ぼくの地球を守って 20














































































































次回は安彦さんのガンダムを予定させてもらっておりますが。

キティちゃんがやってくる前にやるべきことはやってしまいましょう。


あのですね。

こっちサイドの話ですが、魔法はとっとと復活すべきでしょう。凶星輝いちゃってるでしょ、地球にそれ来ますよ、これが本番。

西表島 and Where is the trace of the fall of shots? Of course、I will not say that there was no battle here.

黙々と。

おれらはakdだからね。

発端。

はい。

で、ライダー2号、一文字隼人さんの登場も随分乱暴ですが(笑)。



"仮面ライダー 第14話 魔人サボテグロンの襲来 (wikiによると1971年7月3日放送)"

20210825現在、この前後の回はもっていません。wikiによると、9・10話撮影中に藤岡さんが怪我をしたことから急きょ2号ライダーの登場が決定したとか。

石森章太郎さんの漫画では、一文字さんを含むショッカーライダー隊との戦いで頭脳だけを残し本郷さんが死んでしまい、洗脳が解けた一文字さんが、ライダー基地のコンピューターと繋がった本郷さんの頭脳の助けを借りつつショッカーと戦う、という様な展開だったとおもいます(このくだり持ってますけど・笑)。

で、そりゃ、日本国昭和46年生まれの庶民としてウルトラマンは当然知ってますけど、に、これはそもそも乱暴極まりない第一話ですが(笑)。もちろん、これから話の展開の中で色々説明がなされるのでしょうが(今のとこ観たのは第2話まで)、もし爆発シーンが特撮でないのなら、さらに乱暴極まりないとおもいます。

"ファイヤーマン 第一話 ファイヤーマン誕生 (wikiによると1973年1月7日放送)"

"ファイヤーマン 第二話 武器は科学だS・A・F (wikiによると1973年1月14日放送)"

音楽は小林亜星さん。そういえば、おれのネットでは、およげたいやきくんの作曲は子門真人さんになってますね(wikiでは違いますけど・笑)。

で、当然、S・A・Fの紅一点葉山マリ子さんは坂口弘さんとご夫婦の永田洋子さんお二人はおれの妻飯窪春菜のご両親。


































































































このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️