インスタライブで人生初のパフェ作りになりそう…!!
上手にできるかなぁぁおねがい??ドキドキ目がハートハート
楽しみピンクハートピンクハートピンクハート






パフェにちなんで?

お友達とパフェ食べに行った時の写真❣️




これ、去年の写真や😆笑





めっちゃ撮ってくれてたから

めっちゃ載せるね、去年の私をパフェニコニコ




やっぱりこの頃に比べて髪の毛伸びたなぁ、

ロングにしたい気分だから嬉しいふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン







マンゴーパフェ美味しかったなぁ!!ラブラブ




パフェにスターフルーツのってて、

トレーナーの星合わせて

4スターになるやん!!!

ってめっちゃはしゃいでた泣き笑い笑


大好きな、

CONVERSE TOKYOのトレーナーです⭐️





『このトレーナー着てきてよかったーーーー!!!!!!!』

『なんなら買ってよかったーーーー!!!!!』とまで言ってたお願い笑




4スター作れて、嬉しそうすぎ!!!笑




仲良しお友達🍉


インスタライブ、よろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブ



ハリッサ⭐︎

NEW!

テーマ:



今日は、
お昼ご飯に、
KALDIのハリッサを使って❣️






野菜炒めを作りましたおねがい




なんかあんまり美味しそうに写真撮れんやったけど💦笑

美味しかったよー!!!!!!







今回は、

ちょっと前に初めて買ったハリッサをどうしても使ってみたたかったのと!

野菜がダメになりそうだったので雷

急いで野菜炒めにした笑




ハリッサ美味しかったおねがい

ほかにどんな調理法があるかなぁ???

おすすめレシピもしあれば教えてくださいスター



ちょっと前の私。笑




ウインクウインクウインクピンクハート









では今日も頑張りますっ!!イエローハートイエローハートイエローハート流れ星








そういえば、位置が変わっても動かないね(笑)。


※1時間42分12秒の映像中、おれの使用許可がでたのはここだけだった(現状佳子は無理笑)。でね、これで1万分の1ぐらい?ひたすらできるけど、他にやらなきゃいけないことあるので、とりあえずこれで(笑)。声紋チェックはいいんじゃない?
タイトルは"急に全てが嫌になったウーパールーパー16"。
おはれいな(●´Д`ε`○)。
おはようえり(●´Д`ε`○)。
おはようさゆみ(●´Д`ε`○)。
おはさゆみん(●´Д`ε`○)。

ピーマンの肉詰め⭐︎

NEW!

テーマ:




ピーマンの肉詰め、作りましたルンルン



ちょっと形崩れちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



帰り道、お腹空きすぎて気持ち悪くなってたので、おうち着いたらいっそいで作って!笑



でも多分、急いでたから、お肉のこねが足りなかったのかもガーン


まぁでも!

味は美味しかったぁ〜てへぺろハート




全部食べたらお腹いっぱいになりすぎたパーパーパー(同意見・家族一同これで一つ三千円とは!とうなりながら美味しく頂きました・笑)

(●´Д`ε`○)。

おやすみえり(●´Д`ε`○)。

おやすみれいな(●´Д`ε`○)。

おやすみさゆみ(●´Д`)ε`○)。

おやさゆみん(●´Д`ε`○)。

(●´Д`ε`○)。

20220508。



お昼ご飯♪

NEW!

テーマ:






今日のお昼ご飯でした〜てへぺろてへぺろてへぺろ

アボカド美味しすぎ🥑大好きっ❣️





あと、

久しぶりに豚しゃぶサラダ作りました!!キラキラ

トマトと赤パプリカでハートハートって感じになって、緑足したくなったので、ネギふりかけましたグリーンハート





ドレッシングは

ポン酢とごまだれと玉ねぎドレッシングを混ぜましたグリーンハーツイエローハーツラブラブ

美味しかった〜!!!!!!



あと、これに、食パンも食べたら、、、、




お腹いっぱいになりすぎたぁ〜😪




今日も、がんばろ(●´Д`ε`○)。ルンルンルンルンルンルン

おやすみえり(●´Д`ε`○)。

おやすみれいな(●´Д`ε`○)。

おやすみさゆみ(●´Д`ε`○)。

おやさゆみん(●´Д`ε`○)。

(●´Д`ε`○)。

20220510。




マクドナルド☆

NEW!

テーマ:



昨日はリハ後、おうちついて、完全にバタンキューでしたっアセアセスタースタースター




ソファの上で
体育座り?する感じで膝の上にiPad置いて
iPadからサユランの曲かけて
目つむって歌詞を頭の中で思い浮かべて歌ってたんですけど、
目をつむったら最後。

1曲目でもう寝てました。🙃😇😪😴🙃


諦めて、移動してちゃんと寝ました乙女のトキメキ


。(●´Д`おすましペガサス





さてさて、、、、、



見てくださいハート


どうしても、どうしても、、、

マックが食べたくて

食べましたハンバーガージュース



おいしすぎるーーーー!!!!!


マックポテト天才🍟✨✨✨✨



ハンバーガーは

初めてのものを頼んでみました!



てりやきチキンフィレオ!!


美味しかったです😆


満足!!!!


今日も頑張りますーーーー(●´Д`ε`○)。ルンルンルンルン{emoji:087_char3.png.ルンルン}

おやすみえり(●´Д`ε`○)。

おやすみれいな(●´Д`ε`○)。

おやすみさゆみ(●´Д`ε`○)。

おやさゆみん(●´Д`ε`○)。

20220511。


で。




臭うと評判(寄居町だって)。20220506。



で。



"【三国志】呉の歴史が全てわかる呉の全武将53人解説全まとめ【前編】"

"【三国志】演義とは全くキャラが違う!?傲岸不遜な呉のインテリヤクザ・魯粛"

西田敏行岩田剛典渡辺直美ムロツヨシ小栗旬偽大泉洋ゴミ処刑。

"【三国志】呉の歴史が全てわかる呉の全武将53人解説全まとめ【後編】"

"【三国志】蜀の歴史が全てわかる武将46人全まとめ|黄巾の乱から蜀の滅亡まで主要な武将を完全解説"

※そういえば、おれは読んだことないんですけど、たしか柴田錬三郎さん版三国志『英雄ここにあり』の続編『英雄生きるべきか死すべきか(でしたか?)』の主役は姜維さんでけっこうなボリュームでした。20220506。


























































































『小説十八史略 (五) 364-541ページ』



"中国 第2巻 北京 大同 千年王城"






"アリオン (wikiによると1986年3月15日公開)"

登場人物 (from wiki)
アニメ映画に登場したキャラクターは、キャストも併せて記載している。

アリオン
声 - 中原茂、小宮和枝(幼少期)
本作の主人公。デメテルとポセイドンの子として育てられた少年。ティターン族の覇権争いに翻弄されながらも、自らの運命を切り開いていく。頭にはめているバンダナ状の金輪がトレードマーク。後に父親がポセイドンではなく、プロメテウスであることが明らかとなる。
原作、映画共に超人的能力を発揮しているが、とにかく敗北して誰かに助けられる場面が多い。また、アロアダイが成人したら何者もかなわないという逸話に沿ってか、とにかく子供扱いされる場面が多かった。
出生はポセイドンの双子の息子のアロアダイがモデルで、名前はデメテルとポセイドンとの間に生まれた駿馬アリオン。

レスフィーナ
声 - 高橋美紀
ゼウスの手によって言葉を封じられた少女。アテナの侍女として働いていたことから、捕らえられたアリオンと出会い、強く惹かれ合う。実はポセイドンとデメテルの子で、アリオンもまたポセイドンとデメテルの子として育てられていたことから、2人は双子の兄妹と思い込み悩むこととなる。出生はデスポイナがモデル。また、ポセイドンとメデューサの子とされるペガサスとも関連がある。

デメテル
声 - 武藤礼子
かつては豊穣の女神と呼ばれた美しい女性で、アリオンの母でありゼウス、ポセイドンらの妹。辺境の地で慎ましく暮していたところ、ハデスによって幼いアリオンを攫われる。かつてゼウスによって視力を奪われている。原作では出産に苦しんだ末、視力を失ったことになっている。

セネカ
声 - 田中真弓
人間の子供。両親がおらず、盗みで生き延びてきた。アリオンと行動を共にする。名前のみローマ帝国時代の哲人セネカを元にしている。原作とアニメでもっとも大きな変化があった人物である。

ギド
声 - 西尾徳
冥府に住む三眼の巨人、魔人族(ヘカトンケイル)最後の生き残り。出会った当初はアリオンを殺そうとするが、逆に倒され服従する。冥府を発ったアリオンに同行する。

ゼウス
声 - 大久保正信
ティターンの王。猜疑心が強く非常に臆病なために、年齢の割に非常に老け込んでいる。父クロノスを殺し王位を奪った過去から、いずれ自らも同じ運命をたどることを恐れており、オリンポスに仇なす存在と予言に出たアリオンを病的なほどに恐れている。
原作では青年期は精神的にプロメテウスに依存している姿が、さらにガイアに運命を弄ばれた末、精神を病み外道の道に堕ちるまでの過程が描かれている。プロメテウスには「死を恐れるあまり、生きることをしなかった」と評されていた。

ハデス
声 - 大塚周夫
冥府の王。弟ゼウスの奸計により冥府へと追いやられていたため、アリオンを利用してゼウス、さらにポセイドン暗殺を企てる。しかしゼウスの軍とポセイドンの軍がぶつかった際にケルベロス1匹を連れて戦の様子を見に訪れたことが災いし、戦場で心を迷わせ激していたアリオンに偶然遭遇してしまう。ハデスのかけた言葉はアリオンの激情に対し火に油を注いでしまうようなものであり、「自分をとりまく絶望的な呪縛」と見なして憎しみを向けられ、ケルベロスの護衛も役に立たず、殺害される。

ポセイドン
声 - 小林清志
アリオンの父。ゼウスの兄で海界の覇者。傲慢で豪放な人物。再会したアリオンを自らの軍に迎え入れてオリンポス軍と対決するが、ハデスの亡霊に操られたアリオンによって殺される。

声 - 鈴置洋孝
ゼウスの長男で予言に言われた運命の子である。放蕩を装っているが強力な超常の力でオリンポスの明日の覇権を、それも「唯一絶対の神」としての地位を狙っており、そのためにレスフィーナの封印された力を欲している。アリオンの真の宿敵。原作とアニメでは性格や言動に違いがあり印象が異なる。
原作では兄弟の設定が前半と終盤で異なっており、当初は末っ子だったのがプロメテウスの回想シーン以降は長男になっている。おそらくはもっともティターンの血の濃い男子、途中で暗殺されて退場したガイアとゼウスの近親交配の息子ということにするためと思われる。

声 - 勝生真沙子
ゼウスの長女。女性ながらオリンポス軍の将を務める。兄アポロンの放蕩を揶揄しながらも惹かれている。
原作、映画とほぼ同一のキャラクターだが、原作では幼少期、ヨシュアに非常に懐いていた普通の少女らしい姿が描かれている。

アレース
声 - 島田敏
アテナとアポロンの弟で、アテナの副官。
原作では頭の回転の鈍い大男として描写されている。ハデスの居城を攻め落とすが、罠を発動されて自軍のほとんどを失ってしまったりするなど、実力は今一つ。
映画では痩せて酷薄そうな外見と性格に変更されており、前述の冥府攻略のシーンはカットされている。アテナを暗殺するために帷幕に訪れたアリオンの気配を見破り、彼と交戦するも敵せず斬り捨てられた。

ガイア
声 - 来宮良子
ティターンの地母神。子クロノスに夫ウラノスを、さらに孫ゼウスにクロノスを殺させた張本人。デメテルの作る秘薬で若さを保っていた。
原作と映画では大きく設定が異なっている。原作では太った醜女で、後に(おそらくゼウスに)毒殺されている。映画では巨大な姿をしており、アポロン、アテナ、アレースらの母親という設定になっている。プロメテウスを殺害するが、その亡骸から出た霧に触れて力を取り戻したレスフィーナに敗れ、老いさらばえた正体をさらして死亡する。

黒の獅子王(プロメテウス)
声 - 田中秀幸
獅子の仮面に身を隠し、アリオンの危機をたびたび救う謎の人物。その正体は、かつてヘロット(原住民)と共にゼウスに反旗を翻して処刑されたはずの勇者プロメテウスであり、アリオンの実の父。アリオンにティターンの因業の歴史を語る。

リュカオーン
声 - 永井一郎
ティターンに迫害されつつも服従していない部族(アルカディア)の王。人目を避け隠遁生活を送っていた。アリオンに真の敵がアポロンであることを教え、進むべき道を指し示す。

ヘラクレス
声 - 郷里大輔
力自慢の青年。元山賊でリュカオーンの護衛役だったが、再びオリンポスに向かうアリオンに同行する。
原作では一度はアリオンを倒すほどの強さを見せる。

エートス
声 - 宮内幸平
ヘロットの老人。妻(声 - 京田尚子)がいる。かつてプロメテウスの下でオリンポスに反旗を翻した一人であり、同志達と共にアリオンを補佐する。アニメ版ではプロメテウスの妻パンドーラの父親に変更され、オリンポスとの戦いの途中で戦死する(原作では生き残る)ことになる。

エリヌース
ゼウスに従う復讐の神々。元々はティターンに征服されたへロットの王族だったが、今はゼウスに服従している。ポセイドンを殺したアリオンを「父殺しの罪」でつけ狙う。原作では7人いたが、映画では3人に減っている。

ヘパイストス
ティターンの一族だが醜い外見を忌諱され、鍛冶場に籠もって一族のために多くの武具を作っている。同じ虐げられている者として、ハデスとは馬が合うらしい。映画では登場しない。

アフロディーテ
アテナがポセイドンを倒して凱旋の祝賀に登場する。アテナと互いに名前で呼び合う関係だった模様。映画では登場しない(似た外見のモブキャラクターは登場する)。

ヘラ
アテナがポセイドンを倒して凱旋の祝賀に登場するほか、いくつか出番はある。アテナからは「ヘラ様」と敬称付けで呼ばれているため、おそらくは神話同様にゼウスの妻でアレースの母だと思われる。映画では登場しない(似た外見のモブキャラクターは登場する)。

パンドーラ
元はウラノスに仕えた騎士デミテウスの娘(映画ではエートスの娘に変更)。プロメテウスの妻となるが、プロメテウスの心がデメテルにあるのを知っており、そのことを思い悩んでいた。

ヨシア
パンドーラの弟。プロメテウスを結婚以前から兄のように慕っており、またアテナの幼なじみだった。パンドーラと共に殺害される。映画では登場しない。

"1986年公開「アリオン」劇場予告編"

"1986年公開「アリオン」劇場予告CM"

"01 前奏曲 (プレリュード)"

"02 風・荒野 (メイン・テーマ)"

"03 セネカ"

"04 海の軍団"

"05 運命の糸"

"06 魔宮"

"07 レスフィーナ"

"08 輝く大地 ~土と祭り~"

"09 輝く大地 ~オリンポスへ~"

"10 風・荒野 (エンディング・テーマ)"

and

"01 地底王ハデス〜メインテーマ"

"02 アテナとアポロン〜セネカ"

"03 アリオン・メインテーマ"

"04 戦闘"

"05 レスフィーナ〜想い"

"06 プロメテウス〜海蝕洞"

"07 ポセイドン"

"08 初陣"

"09 宿命・ハデス〜ポセイドンの死"

"10 オリンポスへ"

"11 テュポーン"

"12 大母神ガイア〜アポロン"

"13 レスフィーナとアリオン"

"14 ペガサスの少女"

and

"01 地底王ハデス"

"02 セネカ"

"03 アリオン"

"04 メインテーマ"

"05 戦闘"

"06 レスフィーナ"

"07 想い"

"08 プロメテウス~海蝕洞"

"09 ポセイドン"

"10 初陣"

"11 ハデス"

"12 ポセイドンの死"

"13 オリンポスへ"

"14 テュポーン"

"15 アポロン"

"16 ペガサスの少女"

Disc. 東海林修 『DIGITAL TRIP 1800 アリオン』

1986年5月21日 LP発売 CX-7276
1986年5月21日 CA発売 CAY-786
1993年10月21日 CD発売 COCC-11077

1986年公開 映画「アリオン」
監督:安彦良和 音楽:久石譲

楽曲解説

1.地底王ハデス
アリオンをだましゼウス転覆を計るが、アリオンに気付かれ殺される王のテーマで、何度も現われますが、ドラマの展開を期待させるいい出だしです。シンセのたのしみのシーケンサーでかっこよくスタートです。はじめにきかれる笛のような響はデジタル・サウンプリングしたものです。

2.セネカ
アリオンを慕う先住民の子セネカのテーマですが、思いきってテレビ・ゲームの音を使ってみました。大いに論の分かれるところかもしれません。じつは私の機材でもオリジナルとそっくり同じことが出来ます。また作り方も手に取るようにわかりますが、コピーを作っても全く無意味なので、こんな手段をとったわけで、このアルバムで最も苦労した点のひとつです。

3.アリオン
刺客として育てられたティターン族の少年のテーマらしく、大変スリルに満ちた感じを久しぶりにホワイト・ノイズのパーカッションでいきいきと描いてみました。フランジャーなど暫く使わなかったエフェクターも新鮮に響きました。

4.メインテーマ
大変詩的な美しいテーマです。アルペジオを左右に配し立体感をだしました。さらに、デジタルのドラムでリズムをつくれば当たり前で面白みに欠けるので、シンセサイザーらしいリズムセクションで飾ることにしました。

5.戦闘
ほんの少し、私なりの解釈でテーマの品位を傷つけないよう注意をしながら長めにしました。すさまじい争いの表現が見事な曲です。

6.レスフィーナ
私はこの曲がたいへん気にいってますし、オリジナルの音色演奏とも立派ですが、ここでは私なりの音選びをしました。これからはマニピュレーター評価の重要なポイントになっていくと考えられますのでとても神経をつかう場面が多いのが実情です。ともあれ、ゼウスによって秘力を封じられたレスフィーナの美しさが伝わると嬉しいと思います。

7.想い
アカペラで歌われたテーマですが、ここでもシンセサイザーアルバムらしくいまは少しばかり懐かしい感じのテクノ・ポップ風に仕立て直しをしてみましたが、少し高域を抑え賛美歌調の雰囲気を大切にしました。

8.プロメテウス~海蝕洞
黒の獅子王ながらアリオンを助け導く謎の味方らしく、抑えた感じにミステリアスな気分も加わった旋律。シンセサイザーで表現すると、なにやらエスニックな感じが強調され不思議な気分です。

9.ポセイドン
七つの海を制す王、ポセイドンらしくスケールの大きな曲です。もっとも電子楽器の得意とする分野でしょうか。

10.初陣
オリジナルは勇ましい戦場の様子がいきいきと表現されていて、ティンパニが轟き、ブラスが輝かしく響いています。ここではシンセサイザー・パーカッションですから、大いに頑張ってみました。それぞれの個性が楽しめると思います。

11.ハデス
サントラもこの辺りになると、オケも良く鳴りだし、立派な演奏になっています。ティターン三兄弟の長兄で、暗い地底の王らしく響かせるよう、懸命の努力を重ねました。

12.ポセイドンの死
最もシンセサイザーでの表現が楽しみな感じの曲で、このような曲ばかりだといいのですが。ともあれこの中で使ったドラムはとても満足しています。

13.オリンポスへ
スケールの大きなテーマで、よく扱われる題材ですが、見事に描かれています。そこで私も、二つのタイプを作り慎重に比較した結果、少し控え目のほうを採用しました。

14.テュポーン
古世代の巨大な翼龍テュポーン。アソス山に住むこの怪獣、素材としてとても興味深く音楽表現も楽しみで、ひびきもいきいきしています。オリジナルにはスネア・ドラムは聞けませんでしたが、ここではよりポップにリズミックに変えてあります。

15.アポロン
野望に燃えるアポロンにしては控え目な曲ですが、たいへん奥の深い民族色豊かな表現がなされています。ここではアップル・コンピュータでつくりだした、ギターにもハープにも聴ける音色を左に、シンセサイズしたリバーブを右に配して全く別の世界を作ってみました。リズム・セクションは慎重を期しましたが、カーツウェルのベースは、なかなか味わいがあって、びっくりしました。

16.ペガサスの少女
作家の異なる作品で少しばかり雰囲気が変わります。型通りのしっかりしたポップス調。テクノの感じが使って、私なりの衣変えを施しておきました。
(楽曲解説 ~CDライナーノーツより)

and

"01 交響組曲「アリオン」第一章"

"02 交響組曲「アリオン」第二章"

"03 交響組曲「アリオン」第三章"

"04 交響組曲「アリオン」第四章 <レスフィーナの唄>"

"05 交響組曲「アリオン」第五章"

"06 交響組曲「アリオン」第六章"

久石譲ゴミ処刑名義の楽曲制作はすべてYOSHIKIさん。

"劇場版 クラッシャージョウ 予告篇"

で、そういえば座談会が載っていたのと同じアニメ雑誌付録の小冊子の中で"今、小さい子供たちにクラシック的な音楽を聴いてもらおうとするとアニメ番組ぐらいしかない、そりゃ一生懸命作曲しますよ"みたいなご発言がありましたが、あれは、対象一番は、おれですかね(笑)。


























































































『宇宙戦艦ヤマト 総集編』







"劇場版 宇宙戦艦ヤマト (wikiによるとおそらく1978年8月4日にテレビ放送された「スターシャ生存」編集版)"

ささきいさおゴミ処刑の声はすべて西崎義展さん。

で。

"超時空要塞マクロス 第22話 ラブ・コンサート"

"超時空要塞マクロス 第23話 ドロップ・アウト"

"超時空要塞マクロス 第24話 グッバイ・ガール"

超時空要塞マクロスの音楽は藤村忠寿飯島真理ご夫妻。

したがって羽田健太郎清水信之加藤和彦星山博之はゴミ処刑。

で、ヤマト共々、ウルトラマンでも言われることですが破壊された街区の素早すぎる復旧(マクロスは軍艦内の施設?ですけど)、作画の乱れ、ゲームセンターでの敵味方入り乱れ、URLの様なゲーム画面の表示など、日曜美術館同様(笑)意味があるのでしょう(ルパン三世さんメガゾーンでも・笑)。



で。

 



"TVスペシャル 最後の絶唱 全25曲 美空ひばり"

ビートたけしはゴミ処刑。

1990年放送の午後は○○おもいッきりテレビ内のコーナー、「ちょっと聞いてョ!おもいッきり生電話」の生放送中、ゲストのアグネス・チャンの背後にひばりらしき顔が映っていたのを多数の視聴者が目撃した。その後、カメラが再度アグネスの所に向けられると顔はテレビカメラに向かって移動していた。その後、再度カメラが向けられた時、その顔は消えていた。放送後、日本テレビには視聴者からの電話が殺到した。奇しくもこの日はひばりの一周忌の直後だった。from wiki

東京キッド。

"01 ローズ・ルーム レイモンド・コンデとゲイ・セプテット"

"02 ネイチュア・ボーイ レイモンド・コンデとゲイ・セプテット"

"03 レディー・ビー・グッド レイモンド・コンデとゲイ・セプテット"

"04 別れても レイモンド・コンデとゲイ・セプテット"

"05 ユー・ビロング・トゥー・ミー レイモンド・コンデとゲイ・セプテット"

"06 黒田節(福岡県民謡)中村八大モダン・トリオ / コロムビア・サロン・ストリングス / ジョーヤ増淵"

"07 ソーラン節(北海道民謡)中村八大モダン・トリオ / コロムビア・サロン・ストリングス / ジョーヤ増淵"

"08 お江戸日本橋(東京都民謡)中村八大モダン・トリオ / コロムビア・サロン・ストリングス / ジョーヤ増淵"

"09 八木節(栃木県民謡)中村八大モダン・トリオ / ジョーヤ増淵"

"10 何と素敵な 小野満とトリオ"

"11 ブルース・イン・ザ・クローゼット 小野満とトリオ"

"12 虹の彼方 小野満とトリオ"

"13 あいつ 平岡精二クインテット / 佐藤圭男"

"14 つめ 平岡精二クインテット / 佐藤圭男 / コロムビア・ストリングス"

"15 電話 平岡精二クインテット / 佐藤圭男 / コロムビア・ストリングス"

"16 夜 平岡精二クインテット / 佐藤圭男"

"17 ウィリアム・テル序曲 フランキー堺とシティ・スリッカーズ"

"18 かっぽれ(日本民謡)フランキー堺とシティ・スリッカーズ"

"19 炭坑節(日本民謡)フランキー堺とシティ・スリッカーズ"

"20 芸者フラ フランキー堺とシティ・スリッカーズ"

and

"01 小さな花 鈴木章治とリズム・エース"

"02 二人でお茶を 鈴木章治とリズム・エース"

"03 リンゴの木の下で 鈴木章治とリズム・エース"

"04 素敵なあなた 鈴木章治とリズム・エース"

"05 スターダスト 北村英治とオール・スターズ"

"06 身も心も 北村英治とオール・スターズ"

"07 あなたの想い出 北村英治とオール・スターズ"

"08 ムーン・グロウ 北村英治とオール・スターズ"

"09 上海リル 藤家虹二 / COZYポップス・オーケストラ"

"10 私の青空 藤家虹二クインテット"

"11 アイルランドの村娘 藤家虹二クインテット"

"12 小さな喫茶店 藤家虹二 / COZYポップス・オーケストラ"

"13 セント・ルイス・ブルース 松本英彦クインテット"

"14 白い渚のブルース 松本英彦クインテット"

"15 褐色のブルース 松本英彦クインテット"

"16 グリスビーのブルース 松本英彦クインテット"

"17 家路 渡辺貞夫 / 宮間利之とニュー・ハード"

"18 アンド・アイ・ラブ・ハー 渡辺貞夫 / 宮間利之とニュー・ハード"

"19 酒とバラの日々 渡辺貞夫 / 宮間利之とニュー・ハード"

"20 いそしぎ 渡辺貞夫 / 宮間利之とニュー・ハード"

and

"01 毬と殿様 秋吉敏子(トシコ・マリアーノ&ハー・トリオ)"

"02 スリー・ブラインド・マイス 秋吉敏子(トシコ・マリアーノ&ハー・トリオ)"

"03 ロシアの子供の行進 秋吉敏子(トシコ・マリアーノ&ハー・トリオ)"

"04 トシコの子守歌 秋吉敏子(トシコ・マリアーノ&ハー・トリオ)"

"05 ララバイ・オブ・バードランド ジョージ川口とビッグ・フォー"

"06 枯葉 ジョージ川口とビッグ・フォー"

"07 フライング・ホーム ジョージ川口とビッグ・フォー"

"08 キャラヴァン ジョージ川口とビッグ・フォー"

"09 世界は日の出を待っている 南里文雄 / 宮間利之とニュー・ハード"

"10 聖者の行進 南里文雄 / 宮間利之とニュー・ハード"

"11 ハロー・ドーリー 南里文雄 / 宮間利之とニュー・ハード"

"12 シカゴ 南里文雄 / 宮間利之とニュー・ハード"

"13 地下室のメロディー ウエスト・ライナーズ"

"14 ジェームス・ボンドのテーマ ウエスト・ライナーズ"

"15 危険な関係 ウエスト・ライナーズ"

"16 ムーン・リヴァー ウエスト・ライナーズ"

"17 ペイパー・ムーン 美空ひばり / 原信夫とシャープス・アンド・フラッツ"

"18 恋人よ我に帰れ 美空ひばり / 原信夫とシャープス・アンド・フラッツ"

"19 慕情 美空ひばり /原信夫とシャープス・アンド・フラッツ / コロムビア・ストリングス"

"20 A列車で行こう 美空ひばり / フォア・ブラザーズ"

このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️