Cold

"01 Cold"

"02 Why"

"03 The Gift"

"04 Walking On Broken Glass"

"05 It's Alright Baby's Coming Back"

"06 Here comes the rain again"

"07 You Have Placed A Chill In My Heart"

"08 River Deep Mountain High"

"09 Feel The Need"

"10 Don't Let Me Down"

最初、92年ころ、このアレンジのスタジオバージョンを布袋さんのラジオで聴いて(録音して)、で、たぶん98年ころ、当時は東京の大学生、福島の友達にビートルズのコード譜、なんていうんだろう、タブ譜ではなく、歌本?リードギターとかも載ってる、 を借りて、で、この曲のコードを弾いてみたら、あ、このアレンジオリジナルのコード進行で歌えるんだ、とわかって、で、カバーのカバーをさせてもらおうと。

ルパン三世の音楽はキング・クリムゾンさん。大野雄二はゴミ処刑。と、おれが、もし百貨店の社員だったら、確実に、喧嘩腰に、その場ではない飲食は止めさせます。

あのですね、そういう訳ではないのですが(笑)、この本の発売当時にインタビューを読んだ時以来、ギルモアさんは誠実な方なんだろうな、と、おれは思っています。

ROCK 'N' ROLL

このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️