amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐41-8-幻魔大戦 第18巻 ハルマゲドン幻視 / で、"良和 今のままだったらきさまは虫ケラだ""俺は それだけの才能があればひでみちゃんを越えられる奴だと思っていたがな・・・・""残念だよ!""自分のやったことにうぬぼれられない良和なんてきらいよ""今日まで機動戦士ガンダムを作ってきたのは誰でもない俺だっていえない良和なんて男じゃない!"と。

amaterasu kingdom dimensionsⅢ‐46-9-幻魔大戦 第18巻 ハルマゲドン幻視。11月 12, 2023





















































































『機動戦士ガンダム 第1巻 ガンダム大地に立つ』

で。2023111215:06(日本時間)。

"「機動戦士ガンダム」生みの親の1人 安彦良和氏語る 宇宙移民、大日本帝国とナチズムの共通点"
19,808 回視聴  2017/04/21
「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインなどを手がけたガンダム生みの親の一人、安彦良和氏は現在「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のアニメ化に取り組んでいる。

一方で安彦氏は『虹色のトロツキー』『天の血脈』など日本の「原点」、人間の「原点」に迫る漫画も書き続けてきている。

『週刊金曜日』では安彦氏に120分の独占インタビューを実施し、いまも人とは何か、戦うとはなにかを作品を通じながら考え続ける安彦氏の表現活動の一端にせまった。
このインタビューは活字になり、記事「昨日よりましな、今日があると思いたい」として2017年4月21日発売号で掲載している。

一方で、安彦氏が思考する姿は活字では表現しがたいため、30分間の動画としてこちらでお届けする。

・ジオン軍への視聴者の読みは深読み過ぎた?
・連邦軍の大人は薄っぺらかった?
・疎外された宇宙移民の正義と逆差別
・ニュータイプという考えの危険性 

など。二次元と三次元を往来し世界の構造に迫る安彦ワールドがこの30分でもよくわかります。

『週刊金曜日』のホームページやツイッター、フェイスブックはこちら!


"Yoshikazu Yasuhikos Weltbild , 安彦良和氏の世界観"
905 回視聴  2023/06/20
日本を代表する漫画家の一人、「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザイン及び作画監督を務めた後で漫画に専念され、2015年には再び総監督としてアニメに25年ぶりに復帰、そんな安彦氏を自宅にお訪ねし彼の世界観をお聞きした。聞き手: 坪井昭久 (2016年6月29日)

安彦是日本著名漫画家之一,曾在《机动战士高达》中担任角色设计师和作画指导,后专注于漫画创作,并于 2015 年 25 年来首次以总导演的身份回归动画领域,我们在他的家中拜访了他,了解他的世界观。采访者 坪井明久(2016 年 6 月 29 日)
https://en.wikipedia.org/wiki/Yoshika...

기동전사 건담의 캐릭터 디자이너와 작화 감독으로 활동하다 2015년 25년 만에 애니메이션 총감독으로 복귀한 일본을 대표하는 만화가 야스히코의 자택을 방문해 그의 세계관에 대해 들어보았습니다. 인터뷰이: 츠보이 아키히사 (2016년 6월 29일)
https://en.wikipedia.org/wiki/Yoshika...

Wir haben Yasuhiko, einen der führenden Manga-Zeichner Japans, der als Charakterdesigner und Zeichendirektor bei Mobile Suit Gundam gearbeitet hat, bevor er sich auf Manga konzentrierte und 2015 zum ersten Mal seit 25 Jahren als Generaldirektor in den Animationsbereich zurückkehrte, in seinem Haus besucht, um etwas über seine Weltsicht zu erfahren. Interviewer: Akihisa Tsuboi (29. Juni 2016)
https://en.wikipedia.org/wiki/Yoshika...

We visited Yasuhiko, one of Japan's leading manga artists who worked as a character designer and drawing director on Mobile Suit Gundam before focusing on manga and returning to animation as a general director for the first time in 25 years in 2015, at his home to learn about his worldview. Interviewer: Akihisa Tsuboi (June 29, 2016)
https://en.wikipedia.org/wiki/Yoshika...

Nous avons rendu visite à Yasuhiko, l'un des plus grands mangakas du Japon, chez lui, où il s'est concentré sur les mangas après avoir travaillé comme character designer et directeur du dessin pour Mobile Suit Gundam, et est revenu à l'animation en 2015 en tant que directeur général après 25 ans. Interview réalisée par Akihisa Tsuboi (29 juin 2016).



角川春樹(角川家と一切無関係)、美輪明宏、江守徹、原田知世、まったくしらんけど槐柳二という男(実際の声は植垣康博さん)はゴミ処刑ってことで。今後も声似てる(似せてる)方ってことで。8月 05, 2018

ありつつ、絵コンテは鈴木敏夫さん。で、"うしろは大さわぎ"の"大さわぎ"な動き(特に老技師さん)が安彦節しまくってるように俺には見えるのですが(笑)。2023111215:12(笑)。

※動きのタイミングは安彦さんのタイミングですよね(笑)。2023111215:54(日本時間)。

ささきいさお富野喜幸星山博之宮崎駿村上隆ケラ久石譲同類項ゴミ処刑。

で、"良和 今のままだったらきさまは虫ケラだ""俺は それだけの才能があればひでみちゃんを越えられる奴だと思っていたがな・・・・""残念だよ!""自分のやったことにうぬぼれられない良和なんてきらいよ""今日まで機動戦士ガンダムを作ってきたのは誰でもない俺だっていえない良和なんて男じゃない!"

と。

こういう顔で言ってみる(溜まりに溜まっていくのは、インチキ英語だかなんだかな昭和歌謡な鼻歌フレーズのみ・使えそうなメロディもあるし企業秘密に貯めといて損はないだろうと・笑)。

※そうそう、誤植だかなんだか、"メッセージ"て2巻で早くもその言葉以外空白になってますね(笑)。2023111215:35(日本時間)。

以下同文。

で。2023111215:31(日本時間)。

そうそう、後出し(かどうかは定かでないですが、少なくとも一度やればそれ以降は前もって準備してやるだろうし)富野喜幸ゴミ処刑作と言う"ほとんど決定稿そのままやん"ラフスケッチ案を鑑み(線や文字はどうなんでしょうね)、"今日まで機動戦士ガンダムを作ってきたのは"の部分は、大河原邦男さんや会社?だと思いますがイデオンなど多くのメカデザインを担当されたサブマリンさんなどにも言いたいですね(笑)。2023111216:34(日本時間)。

で。2023111217:13(日本時間)。

"銀河鉄道物語 第1話 旅立ち (wikiによると2003年10月5日から2004年4月11日までBSフジ、フジテレビなどで放送)"

"銀河鉄道物語 第2話 時の結び目"

"銀河鉄道物語 第3話 運命の動輪"

"銀河鉄道物語 第4話 永遠という名の……"

"銀河鉄道物語 第5話 ビッグワン強奪"

青木望ささきいさおゴミ処刑。

ささきいさおゴミ処刑の声はすべて西崎義展さん。

で。2023111216:56(日本時間)。



"樺太・冬の旅 1930年代 現在のロシア・サハリン州の昔の映像 日本人の生活風土・風習が記録されています。"
43,954 回視聴  2021/12/14
昔は、南サハリンは日本領でした。1930年代の当時を記録した映像です。元樺太連盟の所蔵です。太平洋戦争前の日本人の冬の暮らし克明に描いております。吹雪きの日のカルタ会・醍醐味は山スキーです。
現在も山スキーのメッカは現存しています。
一度訪ねてはいかがでしょうか。

監修 本谷英一 提供 樺太連盟。from 本谷英一さんのyoutubeチャンネル

※当然無いとは思いましたが、女性交換手のみなさんの声はyoutubeで探してみました(当然そうだと分かる状態では一つもありませんでした・笑)。2023111217:11(笑)。

で、しつこく(笑)。2023111217:07(日本時間)。

8月 15, 2019 皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ 


"2017年08月14日 NHKスペシャル 「樺太地上戦 ~終戦後7日間の悲劇~」 (2月 23, 2019)"

で、あのですね、ロシアの人たちへの悪口で、彼らは一度やって来ると、の様な話があったとおもいますが、モンゴルはモンゴル、中国東北地方は中国東北地方、北朝鮮は北朝鮮、北海道は北海道。


北方領土問題の解決は、kingdome come。


8月 16, 2019 cry me a river




















おれも新制高校の時とかに聞いたことあるので。11月 08, 2018



















常識なんでしょうけど。

そうそう、柔道ってその耳でいいの(特にトップの現役が)?9月 24, 2018

井上靖さんの自伝的小説というのを読んでて思ったんだけど。
井上さんの耳、右側は普通だと思うけど。




おれも一応高校の体育で。
ラグビーも。

一応←重要(笑)。

ラグビーってあんなにトロかったっけ?9月 18, 2018

全日本だかなんだかの映像をちょろっとみて思ったんだけど。
監督も含めて頭の悪さが顔に出まくってるし。
サッカーも。

美談、珍談、奇談、感じ、頭が悪い、幼稚な、タレント養成所の、生徒みたい。

早送りも完璧なカット割りも特撮も、もういいぞ。
わるけりゃわるいで実力本位。
後腐れないのはこれが一番、何かとゴミは皆殺だよ。
どうなるんだろうね。

amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐42-6。


"新日本紀行 丘に上がった神戸 ~兵庫県 神戸市~ 昭和44年6月放送"

"樺太1945年夏 氷雪の門 予告編"






"樺太1945年夏 氷雪の門 (wikiによると1974年8月17日公開)"
 
上映時間109分(公開時)、153分(ホール等での上映時)、119分(再公開時)

国弘の当初の構想では、真岡郵便電信局事件での生存者たち、すなわち「服毒後、意識を取り戻され現在(1973年)も生存される方」「たまたま引き揚げる家族を見送るために、砲撃直前、局を出られたと思われる方」「緊急連絡のために局を出られた方」たちを主人公とすることを念願していたが、取材に応じてくれた非番の交換手から、「生きのびた服毒者」の深い悔恨を知らされて断念するに至り、「12人編成が正しいと思われる」交換手の編成をあえて9人として生存者については触れないことにした。そのため「この脚本の中に、事実関係の設定上で、全く事実と違うところがある」と国弘は断り書きをしている。すなわち、完成した映画『氷雪の門』でも、9人編成の全員が一斉に服毒死を遂げたとしている部分は史実とは違うフィクションである。from wiki

amaterasu kingdom dimensionsⅢ‐1-2。

で。2023031413:15(日本時間)。

"インターナショナル"

で。2023111218:04(日本時間)。


Although this will be iterative (omit). 10月 28, 2018

Sunday, 21 October 2012

hard feelings

The signs were already showing.
A large-scale riot among the common people broke out in Osaka、the gathering place for the Tokugawa Shogunate's forces.
This is because inflation was beyond its limits (special demand from some Osaka merchants may have amplified their dissatisfaction).

Also、unlike last time、many daimyo were reluctant to send troops to Osaka、which was a gathering place.
In particular、the Satsuma clan、the main force of the previous conquest army、showed strong disapproval.

This was an unusual situation that was unthinkable until recently (expressing dissatisfaction with the policies of the Tokugawa shogunate meant the destruction of one's own clan).
On the other hand、the popularity of the Choshu clan increased among the common people、especially in western Japan.
※It was probably not just propaganda by the Satsuma clan and others.

A different movement was also beginning in the Tosa clan.
The de facto lord of Tosa.
He was very intelligent and liked to use his vassals to his will.

※By the way、I haven't written his name yet.
His name is "Yamanouchi Yo(u)do(u)".
I'm writing from memory only、but I think Yodo is not his real name but a pseudonym (so to speak、pen name?).
Although he was a bit short-tempered、he seemed to be kind to his vassals.
And he was very fond of drinking.※

"If things continue like this、the Tosa clan will be left behind in the times."
Some young samurai from the upper class began to think this way with a sense of crisis.
There was also Nakaoka's approach towards them (are they mainly in their 20s to early 30s、the same generation as Nakaoka?).

"The Tosa clan should participate in the front against the Tokugawa shogunate as a clan."
Nakaoka never gave up thinking from the standpoint of a Tosa person.
Sakamoto、on the other hand、didn't seem to think much about Tosa clan.

"I don't care about the Tosa clan."
Perhaps he had such an idea.
Sakamoto was one of the activists from the early end of the Edo period、but he could not get any hope while he remained within the Tosa clan.
So he left the Tosa clan.

Many of his comrades at that time were killed by the Tosa clan government.
His best friend was also killed.
※Of course、this applies to all Tosa Ronin at the time.

Under such circumstances、he made his own company at Nagasaki.
I think it was with the great support of the Satsuma clan、he may have been proud of the fact that he had established his position without relying on the Tosa clan at all.
In fact、at this point、"Sakamoto" was widely recognized as "Sakamoto".
※Of course、his identity and connections at the start were based on his status as a samurai of the Tosa clan、which was important.

"I can live without the title Tosa."
He might have been a little stubborn back then.

That's why Nakaoka's presence was so important to Sakamoto.
It's not because they were assassinated together、of course it's a (tasteless) joke、but they had a good relationship that complemented each other.

※Although it is possible to make a rather tasteless joke about Nakaoka making steady efforts and Sakamoto monopolizing his achievements(lol). 2023110619:13(japan time).


Monday, 22 October 2012

i escape

"I want to run away if I can."
Maybe everyone thought so.
That may be why the hatred towards Kondo's secret "study abroad" plan in the UK became so intense.

Well、let's rewind time a little.

"I escape."
Some of them actually ran away after saying that.
It was Takasugi and Ito.

They successfully carried out a coup d'état within the Choshu clan.
Therefore、they naturally came to hold real power in the Choshu clan.
At that point、they escaped.

・・・・・・・・・

"We should open Shimonoseki Port to Western countries."
After the successful coup、Ito made such a proposal.

"Please open this port to us."
It is true that Western countries had made similar requests to the Tokugawa shogunate in the past.
※Probably at the start of negotiations in Japan (※with the US?2023110714:30/japantime).

※Although it was the United States that provided the major impetus for Japan to abandon its national isolation policy、the Civil War soon began、and America's presence in Japan's historical perspective at the end of the Edo period diminished somewhat. 2023110714:37(japantime).

※I think that the Tokugawa shogunate was trying to open only the ports under its direct control to Western countries. 2023110714:42(japan time).

"We should propose to them from us the opening of Shimonoseki Port.
This is because the benefits we will gain from opening the port will be enormous. "

Takasugi agreed to this proposal.
They were originally extreme right-wingers who wanted to exclude Westerners.
However、they had completely changed their thinking in the opposite direction.
However、there was no contradiction between them.
However、there were contradictions against other people.

※Naturally、inthe reality of imperialism at the height of its time、there may have been an intention that "it was inevitable for the purpose of ultimately excluding Western countries from Japan."' 2023110715:02(japan time).

"Traitor"
They were targeted for assassination.
In fact、Inoue、who had returned from Britain with Ito, was seriously injured in their attack.
(According to another report、there also seemed to be an issue of interests arising from trade with Europe and the US.)

※Was it Osaragi Jiro(u) san's ""The Century of the Emperor 天皇の世紀"?
I think I read this book and wrote about it (However、the genre of this book seems to be "novel"・lol.)
However、if so、we also need the Ardennes Forest(lol).
It will probably come into focus gradually from the periphery to the center(lol).※

※Today is August 19, 2021、and my memory of when I first wrote this sentence is no longer clear、but especially in the second half、I think there's a lot of content that I compiled from "The Century of the Emperor" that I borrowed from the library.
However、there are some false stories that I made up here and there、so please be careful about stories you don't know (though they may be closer to "historical truth" than we think・lol).※

"I will accomplish this even if it means giving up my life."

Not so long ago、Takasugi、who raised an army with just 60 people against the clan government、said so.
It wasn't.

"I don't want to be killed by such guys.
I escape.
Shunsuke、you also should escape."

After telling Ito、Takasugi fled from Choshu with his lover.
I don't know why (to spy on the enemy?)、but at that time Takasugi fled to Osaka、the enemy's stronghold.
There、he was soon discovered by the Tokugawa shogunate and hurriedly fled to Shikoku with his lover.

※I read it in Shiba san's novel(lol).
"At a bookstore in Osaka、Takasugi asked the owner if he had a book in stock (probably "Tosa Monogatari")、and the owner looked suspicious and went into the room、leaving us behind.
Then、he didn't come out of the room、so we quickly left."

I think that it was such a "recollection of Takasugi's lover" (but my sentence is quite uncertain).
Of course it may have been that she heard so from Takasugi.
And of course "recollection" itself may be a fiction by Shiba san.
In any case、their journey must have been something like that.

In Shikoku、I think they were under the care of Yakuza bosses.
"They have that kind of nationwide yakuza mutual aid network."
I think there was a depiction in Shiba san's novel that impressed Takasugi.

By the way、a man who hard discussed with Takasugi named "Akane Taketo ".
He…?
When is that(lol)?※

※From my memory、after losing a "power struggle" with Takasugi、he fled to the Kansai region、where he was captured by the Shinsengumi and became a their spy、before being executed in Choshu as a "traitor". 2023111210:00(日本時間)。

で。2023111217:39(日本時間)。



"影の軍団 Ⅳ 第19話 凄い女がやって来た (wikiによると1985年8月6日放送)"

たぶん、第20話はダウンロードし忘れ。

ピンクレディゴミ処刑。



"影の軍団 Ⅳ 第21話 穴の向うの黄金仮面 (wikiによると1985年8月20日放送)"

で。2023111217:44(日本時間)。


"知の回廊 第38回『海岸の波 ー 波のメカニズムと海岸侵食 ー』"


"知の回廊 第42回『懲罰的損害賠償 -日米法文化摩擦の一断面-』"

で。

ちいかわ

森永ヒ素、まだ観てる途中。
で、以前書いてますが、おれは普通の雪印乳業食肉ミドリ十字厚生省など、の方たちはくやしかっただろうな、派です。2022112421:03(日本時間)。

毒入りカレーはゴミ処刑ズの内ゲバ処刑。2022112421:06(日本時間)。

そういえば、なかたひでとしさんでしたっけ?日大のドン、無断の資産?流用は法的によくないんでしょうけど、kkkアシュレーさんと同じ用途だったら、おれは気にしません。2022112421:11(日本時間)。

※田中英壽さんですね(上の時点で一度確認しているという事実はわすれましょう・笑)。2022112709:22(日本時間)。

※そう言えば、ナンチャラ委員会での国会審議テレビ中継って質疑応答内容の表題テロップが出ますが、同時通訳みたいなノリ?それとも事前に質疑の内容がテレビ局側に分かっている?実は録画?さておき、ふと思ったのですが、緑茶と玄米を一定の比率で混ぜ合わせた玄米茶というおいしいお茶の商品、種類があり、これは目の細かいザルなどでふるい分ければある程度以上の再分離が可能ですが、第二燐酸とヒ素は、化学式的に分離した第二燐酸ソーダとヒ素なんですよね(化学的結合していたらそれは別の何か)?どういう見た目になるんですかね?2022112708:01(日本時間)。

当然、俺は、"ただし、「一部の集団で多く無機ヒ素を摂取している可能性があることから、特定の食品に偏らずバランスのよい食生活を心がけることが重要」としています。"に目が行きます。

※そうそう、"なお、急性期を過ぎて数年から数十年経過すると慢性期の症状が発症する。それは急性期とは全く別であり、別項に記載する。"も(笑)。2022112510:54(日本時間)。

※そう言えばナンチャラ委員会のテレビ中継がすぐに止まった気したけど、それは俺の気のせい(で、デジャブ―"理解を得るまで説明を"と、ブヒブヒ赤痢か?つうゴミ処刑ズの通常営業で・笑)?2023111218:18(日本時間)。

※自称"インフルエンザに詳しい"ゴミ処刑ズさておき、2022112511:07(日本時間)現在、専門家の方たちのひ素中毒に関する実証知見はより一層深まったことでしょうからね。2022112511:08(日本時間)。

そうそう、日本国住民票コードプログラムシステム構築の中国の下請けの下請けが北朝鮮のコンピューター会社ってのは村上龍さんの創作ですかね?2022120208:24(日本時間)。

で。

ちいかわ
中坊さん

2022120818:25(日本時間)。

※"Huh? There is a gap of about 20 minutes from the day、but the position of the moon is quite different from yesterday" I thought when I took a walk this morning. Aside from that、doesn't the tidal-locking Earth's gravitational pull affect the Moon's interior?2022120907:25 (japan time).

※Was press football banned?I also thought(lol). 
Even if you run side by side、you won't be able to stop. 2022120907:32 (japan time).

※Come to think of it、according to the Imperial Headquarters announcement、the Japanese comedian "井上三団体" will be renamed to "井上四団体". 2022120907:56 (japan time).

で。

※そう言えば、徴用工問題で(普遍的人道問題ですし、北朝鮮も"拉致問題はそれはそれ"で、日本に言ってみたらどうです?ベトナム戦争での韓国軍の虐殺レイプ慰安婦混血児問題一切ないことですし、従軍慰安婦とか、貯金箱ですよ)、韓国の裁判所が日本に一人頭1千万円の支払いを命じると、戦後もうすぐ現時点で80年、突然20万人ぐらいに元徴用工被害者が増えたって話をながらで聞きましたが、今の宗教ナンチャラも別に国費からゴミ処刑ズに支払おうって話じゃないんでしょ?2022120908:50(日本時間)。

で。

"福岡市に限らず住基ネットのプログラミングは指定の民間会社に委託されていて、その作業はおもに中国とインドに下請けに出され、その一部が北朝鮮に孫請けされていたからだ。『半島を出よ (下) 401ページ』" 2022121220:58 (日本時間)。

"たとえば自衛隊にネットワーク端末を提供している在日米軍を通して、あるいは日本支社を持つ企業や日本国籍を持つ工作員を使って、政治家や外交官を含む全国民のあらゆる情報を簡単に引き出すことができた。住基ネットに限らず、日本ではシステムへの外部からの侵入と破壊という危機感が希薄だ。もうすでにアメリカは日本人の住民票コードとそれに付随する個人情報をすべてデータベース化していると考えたほうが現実的だろう。病歴や性癖や不正資産や選挙資金の流れなどを把握された政治家はアメリカに敵対できなくなる。『半島を出よ (下) 108ページ』"

"政府内ではすでにそういった話題は出なくなった。『半島を出よ (下) 124ページ』" 

そういえば、ゆっくり(どっぷり半島系)さんでは、マイナンバー?推奨されていましたな(笑)。俺は便利そうなので使う予定です。2022121221:18 (日本時間)。

で。

岸田さん、当然日本国首相の。10月 06, 2022

統一教会で状況が悪化して、偏見全開で岸田さん含め有能そうな人が大量に淘汰され、選挙はさんでもいいけど、連立でも、どういうメンツになるの?

政治経済テロじゃん。
事と次第では白色テロクーデターを。

夢の国はDLでじゅうぶん(おれは豊島園・笑)。

「いいか?アメリカの意図は日本を完璧な属国とすることだ。洞木さんやトウジの言葉を借りれば、奴隷ということになるけどね、軍事力で制圧するのは大変なコストがかかってうまくない、一番てっとり早いのは何度か政権交代を繰り返させて、人材を消していくことなんだ、有能な指導者とそのスタッフを持ち上げては、失脚させて、システムをズタズタにしてしまえば日本は自然にアメリカに吸引されてしまうだろう。今の政府はアホばかりだがわたし達官僚に支えられて何とか切り抜けてきたんだが、重要産業優遇措置法などというバカな法案をアメリカに突きつけられて、この様だ、ダミー・クーデターがなくても、ひょっとしたら総評はゼネストをやったかも知れない。そこでわたし達官僚集団は切り崩される。社会新党政権ができて、またこれを潰す、そうするとだな、アメリカは、日本の官僚機構と企業のトップエリートと、優秀な労働運動家を、全部切り崩せることになるんだよ、日本はそうなると根元から腐らざるを得ないんだ」(『愛と幻想のファシズム (下)』207ページ)。

イギリスもお気をつけください(アメリカも・笑)。
ウチは殺りますけどね。2022103009:36(日本時間)。

で。2022103013:53(日本時間)。

"日本は大東亜戦争後、終戦を利して発展してきたために、米ソの共同管理といった新しい事態に、明治の帝国主義列強に対して感じたと同じ恐怖に直面していたのだ。
前の時代と同じく、アメリカに嫌われたと感じた国民は、中国へ期待の目を向けたのだった。
だから、その中国が革新勢力に期待しているという偽のニュースは総選挙に重大な効果を及ぼした。
翌六月八日に朝日新聞が発表した社会新、共産、公明三党の予想獲得票は十九パーセント増加したのだ。
さらにST班は投票日前日、新しいコンピュータグラフィックの実験を兼ねて、ホワイトハウスのトリスペンダー報道官の総選挙予想を、KDD山口を中継させて、各テレビ局に流した。
そのトリスペンダー報道官の画像はニューヨークのイースト・ヴィレッジにある果物倉庫を改造したST班のスタジオで作られ、コンピューター、ファックスで長野のパラボラ村へ送られ、飛駒達の手によってKDD山口に転送された。偽造された画像は驚くほど鮮明で、「ホワイトハウスは、社会新党を中心とした革新勢力が過半数を獲ると予想している」と緑の芝生を背景に喋ったのだ。
この映像は、不審な点が多かったので、実際にニュースとして放映したのはフジテレビ一社だけだった。何のクレジットもなく、どこの放送局が制作したかわからなかったし、ニュースキャスターもテレビリポーターもいなかった。時間にして三十病弱のそんなコメントのシーンだけ細切れに送られてくるわけがない。
ホワイトハウスは当然否定した。
だが、誰が、どこで、どうやって、この映像を撮ったのかわからなかったので、当のトリスペンダー報道官の弁明がまたニュースとなり、偽造された画像は、謎の映像として論議の的となり、繰り返し全部のテレビ局で放映されることになった。

「しかし、お前らは本当にとんでもないことをやるなあ」
テレビを見ながら洞木が飛駒に言う。飛駒はニヤニヤしている。
「これ、まだ実験段階なんですよ、でも大体成功したから、今度はもうどんな嘘の画像だって作れるな、アメリカ大統領の演説とか、モスクワの大火事とか、火星人の襲撃でも大丈夫ですよ、ただ、金がかかりますけどね、また、予算を増やして貰わなきゃね」"
(『愛と幻想のファシズム (下)』339-340ページ)。

"globe / genesis of next #LIVE"

"WIN_20221030_13_44_18_Pro"

明日はいよいよファンクラブ限定 誕生日イベントだ!!!🎂 ただ誕生日11/11なのに 10月にイベントやるとゆー全然実感のないやつですが☺️ 楽しみやなー💓 この動画みたいな気持ち🫶🏻

"WIN_20221030_13_46_22_Pro"

※でですね、そういえば、セミパラチンスクの?湖でおもったのですが、おれは広島では津波が起こったと、それだったら、瓦礫などが海中に、さておき、もし原爆の爆発があったのなら、対岸には高潮が、さておき、長崎湾て一度汚染されると対流?とか、撹拌?拡散?厳しいような。少なくとも戦後しばらくは。20210921。

※そうそう、換骨奪胎読書法で、島原半島と天草のとこからの流れこみ?そういえば小豆島のあたりでしたか、海が段差で流れ込んでる場所ありましたね、で、水俣湾は対流?が激しく、そんな症状が出るまで汚染の濃度を上げるのは"そもそも"無理だ、て、読んだことあるけど換骨奪胎読書法で、どれくらいザルにどんな化学物質を流し続ければ人間にそんな症例が出るまで汚染させられるの?細菌世の中お得意のシミュレーションで。別にチッソの排水溝にダイレクトに魚捕りの網張ってたわけじゃないんでしょ?あ、全員死んでんだろうな(だろうな)?いやね、今エイズ発症しても別の理由だろ?誤ってよ厚生省ミドリ十字に(ごめんなさいフレキシブルにわたしは謙虚笑)、疥癬問屋の坂本龍一一族郎党ゴミ処刑が寄って来てる時点で怪しい(笑)。20210923。

6月 20, 2019 水俣病患者症例資料映像をチラッと見た結果の判断で水俣病患者全員ゴミ処刑。今後は不当な風評被害もいりませんね、つうことで。で、ラリったり大量死だったりの犬猫魚など、薬物でもゴミども(処刑)に飲まされたんだろうけど(おれ直系でないと、もしかしたらそれなりに効くのかもしれんけど)、おれは魚は食うけど、そんな恥辱を、つうのも変だけど、犬猫魚など、うちにそっちにトロいのいない。魂が問題なのでね。The beginning of the end of the beginning.

あのですね、こないだ書きましたけど、もう結構前ですけど、日払いバイトで、真っ当な精肉工場にバイトに行ったんです(もしかして、おれだけですか?)、でですね、例えば"当時の規格"として、"ソフトウェア"として、つうか、"牧場""工場""流通""販売"、"もしそれをやるとネットワーク的にあっという間にボロがでる"つうことは、ありませんか?雪印牛乳なども当然、当然なんでしょうけど衛生面がとんでもなく厳しい、管理社会の恐怖、告発云々ではなく、そもそも無理。(2018/10/29 18:26付)

※"仕込み"と"告発者"がグル、そもそも"作り話(大本の発案は誰なのか?ありますが・笑)"。議員さんへの侵略妨害の報復"予防検束(ごくろうさまです・笑)"とか。ゴミは当然処刑。20201211。

とか、ワタクシは書いておりますが、あのですね、ビッグモーターさんでしたか、詐欺の手口とかは何となくわかりましたが、ニュースをまともに見てない読んでないので、それがどうビッグモーターさん自体の営利活動につながるのかよく理解できませんが、この事件を受けてどういう詐欺予防措置としての法的整備がなされる予定なんですか(形だけでも"ここは通さねえゼ"大雪ですもんネ。実体化のきっかけとして)?社長さん?たいへんですね。

ゴミは処刑ズ(ボランティア・笑)。2023072607:26(日本時間)。

そうそう、球場の縮尺置いといて、球場の形状的に3つの大きな"間違い探し"が存在するそうですが、なんつうの?ワインドアップ(今調べた・笑)?とセットポジションの使い分けができてないてことはないでしょ(笑)?2023072607:35(日本時間)。

ロジンをつかってないとか牽制球を投げない投げられないとか、ないでしょ(真っ当な相手ピッチャーにバッターに真に恐れられていた真っ当な強打者 -※で、我がAKD球団の切り込み隊長、"ハッパ(おそらく山岡士郎さん級の食に関する知識を持つ・笑)"こと/2023072608:23/日本時間)- 清原和博さん(PL教団)の現役時代をみれば一目瞭然、"ナーイスショット!""お見事!"と接待ゴルフじゃないんだから、可愛らしいシリコンお鼻がひん曲がるマジのストレートのピンボールがまったく無い、とか・笑)。202307260751(日本時間)。

あ、今後は知らんぞ、てことは、無いでしょ(笑)?2023072607:56(日本時間)。

そうそう、チームの移動日に2安打って、無いでしょ(笑)?2023072609:32(日本時間)。

で。

あのさ、我がチームへの素朴な質問で。2022/10/27 12:18

長らく権力の座にいたらしい、安倍晋三ゴミ処刑済菅ナンチャラゴミ処刑の閣僚側近で、10年選手の黒田ナンチャラとか、今回の統一教会問題で名前出てるの誰?

というか、オリンピックでも小池百合子ゴミ処刑ズ配下の名前は出ないでしょ?当時の主流派らしい、名前が出てこない、今回のメディアミックス政治経済テロ後の閣僚予定、マンセーズは誰?

ゴミは処刑ズ。

ウチのは分かるんで問題ない。

調べる暇がないのだよ(これわりとホント・笑)。

で。2023040307:51(日本時間)。

何度目かの繰り返しになるけれど、あの時点での話で(傾向と対策ぐらい考えるだろうからね、"狡猾について"の日時も確認しよう、助かるわけねえだろ・笑)、安倍晋三ゴミ処刑済が統一教会(骨折りご苦労)とどっぷりのせいで殺された、ま、安倍晋三ゴミ処刑済当人ウンヌンではなく、どっぷりの自民党の代表として、つうか、そういう軌道変更画策してる?さておき、統一教会問題で、長らくの安倍晋三ゴミ処刑済センターのメンツ菅ナンチャラゴミ処刑時代に権力どっぷりこの世の春だったワイドショー芸人政治屋ゴミ処刑ズな連中の名前が一切出てこない、つうか、岸田政権の次の政局を読む!な、感じでクリーンな此奴等が次々とメディアに湧いてき垂れ流す。

どんだけ統一教会は安倍晋三ゴミ処刑済以外は来るべき岸田政権潰しのピンポイント先物買いだけしてんだ、変じゃねえか(俺には有能に見える人たちが排除され、ワイドショー芸人ゴミ処刑ズが代わりに大量に入ってくる、まず、政権内の臭気を上げる)、という疑問。

で。2023040307:34(日本時間)。

スカトロばあさん小池百合子ゴミ処刑が単なるお飾りだったらそれもあり得るが、五輪の問題で、スカトロ臭抜群の此奴の周辺の連中の名前は出てこんのか?何だ?何の権限もないのか?という疑問。

角川春樹ゴミ処刑、角川家と一切関係なし、と、俺連呼してたからさ、悪いことしちゃったなと(あの時点で、俺には有能に見える人たちが排除され、以下同文、そんな暇実際ないけど個別対応でしょうな・笑)。

で。2023040307:56(日本時間)。

田中英寿さんは、『風と共に去りぬ』で、働いてる人では読破に一週間以上かかるかもしれないけど読みましょう、観ましょう、で、内容知ってる前提で、『風と共に去りぬ』で、南軍敗北後次々と北部から流入してくるヤンキー、冒険投機屋政治屋連中から南部を守るためにアシュレーさんたちが結成したのがKKK、きゅーきゅらっくすきゅらん、で、スカーレットさんは愛するアシュレーさんに材木工場の一つを任すも(本人は北部の銀行に就職するつもりだったのを無理やりやめさせた)、殿様商売で儲けもなく、帳簿も無茶苦茶、で、スカーレットさん視点の物語の中では(この人は私が守ってあげなくては駄目だ)一切説明されませんが、明らかにこれは帳簿をごまかして儲けをKKKの秘密資金に流用している(無法な北部人への報復の後の、捕まれば縛り首、逃走資金など)、で、田中英寿さんが、無断流用はよくないでしょうが、無断ではないのでしょうが、まず最初の段階で、今の状況で標的になったら暮らしていけない、すべてを変えるしかない、など、いいんじゃないですか?と。

海鮮問屋は処刑と言う意味で撃墜。
一応な。

で。2023040311:10(日本時間)。

そういえば、司馬遼太郎さんの伝説で、産経新聞京都支局?宗教担当記者時代、国宝指定で今ではとても気軽に入れないお寺の一室で司馬さんはよく仕事をさぼって昼寝をしていた、な、感じの話がありますが、そのエッセイをここにアップしているかもしれませんが、これ確か司馬さんは仕事中に『風と共に去りぬ』を読みだすと面白くてやめられず、よく昼寝もされていたのでしょうが(笑)、お寺の一室にこもって一気に読んだ、な感じの話だったかと。


"知の回廊 第43回『多摩の新撰組 ~ 土方歳三式 企業組織戦略論』"


"知の回廊 第44回『闇への情熱 ~梶井基次郎の世界~』"

で。2023111312:57(日本時間)。













































































































































『幻魔大戦 第18巻 ハルマゲドン幻視』

角川春樹ゴミ処刑。
角川家とは一切無関係。

で。2023111219:42(日本時間)。






















で。2023111312:13(日本時間)。

"秘密戦隊ゴレンジャー 第55話 金色の大将軍!ツタンカーメンの呪い (wikiによると1976年7月3日放送)"

ゴレンジャーのwikiに記載がないこの方と吉村作治さんの若いころのお写真を比べてみよう、と、思ったのですが。





"秘密戦隊ゴレンジャー 第56話 青い夏休み!魔の殺人海岸 (wikiによると1976年7月10日放送)"

"秘密戦隊ゴレンジャー 第57話 黒い包囲網!五つの顔のペギー (wikiによると1976年7月31日放送)"

"秘密戦隊ゴレンジャー 第58話 真赤な野望!総統閣下の黄金城 (wikiによると1976年8月7日放送)"

"秘密戦隊ゴレンジャー 第59話 真赤な南国!謎のゴールド大作戦 (wikiによると1976年9月4日放送)"

・大耳仮面(声 - 坂井すみ江)

坂井 寿美江(さかい すみえ、1945年4月6日 - )は、日本の女優、声優。東京都出身。

来歴
東京アナウンスアカデミー出身。1963年から東京俳優生活協同組合に所属していた。

人物
本名は藤野 寿美江。以前は坂井 すみ江の芸名(一時期のみ、坂井 すみゑ)で活動。なお、出演作品のリストに掲載されている大部分の作品は坂井 すみ江の名義で出演したものである。

声種はメゾソプラノ。

特技は茶道(裏千家)、謡曲(観世流)。趣味・スポーツは読書、観劇、ゴルフ、登山、卓球。from wiki.




本多 延嘉(ほんだ のぶよし、1934年(昭和9年)2月6日 - 1975年(昭和50年)3月14日)は、日本の新左翼活動家。革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)の最高指導者。

経歴
1934年(昭和9年)2月6日、本多延嘉は東京都神田区神田和泉町に生まれる。父は全逓労働者で、旧浅草区鳥越で育つ。柳北小学校に入学。太平洋戦争中は、一家で埼玉県北足立郡足立町(現志木市)に疎開。同地で宗岡小学校を卒業。

1946年(昭和21年)4月、 旧制埼玉県立川越中学校(現・埼玉県立川越高等学校)入学。中学生で日本共産党の青年組織・青年共産同盟(のちの日本民主青年同盟)に加盟。川越高等学校で共産党に入党する。

1953年(昭和28年)4月、本多延嘉は早稲田大学第二法学部に入学する。

1954年(昭和29年)4月、 早稲田大学第一文学部国史学科に転入学(1958年(昭和33年)中退)。

その後、本多延嘉は「早稲田大学新聞」の編集長として精力的に活動し、早大新聞、共産党早大細胞(当時400名)の指導的地位を占める。

本多延嘉は1956年(昭和31年)の「ハンガリー動乱」に衝撃を受け、既成の日本共産党の組織および理論・路線を「スターリニズム」として決別し、1957年(昭和32年)末 黒田寛一の「弁証法研究会」に参加する。さらに「日本トロツキスト連盟」(トロ連)結成に参加した。

1958年(昭和33年)、「日本トロツキスト連盟」(トロ連)が発展して結成された「革命的共産主義者同盟」の内部で黒田寛一らと「革命的マルクス主義グループ(RMG)」を形成し「トロツキズムを乗り越えた」と称する「反スターリン主義派」として、国際革命組織第四インターナショナルへの革共同の加盟を主張する西京司(大屋史郎、沢村義雄)らの組織内「トロツキスト派」と対立した。

1959年(昭和34年)に黒田による共産党の情報を警視庁に売ろうとしたスパイ事件が発覚する(いわゆる「黒田・大川スパイ問題」)。

本多延嘉は一貫して黒田を弁護し、同年8月の革共同第1回大会で除名された黒田の後を追って、他のRMGのメンバーとともに革共同を脱党。

8月31日、本多延嘉は黒田寛一とともに「革命的共産主義者同盟全国委員会」を結成し、黒田寛一は議長、本多延嘉は書記長に就任する。

1962年(昭和37年)の革共同第3回全国委員会総会で、本多延嘉が起草した議案の「党建設方針」や「労働運動方針」をめぐって、黒田寛一との理論的対立が表面化する。

1963年2月に黒田派が組織から離党し、黒田寛一は「日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派」(革マル派)を結成する。

その後、本多派の全国委員会本体は「中核派」と称されるようになる。これは、革共同の学生組織である「マルクス主義学生同盟」は、逆に本多派が分裂し「マルクス主義学生同盟中核派」を名乗ったためである。

1969年(昭和44年)4月27日、本多延嘉は沖縄デー事件に絡んで破防法個人適用を受けて逮捕され(予備・陰謀容疑)、1971年(昭和46年)3月に保釈された。

1975年(昭和50年)3月14日未明、本多延嘉は埼玉県川口市の自宅マンションで就寝中、革マル派の襲撃を受け殺害される(中核派書記長内ゲバ殺人事件)。享年、41歳だった。from wiki.

中核派書記長内ゲバ殺人事件(ちゅうかくはしょきちょううちゲバさつじんじけん)とは、1975年(昭和50年)3月14日、埼玉県川口市で革命的共産主義者同盟全国委員会(以下、中核派)書記長本多延嘉が日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)よって殺害された内ゲバ殺人事件である。

事件の経過
1975年(昭和50年)3月14日午前6時過ぎ、埼玉県川口市戸塚(現東川口)の男性から「午前3時30分頃、アパート2階でいざこざがあったようで、気になって午前6時ごろ行ってみたら、ガラス戸が破壊され、部屋には血が飛び散り男の人が死んでいる」との110番通報があった。

埼玉県警察の捜査によると、アパートは3畳と4畳半の二間で、男は入口に近い3畳間で丸首シャツ、パンツ姿のまま死んでいた。一方、同日早朝、警視庁記者クラブに若い男から「中核派書記長本多延嘉を東川口のアパートで襲った。これは革マル派政治局員が襲われたこと[注釈 1/ 同年3月6日、革マル派機関紙『解放』発行責任者堀内利昭(活動名:難波力)が中核派に殺害された事件。]に対するわれわれの回答だ」と電話があり、指紋と本多の弟が身元を確認したことなどから、アジトで就寝中の中核派書記長本多延嘉が革マル派の襲撃を受け、鉄パイプ、ハンマー、斧等で全身を滅多打ちにされ、頭蓋骨骨折、脳内出血により死亡したことが判明した。

通報した男性は県警の事情聴取に対し、「午前3時30分頃、アパートで騒ぐ音がしたので2階に行ってみたところ、15~16人くらいの男がいて、その中の2~3人はストッキングをかぶっていた。男の一人から、『お前は関係ない、引っ込んでいろ』と言われたので、そのまま自分の部屋に帰った」と話した。アパートの住民らは警察に知らせようとしたが、電話が通じなかったという。鳩ヶ谷電話局が調べたところ、現場近くの電話線が3か所切断されており、不通になっていた。また、襲撃された部屋は本多とは別の第三者名義で賃借されていた。

同日夕方、革マル派は解放社(公然拠点)で記者会見を開き、革マル派全学連委員長土門肇が次の声明を読み上げた。

『今朝、わが全学連戦士たちは、反革命の頭目、本多延嘉に対して、階級的怒りの鉄槌を振りおろしました。これは、産別戦争と称して、無差別無制限のテロを労働者に加えるという、世界革命史上、前古未曽有の反革命集団に対して振りおろした怒りの鉄槌であります。
わが全学連の戦士たちは、午前0時40分に本多が東川口の戸塚荘というアパートに、防衛隊と車で帰ってくるところから捕捉していました。そして、わが戦士たちに本多が面と向かったときに、彼が発した唯一のことばは、“人殺し、人殺し”と叫ぶことでしかないという、革命家として未熟な態度を示したのです。“完全せん滅”のことばのもとに、殺人を賞揚していた男が、本質的には小心者で、自分では殺人なんかできない男であることを、わが戦士に対する対応の中でバクロしたのです。

我々は血を血であがなう戦いをよしとするものではありません。本多に対して鉄槌を加えたのも、殺害が目的ではありませんでした。彼が死に至ったのは、全学連戦士の燃えたぎる階級的怒りが、鉄槌の一ふり一ふりにおいて表現されたことの結果であるということです。』

東京教育大学生リンチ殺人事件以降、革マル派は内ゲバ専門部隊「全学連特別行動隊 (JAC) 」を創設し、内ゲバを強化した。一方、中核派は「二重対峙・対カクマル戦」の方針を策定し、革マル派に「宣戦布告」をし、双方による内ゲバ抗争を繰り返していた。

革マル派は1972年(昭和47年)の「内ゲバ勝利宣言」に続き、1975年(昭和50年)3月28日、「中核派解体闘争における勝利を最終的に確認」したとして、「内ゲバ停止宣言」を発表したが、これより前の3月17日、中核派は「革マル派に対する無差別報復」を宣言し、1975年(昭和50年)だけで14人の革マル派活動家を殺害した。from wiki.


黒田 寛一(くろだ かんいち、1927年〈昭和2年〉10月20日 - 2006年〈平成18年〉6月26日)は、日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)の最高指導者。いわゆる「反帝国主義・反スターリン主義」を定式化し、提唱した。from wiki.

で。2023111314:18(日本時間)。




"【映画】コンバット COMBAT! 第096話「復讐の木」日本語吹替"











モハンマド・レザー・シャー・パフラヴィー(ペルシア語: محمدرضا شاه پهلوی‎, ラテン文字転写: Mohammad Rezā Shāh Pahlavi、1919年10月26日 - 1980年7月27日)は、パフラヴィー朝イランの第2代にして最後の皇帝(シャーハンシャー、在位:1941年9月26日 - 1979年2月11日)。パフラヴィー2世とも呼ばれる。亡命前後の日本の報道ではパーレビ国王と呼ばれることが多かった。

父である先代の皇帝レザー・シャーの退位により即位し、「白色革命」を推進してイランの近代化を進めたが、イラン革命により失脚した。from wiki.






レザー・シャー・パフラヴィー(ペルシア語: رضا شاه پهلوی‎, ラテン文字転写: Rezā Shāh Pahlavi、1878年3月16日 - 1944年7月26日)は、パフラヴィー朝イランの初代皇帝(在位:1925年12月15日 - 1941年9月16日)。即位前はレザー・ハーンと称された。レザーの名は第8代イマームのアリー・リダーに由来し、アラビア語や前近代ペルシア語ではリダー・ハーンと発音される。

1960年まで発行されていた複数のイラン・リヤル紙幣に御真影が使用されていた。from wiki.


※で、そう言えば、アウシュビッツの画像と見比べたりもしましたが。2023111615:34(日本時間)。



"【映画】コンバット COMBAT! 第097話「戦場をかける」日本語吹替"



"10 My Bonnie"


今まで記録されたビートブラザーズ含むビートルズ全てのドラムはリンゴスターさん。当然、ピートベストはゴミ処刑。(8月 31, 2019)

で、"初めて僕たちをシーナ&ロケッツと呼んでくれたのは彼だ"が、"彼が以前電気技師だったという噂を本人に確認するのは忘れた"な、鮎川誠さんの共演時の思い出のみに則り(笑)。


"Elvis Costello - Alison 1977 歌詞 対訳"




"【映画】コンバット COMBAT! 第098話「一番つらい日」日本語吹替"


in other words。



"【映画】コンバット COMBAT! 第099話「卑怯者のしるし」日本語吹替"







"【映画】コンバット COMBAT! 第100話「十字砲火」日本語吹替"




めちゃイケだの猿岩石だのビートたけし軍団だの爆笑問題だの宮崎駿だの纒てお笑い芸人だの何かとゴミ処刑ズ。

このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️