ドカベン第6巻

















































































































ドカベン第31巻 と キャプテン〜谷口キャプテン編〜 ドラマ編

if you can't stand the heat、get out of the kitchen.

"わが青春のトキワ荘 ~現代マンガ家立志伝~"








あのですね、まんが道第三部ラストの方で、藤子不二雄さんのトキワ荘仲間鈴木伸一さんが、フクちゃんの横山隆一さんが立ち上げるアニメ制作会社の面接を受けに行ってきたエピソードがありましたが。

あのですね。




え〜。


7.本当にそれを創造されたかたへリスペクトを。20180816。

あとがき / 二十世紀末の闇と光 / 日本発狂

おもいっきり鐘ヶ江くんの名前が浮き出てますが(笑)。








たとえばですね。




そういえばこの頃のアニメのキャラクター(特にロボット物)、下手すりゃ皆二十歳まえ、が、10年1年換算で考えれば、170〜200歳、おお!解決だ!と、1年1年換算で数年前に思いましたが、音のそれぞれと同様、背景それぞれが作品、と、明日のマクロスの総集編からの先走りで。



"第10話「ガルマ散る」"

"第11話「イセリナ恋のあと」"

"第12話「ジオンの脅威」"

そういえば、男はつらいよのスタッフの方は、新作製作が無い時はバイトをし(同じ業界で、かもしれませんが)、制作決定となったらみんなかけつける、という話を読んだことありますが。

たとえば、昭和46年生れのおれが生まれるずっと前から、誰も見たことがない膨大な作品群(ver.含)がずっと作られてきたとすると、しかも、わざと"劣悪な制作環境の為ミスが多発"や"外部に発注したらとんでもなく酷い仕上がりの(高度な技術でデフォルメを)"を、一番は、やはりおれのためにやりつつ、それが本格的に始動した時期、そしてそれらの制作現場それぞれを一つの現場と考えれば。














で、寺田ヒロオさんと湖川友謙さんは、とかありつつ。

"Unreleased BGM Collection Series 5 - Combat Mecha Xabungle"

音楽はCOMPLEXさん 。

























ユニット撮り忘れ(笑)。














































で、社会のルールの穴は俺ルールで処刑対応しますが、ボードシミュレーションゲームのルールのよく分からない所、曖昧な所は、各々エラッタが載っている昔の雑誌を探すか、ネットで検索するか、詳しい人に聞くか、ハウスルールで乗り切りましょう。

とりあえず、各々自由に魔改造できる所が、ツクダホビーシミュレーションゲームSFシリーズの良い所(笑)。

このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️