ジュンスカバクとカスもとり




[※で、ですね、これ司馬さんの文章読むとたまに感じるオトナの部分と言うか、「人間の集団56ページ中国人毛沢東の出現を「聖人出」と受けとっているということを外して中国の事情を理解することはできないと私は思うが、これ(※ざっくり、その他魔王毛沢東と受けとっている)は政府側が間断なくおこなっている宣伝の成果であるとは思えない大衆というのは、どの人老苦力であるかということが、日本人西郷をいまなお愛しつづけているように、感覚でわかるのである”、とお書きになられています。

(※この注も12月)(※俺がということを外して現在の事情理解することはできない)
(※用ないいまなお居続けているあれこれ指示)(※いまなお食っている)

で、その前のページに、これアジア的"聖人"の定義かもしれませんが、“苦力の生活は、人間以下のものであった。仕事はつらく賃銀(金ではない)やっと生きられる程度しかもらえず、明日に希望がなく、国の政治に何の期待ももてないそういう状況の中で、苦力聖者をつくるのである。心がやさしく聡明老苦力をえらびその老苦力の仕事をみなで分担し、老苦力をひとり遊ばせておき、遊ばせておくことに集団の重大な意味たがいに感じあうのである。重大な意味とはどういうものかということになると、私もうまく説明できない。”とあり、ま、筆者の司馬さんがうまく説明できないものを俺が説明できなくても何の問題も()。が、なら司馬さんが説明できない理由は「何故なら本当のことが言えないから」だと思いますが、これ、明らかに、違う何かの話ですよね。俺が言う…いや、これ、人間、みんなですね、何故にこの人の世に王権ができたのか?の一番正しい見方なのかも。そして今も残る王権の実態(※ただ、檀君神話の流れで考えて、王権の実態は、大統領、かもしれませんね。商王大統領。で、禹も網膜。これ◆もう‐まく網膜】マウ‥眼球壁の最内層。多数の視細胞が並び、これに視神経線維が分布。細胞光の刺激を受け変化を起こし、これが大脳皮質に伝わって視覚となる。視細胞には杆体(かんたい)細胞と錐体(すいたい)細胞とがあり、錐体細胞網膜の中央に多く集まって最も鋭敏に光を感じる黄斑(おうはん)を作る。神経が入ってくる部分には細胞がなくこの部分では見えないので、盲点または盲斑という。[広辞苑第六版より]

(※司馬さんからこの世界は君のものだ言われましたが、あきらかに意味合いは“アパートの管理人でしたけどね。これかな◆cáretàker公共施設・家屋などの》管理人,差配人;世話人,後見人[リーダーズ英和辞典第2版より])ま、だから老苦力俺が書いてるでくのぼう”とは何となくイメージが一致し、やめときゃいいのに現実政治に口を出し案の定中国社会に大打撃を、持っていけますが、“毛沢東の主導によるプロレタリア文化大革命は、後世の歴史家から紀元前の秦の始皇帝焚書坑儒以上の政治悪としてあつかわれてゆくにちがいない。イデオロギーというものは、まず国内の人間を選別して「を創作し、その者を殺すか、痛めつけるか、屈辱をあたえつづけることからはじめるもののようである。”おっちょこちょい魔王この二つは、まったく質が違いますよね。だから、こう一方で、“中国人は毛沢東氏の出現を聖人出ヅと受けとっている大衆というのはどの人が老苦力であるかということが、感覚でわかるのである”、みたいなことを書きつつ、“毛沢東の主導によるプロレタリア文化大革命は、後世の歴史家から紀元前の秦の始皇帝の焚書坑儒以上の政治悪としてあつかわれてゆくにちがいない。”本音と建て前油断したところに?快心の一撃司馬さん大人だ甘くないぜ、みたいな(※頑張って読んで下さい()これこのままなら焚書坑儒以上の政治悪としてあつかわれてしまう)。しかし]

劉少奇。中国の政治家。モスクワに留学し、1921中国共産党に入党労働運動を中心に革命運動を指導人民共和国成立後国家副主席59首席文化大革命で批判され党籍剥奪一切の公職から追われた(18981969)。◆59毛沢東辞任に伴い国家主席に就任65国防委員会主席となった。社会主義建設について重工業優先技術優先エリート尊重などの考え方は次第に毛沢東と対立するにいたり、66年からの文化大革命で「資本主義の道を歩む党内最大の実権派」「中国のフルシチョフ」として徹底的な批判を受け6810月の8十二中全会正式に党から除名され、党内外のすべての公職を解任された。69年監獄につながれ、失意のうちに病死8031日五中全会で名誉回復。で。

司馬さんは「草原の記の中で"毛沢東のあとを承けて国家主席になった劉少奇"表現されています
【一】①受けて、それをいただく、従い守る②受けつぐひきつぐ③次第④たすけるふせぐ、【二】とどめる。また、こりる [※そう毛沢東路線を受け継いだ劉少奇さん][※李承晩さん

このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️