ガイド01 あの鐘を鳴らすのはあなた。

一度も戦争をやったことがない現実の人類の方が宇宙世紀の人たちより上等でしょうね。

そういえば、レイチャールズさんと仲が良いご夫婦和田アキ子さん(おれの妻和田彩花のご両親)は、ガンダムもおもしろいけど、十二分に大人だったとおもいますが、ゲッターロボ。

で、あのですね、おれ、マジンガーZの音楽演奏にはチャーリーパーカーさんも参加されてると以前いいましたが、どうでしょ。

"マジンガーZ 第1話 驚異のロボット誕生 (wikiによると1972年12月3日放送)"

"マジンガーZ 第2話 ストップ ザ あしゅら軍団 (wikiによると1972年12月10日放送)"

"グレートマジンガー対ゲッターロボG 空中大激突 (wikiによると東映まんがまつり1975年7月26日公開)"

ささきいさおゴミ処刑の声はすべて西崎義展さん。

そういえば、南極にはナチスの秘密基地があり、そこにはUFOが、というトンデモ話がありましたが。

"UFOロボ グレンダイザー 第1話 兜甲児とデュークフリード"

"UFOロボ グレンダイザー 第2話 ああ!わが大地みどりなりき"

"UFOロボ グレンダイザー 第3話 危機せまる白樺牧場"

"UFOロボ グレンダイザー 第4話 若き血潮は紅に燃ゆ"

"UFOロボ グレンダイザー 第5話 炎の愛を夕陽に染めて"

☝知らんかった。画像にリンク貼れるんだね(akd2-09)。

で。

"新日本紀行 浪華芸人横丁〜大阪天王寺山王町~(※所有ファイルは"てんのじ村"表記)"

ちなみに、そもそもの話で、てんのじ村が和田アキ子さんの生まれ故郷。
で、実家、内部も映ってるそうなので芸能社?ご本人も映っておられるそうです(撮影時期にかなりの幅があるのはここでは普通です)。

☝akd2-01

で。

そういえば新デビルマン掲載の短編で永井豪さんマジンガーZを自らかなり茶化されておりましたが、兜甲児くんは昔の友達で本当の話だと茶化されておりました。

"『ウルトラセブン』第38話「勇気ある戦い」春に観よう ウルトラセレクション10 ⑦【ウルトラマン基金】(wikiによると1968年6月23日放送)"

この"ウルトラセレクション10"で持っているのはこれだけです。

冬木透ゴミ処刑。
音楽はプリンスさん。

で、モロボシダン隊員が少し若返ってる気がするので。

☟we are akdLXXII。

三上寛さん。

で。






"典子は、今"

三上寛さん辻典子さんご夫婦はおれの妻辻希美のご両親で。

☟we are akdⅨ。

東京都練馬区来た待ち3-1-19 103

ここから徒歩3分(川越街道横断するけど陸上自衛隊練馬駐屯地の正面ゲートも5分)ぐらいのとこに住んでたおれの友達、辻治(おれと10歳離れてないけど・笑)のご両親。20211005。

☝we are akdⅫ。

※たとえば、こういう住所(北町)がない、と言われても、おれはこの住所で板橋警察署で免許を更新し、何でか佐世保警察署で免許を回収された(東京では穴開けて返してくれてた)。20211125。

で、そういえば。

この真ん中の女性、昭和天皇の皇后さま、なんてお呼びするんでしょう、奥さまでは?と、以前書きましたが。

あのですね、これも以前何度か書きましたが、2012、3年ごろ?"草稿集"のもとになる文章を書き始めたころ、と言っても、ネット環境になく、電子辞書と50冊ぐらいの本を元手に、あれやこれやとひたすらパソコンのメモ帳に書き写してたころ、当然、"おれは何をやっているのだろう"とおもうこともありましたが、そんなころ、おれの記憶にある昭和天皇の皇后さまがおれの夢の中に出てこられ、黙っておれを見つめ、両手をついて頭を下げられ、を、起きてもはっきり覚えてて、"おれのこれはやる意味あるんだ"と、おもったことがありました、電子辞書と50冊ぐらいの本を元手にあれやこれやとひたすらパソコンのメモ帳に書き写してたころのことです。20211006。

で。


"その時歴史が動いた『緊迫の二十四時間 ~新資料が明かす二・二六事件の内幕~』(前半部音切れ、ラスト映像切れ有)"


"その時歴史が動いた『 シリーズ 二・二六事件① 謎の「大臣告示」 (ラスト音切れ)』"

"二・二六事件 傍受された通話音声"


"その時歴史が動いた『シリーズ 二・二六事件② 東京陸軍軍法会議 ~もう一つの二・二六事件~ (音切れ有)』"

で。

ありつつ(なんとなくごめんなさい・笑)

この画像の左端の方が昭和天皇に、右端の方が愛新覚羅溥儀さんに見えんことも、と、以前言いましたが。

あのですね、お写真だと。






で。20210929。


"NHK特集 二・二六事件 消された真実~陸軍軍法会議秘録~ (昭和63年)"

あのですね、とりあえずこの写真では、ですけど、元陸軍少尉西田税さんが、おれの友達の西田(福岡二浪目の時、同じ姪浜下宿二浪目の熊本市出身の友達、で、おれは立正大学、西田は日大の二部へ)に見えてしまうのですが(笑)。

"福岡WALK (天神地下街19:30) 平日帰宅時の風景"

当時はもうちょっと狭かった気もしますが、30年前、昼間、ひとりで、その天神の地下街と天神コアイムズを、何をするでもなく、ひたすら、グルグル、エスカレーター昇ったり降りたり、で、また、グルグル、で、エスカレーター昇ったり降りたり、で、また、そんな青春でした(二十歳ごろ・笑)。が、おもいのほか、当時も今も、そんな感じの若い人てのは、それなりにいるとおもいます(追い込みの時期だ、勉強はせなあかんよ、がんばれ)、が、たとえば、30年後の今現在、おれがひとりで天神に行ったとして、何をするかというと、かなりの高確率で、何をするでもなく、ひたすら、グルグル、エスカレーター昇ったり降りたり、で、ひたすら、グルグル、何ひとつ変わっていない、てのは、どういうことでしょうね嬉野さん(今は住んでるわけではないので、ひたすら思い出の地探訪になるとはおもいますが・笑)。

で、ですね、それはさておき、状況を変えなければ、ステキな時空の創造者sagadaisukiさんにも、当然。

で、ファイヤーマンもさておき(笑)、状況込みの程度問題に余計なお世話だけど、この娘たちは引きこもりじゃないし、おれも引きこもりじゃない、10年近く前に行ったきりだけど、天神の地下街はおれにとって大切な場所。20211005。

※で。

現状、つうても実感として7~8年前の100分の1以下だけど、我が家は24時間この合わせ技。つうても、我が家以外でも、電車の通過待ち騒音出し待ちの停車中のバイクとか見かけるし、何かと卑怯な合わせ技が考えられますが、何事も応報。皆殺。その為の俺。20211124。

"ジャッカー電撃隊 第29話 行くぞ七変化!鉄の爪対ビッグワン (wikiによると1977年11月12日放送)"

"ジャッカー電撃隊 第30話 死を呼ぶ暗号!猛毒コブラツイスト (wikiによると1977年11月19日放送)"

"ジャッカー電撃隊 第31話 赤い衝撃!スパイは小学四年生 (wikiによると1977年11月26日放送)"

"ジャッカー電撃隊 第32話 どっちが本もの?! 危うしビッグワン (wikiによると1977年12月3日放送)"

アントニオ猪木ピンクレディーゴミ処刑。

で。

☟akd2-12

"勇気ある戦い"作戦を実施することにしまして。


ダンプ松本さんと長与千種さんとライオネス飛鳥さん。

及川光博さん。

で。

"メガゾーンSONGコレクション (最終曲"淋しくて眠れない"部無音)"




"メガゾーン23 (English subs)"

※会話と字幕の相違にも意味があると思いますが、原作脚本石黒昇さん。

星山博之鷺巣詩郎はゴミ処刑。

音楽はジェフベックさんとMIOさんご夫婦。

"淋しくて眠れない"

"from メガゾーン23 BGM"




"メガゾーン23 PART2 秘密 く・だ・さ・い"

松井五郎ゴミ処刑名義の歌詞はすべて山田かまちこと深沢和明さん。

☟we are akdXCIX。

久住小春のお父さんの諸星アツシさんは凄腕ギタリスト、安倍なつみのお父さんお母さんは山田邦子さん山田かまちさんこと深沢和明さんはキーボードもですね。ふたりとも一人娘。




"映像の20世紀 第5集 世界は地獄を見た"

現在第6集は持っていません。

で、加古隆ゴミ処刑名義の楽曲はすべて佐久間正英さんですが、そんな耐火スーツがあったんですね、とか、メインストリートぽい方は戦時色豊かなのでしょうか、とか、V号ロケットによる破壊と瓦礫の兼ね合いはそれでいいのでしょうか、など、ありつつ。

☟akd2-08

ゴミ処刑済。

で。



















もう10年以上前だけど、東武練馬のすごくご近所さんとして("おれはボーと"日向ぼっこする公園-おれの"東京物語"って文章はこの公園のこと-や、利用する図書館が一緒)、普段の希美はいつもすっぴんで落ちついた服装だったけど。

で、このころ交換ブログ日記やってた(笑)。

おやさゆみん

NEW!

テーマ:



洗濯干しました❣️❣️❣️
寝るぞーーーーーーー






いらん報告??☺️




今日の写真じゃないけど!!笑





おやさゆみん💗




みなさんも暖かくしてゆっくり休んでくださいね💗✨


いつもありがとう♡

NEW!

テーマ:




ハッピーバレンタイン💝❤️🍫🍪🧸💐🛍🍭🎀💌🧁🎁💗🤎❣️




ハッピーバレンタインチョコカップケーキカップケーキクッキージンジャーブレッドマンチョコロールケーキバレンタイン義理チョコ本命チョコチョコがけハートラブレターうさぎクッキーくまクッキークッキーのプレゼントハートのプレゼントぽってり苺ふんわりリボンリボンハイヒール(2回目)







バレンタインの日にバレンタインぽい写真をSNSにあげたいなって思ってて

ネットで髪飾りを色々みてたら

ハートのクリップ見つけたので即買って今日に備えてました💗💗



クリップの値段はすごく安かったです、、、😂

気持ちはすーごく込めてます




今日のために買ったけど可愛いのでまたどこかで使いたいと思いますチョコがけハート本命チョコ





ハッピーバレンタイン❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️(3回目)


♡♡♡

NEW!

テーマ:





こんばんは
昨日から
口内炎ができて、痛いです、😢、、、



ご飯が食べにくい、、です😌


でも、食べにくいながらも痛い気持ちになりながらもいつも通り食べてます❣️😆



ビタミン取らなきゃりんごさくらんぼバナナジューストロピカルカクテル







みてみてハートバレンタイン

ジェラートピケとあつ森コラボのルームウェア可愛すぎる🥺💓





ジェラートピケさんからいただきました❣️✨

嬉しすぎます😭ピンクハートピンクハートピンクハート






タグまで可愛くて🏷

幸せっっっ!!ふんわり風船ハートふんわり風船星





可愛い部屋着をきてると、おうち時間がすごく癒されます♡






ふわふわであったかいし、柔らかいので着心地も最高ですハートハート




また、更新しますジンジャーブレッドマン本命チョコピンク薔薇

おうち時間でもさゆが好き。

NEW!

テーマ:






自宅道重クッションニコニコ飛び出すハート

もらいましたっ笑ううさぎスター


文字は、みんなの気持ちを書いたよピンクハート



触り心地きもちいいですね、これふんわりウイングバレエ






きゅーんキューン

   




きゅーんキューンキューン





ぼわーーんガーンガーンガーン

静電気っ(笑)爆笑










ちゃゆううううううう義理チョコねこクッキー






写真いっぱいラブレターハートピンクハート







あのねー、、、




口内炎がまだ痛いよー😢笑(そんなすぐ治るわけないよね)



口内炎の薬飲み始めたので、明日には治るかな🥺🥺🥺✨










ブログ書きながら寝てた🙃💦



最近眠くなるの、ほんとっはやっっっっ🙃🙃🙃





最後まで見てくれてありがとうございましたピンクハートピンクハート{emoji:083_char3.png.ピンクハート}

今生で2~30メートルテレポーテーションした記憶は一度しかないおれですが(サイコキネシスはたまに)、きみらがいうおれの限られた空間の時間を止めれる能力(限られた空間だけ時間の流れが速くなる)さておき、そろそろ、ブログが重くなる(みんないつも同じ夢さておきおれの時間はとまらない笑)。20220218。

このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️