amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️

amaterasu kingdom dimensionsⅢ‐11-3。3月 10, 2023

ちいかわ
新撰組全史 戊辰・函館編 前半部
クイーンエメラルダス3&4
勇者ライディーン
2023030916:49。

で。2023031008:11(日本時間)。

"【公式】『ちいかわ』第49話「水風呂/クエン酸」※1週間限定配信<317 (金)AM759まで>"

で。2023031008:48(日本時間)。

よくよく見れば栃木生まれの中村さん、年齢を少々下方修正させていただいても僕は怒りませんよ(浪人生にも関わらずのご両親公認の"実は、をつけとこう、「予備校の合宿に参加すると親には言って金貰ってきた」とか思わず冒険旅行な感じに喋ってしまう年頃だろう・笑/2023031011:47/日本時間"京旅行は新撰組を中心に維新史の足跡をたどる旅とか・笑)。2023031007:25(日本時間)。





























































































『新撰組全史 戊辰・函館編 1-181ページ』


"QUEEN EMERALDAS OVA Vol.3 宿命の絆 〜FRIENDSHIP〜 (OVA「クイーンエメラルダス」によると1999年8月6日発売)"

<ビデオ>
商品番号:MAX-303
価格:\9,800(税抜)
発売日:1999.08.06
収録時間:40min
※レンタルのみ
「とらじまのミーめ」収録

<LD>
商品番号:BBLA-1010
価格:\5,800(税抜)
発売日:1999.08.25
収録時間:33min
LD4枚収納ケース付き(初回限定)

<DVD>
商品番号:BBBA-1025
価格:\5,800(税抜)
発売日:1999.08.25
収録時間:40min
「とらじまのミーめ」収録

"とらじまのミーめ 第一話 大山家のミーくん"


"QUEEN EMERALDAS OVA Vol.4 サイレンの女神 〜SIREN〜 (OVA「クイーンエメラルダス」によると1998年10月7日発売)"

<ビデオ>
商品番号:MAX-304
価格:\9,800(税抜)
発売日:1999.12.18
収録時間:43min
※レンタルのみ
「とらじまのミーめ チビトラ」収録

<LD>
商品番号:BBLA-1011
価格:\5,800(税抜)
発売日:1999.12.18
収録時間:33min

<DVD>
商品番号:BBBA-1184
価格:\5,800(税抜)
発売日:1999.12.18
収録時間:43min
「とらじまのミーめ チビトラ」収録

"とらじまのミーめ 第二話 チビトラ"

で。2023031009:03(日本時間)。

"勇者ライディーン 第6話 奪回!巨大トータスの人質 (wikiによると1975年5月9日放送)"

"勇者ライディーン 第7話 分裂獣スカールを砕け!(wikiによると1975年5月16日放送)"

"勇者ライディーン 第8話 逆襲!双頭魔獣シバ (wikiによると1975年5月23日放送)"

"勇者ライディーン 第9話 恐怖!マンモーの冷凍作戦 (wikiによると1975年5月30日放送)"

"勇者ライディーン 第10話 対決!化石人ジャガーの恋 (wikiによると1975年6月6日放送)"

富野喜幸ゴミ処刑。

で。





"映像の20世紀 第8集 恐怖の中の平和"

1971年、日本で町のお茶屋の次男として生まれたおれの小さいころ(正確な日時は分りませんが)、我が家のテレビは白黒テレビでしたが。

は、とりあえず、さておいて(笑)。




モンローさんのお父さんはアインシュタインさんでは?とか以前言いましたが。

ジャクリーンさんとご姉妹でしょうか?

でですね、両ドイツの国境線は全部有刺鉄線とか張りめぐらされていたのだろうか?とか思いつつ(ベルリンの壁の存在に疑問はもっておりません・笑)。

そういえば、おれはフルシチョフさんとアイゼンハワーさんはご兄弟といいました(トリオ漫才ですか?)。

で。

この赤ちゃん、プーチンさんに面影が、と、以前言いましたが。

ありつつ。


おじいちゃんとメルケルさん(お母さんはアンネフランクさん)。

プーチンさんメルケルさんとご夫婦お子さんはマクロンフランス大統領さん、だと、以前言いましたが。



台の上にメルケルさんは乗っているのだろう、で、プーチンさんとピータバラカンさんはご兄弟、と、以前言いました。

で、ちょっと失礼してお顔の上部を隠してみると。

ヒトラーさんは"ドイツ敗戦後"Uボートで佐世保に来られたはずですが(石岳動植物園の例もあるので・階段のトコとか・笑)。

we are amaterasu kingdom dimensionsLXXXIII。

ジャクリーンさんに関しては、"おいおい"と(笑)。2023031009:03(日本時間)。

で。2023031010:21(日本時間)。





"NHKスペシャル アインシュタインロマン 第1回 黄泉(よみ)の時空から"

辛坊治郎ゴミ処刑、で、コッチの話で、"致死ウイルス宿主として少し残すか"と以前俺は言ったけど、3%?では狩り残しすぎだな。2022101812:00(日本時間)。

で。



"三国志 Three Kingdoms 第30話 曹操、河北を平らぐ【日本語吹替版】"

4月 26, 2019 万邦共同宣言(除人食)。成平和。



"日曜美術館「デューラーの“聖と俗”~姜尚中が問う美術の力~」"

姜尚中さんと中條誠子さんはご夫婦。
佐藤直樹さんは姜尚中さんの弟さん。

testament ③〘聖書〙(神と人との間の)契約、誓約.



"昭仁天皇陛下 即位の礼 正殿の儀 Enthronement of the Japanese Emperor, Akihito (with English commentary)"

で、ま(さりげなく頼みますよ・笑)、そんな気を使わなくても、そもそも、浩宮さんと雅子さんご夫婦とは10年前からの気の合うブログ友なんでいいんですが。


文責当然俺。あらゆる意味で天皇は一切無関係。日本時間2019年1月8日現在の韓日中台米の所謂国のトップはゴミ(処刑)。1月 08, 2019

で、一旦完全に区切って。


"北朝鮮「2019年、金正恩、新年の辞 (2019년 김정은 신년사)」KCTV 20190101 日本語字幕付き"

金さんが何と仰られているのか、例えば同音異義語なども含め、今現在のおれにはわかりませんが、日本語字幕の誤字脱字は当然そう受け取るべきではないでしょう。

一緒に"殷"を倒しませんか(おれもつきあうんで泥かぶってくれませんか)?

この世界、と、大きくでなくても、これを見過ごすのは人類に対する背信行為だとおもいます。

で、これもおれが勝手に。

おれは、今現在(同上)の長崎、沖縄、東京、北海道の知事、ローマ教皇は、死ね(処刑)と確かに言いました。

中国さ、そんな内政干渉に協力するゴミドモ周何だっけ?きんぺい?共々殺っちまえばいいじゃん、馬鹿馬鹿し(不平分子を送り込む、所謂・笑、ナチスがチェコとかオーストリアで使った侵略手始めの常套手段だってね)。
侵略者排除できんなら、うち(青幇)で殺してやろうか?

うちは侵略しないから。禹中国を侵略、世も末ですよ(仏教思想"でしょ?"使ってるとこなんか・笑)。

が、無いとこに"状況"をつくる、つうのは革命戦の"イ"だけど、コイツラの手口は、国家の謀略はアダルトなモノであってほしいという子供の夢を壊すもので、極めてよくないね(笑)。で。

※令和元年12月11日現在の佐世保市長、長崎市長、岡山市長、広島市長は死ね₍処刑₎。当然、コイツラ一族郎党を皆殺しにできないと俺の負け。20191211。

これ2020年6月27日現在の北海道知事さんに迷惑な時期ですが(笑)。
岡山や広島の知事さんも。

※20220322現在の長崎県知事さんにも。岸田首相同様期待してますよ。真っ当な日本国民や県民の生活を賭け物にした即効性はなくて当然いいんで、積み重ね、成果が表れるのは次の首相、次の知事さんの時でもいいじゃないですか(史料、資料がきちんとそろった上ででしょうけど、政治史を検証する人たちはそんなに甘くないでしょ・笑)、確実にを期待してますよ。

※そうそう、これよく分らんから聞くだけなんだけど、昨日車に乗って信号待ちしてたら、2車線向こうに"移動市長室"て張り紙が貼ってあるちょい大き目の車(日本人の俺感覚、車よく知らん)が止まってて、その後部座席側が、赤外線付きライフルで狙撃しろってか、つうぐらいスモークガラスにブラックボックスで、あれ違法じゃないの?於佐世保。20210311。

2月 23, 2019 これ直接は父にいわれたわけですが、つうとこはサクッとさておき区切って、今まで我が家とは一切無縁だった、かどうかは一切知らんけど、どういう奴か一切知らん(気づいたら何かパンフはあるね)、ゴミ感たっぷりの、くさつとしひこ、とかいう佐世保市議が"いいことあるから"オレサマに投票しろ、などと、ゴミの分際で、おれ様に言うんです。"オマエなんかどっちにしろ、いてもいなくてもおんなじ"つう存在の奴は、確実に、存在することをおれ様に許されない奴なので、さておき、民主主義社会として、こういうの良くないとおれは思うな。当然"こんなゴミはとっとと殺せ"と殺害を教唆してますよおれは今。

で。

周の文王は釣れましたか(笑)?10月 11, 2018

"КНДР.Ким Чен Ын посетил передовой рыбсовхоз"

おれは孔(子)家の方だと言ってるわけですが(あれ?政宗さん元気ですか?と言いたくなるわけですが、まったくもってこっちの話です・笑)。でも、実際問題、ま、”貴人に情なし”とは言いますが、儒教うんぬん置いといても、年上の方に命令形でしゃべるってのは、随分な気合が(笑)。

でですね、おれがディーボルドジャパンで一緒だった、向こうは社員、おれは派遣でしたが、在日韓国人三世の金城さんに、観光で行った平壌の印象を、「メインストリートだけのセットみたいな街ですよ」で、やっぱり「みんなサッカーが好き」と聞きましたが(みなさん元気ですか?)。

あのですね(今、随分な気合が・笑)。


「ハタ坊だじょー」があるのでいいとはおもうのですが(笑)。

あのですね、以前。

ここにナチスの方いらっしゃいません?とか。

この方レーニンさんのお子さんでは?とか、いいましたが、あのですね。


この階段、どこだったかな、ベルリンの国会議事堂?今も残る戦果の爪あとと一致しませんか?

で、あのですね、一瞬、テレポーテーションしてるかのような映像が混じってはいますが、あのですね、あれ?ソ連軍がソ連軍攻撃してないか?とか、軍服装備で、ないですか?あれ?独ソ共闘してないか?とか、軍服装備で、ありますが、で、あのですね。



君でしょ(太郎君)?

で。






we are amaterasu kingdom dimensionsXV。

"水曜どうでしょう ユーコン川160キロ 〜地獄の6日間〜 第一夜 (wikiによると2001年9月26日 - 11月7日放送)"

"水曜どうでしょう ユーコン川160キロ 〜地獄の6日間〜 第二夜 (wikiによると2001年9月26日 - 11月7日放送)"

"水曜どうでしょう ユーコン川160キロ 〜地獄の6日間〜 第三夜 (wikiによると2001年9月26日 - 11月7日放送)"

"水曜どうでしょう ユーコン川160キロ 〜地獄の6日間〜 第四夜 (wikiによると2001年9月26日 - 11月7日放送)"

"水曜どうでしょう ユーコン川160キロ 〜地獄の6日間〜 第五夜 (wikiによると2001年9月26日 - 11月7日放送)"

"水曜どうでしょう ユーコン川160キロ 〜地獄の6日間〜 第六夜 (wikiによると2001年9月26日 - 11月7日放送)"

"水曜どうでしょう ユーコン川160キロ 〜地獄の6日間〜 最終夜 (wikiによると2001年9月26日 - 11月7日放送)"

レッドウォリアーズジャニーズサザンオールスターズスリラー以降のマイケルジャクソンズ松山千春沢田研二ゴミ処刑&処刑済。2022101814:02(日本時間)。

※で、そうそう、やっぱり、天才大泉洋としか言いようがないですが、ひさしぶりに大泉さんのモノマネ連投みたいですね(嬉野カメラマンだとあれですけど・笑)。2022101816:23(日本時間)。

で。

日本時間西暦2022年10月18日18:30スタートで。2022/10/18 18:30

俺の家の横を電車が通る度にボーリング(ごめんね)1本1000人換算1投分で。ストライクスペアなどルールそのまま。エンドレスでゲーム続行。トッピングもそのまま(原明含め、キャリーオーバーつうんだっけ?倒れた本数の倍々ゲーム)。殺害実証主義。

そうそう追加で、最低で1回につき、1×3=3000人処刑。20221018 18:28(日本時間)。

※"オラにみんなの元気をわけてくれ"ということで、ウチの横をカスレーザー電車(トッピングはキャリーオーバー)が通過するのを見かけた人も、心の中か声に出し、"ストラ~イク"とつぶやきましょう。より多く死ぬことでしょう。無くなり次第終了。20211202。

※これまた繰り返しになるけど"ズラタ~ク陰間のくせに"も当然有効。2022101711:03(日本時間)。

※ウチの周囲だったらブヒブヒ、トッピング何一つ変わってない。俺のせいではない。2022101818:30(日本時間)。

で。

"【ゆっくり解説】日本「入国を制限する」! 韓国涙で大パニック!【海外の反応】【速報】【極秘解説】2022/09/20"

本日の我が家周辺はブーブーキーキー様子見って感じで通常営業ですが、いなくならなきゃ50年と言わず永久運動でしょうね(みなさんの殺害リクエストはフレキシブルに確認了承災禍裁可してますよ・笑)。2022092012:46(日本時間)。

"自業自得の大撃沈!【ゆっくり解説】2022/09/20"

そうそう、我が家の現実としてある種平和なひと時な台風襲来、の通過後(など)、待ってましたとばかりに電車がブレーキ音警笛など異音を我が家の周囲でけたたましく鳴らしながら運行を再開、しばらく後、運行をまた停止する、というパターンな気はしますね。何時もの事で。2022092015:05(日本時間)。

で。



"長崎RAILWAY【前面展望】(松浦鉄道 佐々駅→佐世保駅)"

saga daisukiさんのyoutubeチャンネル。

これで言えば、3の10:49ごろ。

この左側の建物がウチ(おれが何時も撮ってる映像は屋根の部分のロフトで・笑)。

※で、やっぱりわかりますね(笑)、次の出番は未定ですが(無い、というわけではなく)、松浦鉄道の車窓映像に関しては(そりゃここ無風で通れますよね普通・笑)、ありがたいですが、実際問題松浦鉄道は全く関係ないですし、単に、やってる運転手バイク車通行人等一族郎党皆殺、シャレではない、じゃあ死ね、という方法論で、やるので。20211014。

そうそう、これ、アリバイ作りかストレス発散かしらんが、少なくともウチの近辺の(※別の場所の・20220920)トンネルの前後でもよくデカい音で鳴らしてる。当然おれの知人含め周囲に人が住んでいる。鳴らす必要があるのか、スピードを上げる急ブレーキ、ガタンゴトン、必要があるのかないのかは各々乗って判断してください(笑)。2022072210:39。

※6時前、早朝の散歩中、俺の家の方向に進む電車が変な場所で耳障りな異音を出してるのを見かけることあるけど、裁判所の辺り、ホテルの横の小さい鉄橋?所謂昭和なコンクリートの高架橋桁か?狭い道路と立体交差してるとこ"ピンポイントの練習してんのか?"と、個人的には思うね。当然処刑ってことで。2022092015:13(日本時間)。

おお!(体型変わらないトコはさすが)千秋さん、誰だソイツ(等ゴミ処刑ズ・笑)。2022072210:47。

そうそう、細かい事ですが、以前物干し台のトコのドアを開け続けてると、昼間も電車がライトをつけて走るようになった(丁度家の縁の上あたり)。2022072210:13。

※ま、たとえば、松浦鉄道は秘密結社ではないので、色々でしょうが、恨みつらみは松浦鉄道に、実際にピンポンダッシュをやり続けた奴等はその時はトンズラ、ほとぼりが冷めたらもう一度、いい方法だな。ま、そもそもソイツ等に、がありますが、現実問題積もりに積もったゴミはなかなか、てとこもあるんでしょう(改善点ですね)。単に、やってる運転手バイク車通行人等一族郎党皆殺、シャレではない、じゃあ死ね、という方法論で、やるので。2022072211:49。

で、今現在は朝からあの手この手で延々(笑)。2022072210:24。

※例えば、古いデジカメの充電済みバッテリーが切れるまでの(意図してここで映像を切っていない)、恐ろしくマニアックな30分だけど(笑)。



撮影時期はちょい前(高速道路拡張工事の進捗状況で分かる方は判断してください・笑)。

直前の鳥に関しては、方向も、たまたまではなく、映像の切れっぷりも、森羅万象それが今のおれの普段の日常。そりゃ危険は回避できるよ。今現在のレベルで、そういうもんなんだよおれは。生活で無理は何一つしてない。超能力ではなく持って生まれた能力(できることが増えてる自覚はあるけど)。そういう生き物。めんどくさいけど、防犯カメラ映像とか残ってたら、映像編集の有無の突合せはある程度できるでしょ?今現在、"基本"、平和でギスギスしてない生活を自分では送っているつもりですが、本当にヤバい場合、俺の眼球に直接自動追尾照準器が出るんで(追っていくんだよ獲物を・笑)。20220724。

※そうそう、文在寅ゴミ処刑。忘れちゃうんだよ(笑)。
で、そう言えば10年ぐらい前、"一月でケリをつける!"とか言ってたそうな頃、早い話が一月で俺を殺し芝山家も全滅させると言ってたらしい頃、警笛1回1000円、亡くなり次第終了w、てのは、今どうなってんでしょ?2022092015:24(日本時間)。

※ね、糸井さん、そういうことしてはいけないってのは言われなきゃわからない話じゃない。
末期ガンが何時まで生きるか?とか(笑)。
文責俺で、やる奴が悪いんだ、皆殺。2022092015:30(日本時間)。

で。

"Yoshikazu Yasuhiko draws Char Aznable"

※電車通過控えようが何しようがトッピング溜まりに溜まった分は倍々ゲームで"通れば反映"なので気にするな。と、随分前から死との関連性が否定できない事を知ってて止めないのは俺じゃない。2022101819:24(日本時間)。

"11 不思議なトワイライト"

そうそう、所で。



知り合い?2022101819:58(日本時間)。

MLB関係者だって。2022101820:24(日本時間)。

"WIN_20221018_19_59_15_Pro"

じゃ、あれだな(笑)。

"WIN_20221018_20_03_56_Pro"

で。

"WIN_20221018_19_11_16_Pro"





"ScreenCapture_2022-10-18 16.51.57"

"ScreenCapture_2022-10-18 16.59.44"

"ScreenCapture_2022-10-18 17.06.13"

"ScreenCapture_2022-10-18 17.12.56"

"01 ゴールデン チャイナタウン"

"02 サヨナラ ウソつきの私"

"03 ゴールデン チャイナタウン (Instrumental)"

"04 サヨナラ ウソつきの私 (Instrumental)"

"01 大人なのよ!"

"02 1億3千万総ダイエット王国"

"03 大人なのよ! (Instrumental)"

"04 1億3千万総ダイエット王国 (Instrumental)"

"01 愛はいつも君の中に"

"02 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?"

"03 愛はいつも君の中に (Instrumental)"

"04 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!? (Instrumental)"

"01 ロマンスを語って"

"02 永久の歌"

"03 ロマンスを語って (Instrumental)"

"04 永久の歌 (Instrumental)"

"WIN_20221018_19_11_34_Pro"


"WIN_20221019_07_32_05_Pro"


Q皆さんのラッキーナンバーを教えてください! A3、4 3+4=7 3と4と7です
Aない。

ご飯♪

NEW!

テーマ:



なんか、今日はどうしても、
手羽元が食べたい気分で!✨



今日の晩御飯はこんな感じ!

味付けして焼いただけ😆😆。




めちゃ美味しかった♫♫✨



それと、大好きなきゅうりのお漬物🥒とご飯🍚で

お腹いっぱいでしたー!!!!!!


今はおやつのクッキー食べちゃった🍪☺️ε`💕)。


Q自分のキャッチフレーズは何ですか? A眠れる森の超絶美女。うわっ

Qテンション上がる時ってどういう時ですか? Aうめぼし見てヨダレが急にでるとき!!
A絵里と一緒。


"WIN_20221019_07_32_09_Pro"
。(おはれいなε`○)。
。(おはようさゆみε`○)。
。(おはさゆみんε`○)。
。(おはようえりε`○)。

Twitter Web App


インターバルラストスパートかけすぎて足負傷した🏃😢
画像





"WIN_20221019_23_09_54_Pro"
。(おやすみさゆみε`○)。
。(おやさゆみんε`○)。
。(おやすみえりε`○)。
。(おやすみれいなε`○)。
20221019。


新・嗣永憲法 161条【ラッピングのリボンはピンクを選ぶ】 #momochi #ももち #berryz

風となれ 風となれ 戦場かけめぐる 一陣の風となれ

Q道の真ん中で泣いている少年がいました。どう対応しますか? A「カーメーカーメー波ー」ってやってみる。
A基本無視。

"WIN_20221020_06_46_31_Pro"
。(おはさゆみんε`○)。
。(おはようえりε`○)。
。(おはれいなε`○)。
。(おはようさゆみε`○)。



両親から連絡が🌿.∘ お誕生日おめでとう🎊 34年前の今、生まれました。 あの日も今日と同じで、超快晴の朝(朝)でした。 しかも、今日は曜日も同じ。 木曜日。 (生まれてから6回目の木曜日) 良い一年になりますように。 おめでとう🎊㊗️ 今生まれたそうです✨34歳になりました
里沙34歳の誕生日おめでとう。
おれはあと1時間で日付では51歳(たぶん寝てる笑)。
亜希子も51歳の誕生日おめでとう。

ザーサイがヒラメになって泳いでると思ったら面白くないですか?


Twitter Web App


キャンドゥのくまさんグッズが可愛すぎる😭😭😭🐻(くまさん求めてキャンドゥ三軒めぐってようやく出会えた♡)
画像
画像
画像


Qもし魔女がおりてきて一日だけテレビアニメのキャラクターになれるなら何にしてもらいますか? A空飛ぶ、ペガサス。
Aアリオン。


石丸恵理子ならしってる。

「わかりあうってことは ゆるしあうってこと」 “迷い”や“不安”でさえ僕らの“いちぶ”なんだよ ひとつひとつの涙をちゃんと覚えておこう ほらまた君と笑いあえたら

"WIN_20221020_23_07_31_Pro"
。(おやすみえりε`○)。
。(おやすみれいなε`○)。
。(おやすみさゆみε`○)。
。(おやさゆみんε`○)。
20221020。

もし過去に戻れるなら当然のことながら使ったお金も戻ってきてほしい🤣🤣 まあ結局使い道は一緒なのだけれども🍴🍹🍨🍮🐰

19890713は素数!!!!!!!!!!!!!!!! 🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐱🕺🕺🕺 ✨!🐰🐰🐰🐰!✨ アドレナリンやばい!!寝れない!! 素数で割る遊びしたいぃいい!素数だから絶対余り出るけど!!誰か!伝われぇえええええええええええええ!!!!!!
0¹=1。

「ゼータ関数の非自明なゼロ点はすべて一直線上にあるはずだ」

佐世保にもいいピラミッド(少なくともこの方向からみれば)がありますが、この写真、朝日新聞社の方が撮ってくれた、と、当時ききましたが、高橋克彦さんでしょうか(笑)?

ちなみに、佐世保市のロードレス大会の小五の五組の一位、全体ではたしか三位。

たぶん(笑)、2キロ。

身長が、とか、いらないでしょ(笑)。

バランス悪いとはおもいますが、いいんじゃないですかね。可能性は無限大(歩幅を考えればけっこうたいしたもんだと・笑)。

おれ思いのほかのバランス悪く人間離れした身体能力だからね(笑)。



「帰りたいなあ、ここはわたしの居場所じゃない。早く帰りたいな、と思ったりしました。」でも、帰るとこなんてないんです。どこにもないの。あ、わたしの居場所はここしかない。そう思ったら、ぱぁーっと視界が開けました。




"WIN_20221021_07_03_46_Pro"
。(おはれいなε`○)。
。(おはようさゆみε`○)。
。(おはさゆみんε`○)。
。(おはようえりε`○)。






-亀井絵里は何を目標に頑張ってきた? 「自信です。自分に自信をつけられるようにって頑張ってきました。少しは出来た。自分の好きな所を見つける事が出来て、少しは達成できました。」
"WIN_20221021_12_21_17_Pro"
。(おやすみさゆみε`○)。
。(おやさゆみんε`○)。
。(おやすみえりε`○)。
。(おやすみれいなε`○)。
20221021。


2023年の、、、♡

テーマ:



みんなーーー💗
お待たせしました❣️


2年間……
本当にお待たせしました……!!!!!!





道重さゆみカレンダー2023
の発売が決定しましたぁぁ桜カキ氷紅葉雪だるま



2021年のカレンダーを出した時にみんながすごく喜んでくれたので、
また出せて本当に嬉しいですっっ💕✨



2023年のカレンダーはB5サイズの卓上用で、
ちょっと変わった!?🫢ケースに入ったものになります😆✨
わたしてきには紙芝居みたいかも❣️って思いました❣️
お楽しみに🥺ε`💗)。




発売日は、2022年12月10日(土)です!!🎄❤️




ワニブックスさんのサイトにて事前予約の受付を行ってます❣️❣️🐊

ワニブックス通販↓✨

ワニブックス通販での特典は
✨生写真2枚付き✨と
✨抽選特典で当選者にサイン本(200名)✨
です!!スター



その他のお店での特典はこちらです💁‍♀️♫

⭐️セブンネットショッピング
⇒ポストカード1種

⭐️タワーレコードオンライン
⇒ポストカード1種

⭐️ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ
⇒2種より選べる生写真1枚付き



特典情報はこちらですクローバー
ワニブックスHP↓✨
https://www.wani.co.jp/event.php?id=7561





これは何月の私でしょーかっ!?✨

10月21日時刻はおれ聞いてない笑。


さすがに簡単かな花束!?目がハートε`❤️)。

香菜とさくらはにてるね笑。

7:13笑?


🐰道重さゆみカレンダー2023🐰

お楽しみに❣️❣️❣️



来年…♡♡♡

NEW!

テーマ:



おはよう💗

朝から書き物してたっ♫✨



さてさて、お知らせです❣️



王冠2SAYUMINGLANDOLL〜未来〜王冠2



リニューアル公演のアンコール公演を開催しますーーーびっくりマークニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



日程は、
来年2023年、
1月24日(火)〜31日(火)までです義理チョコ本命チョコチョコがけハート
(1月27日(金)は休演日です。)


会場はコットンクラブさんハートのプレゼントくまクッキーうさぎクッキー



ファンクラブ先行の受付が昨日から始まりましたっ❣️

受付期間は
SS席→10月27日(木)17時までです✨

SSボックス席・S席・A席→11月1日(火)17時までです✨

 

サユラン未来公演はこの1月公演がラストになります!!!、、、なんか、、もう寂しい🥲。。

それくらい、未来公演が大好きです!!!!
楽曲最高、、、💓衣装最高、、、💓
是非、たくさんの方に見てもらいたいです…ラブラブラブラブ



10月公演の時の写真うさぎピンク薔薇


🖤🖤🖤🖤🦋🖤🖤🖤🖤




お気に入り衣装&お気に入りリボン🎀


💗💜💗💜💗💜💗💜





5月から用意していただいてたスカート💗

10月公演で初披露したやつ花束おねがいグリーンハート




写真いっぱい❣️❣️❣️❣️❣️




衣装さんが撮ってくれました☺️💕





さゆみんとさゆりん🪞




ステージから降りたらすーぐスニーカーになる人🐰😂ε`○)。


えへへ💗💓💌💝😍ε`○)。




サユミミライパーカー大好き!

黒も白も本当にお気に入り!!!!

写真は黒🖤



来年も会える予定がすでにあるなんて

嬉しいな…💓☺️💓



いっぱい会えますように。。💕ε`○)。


すき🫶



では、またねー💕💕💕






この間、お友達🍉がうちに遊びきてくれて
張り切って(?)
ハンバーグ作った爆笑爆笑爆笑



のは、ええんやけど、、、

なーんかちょっと、、、失敗した泣き笑いガーン



みてーーー❣️

                下矢印下矢印下矢印

味はさー、めちゃくちゃ美味しかったんやけど、

形が崩れた😂ε`○)。




でも、サラダもあったから!!!!



まぁなんとか、テーブル、華やかには見えた😂ε`笑笑)。




まぁ見た目悪くても味美味しければね!?OK



ご飯5号も炊いて待ってたし!

(張り切りすぎ)


いやまぁ、もちろん、食べ切れんってわかってて、冷凍ありきの5号やけどね😆😆。




友達🍉も美味しいって言ってくれて完食してくれた✨






友達🍉と

今年の夏にお肉食べた時の写真〜ルンルン








美味しかったっ❣️❣️❣️



嬉しそう自分🐰笑



では、またステーキステーキステーキ




"WIN_20221023_08_57_28_Pro"
。(おはさゆみんε`○)。
。(おはようえりε`○)。
。(おはれいなε`○)。
。(おはようさゆみε`○)。

サユミミライ

NEW!

テーマ:
こんにちはー!ジュースジンジャーブレッドマン






昨日の夜寝る前にあげようと思って、作ってた文章ピンクハート下矢印下矢印下矢印




今日のインスタに💗

サユミミライのレコーディング風景載せたよー❣️



☂️💊🐱🐟




上矢印上矢印上矢印


これだけ作ってて、

寝てしまったハッハッハッ🙇‍♀️



サユミミライ、本当に好きだから、(しつこい?☺️でも本当に好きだから、仕方ないよね💗)

たくさんの方にたくさん届いてほしいなぁε`💗)。




"WIN_20221023_16_20_06_Pro"









"WIN_20221023_23_13_19_Pro"
。(おやすみえりε`○)。
。(おやすみれいなε`○)。
。(おやすみさゆみε`○)。
。(おやさゆみんε`○)。
20221023。









"WIN_20221024_07_26_24_Pro"
。(おはれいなε`○)。
。(おはようさゆみε`○)。
。(おはさゆみんε`○)。
。(おはようえりε`○)。










"WIN_20221024_22_44_31_Pro"
。(おやすみさゆみε`○)。
。(おやさゆみんε`○)。
。(おやすみえりε`○)。
。(おやすみれいなε`○)。
20221024。








"WIN_20221025_06_57_01_Pro"
。(おはさゆみんε`○)。
。(おはようえりε`○)。
。(おはれいなε`○)。
。(おはようさゆみε`○)。












"WIN_20221025_23_05_41_Pro"
。(おやすみえりε`○)。
。(おやすみれいなε`○)。
。(おやすみさゆみε`○)。
。(おやさゆみんε`○)。
20221025。

amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐44。

で。

そりゃ、円滑な殺処分の為には、俺んトコに残りカスを集めるのが合理的な手段だろうけど。2022/10/19 7:49

"おかえり"

"カラフル都城PV"

"ばあちゃん本舗 【豚ヒレ】下処理"

"ばあちゃん本舗(株) アイデアとチャレンジ精神で郷土の味を全国へ。"

"温水洋一がキレッキレのブレイクダンス!?プロ顔負けのヘッドスピンも披露! 「【都城市みやこのじょうし】本物を伝える広告」篇"

"宮崎牛ウデ・モモ切り落とし"

"宮崎牛カルビ"

"宮崎畜産グループ/都城産スイートコーン(味来コーン)"

"田舎に帰ってきた。"

"都城市ふるさと納税PR動画~宮崎牛~"

"都城市ふるさと納税PR動画~豚肉編~"

"僕らのマチは旨い"

"柳田酒造"

温水洋一さんおれと妻が都城に行った時には上手い郷土料理でも奢ってよ(修学旅行規模・笑)。
世界確認実証期間後(与太話に意味はないんでね)、1回の殺害人数上げる。

で。

水俣病患者症例資料映像をチラッと見た結果の判断で水俣病患者全員ゴミ処刑。今後は不当な風評被害もいりませんね、つうことで。で、ラリったり大量死だったりの犬猫魚など、薬物でもゴミども(処刑)に飲まされたんだろうけど(おれ直系でないと、もしかしたらそれなりに効くのかもしれんけど)、おれは魚は食うけど、そんな恥辱を、つうのも変だけど、犬猫魚など、うちにそっちにトロいのいない。魂が問題なのでね。The beginning of the end of the beginning. 6月 20, 2019

※パソコン電子辞書 "みなまた"で始まる 件数:7件

◆み‐な‐また【水派】(「水の叉(また)」の意)水流が分かれる所。〈新撰字鏡[6]〉
 
◆みなまた【水俣】熊本県南端の市。八代海に臨む。カーバイド・アンモニア・肥料などの化学工業が盛ん。湯出(ゆのつる)・湯の児の2温泉がある。人口2万9千。

→◆みなまた‐びょう【水俣病】‥ビヤウ
有機水銀中毒による神経疾患。四肢の感覚障害・運動失調・言語障害・視野狭窄・ふるえなどをおこし、重症では死亡する。1953~59年に熊本県の水俣地方で、工場廃液による有機水銀に汚染した魚介類を食したことにより集団的に発生。64年ごろ新潟県阿賀野川流域でも同じ病気が発生(第二水俣病)。
【広辞苑第六版より引用】

◆みなまた【水俣】~病〘医〙Minamata disease.
【パーソナル和英辞典より引用】

◆Mi・na・má・ta dìsease /mìnəmɑˊːtə-/水俣病.
【リーダーズ英和辞典第2版より引用】

◆みなまたびょう【水俣病】
【医】 Minamata disease; a type of poisoning caused by industrial mercury pollution.
【新和英中辞典第5版より引用】

◆みなまたびょう【水俣病】有機水銀による中毒症。公害病の一。
【パーソナル現代国語辞典より引用】

"【教育資料】水俣病 (医学教育ビデオ)"

"【教育資料】水俣病 日本語解説付き (医学教育ビデオ)"

"NHK for School 社会のトビラ 2011年度 第19回 公害[水俣病]"




日本を代表する俳優のお一人温水洋一さんとは黒い皇帝同志、稲川会きってのインテリヤクザ多趣味のひとつは映画鑑賞佐賀人嬉野雅道さんは、この、バイクや電車等の煽りと同じザコ、ファッションヤクザ暴力団皆殺の商法と演技には一家言おありだと思いますので、どう思います(本年もよろしくお願いいたします)?


さんま一派(クドイのが新庄剛志ゴミ処刑。)に台本なしでしゃべらせると同じ自慢話と下ネタがエンドレス。一切己の実情に合っていない自慢話や夢に感動したふりをしてやると、すぐに本気にする、自省という高等動物に不可欠なものが欠如している、マジでバカ。(11月 29, 2018)

amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐39-5。

























































































『愛と幻想のファシズム (下) 1-175ページ』

そうそう、おれが佐紀のお母さんの不動産屋でバイトしてる時に家主さんに聞いた"アイツラにワンルームを貸すと無断で集団で住んだ挙句部屋が無茶苦茶汚くなる"というのはコイツ等ゴミ処刑ズの"巣化"のことだ(おれが自分の部屋を探してる時に担当の方に聞いたのかも・笑)。2022101916:10。

『最終戦争論・戦争史大観』- ガイド22 そういえば布袋さんのCDで布袋久美子表記を見たことありますが姉弟妹だったら問題ない(”僕には姉はいない"という布袋さんの発言を聞いたことはない・そりゃそうですが・笑)

で、青空文庫(本当にいろいろ読ませてもらいました)、夏目漱石著『吾輩は猫である』より抜粋で(ふりがなはそのままにしときました)。

 向う横町へ来て見ると、聞いた通りの西洋館が角地面かどじめんを吾物顔わがものがおに占領している。この主人もこの西洋館のごとく傲慢ごうまんに構えているんだろうと、門を這入はいってその建築を眺ながめて見たがただ人を威圧しようと、二階作りが無意味に突っ立っているほかに何等の能もない構造であった。迷亭のいわゆる月並つきなみとはこれであろうか。玄関を右に見て、植込の中を通り抜けて、勝手口へ廻る。さすがに勝手は広い、苦沙弥先生の台所の十倍はたしかにある。せんだって日本新聞に詳しく書いてあった大隈伯おおくまはくの勝手にも劣るまいと思うくらい整然とぴかぴかしている。「模範勝手だな」と這入はいり込む。見ると漆喰しっくいで叩き上げた二坪ほどの土間に、例の車屋の神かみさんが立ちながら、御飯焚ごはんたきと車夫を相手にしきりに何か弁じている。こいつは剣呑けんのんだと水桶みずおけの裏へかくれる。「あの教師あ、うちの旦那の名を知らないのかね」と飯焚めしたきが云う。「知らねえ事があるもんか、この界隈かいわいで金田さんの御屋敷を知らなけりゃ眼も耳もねえ片輪かたわだあな」これは抱え車夫の声である。「なんとも云えないよ。あの教師と来たら、本よりほかに何にも知らない変人なんだからねえ。旦那の事を少しでも知ってりゃ恐れるかも知れないが、駄目だよ、自分の小供の歳としさえ知らないんだもの」と神さんが云う。「金田さんでも恐れねえかな、厄介な唐変木とうへんぼくだ。構かまあ事こたあねえ、みんなで威嚇おどかしてやろうじゃねえか」「それが好いよ。奥様の鼻が大き過ぎるの、顔が気に喰わないのって――そりゃあ酷ひどい事を云うんだよ。自分の面つらあ今戸焼いまどやきの狸たぬき見たような癖に――あれで一人前いちにんまえだと思っているんだからやれ切れないじゃないか」「顔ばかりじゃない、手拭てぬぐいを提さげて湯に行くところからして、いやに高慢ちきじゃないか。自分くらいえらい者は無いつもりでいるんだよ」と苦沙弥先生は飯焚にも大おおいに不人望である。「何でも大勢であいつの垣根の傍そばへ行って悪口をさんざんいってやるんだね」「そうしたらきっと恐れ入るよ」「しかしこっちの姿を見せちゃあ面白くねえから、声だけ聞かして、勉強の邪魔をした上に、出来るだけじらしてやれって、さっき奥様が言い付けておいでなすったぜ」「そりゃ分っているよ」と神さんは悪口の三分の一を引き受けると云う意味を示す。なるほどこの手合が苦沙弥先生を冷やかしに来るなと三人の横を、そっと通り抜けて奥へ這入る。

(略)

 逆上の説明はこのくらいで充分だろうと思うから、これよりいよいよ事件に取りかかる。しかしすべての大事件の前には必ず小事件が起るものだ。大事件のみを述べて、小事件を逸するのは古来から歴史家の常に陥おちいる弊竇へいとうである。主人の逆上も小事件に逢う度に一層の劇甚げきじんを加えて、ついに大事件を引き起したのであるからして、幾分かその発達を順序立てて述べないと主人がいかに逆上しているか分りにくい。分りにくいと主人の逆上は空名に帰して、世間からはよもやそれほどでもなかろうと見くびられるかも知れない。せっかく逆上しても人から天晴あっぱれな逆上と謡うたわれなくては張り合がないだろう。これから述べる事件は大小に係かかわらず主人に取って名誉な者ではない。事件その物が不名誉であるならば、責せめて逆上なりとも、正銘しょうめいの逆上であって、決して人に劣るものでないと云う事を明かにしておきたい。主人は他に対して別にこれと云って誇るに足る性質を有しておらん。逆上でも自慢しなくてはほかに骨を折って書き立ててやる種がない。
 落雲館に群がる敵軍は近日に至って一種のダムダム弾を発明して、十分じっぷんの休暇、もしくは放課後に至って熾さかんに北側の空地あきちに向って砲火を浴びせかける。このダムダム弾は通称をボールと称となえて、擂粉木すりこぎの大きな奴をもって任意これを敵中に発射する仕掛である。いくらダムダムだって落雲館の運動場から発射するのだから、書斎に立て籠こもってる主人に中あたる気遣きづかいはない。敵といえども弾道のあまり遠過ぎるのを自覚せん事はないのだけれど、そこが軍略である。旅順の戦争にも海軍から間接射撃を行って偉大な功を奏したと云う話であれば、空地へころがり落つるボールといえども相当の功果を収め得ぬ事はない。いわんや一発を送る度たびに総軍力を合せてわーと威嚇性いかくせい大音声だいおんじょうを出いだすにおいてをやである。主人は恐縮の結果として手足に通う血管が収縮せざるを得ない。煩悶はんもんの極きょくそこいらを迷付まごついている血が逆さかさに上のぼるはずである。敵の計はかりごとはなかなか巧妙と云うてよろしい。昔むかし希臘ギリシャにイスキラスと云う作家があったそうだ。この男は学者作家に共通なる頭を有していたと云う。吾輩のいわゆる学者作家に共通なる頭とは禿はげと云う意味である。なぜ頭が禿げるかと云えば頭の営養不足で毛が生長するほど活気がないからに相違ない。学者作家はもっとも多く頭を使うものであって大概は貧乏に極きまっている。だから学者作家の頭はみんな営養不足でみんな禿げている。さてイスキラスも作家であるから自然の勢いきおい禿げなくてはならん。彼はつるつる然たる金柑頭きんかんあたまを有しておった。ところがある日の事、先生例の頭――頭に外行よそゆきも普段着ふだんぎもないから例の頭に極ってるが――その例の頭を振り立て振り立て、太陽に照らしつけて往来をあるいていた。これが間違いのもとである。禿げ頭を日にあてて遠方から見ると、大変よく光るものだ。高い木には風があたる、光かる頭にも何かあたらなくてはならん。この時イスキラスの頭の上に一羽の鷲わしが舞っていたが、見るとどこかで生捕いけどった一疋ぴきの亀を爪の先に攫つかんだままである。亀、スッポンなどは美味に相違ないが、希臘時代から堅い甲羅こうらをつけている。いくら美味でも甲羅つきではどうする事も出来ん。海老えびの鬼殻焼おにがらやきはあるが亀の子の甲羅煮は今でさえないくらいだから、当時は無論なかったに極っている。さすがの鷲わしも少々持て余した折柄おりから、遥はるかの下界にぴかと光った者がある。その時鷲はしめたと思った。あの光ったものの上へ亀の子を落したなら、甲羅は正まさしく砕けるに極きわまった。砕けたあとから舞い下りて中味なかみを頂戴ちょうだいすれば訳はない。そうだそうだと覗ねらいを定めて、かの亀の子を高い所から挨拶も無く頭の上へ落した。生憎あいにく作家の頭の方が亀の甲より軟らかであったものだから、禿はめちゃめちゃに砕けて有名なるイスキラスはここに無惨むざんの最後を遂げた。それはそうと、解げしかねるのは鷲の了見である。例の頭を、作家の頭と知って落したのか、または禿岩と間違えて落したものか、解決しよう次第で、落雲館の敵とこの鷲とを比較する事も出来るし、また出来なくもなる。主人の頭はイスキラスのそれのごとく、また御歴々おれきれきの学者のごとくぴかぴか光ってはおらん。しかし六畳敷にせよいやしくも書斎と号する一室を控ひかえて、居眠りをしながらも、むずかしい書物の上へ顔を翳かざす以上は、学者作家の同類と見傚みなさなければならん。そうすると主人の頭の禿げておらんのは、まだ禿げるべき資格がないからで、その内に禿げるだろうとは近々きんきんこの頭の上に落ちかかるべき運命であろう。して見れば落雲館の生徒がこの頭を目懸けて例のダムダム丸がんを集注するのは策のもっとも時宜じぎに適したものと云わねばならん。もし敵がこの行動を二週間継続するならば、主人の頭は畏怖いふと煩悶はんもんのため必ず営養の不足を訴えて、金柑きんかんとも薬缶やかんとも銅壺どうことも変化するだろう。なお二週間の砲撃を食くらえば金柑は潰つぶれるに相違ない。薬缶は洩もるに相違ない。銅壺ならひびが入るにきまっている。この睹易みやすき結果を予想せんで、あくまでも敵と戦闘を継続しようと苦心するのは、ただ本人たる苦沙弥先生のみである。
 ある日の午後、吾輩は例のごとく椽側えんがわへ出て午睡ひるねをして虎になった夢を見ていた。主人に鶏肉けいにくを持って来いと云うと、主人がへえと恐る恐る鶏肉を持って出る。迷亭が来たから、迷亭に雁がんが食いたい、雁鍋がんなべへ行って誂あつらえて来いと云うと、蕪かぶの香こうの物ものと、塩煎餅しおせんべいといっしょに召し上がりますと雁の味が致しますと例のごとく茶羅ちゃらッ鉾ぽこを云うから、大きな口をあいて、うーと唸うなって嚇おどかしてやったら、迷亭は蒼あおくなって山下やましたの雁鍋は廃業致しましたがいかが取り計はからいましょうかと云った。それなら牛肉で勘弁するから早く西川へ行ってロースを一斤取って来い、早くせんと貴様から食い殺すぞと云ったら、迷亭は尻を端折はしょって馳かけ出した。吾輩は急にからだが大きくなったので、椽側一杯に寝そべって、迷亭の帰るのを待ち受けていると、たちまち家中うちじゅうに響く大きな声がしてせっかくの牛ぎゅうも食わぬ間まに夢がさめて吾に帰った。すると今まで恐る恐る吾輩の前に平伏していたと思いのほかの主人が、いきなり後架こうかから飛び出して来て、吾輩の横腹をいやと云うほど蹴けたから、おやと思ううち、たちまち庭下駄をつっかけて木戸から廻って、落雲館の方へかけて行く。吾輩は虎から急に猫と収縮したのだから何となく極きまりが悪くもあり、おかしくもあったが、主人のこの権幕と横腹を蹴られた痛さとで、虎の事はすぐ忘れてしまった。同時に主人がいよいよ出馬して敵と交戦するな面白いわいと、痛いのを我慢して、後あとを慕って裏口へ出た。同時に主人がぬすっとうと怒鳴る声が聞える、見ると制帽をつけた十八九になる倔強くっきょうな奴が一人、四ツ目垣を向うへ乗り越えつつある。やあ遅かったと思ううち、彼かの制帽は馳け足の姿勢をとって根拠地の方へ韋駄天いだてんのごとく逃げて行く。主人はぬすっとうが大おおいに成功したので、またもぬすっとうと高く叫びながら追いかけて行く。しかしかの敵に追いつくためには主人の方で垣を越さなければならん。深入りをすれば主人自みずからが泥棒になるはずである。前ぜん申す通り主人は立派なる逆上家である。こう勢いきおいに乗じてぬすっとうを追い懸ける以上は、夫子ふうし自身がぬすっとうに成っても追い懸けるつもりと見えて、引き返す気色けしきもなく垣の根元まで進んだ。今一歩で彼はぬすっとうの領分に入はいらなければならんと云う間際まぎわに、敵軍の中から、薄い髯ひげを勢なく生はやした将官がのこのこと出馬して来た。両人ふたりは垣を境に何か談判している。聞いて見るとこんなつまらない議論である。
「あれは本校の生徒です」
「生徒たるべきものが、何で他ひとの邸内へ侵入するのですか」
「いやボールがつい飛んだものですから」
「なぜ断って、取りに来ないのですか」
「これから善よく注意します」
「そんなら、よろしい」
 竜騰虎闘りゅうとうことうの壮観があるだろうと予期した交渉はかくのごとく散文的なる談判をもって無事に迅速に結了した。主人の壮さかんなるはただ意気込みだけである。いざとなると、いつでもこれでおしまいだ。あたかも吾輩が虎の夢から急に猫に返ったような観がある。吾輩の小事件と云うのは即すなわちこれである。小事件を記述したあとには、順序として是非大事件を話さなければならん。

(略)

吾輩はベースボールの何物たるを解せぬ文盲漢もんもうかんである。しかし聞くところによればこれは米国から輸入された遊戯で、今日こんにち中学程度以上の学校に行わるる運動のうちでもっとも流行するものだそうだ。米国は突飛とっぴな事ばかり考え出す国柄であるから、砲隊と間違えてもしかるべき、近所迷惑の遊戯を日本人に教うべくだけそれだけ親切であったかも知れない。また米国人はこれをもって真に一種の運動遊戯と心得ているのだろう。しかし純粋の遊戯でもかように四隣を驚かすに足る能力を有している以上は使いようで砲撃の用には充分立つ。吾輩の眼をもって観察したところでは、彼等はこの運動術を利用して砲火の功を収めんと企てつつあるとしか思われない。物は云いようでどうでもなるものだ。慈善の名を借りて詐偽さぎを働らき、インスピレーションと号して逆上をうれしがる者がある以上はベースボールなる遊戯の下もとに戦争をなさんとも限らない。或る人の説明は世間一般のベースボールの事であろう。今吾輩が記述するベースボールはこの特別の場合に限らるるベースボール即すなわち攻城的砲術である。これからダムダム弾を発射する方法を紹介する。直線に布しかれたる砲列の中の一人が、ダムダム弾を右の手に握って擂粉木の所有者に抛ほうりつける。ダムダム弾は何で製造したか局外者には分らない。堅い丸い石の団子のようなものを御鄭寧ごていねいに皮でくるんで縫い合せたものである。前ぜん申す通りこの弾丸が砲手の一人の手中を離れて、風を切って飛んで行くと、向うに立った一人が例の擂粉木をやっと振り上げて、これを敲たたき返す。たまには敲き損そこなった弾丸が流れてしまう事もあるが、大概はポカンと大きな音を立てて弾はね返る。その勢は非常に猛烈なものである。神経性胃弱なる主人の頭を潰つぶすくらいは容易に出来る。砲手はこれだけで事足るのだが、その周囲附近には弥次馬やじうま兼援兵が雲霞うんかのごとく付き添うている。ポカーンと擂粉木が団子に中あたるや否やわー、ぱちぱちぱちと、わめく、手を拍うつ、やれやれと云う。中あたったろうと云う。これでも利きかねえかと云う。恐れ入らねえかと云う。降参かと云う。これだけならまだしもであるが、敲たたき返された弾丸は三度に一度必ず臥竜窟邸内へころがり込む。これがころがり込まなければ攻撃の目的は達せられんのである。ダムダム弾は近来諸所で製造するが随分高価なものであるから、いかに戦争でもそう充分な供給を仰ぐ訳に行かん。大抵一隊の砲手に一つもしくは二つの割である。ポンと鳴る度にこの貴重な弾丸を消費する訳には行かん。そこで彼等はたま拾ひろいと称する一部隊を設けて落弾おちだまを拾ってくる。落ち場所がよければ拾うのに骨も折れないが、草原とか人の邸内へ飛び込むとそう容易たやすくは戻って来ない。だから平生ならなるべく労力を避けるため、拾い易やすい所へ打ち落すはずであるが、この際は反対に出る。目的が遊戯にあるのではない、戦争に存するのだから、わざとダムダム弾を主人の邸内に降らせる。邸内に降らせる以上は、邸内へ這入はいって拾わなければならん。邸内に這入るもっとも簡便な方法は四つ目垣を越えるにある。四つ目垣のうちで騒動すれば主人が怒おこり出さなければならん。しからずんば兜かぶとを脱いで降参しなければならん。苦心のあまり頭がだんだん禿げて来なければならん。
 今しも敵軍から打ち出した一弾は、照準しょうじゅん誤あやまたず、四つ目垣を通り越して桐きりの下葉を振い落して、第二の城壁即すなわち竹垣に命中した。随分大きな音である。ニュートンの運動律第一に曰いわくもし他の力を加うるにあらざれば、一度ひとたび動き出したる物体は均一の速度をもって直線に動くものとす。もしこの律のみによって物体の運動が支配せらるるならば主人の頭はこの時にイスキラスと運命を同じくしたであろう。幸さいわいにしてニュートンは第一則を定むると同時に第二則も製造してくれたので主人の頭は危うきうちに一命を取りとめた。運動の第二則に曰く運動の変化は、加えられたる力に比例す、しかしてその力の働く直線の方向において起るものとす。これは何の事だか少しくわかり兼ねるが、かのダムダム弾が竹垣を突き通して、障子しょうじを裂き破って主人の頭を破壊しなかったところをもって見ると、ニュートンの御蔭おかげに相違ない。しばらくすると案のごとく敵は邸内に乗り込んで来たものと覚しく、「ここか」「もっと左の方か」などと棒でもって笹ささの葉を敲き廻わる音がする。すべて敵が主人の邸内へ乗り込んでダムダム弾を拾う場合には必ず特別な大きな声を出す。こっそり這入って、こっそり拾っては肝心かんじんの目的が達せられん。ダムダム弾は貴重かも知れないが、主人にからかうのはダムダム弾以上に大事である。この時のごときは遠くから弾の所在地は判然している。竹垣に中あたった音も知っている。中った場所も分っている、しかしてその落ちた地面も心得ている。だからおとなしくして拾えば、いくらでもおとなしく拾える。ライプニッツの定義によると空間は出来得べき同在現象の秩序である。いろはにほへとはいつでも同じ順にあらわれてくる。柳の下には必ず鰌どじょうがいる。蝙蝠こうもりに夕月はつきものである。垣根にボールは不似合かも知れぬ。しかし毎日毎日ボールを人の邸内に抛ほうり込む者の眼に映ずる空間はたしかにこの排列に慣なれている。一眼ひとめ見ればすぐ分る訳だ。それをかくのごとく騒ぎ立てるのは必竟ひっきょうずるに主人に戦争を挑いどむ策略である。
 こうなってはいかに消極的なる主人といえども応戦しなければならん。さっき座敷のうちから倫理の講義をきいてにやにやしていた主人は奮然として立ち上がった。猛然として馳かけ出した。驀然ばくぜんとして敵の一人を生捕いけどった。主人にしては大出来である。大出来には相違ないが、見ると十四五の小供である。髯ひげの生はえている主人の敵として少し不似合だ。けれども主人はこれで沢山だと思ったのだろう。詫わび入るのを無理に引っ張って椽側えんがわの前まで連れて来た。ここにちょっと敵の策略について一言いちげんする必要がある、敵は主人が昨日きのうの権幕けんまくを見てこの様子では今日も必ず自身で出馬するに相違ないと察した。その時万一逃げ損じて大僧おおぞうがつらまっては事面倒になる。ここは一年生か二年生くらいな小供を玉拾いにやって危険を避けるに越した事はない。よし主人が小供をつらまえて愚図愚図ぐずぐず理窟りくつを捏こね廻したって、落雲館の名誉には関係しない、こんなものを大人気おとなげもなく相手にする主人の恥辱ちじょくになるばかりだ。敵の考はこうであった。これが普通の人間の考で至極しごくもっともなところである。ただ敵は相手が普通の人間でないと云う事を勘定のうちに入れるのを忘れたばかりである。主人にこれくらいの常識があれば昨日だって飛び出しはしない。逆上は普通の人間を、普通の人間の程度以上に釣るし上げて、常識のあるものに、非常識を与える者である。女だの、小供だの、車引きだの、馬子だのと、そんな見境みさかいのあるうちは、まだ逆上を以て人に誇るに足らん。主人のごとく相手にならぬ中学一年生を生捕いけどって戦争の人質とするほどの了見でなくては逆上家の仲間入りは出来ないのである。可哀かわいそうなのは捕虜である。単に上級生の命令によって玉拾いなる雑兵ぞうひょうの役を勤めたるところ、運わるく非常識の敵将、逆上の天才に追い詰められて、垣越える間まもあらばこそ、庭前に引き据すえられた。こうなると敵軍は安閑と味方の恥辱を見ている訳に行かない。我も我もと四つ目垣を乗りこして木戸口から庭中に乱れ入る。その数は約一ダースばかり、ずらりと主人の前に並んだ。大抵は上衣うわぎもちょっ着きもつけておらん。白シャツの腕をまくって、腕組をしたのがある。綿めんネルの洗いざらしを申し訳に背中だけへ乗せているのがある。そうかと思うと白の帆木綿ほもめんに黒い縁ふちをとって胸の真中に花文字を、同じ色に縫いつけた洒落者しゃれものもある。いずれも一騎当千の猛将と見えて、丹波たんばの国は笹山から昨夜着し立てでござると云わぬばかりに、黒く逞たくましく筋肉が発達している。中学などへ入れて学問をさせるのは惜しいものだ。漁師りょうしか船頭にしたら定めし国家のためになるだろうと思われるくらいである。彼等は申し合せたごとく、素足に股引ももひきを高くまくって、近火の手伝にでも行きそうな風体ふうていに見える。彼等は主人の前にならんだぎり黙然もくねんとして一言いちごんも発しない。主人も口を開ひらかない。しばらくの間双方共睨にらめくらをしているなかにちょっと殺気がある。
「貴様等はぬすっとうか」と主人は尋問した。大気※(「陷のつくり+炎」、第3水準1-87-64)だいきえんである。奥歯で囓かみ潰つぶした癇癪玉かんしゃくだまが炎となって鼻の穴から抜けるので、小鼻が、いちじるしく怒いかって見える。越後獅子えちごじしの鼻は人間が怒おこった時の恰好かっこうを形かたどって作ったものであろう。それでなくてはあんなに恐しく出来るものではない。
「いえ泥棒ではありません。落雲館の生徒です」
「うそをつけ。落雲館の生徒が無断で人の庭宅に侵入する奴があるか」
「しかしこの通りちゃんと学校の徽章きしょうのついている帽子を被かぶっています」
「にせものだろう。落雲館の生徒ならなぜむやみに侵入した」
「ボールが飛び込んだものですから」
「なぜボールを飛び込ました」
「つい飛び込んだんです」
「怪けしからん奴だ」
「以後注意しますから、今度だけ許して下さい」
「どこの何者かわからん奴が垣を越えて邸内に闖入ちんにゅうするのを、そう容易たやすく許されると思うか」
「それでも落雲館の生徒に違ないんですから」
「落雲館の生徒なら何年生だ」
「三年生です」
「きっとそうか」
「ええ」
 主人は奥の方を顧かえりみながら、おいこらこらと云う。
 埼玉生れの御三おさんが襖ふすまをあけて、へえと顔を出す。
「落雲館へ行って誰か連れてこい」
「誰を連れて参ります」
「誰でもいいから連れてこい」
 下女は「へえ」と答えたが、あまり庭前の光景が妙なのと、使の趣おもむきが判然しないのと、さっきからの事件の発展が馬鹿馬鹿しいので、立ちもせず、坐りもせずにやにや笑っている。主人はこれでも大戦争をしているつもりである。逆上的敏腕を大おおいに振ふるっているつもりである。しかるところ自分の召し使たる当然こっちの肩を持つべきものが、真面目な態度をもって事に臨まんのみか、用を言いつけるのを聞きながらにやにや笑っている。ますます逆上せざるを得ない。
「誰でも構わんから呼んで来いと云うのに、わからんか。校長でも幹事でも教頭でも……」
「あの校長さんを……」下女は校長と云う言葉だけしか知らないのである。
「校長でも、幹事でも教頭でもと云っているのにわからんか」
「誰もおりませんでしたら小使でもよろしゅうございますか」
「馬鹿を云え。小使などに何が分かるものか」
 ここに至って下女もやむを得んと心得たものか、「へえ」と云って出て行った。使の主意はやはり飲み込めんのである。小使でも引張って来はせんかと心配していると、あに計らんや例の倫理の先生が表門から乗り込んで来た。平然と座に就つくを待ち受けた主人は直ちに談判にとりかかる。
「ただ今邸内にこの者共が乱入致して……」と忠臣蔵のような古風な言葉を使ったが「本当に御校おんこうの生徒でしょうか」と少々皮肉に語尾を切った。
 倫理の先生は別段驚いた様子もなく、平気で庭前にならんでいる勇士を一通り見廻わした上、もとのごとく瞳ひとみを主人の方にかえして、下しものごとく答えた。
「さようみんな学校の生徒であります。こんな事のないように始終訓戒を加えておきますが……どうも困ったもので……なぜ君等は垣などを乗り越すのか」
 さすがに生徒は生徒である、倫理の先生に向っては一言いちごんもないと見えて何とも云うものはない。おとなしく庭の隅にかたまって羊の群むれが雪に逢ったように控ひかえている。
「丸たまが這入はいるのも仕方がないでしょう。こうして学校の隣りに住んでいる以上は、時々はボールも飛んで来ましょう。しかし……あまり乱暴ですからな。仮令たとい垣を乗り越えるにしても知れないように、そっと拾って行くなら、まだ勘弁のしようもありますが……」
「ごもっともで、よく注意は致しますが何分多人数たにんずの事で……よくこれから注意をせんといかんぜ。もしボールが飛んだら表から廻って、御断りをして取らなければいかん。いいか。――広い学校の事ですからどうも世話ばかりやけて仕方がないです。で運動は教育上必要なものでありますから、どうもこれを禁ずる訳には参りかねるので。これを許すとつい御迷惑になるような事が出来ますが、これは是非御容赦を願いたいと思います。その代り向後こうごはきっと表門から廻って御断りを致した上で取らせますから」
「いや、そう事が分かればよろしいです。球たまはいくら御投げになっても差支さしつかえはないです。表からきてちょっと断わって下されば構いません。ではこの生徒はあなたに御引き渡し申しますからお連れ帰りを願います。いやわざわざ御呼び立て申して恐縮です」と主人は例によって例のごとく竜頭蛇尾りゅうとうだびの挨拶をする。倫理の先生は丹波の笹山を連れて表門から落雲館へ引き上げる。吾輩のいわゆる大事件はこれで一とまず落着を告げた。何のそれが大事件かと笑うなら、笑うがいい。そんな人には大事件でないまでだ。吾輩は主人の大事件を写したので、そんな人の大事件を記しるしたのではない。尻が切れて強弩きょうどの末勢ばっせいだなどと悪口するものがあるなら、これが主人の特色である事を記憶して貰いたい。主人が滑稽文の材料になるのもまたこの特色に存する事を記憶して貰いたい。十四五の小供を相手にするのは馬鹿だと云うなら吾輩も馬鹿に相違ないと同意する。だから大町桂月は主人をつらまえて未いまだ稚気ちきを免がれずと云うている。

(略)

 鈴木君はあいかわらず調子のいい男である。今日は金田の事などはおくびにも出さない、しきりに当り障さわりのない世間話を面白そうにしている。
「君少し顔色が悪いようだぜ、どうかしやせんか」
「別にどこも何ともないさ」
「でも蒼あおいぜ、用心せんといかんよ。時候がわるいからね。よるは安眠が出来るかね」
「うん」
「何か心配でもありゃしないか、僕に出来る事なら何でもするぜ。遠慮なく云い給え」
「心配って、何を?」
「いえ、なければいいが、もしあればと云う事さ。心配が一番毒だからな。世の中は笑って面白く暮すのが得だよ。どうも君はあまり陰気過ぎるようだ」
「笑うのも毒だからな。無暗に笑うと死ぬ事があるぜ」
「冗談じょうだん云っちゃいけない。笑う門かどには福来きたるさ」
「昔むかし希臘ギリシャにクリシッパスと云う哲学者があったが、君は知るまい」
「知らない。それがどうしたのさ」
「その男が笑い過ぎて死んだんだ」
「へえー、そいつは不思議だね、しかしそりゃ昔の事だから……」
「昔しだって今だって変りがあるものか。驢馬ろばが銀の丼どんぶりから無花果いちじゅくを食うのを見て、おかしくってたまらなくって無暗むやみに笑ったんだ。ところがどうしても笑いがとまらない。とうとう笑い死にに死んだんだあね」
「はははしかしそんなに留とめ度どもなく笑わなくってもいいさ。少し笑う――適宜てきぎに、――そうするといい心持ちだ」
 鈴木君がしきりに主人の動静を研究していると、表の門ががらがらとあく、客来きゃくらいかと思うとそうでない。
「ちょっとボールが這入はいりましたから、取らして下さい」
 下女は台所から「はい」と答える。書生は裏手へ廻る。鈴木は妙な顔をして何だいと聞く。
「裏の書生がボールを庭へ投げ込んだんだ」
「裏の書生? 裏に書生がいるのかい」
「落雲館と云う学校さ」
「ああそうか、学校か。随分騒々しいだろうね」
「騒々しいの何のって。碌々ろくろく勉強も出来やしない。僕が文部大臣なら早速閉鎖を命じてやる」
「ハハハ大分だいぶ怒おこったね。何か癪しゃくに障さわる事でも有るのかい」
「あるのないのって、朝から晩まで癪に障り続けだ」
「そんなに癪に障るなら越せばいいじゃないか」
「誰が越すもんか、失敬千万な」
「僕に怒ったって仕方がない。なあに小供だあね、打うっちゃっておけばいいさ」
「君はよかろうが僕はよくない。昨日きのうは教師を呼びつけて談判してやった」
「それは面白かったね。恐れ入ったろう」
「うん」
 この時また門口かどぐちをあけて「ちょっとボールが這入はいりましたから取らして下さい」と云う声がする。
「いや大分だいぶ来るじゃないか、またボールだぜ君」
「うん、表から来るように契約したんだ」
「なるほどそれであんなにくるんだね。そうーか、分った」
「何が分ったんだい」
「なに、ボールを取りにくる源因がさ」
「今日はこれで十六返目だ」
「君うるさくないか。来ないようにしたらいいじゃないか」
「来ないようにするったって、来るから仕方がないさ」
「仕方がないと云えばそれまでだが、そう頑固がんこにしていないでもよかろう。人間は角かどがあると世の中を転ころがって行くのが骨が折れて損だよ。丸いものはごろごろどこへでも苦くなしに行けるが四角なものはころがるに骨が折れるばかりじゃない、転がるたびに角がすれて痛いものだ。どうせ自分一人の世の中じゃなし、そう自分の思うように人はならないさ。まあ何だね。どうしても金のあるものに、たてを突いちゃ損だね。ただ神経ばかり痛めて、からだは悪くなる、人は褒ほめてくれず。向うは平気なものさ。坐って人を使いさえすればすむんだから。多勢たぜいに無勢ぶぜいどうせ、叶かなわないのは知れているさ。頑固もいいが、立て通すつもりでいるうちに、自分の勉強に障ったり、毎日の業務に煩はんを及ぼしたり、とどのつまりが骨折り損の草臥儲くたびれもうけだからね」
「ご免なさい。今ちょっとボールが飛びましたから、裏口へ廻って、取ってもいいですか」
「そらまた来たぜ」と鈴木君は笑っている。
「失敬な」と主人は真赤まっかになっている。
 鈴木君はもう大概訪問の意を果したと思ったから、それじゃ失敬ちと来きたまえと帰って行く。

(略)

「雪江さん何の御話し、わたし御話しが大好き」と云ったのはとん子で「やっぱりかちかち山の御話し?」と聞いたのはすん子である。「坊ばも御はなち」と云い出した三女は姉と姉の間から膝を前の方に出す。ただしこれは御話を承うけたまわると云うのではない、坊ばもまた御話を仕つかまつると云う意味である。「あら、また坊ばちゃんの話だ」と姉さんが笑うと、妻君は「坊ばはあとでなさい。雪江さんの御話がすんでから」と賺すかして見る。坊ばはなかなか聞きそうにない。「いやーよ、ばぶ」と大きな声を出す。「おお、よしよし坊ばちゃんからなさい。何と云うの?」と雪江さんは謙遜けんそんした。
「あのね。坊たん、坊たん、どこ行くのって」
「面白いのね。それから?」
「わたちは田圃たんぼへ稲刈いに」
「そう、よく知ってる事」
「御前がくうと邪魔だまになる」
「あら、くうとじゃないわ、くるとだわね」ととん子が口を出す。坊ばは相変らず「ばぶ」と一喝いっかつして直ちに姉を辟易へきえきさせる。しかし中途で口を出されたものだから、続きを忘れてしまって、あとが出て来ない。「坊ばちゃん、それぎりなの?」と雪江さんが聞く。
「あのね。あとでおならは御免ごめんだよ。ぷう、ぷうぷうって」
「ホホホホ、いやだ事、誰にそんな事を、教わったの?」
「御三おたんに」
「わるい御三おさんね、そんな事を教えて」と妻君は苦笑をしていたが「さあ今度は雪江さんの番だ。坊やはおとなしく聞いているのですよ」と云うと、さすがの暴君も納得なっとくしたと見えて、それぎり当分の間は沈黙した。
「八木先生の演説はこんなのよ」と雪江さんがとうとう口を切った。「昔ある辻つじの真中に大きな石地蔵があったんですってね。ところがそこがあいにく馬や車が通る大変賑にぎやかな場所だもんだから邪魔になって仕様がないんでね、町内のものが大勢寄って、相談をして、どうしてこの石地蔵を隅の方へ片づけたらよかろうって考えたんですって」
「そりゃ本当にあった話なの?」
「どうですか、そんな事は何ともおっしゃらなくってよ。――でみんながいろいろ相談をしたら、その町内で一番強い男が、そりゃ訳はありません、わたしがきっと片づけて見せますって、一人でその辻へ行って、両肌もろはだを抜いで汗を流して引っ張ったけれども、どうしても動かないんですって」
「よっぽど重い石地蔵なのね」
「ええ、それでその男が疲れてしまって、うちへ帰って寝てしまったから、町内のものはまた相談をしたんですね。すると今度は町内で一番利口な男が、私わたしに任せて御覧なさい、一番やって見ますからって、重箱のなかへ牡丹餅ぼたもちを一杯入れて、地蔵の前へ来て、『ここまでおいで』と云いながら牡丹餅を見せびらかしたんだって、地蔵だって食意地くいいじが張ってるから牡丹餅で釣れるだろうと思ったら、少しも動かないんだって。利口な男はこれではいけないと思ってね。今度は瓢箪ひょうたんへお酒を入れて、その瓢箪を片手へぶら下げて、片手へ猪口ちょこを持ってまた地蔵さんの前へ来て、さあ飲みたくはないかね、飲みたければここまでおいでと三時間ばかり、からかって見たがやはり動かないんですって」
「雪江さん、地蔵様は御腹おなかが減へらないの」ととん子がきくと「牡丹餅が食べたいな」とすん子が云った。
「利口な人は二度共しくじったから、その次には贋札にせさつを沢山こしらえて、さあ欲しいだろう、欲しければ取りにおいでと札を出したり引っ込ましたりしたがこれもまるで益やくに立たないんですって。よっぽど頑固がんこな地蔵様なのよ」
「そうね。すこし叔父さんに似ているわ」
「ええまるで叔父さんよ、しまいに利口な人も愛想あいそをつかしてやめてしまったんですとさ。それでそのあとからね、大きな法螺ほらを吹く人が出て、私わたしならきっと片づけて見せますからご安心なさいとさも容易たやすい事のように受合ったそうです」
「その法螺を吹く人は何をしたんです」
「それが面白いのよ。最初にはね巡査の服をきて、付つけ髯ひげをして、地蔵様の前へきて、こらこら、動かんとその方のためにならんぞ、警察で棄てておかんぞと威張って見せたんですとさ。今の世に警察の仮声こわいろなんか使ったって誰も聞きゃしないわね」
「本当ね、それで地蔵様は動いたの?」
「動くもんですか、叔父さんですもの」
「でも叔父さんは警察には大変恐れ入っているのよ」
「あらそう、あんな顔をして? それじゃ、そんなに怖こわい事はないわね。けれども地蔵様は動かないんですって、平気でいるんですとさ。それで法螺吹は大変怒おこって、巡査の服を脱いで、付け髯を紙屑籠かみくずかごへ抛ほうり込んで、今度は大金持ちの服装なりをして出て来たそうです。今の世で云うと岩崎男爵のような顔をするんですとさ。おかしいわね」
「岩崎のような顔ってどんな顔なの?」
「ただ大きな顔をするんでしょう。そうして何もしないで、また何も云わないで地蔵の周まわりを、大きな巻煙草まきたばこをふかしながら歩行あるいているんですとさ」
「それが何になるの?」
「地蔵様を煙けむに捲まくんです」
「まるで噺はなし家かの洒落しゃれのようね。首尾よく煙けむに捲まいたの?」
「駄目ですわ、相手が石ですもの。ごまかしもたいていにすればいいのに、今度は殿下さまに化けて来たんだって。馬鹿ね」
「へえ、その時分にも殿下さまがあるの?」
「有るんでしょう。八木先生はそうおっしゃってよ。たしかに殿下様に化けたんだって、恐れ多い事だが化けて来たって――第一不敬じゃありませんか、法螺吹ほらふきの分際ぶんざいで」
「殿下って、どの殿下さまなの」
「どの殿下さまですか、どの殿下さまだって不敬ですわ」
「そうね」
「殿下さまでも利きかないでしょう。法螺吹きもしようがないから、とても私わたしの手際てぎわでは、あの地蔵はどうする事も出来ませんと降参をしたそうです」
「いい気味ね」
「ええ、ついでに懲役ちょうえきにやればいいのに。――でも町内のものは大層気を揉もんで、また相談を開いたんですが、もう誰も引き受けるものがないんで弱ったそうです」
「それでおしまい?」
「まだあるのよ。一番しまいに車屋とゴロツキを大勢雇って、地蔵様の周まわりをわいわい騒いであるいたんです。ただ地蔵様をいじめて、いたたまれないようにすればいいと云って、夜昼交替こうたいで騒ぐんだって」
「御苦労様ですこと」
「それでも取り合わないんですとさ。地蔵様の方も随分強情ね」
「それから、どうして?」ととん子が熱心に聞く。
「それからね、いくら毎日毎日騒いでも験げんが見えないので、大分だいぶみんなが厭いやになって来たんですが、車夫やゴロツキは幾日いくんちでも日当にっとうになる事だから喜んで騒いでいましたとさ」
「雪江さん、日当ってなに?」とすん子が質問をする。
「日当と云うのはね、御金の事なの」
「御金をもらって何にするの?」
「御金を貰ってね。……ホホホホいやなすん子さんだ。――それで叔母さん、毎日毎晩から騒ぎをしていますとね。その時町内に馬鹿竹ばかたけと云って、何なんにも知らない、誰も相手にしない馬鹿がいたんですってね。その馬鹿がこの騒ぎを見て御前方おまえがたは何でそんなに騒ぐんだ、何年かかっても地蔵一つ動かす事が出来ないのか、可哀想かわいそうなものだ、と云ったそうですって――」
「馬鹿の癖にえらいのね」
「なかなかえらい馬鹿なのよ。みんなが馬鹿竹ばかたけの云う事を聞いて、物はためしだ、どうせ駄目だろうが、まあ竹にやらして見ようじゃないかとそれから竹に頼むと、竹は一も二もなく引き受けたが、そんな邪魔な騒ぎをしないでまあ静かにしろと車引やゴロツキを引き込まして飄然ひょうぜんと地蔵様の前へ出て来ました」
「雪江さん飄然て、馬鹿竹のお友達?」ととん子が肝心かんじんなところで奇問を放ったので、細君と雪江さんはどっと笑い出した。
「いいえお友達じゃないのよ」
「じゃ、なに?」
「飄然と云うのはね。――云いようがないわ」
「飄然て、云いようがないの?」
「そうじゃないのよ、飄然と云うのはね――」
「ええ」
「そら多々良三平たたらさんぺいさんを知ってるでしょう」
「ええ、山の芋をくれてよ」
「あの多々良さん見たようなを云うのよ」
「多々良さんは飄然なの?」
「ええ、まあそうよ。――それで馬鹿竹が地蔵様の前へ来て懐手ふところでをして、地蔵様、町内のものが、あなたに動いてくれと云うから動いてやんなさいと云ったら、地蔵様はたちまちそうか、そんなら早くそう云えばいいのに、とのこのこ動き出したそうです」
「妙な地蔵様ね」
「それからが演説よ」
「まだあるの?」

何かと俺にも懐かしいメモリーが展開されておりますが、英国留学中だけでなく、夏目漱石さんは"狂った"という話がありましたが、夏目漱石さんだけではなく、昔の小説をココの視点で読むと"おやおや?"てありませんかね。

俺の個人的見解(俺の"出現"以来、オマエ等何か良い事あったか?さらに酷くなるぞ)です、コイツ等は絶対に止めないし、今日記録更新したそうですが(早朝の県境付近で断続した発砲音をすぐそば多分線路向うの林の中に2発聞きました・笑)、この世界に1匹でも残すと必ず繰り返す。Sliced Minced Sausages。20220605。

※そうそう、おれが青空文庫さんで読んだ島崎藤村さんの『夜明け前(長編だけどすごく面白い)』が世間一般の『夜明け前』と同一かどうかは定かでないですが(世界とはどういうものかしら・笑)、確実に、踏まえて読んだほうがいいと思います。2022102007:05(日本時間)。

青空文庫 作家別作品リスト:No.158 島崎 藤村

amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐25。









"AMADEUS DIRECTOR'S CUT"

"Edgar_Degas_self_portrait_1855 (from wiki)"

『五分後の世界』『ヒュウガ・ウイルス』(amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐12。)

で。


"新日本紀行 熱球の軌跡 ~三沢高校 (青森県)~ -1969年(昭和44年)10月20日ー"





"NHKスペシャル アインシュタインロマン 第2回 相対性理論 考える+翔ぶ!"

以下同文。

"DVD版 水曜どうでしょう 5周年式典 /札幌→博多3夜連続深夜バスだけの旅 第1夜"

"DVD版 水曜どうでしょう 5周年式典 /札幌→博多3夜連続深夜バスだけの旅 第2夜"

"DVD版 水曜どうでしょう 5周年式典 /札幌→博多3夜連続深夜バスだけの旅 最終夜"









"BBC TV Coronation of Queen Elizabeth II Westminster Abbey 1953 (William McKie)"

"羽生善治九段が水曜どうでしょうについて語るまさかの映像"

【続きの視聴の仕方】 「藤村・嬉野のHP どうで荘」に入居(月額購読)する ↓ どうで荘のアプリをダウンロード、もしくはブラウザ版の「入居者限定コンテンツページ」の動画タブをクリック ↓ コンテンツ内から該当の動画をお選びいただくことで、フルでご視聴いただけます! 「どうで荘」入居の仕方は以下のページをご参照ください https://suiyoudoudesou.com/blogs/news...
【どうでしょうゼミナール情報】 11~2月のどうゼミラインナップも発表! 詳細はこちら https://suiyoudoudesou.com/blogs/news...
ーーー 藤村嬉野のアパート「どうで荘」誕生!入居者募集中。 https://suiyoudoudesou.com/
野鳥観察が本に!?限定本『週休3日宣言 水曜どうでしょうハウスにこもって考えたこと』販売中! https://suiyoudoudesou.com/blogs/news...
youtubeどうでそう軍団に加わるメンバーシップはこちら → https://www.youtube.com/channel/UCLPe... お仕事、ご依頼はこちら → https://suiyoudoudesou.com/pages/contact
リクエスト、お便りを募集しております → https://docs.google.com/forms/d/e/1FA...
チャンネル登録はコチラ! → http://goo.gl/qEOKRk
水曜どうでしょうのディレクターである藤村忠寿と嬉野雅道です。YouTubeやります! およそ、だいたい、平均的に、毎週、水曜日の、だいたい、夜の20時前後に動画を。アップしようと、は、思っています。 Twitter 藤やんとうれしー https://twitter.com/fujiyanuresii
嬉野 https://twitter.com/uresiinocoffee
藤村 https://twitter.com/fujiyansuidou
#藤やんうれしー

貧乏暇なしな俺には越える気がない壁があるんですよ(いつか来た道)。2022110107:58(日本時間)。


三つ目がとおる 第1巻 6月 11, 2019












































































































"三つ目がとおる 第1話 三つ目登場 ボクが写楽だ (wikiによると1990年10月18日放送)"

"三つ目がとおる 第2話 ラーメン戦争!怒りの一撃 (wikiによると1990年10月25日放送)"

"三つ目がとおる 第3話 かわいい赤ちゃんは侵略者 (wikiによると1990年11月1日放送)"

"三つ目がとおる 第4話 迷子のUFOをさがせ (wikiによると1990年11月8日放送)"

"三つ目がとおる 第5話 ハイテク暴走車を追え (wikiによると1990年11月15日放送)"





"NHKスペシャル アインシュタインロマン 第3回 光と闇の迷宮 ~ミクロの世界~"

大野雄二ゴミ処刑。
アインシュタインさん作曲できるでしょ。2022103119:35(日本時間)。

"水曜どうでしょう Classic ヨーロッパ21ヵ国完全走破の旅 第一夜 (wikiによると1997年10月1日 - 11月26日放送)"

"水曜どうでしょう Classic ヨーロッパ21ヵ国完全走破の旅 第二夜 (wikiによると1997年10月1日 - 11月26日放送)"

"水曜どうでしょう Classic ヨーロッパ21ヵ国完全走破の旅 第三夜 (wikiによると1997年10月1日 - 11月26日放送)"

"水曜どうでしょう Classic ヨーロッパ21ヵ国完全走破の旅 第四夜 (wikiによると1997年10月1日 - 11月26日放送)"

"水曜どうでしょう Classic ヨーロッパ21ヵ国完全走破の旅 第五夜 (wikiによると1997年10月1日 - 11月26日放送)"

"水曜どうでしょう Classic ヨーロッパ21ヵ国完全走破の旅 第六夜 (wikiによると1997年10月1日 - 11月26日放送)"

"水曜どうでしょう Classic ヨーロッパ21ヵ国完全走破の旅 第七夜 (wikiによると1997年10月1日 - 11月26日放送)"

"maximilian-angela-liechtenstein"

"水曜どうでしょう Classic ヨーロッパ21ヵ国完全走破の旅 第八夜 (wikiによると1997年10月1日 - 11月26日放送)"

"水曜どうでしょう Classic ヨーロッパ21ヵ国完全走破の旅 第九夜 (wikiによると1997年10月1日 - 11月26日放送)"

"水曜どうでしょう Classic ヨーロッパ21ヵ国完全走破の旅 最終回 (wikiによると1997年10月1日 - 11月26日放送)"

※そうそう、一応、商品輸送に関する諸経費は免税とは無関係でしょ?問題は当時のEU圏で平均値段がいくらだったのか。2022110110:37(日本時間)。

で。

"第1夜・第2夜は15分拡大放送。from wiki"だそうなので、第一~三夜は再編集されてるかも。2022103117:13(日本時間)。

サイモンアンドガーファンクルゴミ処刑名義の公式楽曲歌はすべて弘兼憲史さんと猪瀬直樹さん。2022103119:47(日本時間)。

"WIN_20221101_19_23_58_Pro"

"ScreenCapture_2022-11-1 12.17.40"

"WIN_20221101_19_24_11_Pro"

"01 涙が止まらない放課後"

"02 すき焼き"

"03 春の歌"

"04 女子かしまし物語"

"05 直感 ~時として恋は~"

"06 独占欲"

"07 レモン色とミルクティ"

"08 浪漫 ~MY DEAR BOY~"

"09 声"

"10 HELP!!"

"11 SHIP! TO THE FUTURE"

"12 女子かしまし物語2"

松浦亜弥ゴミ処刑。





"WIN_20221101_19_27_22_Pro"





"WIN_20221102_07_30_43_Pro"
。(おはれいなε`○)。
。(おはようさゆみε`○)。
。(おはさゆみんε`○)。
。(おはようえりε`○)。

"ScreenCapture_2022-11-2 22.35.21"







"WIN_20221102_23_00_25_Pro"
。(おやすみさゆみε`○)。
。(おやさゆみんε`○)。
。(おやすみえりε`○)。
。(おやすみれいなε`○)。
20221102。







"WIN_20221103_07_30_14_Pro"
。(おはさゆみんε`○)。
。(おはようえりε`○)。
。(おはれいなε`○)。
。(おはようさゆみε`○)。

"ScreenCapture_2022-11-3 22.11.47"








"WIN_20221103_22_41_44_Pro"
。(おやすみえりε`○)。
。(おやすみれいなε`○)。
。(おやすみさゆみε`○)。
。(おやさゆみんε`○)。
20221103。













"WIN_20221104_07_07_35_Pro"
。(おはれいなε`○)。
。(おはようさゆみε`○)。
。(おはさゆみんε`○)。
。(おはようえりε`○)。


"WIN_20221104_13_06_15_Pro"
。(おやすみさゆみε`○)。
。(おやさゆみんε`○)。
。(おやすみえりε`○)。
。(おやすみれいなε`○)。
20221104。

"ScreenCapture_2022-11-6 08.34.39"

"ScreenCapture_2022-11-6 08.35.17"

"スマイレージ『タチアガール』(DanceShot Ver.)"






"WIN_20221106_08_38_31_Pro"
。(おはさゆみんε`○)。
。(おはようえりε`○)。
。(おはれいなε`○)。
。(おはようさゆみε`○)。

"ScreenCapture_2022-11-6 22.38.30"




















"WIN_20221106_23_04_27_Pro"
。(おやすみえりε`○)。
。(おやすみれいなε`○)。
。(おやすみさゆみε`○)。
。(おやさゆみんε`○)。
20221106。















"WIN_20221107_07_08_33_Pro"
。(おはれいなε`○)。
。(おはようさゆみε`○)。
。(おはさゆみんε`○)。
。(おはようえりε`○)。












"WIN_20221107_22_53_18_Pro"
。(おやすみさゆみε`○)。
。(おやさゆみんε`○)。
。(おやすみえりε`○)。
。(おやすみれいなε`○)。
20221107。

"ScreenCapture_2022-11-8 06.57.33"













"WIN_20221108_07_00_13_Pro"
。(おはさゆみんε`○)。
。(おはようえりε`○)。
。(おはれいなε`○)。
。(おはようさゆみε`○)。

"ScreenCapture_2022-11-8 22.32.29"







"WIN_20221108_22_55_43_Pro"
。(おやすみえりε`○)。
。(おやすみれいなε`○)。
。(おやすみさゆみε`○)。
。(おやさゆみんε`○)。
20221108。

で。





"NHKスペシャル アインシュタインロマン 第4回 時空・悪魔の方程式"

As usual、"in the first place" is the topic of the premise (lol).
When I was a university student、I heard in class that "Japan was able to modernize because the stage of the Western Industrial Revolution at that time was still at a level where it could catch up (this is just "like this" and not an exact reproduction)."
But for Western imperialism to reach pre-modern Japan、there were (and continued to be) numerous obstacles in Islamic India and East Asia.
And it was the United States that opened Japan to the world、but then the Civil War broke out in the United States、and since then the influence of the United States on Japan has receded. 2022110716:18 (japan time).












































































































amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐47。

で。



"水滸伝 第22話 武松、人喰い虎を打つ 【日本語吹替版】"



"水滸伝 第23話 武松、兄と再会する 【日本語吹替版】"



"水滸伝 第24話 潘金蓮、武松を惑わす 【日本語吹替版】"



"水滸伝 第25話 武松、兄の身を案じる 【日本語吹替版】"



"水滸伝 第27話 潘金蓮、夫を毒殺する 【日本語吹替版】"

日本時間2022111320:01現在、第21話、第26話持っていません。
でも、(たぶん)高校のころに買った村上知行さん訳の水滸伝1、2巻があるので、どんなもんかと2巻中盤を拾い読みしてみるとアウトラインはそのままなんですね。

で、イーロンマスクはゴミ処刑。
で、どうにでもなる言葉遊びですが。





"NHKスペシャル アインシュタインロマン 第5回 E=mc²・隠された設計図"

e(i)-ron masuc(k)u²
-ron asuu
1龍(dragon) 明日(tomorrow)
1dt

で、これでいえば4の10:12-10:21ごろのアーサー・ガルストンさんの発言の日本語吹き替え。
枯葉剤の成分、24d245t
あいうえおa(i)u(e)o
エイッと、クズとか、どうにでもなりますけどね(笑)、一応。

そうそう、異論、明日(長崎原爆投下1日前から投下までのある家族の日常を描いた井上光晴さんの小説)、俺は"アメリカは原爆なんか落としてない、無辜の民への無差別爆撃などやったことがない、何故ならそんなことやりたくないからだ"というとりますが。

虚数の方程式0¹=1とか(笑)。2022111320:32(日本時間)。

Oh yeah(王、言え・o ie・笑)、self-cleaning (suicide at the molecular level). 2022111407:27 (japan time).

amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐48。

このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で