amaterasu kingdom dimensionsⅡ‐42-8。

疑問です、"夢を売る仕事"って恥ずかしくない?10月 04, 2022

で、見た。

昭和の中年のプロレスラー(昭和の中年のプロレスラーに悪いけどおれはもうすぐ老齢だからいいだろう)のNGみたいな体型の奴だな。

映像の差し替え可能な気するけど、ホームランに関してはどうだろうね。

イチローさんは川崎さんとの春の合同自主トレでフォームの確認?バットを振ればひたすらスタンド入りだったけど。

父と観に行った平和台球場公式戦で清原さんは場外ホームラン、アニマルさんは三塁塁審の方に苦情を、友達、かつよしだったか、と観に行った佐世保球場公式戦でホーナーさんはバットを振ればホームランだったけど。

※アニマルさんじゃないかも。これまた平和台球場で登板はしなかったけど野茂さんのお尻のとんでもないデカさに衝撃を受けたのを覚えているのでダイエー近鉄戦も観てますけど。2022100410:02(日本時間)。

で、"タカシヲサガス"。

で、考えてみたら、この“長崎原爆爆発映像”だけではこの火球の直径とかわかりません地形もわからないくらいデカく高高度なのか、地形もわからないくらい小さく低高度なのか、そもそもどこだかなんだか、よくわかりませんが、この爆発に関する詳細な研究データ(実験データ・笑)”存在すると思います。爆発点から900メートル(以上ですねだから)離れた製鋼所を無茶苦茶にひしゃげさせるほどの衝撃波です。で、これも結果だけポンと置くカタチになりますが、永井隆さん

パソコンの電子辞書でたかし検索

高潮死者〔社会 都市問題 > △危機管理・防災の基礎〕国の中央防災会議は、東京湾に室戸台風級の超大型台風が縦断し高潮が発生した場合被害想定を初めて発表した。試算の前提が最悪の条件が重なった場合ではあるが、死者が最大で7600海抜ゼロメートル地帯では水深5m前後に達する。高潮の浸水が発生し3時間後には、孤立する人は80万人にもなる。ただ、台風の場合事前に避難する時間はあるので、高台に避難すれば、被害は相当に減少する。

で、恣意的に抜出ますが。

たか‐しお【高潮】‥シホ
台風や低気圧によって、海水面が異常に高まり、海水が陸上に侵入すること。気象災害の一つ。
暴風津波。秋大潮。日葡辞書「タカシヲガサス
たかしお【高潮】a storm surge; an exceptionally high tide
台風で高潮が岸壁を越えた.A typhoon sent a storm surge over the quay walls.
たかしお【高潮】台風などで海面が異常に高くなって陸におしよせる現象。風つなみstorm surge


候補の11番目だがしかしonly〉リーダーズ英和辞典2番中の例文

They were the only people present. 居合わせたのは彼らだけだ

で、カシオの電子辞書からの書き出しです。

高潮風津波とも。台風や強い低気圧の来襲により、海水の水位が異常に高まり陸地に侵入する現象。低い気圧によって吸い上げられた海水が、暴風とともに海岸に吹き寄せられために起こり、満潮うねりの周期と一致するとさらに水位が高められるピークは一回であるが、湾内で反射すると2回目の高潮が生ずる場合もある。1949年のキティ台風のとき横浜港内高さ6m以上の高潮を起こした例がある。

高潮[タカシオ](storm surge)風津波、気象津波ともいう。台風によって波浪が岸に吹寄せられ、気圧の低下によって水面が上昇し、さらに潮汐の満期などの作用相乗効果を生み、特に内湾などが津波様の被害を受ける現象をいう。したがって日本では夏から秋の期間に発生期が集中する。代表的なものは、1959926日~27日の伊勢湾台風による高潮で、海岸線から数km~十数kmの奥地まで浸水した。世界的にも季節的暴風のあるベンガル湾(サイクロン)、メキシコ湾(ハリケーン)の高潮が著名である。

伊勢湾台風[イセワンタイフウ]愛知県を中心に各地に多大の被害を与えた1959年の台風15号。()。潮岬通過時の最低気圧929.5hPaで、本州で観測された最低値。本土上陸時には、風速毎秒25m以上の暴風圏の直径は500kmに及び、最大風速は毎秒45.4mであった。伊良湖岬では最大瞬間風速毎秒55.3mを記録。降水量の最も多かったのは紀伊半島の南部山岳地帯で300600㎜、東海、山陰東部、四国東部で200300㎜。()死者行方不明5041人、負傷者38800余人、罹災者概数153万余人、全壊流出家屋4838戸、船舶被害13,725隻に達した。特に伊勢湾沿岸では高潮平均潮位よりも3.9m高くなり、木曽川河口部一帯に浸水桑名市から名古屋市西部にかけた一帯は泥海と化し、まったく麻痺状態に陥った。【この台風は、高度成長化の無秩序な土地造成とゼロメートル地帯の水防について、画期的な対策樹立の契機となった】。

で、またパソコンから。

hígh‐wáter lìne [màrk]高水準高潮線(の跡); 《川・湖の》高水位線洪水痕跡
; [Uhigh‐water mark] 最高水準.

つまり長崎原爆一番言いたいのはタカシヲサガス数値的に無いとおかしいのでしょう洪水痕跡というか長崎湾山で衝撃波の乱反射高潮が発生する一番の好条件の場所で、満潮一番の好条件の時に、それに一番効果的な場所で原爆が爆発した、そういう設定になってるんだと思います。

※このころ、みんな言うんで気づけばおれも口ずさんでた"テッテレー笑"。20210831。

これらも『原爆の記録』から。これの説明は“長崎医大付属病院(爆心地から東南約700メートル)上と三菱工業青年学校(爆心地から東南約650メートル写真手前、一階に三菱長崎造船所機械工場の分工場、[]工場があった)”。もちろん[]工場(表記、本当は○の中にハ㊙ のよう)というのも気になりますが、浦上隠れキリシタンの場所としてながく迫害を受けていた(露見した時だけど、そして歴史上そういうことになっている)場所だし、これは人食いによる何かのような…。

[※だからそのままではなくても、“ウイルス感染”との関連が気になります]

ちなみに、付属の英語での説明文はこれ、何かおや?とくるとこありますかね。字義を一つ一つ辞書で細かく見ていくと結構底なし沼的に、いろいろ浮びあがって来るんですけど(おそらく人類的に辞書はそのように作られてる人智でも神智でも)

[※1958美女と液体人間THE H-MAN TTD-48Nはありますけど。これは太平洋の核実験で被爆した人たちが、そのことによりDNAが変化液体人間となり…東京にあらわれ、という]

で、この長崎医大附属病院永井隆さんが勤務されていた病院。『長崎の鐘』を読んだ時もおやっ?と思ったんですけど、病院の後ろが原爆による業火から逃れるため避難した山。手前の緑はともかく、俺にはまったく燃えていないように見えます。食糧増産のためなのか、という建前なのか、の棚田以外にも、何か人力で禿山にしようとした感じはないこたないですが。

もちろん爆発はあったと思います。ただそれは被害の範囲が厳密に計算されたものだったのでは?

後方の岩屋山、そういえば、花園中学校生の時、ここなのでしょう、の岩屋中学から転校してきた人がいて「俺の中学は原田知世(ゴミ処刑)の出身校だ」「へ~」みたいな、懐かしいメモリーが。あと、校長室掃除当番のとき、校長先生と卒業生名簿を見て「あ、前川清(さん)だ、ほんとにいた()」みたいな、懐かしいメモリーも。は、さて置き、城山国民学校長崎医大と爆心地から同じくらいの距離です。あの地点の標高はわかりませんが、でもまあ爆心点からも同じくらいでしょう。で、この国民学校はこれでは分かりづらいですが、燃えています。というか先に貼りつけた三階建ての建物ですね[※同じ建物ですよね()]。が、後の岩屋山が燃えているようには見えません爆心点からはそっちが近い可能性あるんですけど。

で、城山国民学校は、建物疎開区域と同じように、計画的に接収、この爆発に合わせて爆破燃やしたのだと思います。ちなみに俺の出身校、戦前の光園小学校。どうも今と場所違うみたいですけど(検察庁・裁判所の場所)。で、これも空襲で焼けたと言われていますが、計画的に焼いたような…。そして、この写真パッと見焼け野原ですが、、あきらかにすぐそこで地面が落ち込んでいるそこはどうなっているのだろう?もちろん燃えてないと思ってますけど。で。

被爆前の浦上天主堂Urakami Roman Catholic Church Before Atomic Bombing

モノクロですが、俺には裏山は無傷、としか思えません。

当時参堂していた主任司祭西田三郎氏ほか信徒十数人全員下敷きとなって死亡した。”

当時賛同していた”。これはすべてを知った上で、その日その時に浦上天主堂に参堂していた主任司祭西田三郎氏を含む信徒十数人の方たち、直感です、17人の方たちに失礼な流れかもしれません。ただ(11月ごろ米軍撮影)、2、Ⅴ。反対側になると思いますが、俺が写真を撮ったのはここですから。でですね、これは『占領軍が写した終戦直後の佐世保』からの写真で。

がすこし切れてしまっていますが、この写真の場所の辺りが、俺がヒトラーさん設計かもという、小さな教会が建っている場所[※地形少し変わってるかも]です。で、が俺の佐世保要塞化計画にも何度か出てくる佐世保駅前の三浦町教会。で、数字がありますが、2930は写真の番号。33がページ数です。

これもこれだけだと分かりづらいかな?ま、予告として。

『黒澤明、宮崎駿、北野武—日本の三人の演出家』 二〇〇〇年二月十日六版発行

しつこく、こうですね。で『黒澤明、宮崎駿、北野武—日本の三人の演出家』33ページ。黒澤さんへのインタビュー。“黒澤明が全道程を語り下ろした三時間五十分。平成五[※1993]年一月黒澤邸にて”より。

程度問題だろうけど、ロリコン王は関口宏だと、俺が言ってますが。宮崎駿も北野武も。あ、イマルにケジラミとエイズうつしたのはさんま。(7月 31, 2018)
当然ゴミ処刑。

たとえばねえ、今度の(作品)焼け跡があるでしょ?(八月の狂想曲、原爆を扱った作品・ちゃんと観たことないです)するとねえ、焼けぼっくい持ってきてポンポンポンポン置くだけ何してんだよっていうね、そこにどんな家が建っていたのか考えろっていう。土台があるでしょ?そこへどういう具合に橋が建ってたんだと、それが焼けたらどういう具合になるか考えてやってみろっていう。ただやたらにね、焼けぼっくい持ってきたりトタンをぶん投げるからいつまで経っても形がつかないんですよ。”

そうじゃないんですよ、『焼け跡』って言うとただ漠然と焼けたものが転がってりゃいいと思うけどもね、それが僕はおかしいっていうんですよ。俳優さんの演技にしたってそうですよね”。

[※形がつかないそうじゃない演技]

※この場合、焼跡整理で瓦礫を集めた、ありますね。20211201。


あのですね、衝撃波。10月 17, 2018




とまでとは言いませんが(直近の山、長崎湾、では原爆爆発計算上のエネルギーだったらそうなのかも・笑)。








長崎の美しい町と丘の上に、真夏の太陽はこともなげに輝いている。"

その白煙の下の浦上の丘を山原をこちらへ向けて猛烈な勢いで寄せてくる一つの浪があるのだ。丘の上の家といわず、山原の木といわず、ありとあらゆるものを将棋倒しに押し倒し粉砕し吹き飛ばしつつ、あ、あ、あっという間に、はや目の前の小山の上の林をなぎ倒し、この川平平の山腹を駆け上がってくる。これはなんだ。まるで目にみえぬ大きなローラーが地ならしをしてころがって来るとしか思われない。"

怖いけどちょっと見たくない?」以前この地本さんの証言をもとに、友達に対してそんなこと言いましたが、これなんですが、よくよく考えたら、変じゃないですかここにも“浦上の天主堂の上あたりに、つい今までなかった大きな白煙の塊がうかんで”、古江さんの証言にも“大体稲佐山の高さぐらいの青空に、一点の赤い火の玉を見た。”

どちらもいい天気とともに、だから爆発は500メートルでしたっけ?空中でしたよね。だから地下核実験(あの映像もどうだろう?)とかならわかるんですよ、こう爆心地から順次衝撃波がやってきても。がですね、先の長崎の地図にも同心円つうか入ってました


これは広島
ですが、まあ広島は山がないので、まあ、ただ長崎は、特に浦上地区は両方山に挟まれた、だから司馬遼太郎さんとも親交深いサイデンステッカーさん『占領軍が写した終戦直後の佐世保』に寄稿された文、「私のニッポン日記より」の中にも、"佐世保と長崎をくらべてみて、はるかに被害が激しく悲惨だったのはむしろ佐世保のほうだった。長崎の中心部は、ほとんど破壊をまぬがれていた。坂の多いだし、爆心地はやや北に片寄っていたからである。"

ところが佐世保の中心一面の焼け野原で、この町にはもう未来はないと思った。もし当時大陸との貿易があんなに早く断たれることになると知っていれば、長崎にも未来はないと思ったかもしれない。しかしあの時は、長崎ならまた戦前の活動を再開して、貿易港として栄えることもできると思えた。けれども佐世保は、そもそも軍港として築かれたところで、それ以外に生きのびる道はないその道が今や断たれてしまった以上、佐世保の傷は致命的という気がした。"

坂の多い町街ではなく

で、俺はその長崎の原爆より被害が激しく悲惨だったとサイデンステッカーさんが感じた佐世保大空襲がそもそもなかったのではなかろうか?という気満々ですが、で、これはおそらく、長崎と佐世保の対比というよりも長崎と広島の対比でしょう。当時一面の焼け野原になったのは広島。そしてこれは俺が書いているこの状況のことも、含まれているのでしょう。で、正直そこらへんはまだまだあやふやです(中共政権の成立ということでしょうか、当時大陸との貿易が…ここもいまいちわからず気になります)今後、ということで話を進めて。で、この同心円、そりゃ2次元も大切でしょうが…。

すいませんね。このラドンのDVDを利用した3次元(ですよ)の同心円中心の○爆心点

だから、素朴に考えて、爆心点から爆心地まで線を引いてそれを半径として、くるっとになるトコは、どこも爆心地というか、少なくともそれぞれ同じ瞬間に、同じ放射線と熱線と衝撃波がやってこんと妙ではなかろうかと。

何で、一回地上の爆心地を経由して衝撃波がやってくるという遠回りをするのだろう、と。地上爆発ならわかりますが。[※だからここ天草島原の乱の“スパーク”気になります。もちろんアウトブレイクウイルスに感染、も関連気になるんですけど…。]

ま、最近の俺の周りの塵芥のことを考えたら、そんな芸当も禹なら朝飯前かもしれませんが。それに爆弾にパラシュートがついていたのはなるべく上空で爆発させて少しでも被害を少なくしようと、みたいなのもありましたけど、これ風に流されるでしょ。だからどうだろう。ま、禹なら、それこそなんですけど。

それに、だからそれは広島の、とも、よぎらんでもないですが、広島の辺りの放射線量ってデータでみると、一貫して低いとか、全国的にみても、確か。[※すいません、確認せず書いてます、どなたか()]

だから被害爆心地から何百メートルの、ではなく爆心点から何百メートルのほうが重要では。だから被害も平面でみたらマダラになるというか。地形も関係するでしょうし。

で、被爆直前の長崎港白い点は軍艦も含まれるのか、ほとんど停泊中の船舶だと思います。地上のほうはほとんどその他の区域…あ、全焼県庁が含まれる区域ですね、やっぱり佐世保と同じだ。で、ここまでくると地上はほとんどがその他の区域”ですが、被爆当時長崎湾に停泊中の船舶が沈没した、とかの話ってあるんですかね

で、周囲の地形からの反射も含めたこの衝撃波の数値で何で?でしょうか(笑)。



"NHKスペシャル 知られざる衝撃波~長崎原爆・マッハステムの脅威~"



これどこだ?さておき、衝撃波も熱線もものともしない周囲の雲は、何百メートルで発生する何雲だろう。

◆くも【雲】(「籠もる」と同語源か)
①空気中の水分が凝結して微細な水滴または氷晶の群となり、高く空に浮いているもの。万葉集[1]「三輪山をしかも隠すか―だにも情こころあらなも隠さふべしや」 →雲級うんきゅう。【広辞苑第六版より引用】



で。



例えば、山に触れたトコからも衝撃波は発生して、コンマ秒の話だと思いますが、逆流もあり、が、物凄く入り組んで。

でですね、爆圧で、位置はありますが、学校は残ってますけど、手前に吹っ飛ぶというのは映像で理解できましたが、ですね。理解出来ました。

放射性を帯びた重金属類の粒子というのは、爆心点から爆圧で周囲ンキロに3次元で吹っ飛び、そこから風に乗る感じ?

投下したB29には付着してないの?

爆発そもそもの影響さておき、高高度とかの風向きは普通に違いますかね?

で。

パトレイバーの押井守ゴミ処刑名義、実際は全部ゆうきまさみさん。
川井憲次ゴミ処刑名義の楽曲は全てglobeさん作曲。

あのですね、B-29て速度は何キロぐらいで侵入したんですかね?当時高速高高度で正確な爆撃が?

長崎は雲の切れ間から、だったはずですが、今wikiみたら9000メートル近辺で投下4分後目標から3キロそれ500メートルあたり、で、衝撃波を避けるために山陰に?急降下と書いてありましたが(随分な無差別殺戮ですね)。

広島は1万メートルくらいから投下43秒後爆弾3.2キロ直進?600メートル、B29は155度急旋回急降下。

で、時速400キロとすると、1分で6.666キロ。

広島市への原子爆弾投下

で、あのですね、43秒で9キロ落下したとすると。
9000÷43=209.30232
209.30232×60=12558.139
12558.139×60=753488.34

平均時速753.488キロ、垂直方向のみで、爆発時には自由落下で音速に近く。
これに、空気抵抗とかありつつ(よく分らん)電車でモノを上に放り投げた様に機首方向、水平に43秒で3.2キロ移動。

3200÷43=74.418604
74.418604×60=4465.1162
4465.1162×60=267906.97
平均時速267.906キロ。初速が一番早いんでしょうが、落下での加速分が(よく分らん)。

もし、落下の平均時速を550キロとすると。
550000÷60=9166.6666
9166.6666÷60=152.77777
152.7777×43=6569.4441

予断ですが、155度急旋回急降下をするには機体の急減速が必要だと思うので(よく分らん)、どう考えても、43秒後は、爆発時には直撃エリアの直上近辺。

今、原明にある、エアウォー(箱・ユニットなし)、零戦、ジェットファイターのルールを読んでも、バンクを開始し、数ヘックス直進しないと曲がれないし。
昭和のボードシミュレーションゲームの話ですけど。

※おれ、基本、シミュレーションゲームは兄や兄の友達、兄の家庭教師の先生におんぶにだっこでやっていたんで、兄が家を出てからはほとんどやってない。

で、B29の様な機体で急に極端なバンクをして失速せんのか?ありつつ、一旦話を切り。


この再現映像出演者全員ゴミ処刑済(46秒まで同じ映像)。

これは、wikiみたら、大型とはいえ搭載爆弾1個だし、多分大丈夫なんだろうな、て、感じだったので(航続距離の話ね)、本当に、一応、時差が一時間、離陸から広島投下まで、6時間30分?

で、吉川晃司さんが、吉川さんのお父さんも、出演された広島原爆に関する番組を観てて思ったのですが。

当然距離により、コンマ秒のことでしょうけど、空気自体が燃焼され(真空化はない?)、爆発時物陰にいても肺が焼けるのでは?


そうそう、核分裂は、中心核に同時に均一に高速で多数の分子をぶつけることにより発生する、とりあえず、この配線、配置、電圧で可能ですか?

そういえば、はだしのゲンの映画で広島城が吹き飛ぶシーンがありましたが、石垣は?何か現在熊本城大変らしいけど。木造の壁に残る人の影とか、石垣は?

台本を読めばいい、どうでもいい情緒はどうでもいいから。9月 23, 2018

数値を出せ。

全世界的に付き合わせて検証可能な。

下手なほうがリアリティあるってか?


検証可能かつ不可逆的つうとこは。9月 12, 2018

意図的(じゃないとホント・笑)か何か無視してるでしょ。
原爆検証、スキルがあれば超簡単な気がしますが。

ま、アメリカ合衆国責任調査で、コイツラの種族としての平均知能指数は80だそうなので、コイツラだけでは一切分らんのだろう。

ブルルンルルンとか、テレビとか、ああ、80なんだ、と、思えば、80じゃない俺らに理解はできんが、納得はできるだろ。

※文責100%俺ね。少なくとも佐世保の人なら分かるだろう。不快な音を出して1日中走り回っている連中、そいつらが名高いエタヒニン。で、それが、そいつらエタヒニンの仕事。差別され殺処分されるのには理由がある。当然、皆殺。20211206。

で、山火事はやっぱり収拾がつかなくなるもんね (笑₎。




記憶たよりにダラダラと。9月 25, 2018

あのね、今日朝散歩しててなんでか思い出したんだけど、司馬さんの坂の上の雲、の旅順要塞攻略戦。の、司馬さんの小説では、この人の登場で劇的に戦況が変わるんだけど、児玉源太郎さん。

ま、そもそもですが(笑)。が、ベトン?コンクリートで厚く覆った、マシンガン、という言い方かな?、銃砲の配置、何か言い方ありましたね?も完璧なロシア軍の近代要塞に、日本軍はとにかく生身での突撃を繰り返し、「兵士が出征の時、行き先が旅順とわかると途端に暗くなる」と言われていた頃の旅順、の、第六軍?何軍でしたか?の本営に督戦に来た時の話。

児玉さんは参謀部長?大山巖さんのすぐ下という階級でしたか?たしか自ら階級を下げたんですよね、その役職につくために。

※このあと佐々淳行さんの『東大落城』を読んでいたら、児玉さんのことが会話として出てきて、『秦野章警視総監は、こういう。「年次もヘッタクレもあるか。こういう時は適材適所、総力あげてやるんだ。佐々君、児玉源太郎をみてみろ。日露戦争のとき、陸軍大将なのに少将職の参謀次長、買ってでてるだろう。あの精神でやれや。こういうのを”降格抜擢”ってんだ」』20180926。

が、満州軍(※旅順方面軍の、ですね。同上)の参謀の方たちと。

「なんでこんな砲声も聞こえないような後方に本営があるんだ」「その時々の戦況に判断が左右されないためです」「バカヤロウ、おい、お前、今すぐ前線に行き戦況を報告しろ。さっさと行け」

「ところで、お台場の20ンセンチ?インチ?の大砲(榴砲?)と海軍の戦艦の砲塔を要塞攻略の為、旅順攻略軍に回してもらうことになっていたはずだがどうした?」「そんなもの必要ありません」「あ」「そんな砲弾では敵要塞のベトンは撃ち抜けません」「あ、我が陸軍所有の砲弾では撃ち抜けないから海軍に頼んだのではないか。それらの砲弾なら確実に撃ち抜けるということは専門家の判断ではっきりしている」「こんなことで海軍に頭をさげるのは陸軍の恥辱です。それに海軍が協力するとも思えません」「あ、そもそも当初の計画になかった旅順要塞を攻略することになったのは、海軍が、要塞に守られた湾内から出てこないロシア極東艦隊を陸上から攻撃してほしいと頭をさげてきたからではないか。彼らもバルチック艦隊が現れる前に何とかしたいと思っているのだ。協力しないわけはないし、その協力を同じ日本軍として快く受けるのは当然ではないか。それが陸軍の恥辱になるわけはないだろう」「動かせません」「あ」「お台場の砲は巨大すぎて移動は無理です」「すでに到着している、あとは設置だけだ、との報告を受けているが。海軍の砲塔も同様だ」「設置できません」「あ」「お台場の砲は巨大すぎて固定できないのです」「あ、コンクリートで固めれば大丈夫との報告をお前は読まなかったのか」「威力が強すぎます」「あ」「それらの砲弾は威力が強すぎるため、我が兵士にも砲撃の被害が及ぶかもしれません。そのような危険な砲を使うわけにはいきません」

と、ここで、児玉源太郎さん、目の前の参謀の徽章を手でもぎ取り、涙を流し。

「人殺しドモが」
「おい、テメエら、帝国陸軍は貴官らを陸軍大学校に学ばせた。それはいかに兵士の被害少なく目的を達成するかの方法を研鑽させるためで、貴官らを栄達させるためではない」
「たしかに、我が砲弾は玉石共に砕くかもしれん。だがこの方法なら確実に旅順要塞を落とすことができるのだ」
「貴官らの無能のため、無益に命を奪われ続けている最前線の兵士たちのことを考えろ」

ちょっと作りましたが、玉石共には我が身の不徳ですが、殺るぞ。

で、オリンピック開催数ヶ月前のこの時期(ボイコット可能)に"汚染水"放出決定とは、例によってこちらの、と、思ったけど、あれかい?以前、おれが"汚染水"に関する番組をここにアップしたことに対する(少なくとも、一部のひとたちには、数年前、最初から、内容の変遷も・笑、ここみれてる)、勝とう福島。に対する、東京オリンピック開催への、当然、日本国民、世界人民への、配慮は一切思い至らずな、報復、嫌がらせ、も、混じってるかい?この"汚染水"に関する番組にも、どうでもいい情報の、無意味な自慢ゴミ処刑ズ混じってたし(カットした)。

※汚染水ってどうなったんだっけ(笑)?20211206。

長崎原爆関連(直後)の写真、映像です。10月 16, 2018

"原爆投下後の街をカラー化写真で振り返る8月9日の長崎"














"ながさき原爆記録全集 第15回 総集編"


"ながさき原爆記録全集 第30回 総集編"

でですね、"トンデモ系"の歴史で、この地域には核爆発によって破壊されたとしか考えられない遺跡がある、という話を読んだことがありますが(高熱でガラス化している土でしたか、広島長崎とかでは聞いたことありませんが)。


ガイド28 Anne Frank in glass shoes。4月 20, 2022

we are amaterasu kingdom dimensionsXCV。12月 16, 2021

2月 17, 2019 KILL THE JAP

Friday, 22 March 2013

defeatist

"Government will attack surely against Kan'eiji." 
The man who made a prediction like this、it was Katsu of former Tokugawa Navy Admiral.

And another person was present.
It was Shibusawa Eiichiro of leader of the Shogitai.
He was、in fact、a confidant of Yoshinobu.

"A nation does not allow the existence of such absolutely."
They knew it.

・・・・・・・・・

"Enemy will attack surely against ours.
In other words、we become fight at Edo as a battlefield.
But Edo city is not suitable to protracted struggle at all.
On the other hand、Nikko is a stronghold land and is suitable to it.
We should move to Nikko.
Let's fight the enemy there !"
Shibusawa proposed so. 
 
Nikko is 100 km north of Edo.
There was(is) the mausoleum of Tokugawa Ieyasu of first Shogun.

But there was violent opposition from within executives of the Shogitai.

"In order to return the favor to Tokugawa、we should fight in here."
They said.

"Edo city is involved in the war.
Yoshinobu kou (honorific) never wanted it.
So he did a bloodless give of the Edo castle. 
Think about it please、the Shogitai were formed in order to protect him in the first place. 
We should respect the will of him.

For example、Tokugawa navy at the day of bloodless give.
They were able to do a naval bombardment against enemy troops.
As result、they would have been able to give a heavy blow to enemy.
It will might still be possible.
 
But they never run it. 
Because they respect the will of Yoshinobu as vassals."
Shibusawa insisted to them.

"Above all、members of the Shogitai.
Edo city is their home town.
I believe they don't want it."

・・・・・・・・・

"Shibusawa is defeatist.
Enemy just has been surrounding us from a distance.
They does not have the ability and courage to attack us in the first place. 
 
Yoshinobu kou may have been tricked by him like Young emperor of Kyoto.
And he is trying again to trick us now.
He is a snake in our's bosom.
We should kill him."
Eventually executives of the Shogitai had began to try to kill Shibusawa.

Shibusawa had left the Shogitai.
After this、he had fought against the new government until the end.

 

Saturday, 23 March 2013

completed

"How was the negotiation?"

"There is no progress on the problem of Imperial prince.

"The prince retreats from Kan'eiji."
The new government had requested it.

(He called "Hou-shin'nou".
About meaning(literal translation?) "Hou-shin'nou" is "Imperial prince on Buddhism".)

Once、his homecoming to Kyoto had decided.
But it was canceled suddenly.
After this、the new government became can not contact with him.
 
・・・・・・・・・ 

"However、problem of security of the Edo city.
This was able to agree substantially."
 
The eastern half of the Edo city、it was under the control of the Shogitai in fact.
It was virtually vigilantes.
(Because、it is simple argument、but they were Edo citizens.)
 
"We want to deploy there the troops of the new government for Edo security.
Because protect people is the obligation of the government.
Therefore、we want to avoid the unnecessary conflicts expected by it."
The new government proposed so to the Shogitai.

This area is vast (as a city block) and It took a considerable distance from Kan'eiji.
Also、north side of Kan'eiji was free.
Therefore contact network with ally had been secured.
 
”The most important thing for us、it is to ensure the Kan'eiji as a base for counterattack.
(Including ensure of Imperial prince.)
 
Counterattack will start soon.
Avoid useless collision until then、it would be good."
They also thought so.

・・・・・・・・・

"Modern era、Kan'eiji will certainly be able to become Ryouzanpaku (Mount Liang).
But it can not become a modern fortress absolutely.”
Omura murmured. 

"Deployment of troops has completed.
I think negotiations with them had enough.
So、I think we must execution of the operation as soon as possible."
He said to Saigo.
 
"I see." 
Saigo replied. 

"They hasn't ability to respond to modern warfare.
It's natural.

They are samurai of course.  
But until recently they had ordinary life.
In the same way as my ancestors、I will also spend a ordinary life.
They are people who had thought so until now.

I want to protect the hometown.
Most of them are the people who gather by only that thoughts.
I do not think that such them can cope with contemporary battles.

I want to persuade them to disband.
Please allow negotiations with them."

Shortly before this、person who say so to Saigo was appears.
He was Tokugawa vassals named ”Yamaoka Tesshuu”.













イエスの生涯 / キリストの誕生 11月 10, 2018














































































































































『一助として。11月 16, 2018





























一助として。11月 30, 2018


































一助として。11月 25, 2018





























一助として。1月 07, 2019




































































































俺以外のU(略)Aイ奴等は全員ゴミ処刑。

で、観ればわかるように、ノーカットではないけれど。



あのですね、この方への文句ではないですが(笑)、これ、例えば、練習を見ていなくても言えるね、本人たちが具体性を持って改善に努力しているときにね。

通しで合わせるの2回目の映像らしいけど、お父さんの高橋克彦さんが運動神経抜群、さておいても、香菜は意図的(難しそうだ・笑)。




つんく♂松浦亜弥あべこうじ杉浦太陽ルナシーその他(どうせ夫婦家族その他纏めて殺処分、興味ないんで良く分らないんだよ・割と忙しい・全員同じ顔に見えるのは歳のせいカモ・笑)ビートたけし明石家さんま邪鬼巣小沢健二(本名沢田研二)エグザイル中西圭三(だっけ?笑)デンジャラスその他誤認揃ってゴレンジャイ等お笑い芸人ゴミ処刑。

目指せ!キリスト誕生(まず公開処刑、皆殺だから見せしめじゃないよ・笑)。

な、SNSイジメカッコワルイ、殺んなきゃ。

で、もう、2、3年前だけど、愛が、顔の数値は取らせた、で、誰が一番高橋愛かコンテストやってる(ゴミ処刑)、と。

そりゃ、おれ以外に肌を見せるのは厳禁、各年齢おれはそれを知ってる義務がある、となるでしょ(義務は履行してる)。20210729。







その時に全力。
















はい、すいません、所詮ご自慢の黄帝陛下。

"01 The Big Boss Groove"

"02 My Ever Changing Moods"

"03 The Lodgers"

"04 Headstart for Happiness"

"05 (When You) Call Me"

"06 The Whole Point of No Return"

"07 Our Favourite Shop"

"08 With Everything to Lose"

"09 Homebreakers"

"10 Shout to the Top!"

"11 Walls Come Tumbling Down!"

"12 Internationalists"


we are amaterasu kingdom dimensionsXCVI。12月 17, 2021

サザエさん 20210318

"「短気は損気」「スイセンする人される人」"

"サザエさんうちあけ話"

and



"新幹線 ー世界最速列車のすべてー"


"弾丸鉄道 新丹那トンネル 第一部"

"弾丸鉄道 新丹那トンネル 第二部"



"記録映画 東海道新幹線"

and

"サザエさんのふるさと [原作者長谷川町子登場]"

で、これは普通に"都市伝説"として存在すると思うので。
ネットの記事からコピーさせて頂きましたが。

"現在放送されているアニメで描かれている幸せそうな磯野家はほんの一時のことであったのを知る人は少ない。
なぜなら後々一家の運命は、急転直下の様相を呈してしまう。
まずカツオが非行に走り少年院へ。
ワカメは売春や援助交際に明け暮れる。
フネは不倫を重ねることになった。
フネの不倫が原因で波平の血圧は際限なく上がり、脳卒中で亡くなってしまう。
この不幸の連鎖に耐え切れなくなったマスオは蒸発し、(自殺とも)サザエはタラオの育児を完全に放棄し薬物の虜になってしまった・・・

これが決して語られることのないサザエさんの本当の結末である。"

"ということで、今日のネタはこれ。

 『サザエさん』や『ドラえもん』などの国民的人気アニメには、「不幸な最終回」の噂がつきまとっている。
 主に子供たちの間で、口コミで伝えられているものだが、たとえば『サザエさん』については以下のようなものがある。

 カツオは素行不良で少年院入り。ワカメは売春で逮捕。波平は心筋梗塞で死亡。フネは不倫。タラちゃんは交通事故死。マスオはノイローゼで自殺。そして、サザエはキッチンドリンカーに。

 波平がボケ老人になり、磯野家はお先真っ暗。マスオはよそに愛人を作り、サザエはヒステリー状態で、お魚くわえたドラ猫を金属バットで殴り殺し、カツオはそんな家に嫌気がさしてシャブ中、ワカメは売春婦に。

 一方、作者の死去にともない、実際に近いうちに最終回を迎えるであろうドラえもんについては、以下のような噂があった。

 主人公ののび太は実は植物人間であり、『ドラえもん』の物語はすべてのび太の夢だった、というもの。


 この話には裏があり、のび太には実在のモデルがいるという。群馬県に住む34才の植物人間の青年で、作者の藤子・F・不二雄は、彼の漏らす譫言を元に物語を作っていた。しかし、この青年が死亡し、もはや物語を続けられなくなった‥‥。"


































































































"藤子・F・不二雄 SF 短編シアター 「USD ウルトラ スーパー デラックスマン」"

で。

"ドラえもん (とりあえずの)最終回"

で、あのですね、"俺も"しつこく(失礼ですけど・笑)。

松浦鉄道をキチガイ鉄道として観光化するなら周辺住民への説明、迷惑料の支払は佐世保市行政の義務だと思いますが、無能には求めませんが、駆け込み引っ越し増えるのもウザいので、ついでに、隔靴掻痒は俺じゃなくてもウザいと思うと思うぞ、簡単な話だ、運転手など、やってる奴ら、100人なら100人、一億人なら一億人、やる奴がいなくなるまで殺さなきゃ終わらない、皆殺。(8月 17, 2019)

と、2019年4月16日現在、松浦鉄道高架を挟んで、我が家の斜め向こう側に結構なマンションが建築中ですが、偏執狂的にあの手この手で他人に不快を与える音を出し続ける事に情熱を傾けるゴミ共がすぐ近くにいて、マンションを購入する人たちが気の毒。地方都市とはいえここは市街地、そうじゃなくても、一生もので、安い買い物じゃないだろうに。俺がそう思われても、そりゃしょうがない。

※サルマネするチンパンジー(サルとチンパンジーに悪いけど)、ジャパネット前名目社長一族郎党ゴミ処刑は大金使って邪鬼巣TOKIOコンプリートした挙句、JR佐世保線の電車の警笛バイク等使って本社に絶賛嫌がらせ中、つう、凄い状態だけど。

これ傍から見ると、同病相憐れむでも何でもなく、"何じゃこりゃ"と、酷すぎて、思わず笑っちゃうね。これが人間のやることか。現在の佐世保は平和な法治国家の一地方都市ではなく、誤解を恐れずに、スターリングラード、ベルリン1945、なんだよ、第三新東京市、でもいいけど。そう思えば、納得はできないが、理解はできるでしょ(笑)。で、バカな頭で考えた、オノレ等の欲望のみで平和な社会を侵略してきた奴等が、平和な社会の防衛攻撃で殺されても、そりゃ、しょうがない。(※この文章は多分2021年の春ごろ。でも、佐世保は、こちら目線で、マシ、だった、んだろうな。妻夫木聡星野源共々ゴミは処刑。20211217。)

20210420、未だ放置国家、善良な民衆が自衛するのは当然だ。菅ナンチャラ日本国首相ゴミ処刑はセンターの面子にかけて日本国民への虐殺行為を止めんらしいが。日本のマスメディアが真実を一切報道せず自国民虐殺の片棒担ぐのも独裁国家ならではの光景。※

※他所の国や昔の日本の作り話の作り話ならいいけれど、今此処にある無法は、自分の生活があるもんな。ビビるのは分かるさ。殺されんように気をつけな。20211217。

※俺は3年位前、佐世保駅の松浦鉄道の営業所に違う用件で行ったことがある。あの人たちが悪いとは全く思わんね(当時も今も日本国首相長崎県知事佐世保市長ついでに長崎市長はゴミ処刑だ)。責任は取るべき奴等に取らせないと、責任を取る必要が全くない人が取っては、世の中おかしくなる。20210128。※

"怪奇大作戦 第24話『狂鬼人間』欠番の謎に迫る!"


さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち ドラマ編。9月 07, 2018




沢田研二はゴミ処刑。

で、ささきいさおゴミ処刑名義の声は全て、松本零士さんの弟、西崎義展さんですが。

"宇宙戦艦ヤマト パイロットフィルム"


"宇宙戦艦ヤマト ドラマ編"

松本さんと西崎さんの"(松本さんからみた?)関係性"は、沖田十三さんと古代守さんの関係性に反映されている気がしますが(笑)。

現在のおれが知っている範囲で、阿久悠さんに曲の歌詞を頼んだのは、鮎川誠さんです(元弘前大学全共闘リーダー安彦良和さんも宇宙戦艦ヤマト乗組員ですね・笑)。

そういえば、このまえ駿河屋さんで(たぶん)格安(450円?)で買った公開当時のさらば宇宙戦艦ヤマトムック本で、西崎さん、「安彦くんという、"新進気鋭の(でしたか?)"すごく才能があるアニメーターが参加してくれて」と、かなりプッシュされていましたね(笑)。

で、一応、おれの友達や知り合いにも、山本や加藤さんはいます。

ゴミは処刑。

で。

"宇宙戦艦ヤマト 第26話 「地球よ!!ヤマトは帰ってきた!!」"

※あのですね、目の前のことに全力投球ということで(笑)、そのすべてはまだみてないのですが、今現在おれがもっている映像コンテンツは、宇宙戦艦ヤマト劇場版、さらば宇宙戦艦ヤマト、宇宙戦艦ヤマト2(全話)、宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち、ヤマトよ永遠に、宇宙戦艦ヤマト3(全話みました)、宇宙戦艦ヤマト完結編、です。20210614。


死に先立つ苦痛について 11月 29, 2018







































































立川談志ゴミ処刑済。














サイモン&ガーファンクルはゴミ処刑。






















"私服"ですね(笑)、もちろん敬意をこめて。

でですね、安彦良和さんは、弘前大学の全共闘運動のリーダーの1人だったとおもいますが(この中に似てる方が・笑)、植垣さんや青砥さんたちと当時知り合っていたというのは知っていました。

あと、警察の管区?の境目を狙ったとか事情を聞けば、そうなんだろうな、と、おもいますが、興味を持って当時の新聞とか調べたら、上赤塚交番とか、銃強奪後の検問にひっかかった後の逃走とか、"あれ?この場所は"みたいな、もちろん三十年以上の時間のズレはありますが、おれの生活圏内での事件だったんだ、と。

※でですね、今知りましたが、"あれ?この場所は"とおれが赤羽に住んでる時思ったこの方。

革命左派京浜安保共闘の尾崎康夫さん(真岡銃砲店襲撃事件の実行犯の一人)。

尾崎治夫東京都医師会会長さんのお兄さんだそうですが、ご本人じゃないでしょうね(笑)。
あ、あの啖呵の(敬意をこめて、革命家歌人は坂口弘さんですけど・笑)。20210218 18:11※

※そういえば、おれのネットでは、永田洋子さん出生地本郷、慶應義塾大学卒になってますね。

坂口弘さんは千葉県立木更津高等学校卒。20210219※

※ここんとこ、アカレンジャーが坂口弘さん、モモレンジャーが重信房子さんに見えてしょうがないです(笑)。20210311。

それと、吉野雅邦さんが逮捕後の警察の取り調べの時、「違う!みちよも娘も生きている!」と叫ばれたと、読みましたが、その事実ではなく。おれはそのままで受けとります。
でですね、おれは永田洋子さんのご本を読んでいないので、ここに書かれたエピソード、そのすべてが永田さんが実際に体験された(少なくともご本人が本にそう書かれている)事なのかどうか、判断できませんが、事象として、この漫画の赤城さんが、この時点で、このような行動を取られたことはわかります、なぜなら、おれがそうなったからです

おれにも歴史あり。

※名浮世絵研究家塔馬双太郎の昭和46年ごろの日々も(思い出として)描く、高橋克彦さんの『パンドラ・ケース』を20年ぶりぐらいに読み返し始めておもったのですが、所謂、埋めるとき、土が凍って全然掘れない、みたいな、描写、手記にありましたか?20210323。

でですね、村上龍さんの小説では”当然”なことなんですが、登場人物(昭和歌謡大全集に引き続きという人物も)は、特に中心人物群は、これといって誉められた人たちではなく、したがって、その行動、動機も、まったく誉められたものではないのですが。


"当然"こっちの問題ですが、読んでいると、おもわず泣きそうになることがある。

ええ、"此奴等への対応の仕方"を知らないと、どれだけ幸せな家族でも、あっという間に、生きていてもしょうがない不幸のどん底に落ちてしまうと思いますが。

もちろん、"そういう対応の仕方がある"。

2月 23, 2019 これ直接は父にいわれたわけですが、つうとこはサクッとさておき区切って、今まで我が家とは一切無縁だった、かどうかは一切知らんけど、どういう奴か一切知らん(気づいたら何かパンフはあるね)、ゴミ感たっぷりの、くさつとしひこ、とかいう佐世保市議が"いいことあるから"オレサマに投票しろ、などと、ゴミの分際で、おれ様に言うんです。"オマエなんかどっちにしろ、いてもいなくてもおんなじ"つう存在の奴は、確実に、存在することをおれ様に許されない奴なので、さておき、民主主義社会として、こういうの良くないとおれは思うな。当然"こんなゴミはとっとと殺せ"と殺害を教唆してますよおれは今。

ええ、当然、なけなしの貯金をはたいても、すぐに、"違う連中が聞きつけてさ、話しつけるのに金足りないんだよ""土地売ればいいんじゃない(「あの土地は借家らしいよ、くさつとしひこさんの土地だって」)?""臓器売ればいいんじゃない?""若いのいないの(体売れなきゃ売肉)?""赤ん坊養子(基本売肉)に売らない?""こんにちは違う連中です、話を聞きましてw"、無意味。

馬鹿な磯野家フグ田家波野家芝山家の特徴は決してひよらないことだ一応な。



we are amaterasu kingdom dimensionsXCVII。12月 17, 2021



"人形劇三国志 第一回『桃園の誓い』"


"人形劇三国志 第二回『黄巾の嵐』"


"人形劇三国志 第三回『張角の最期』"

人形劇三国志での、石橋蓮司ゴミ処刑の声はすべて勝新太郎さん。

で。

"08 ELECTRIC WARRIORS"

"04 TOGETHER"

ちなみに、この二曲は。

"Together (Hotei''Guitar''Version) (Demo)"

"Together"

共作です。

でですね。









































































































































































"街道をゆく プロローグ 時空の旅人 司馬遼太郎"

※政治・経済評論家の田中直毅さんとの対談です。


"新日本紀行 ~大阪・河内~ 昭和40年3月29日放送"

言葉の選択は悪いかもしれませんが、"最適化"、例えば亀田郷の土地改良区、農業技術の発達もあるでしょうし、実は、全国か、全世界かの、農業生産との兼ね合い含め、共同体の財産としての宅地と農地のバランスがとれているとか。


































































































で、それを楽しめるのが大人な証拠、かもしれませんが、30年くらい前、映画の網走番外地シリーズの何かをテレビで見た時、石原裕次郎(ゴミ、内ゲバ撲殺死済)と同じ"子供騙し"をその演技に感じた思い出を素直に取って、高倉健(カマ)はゴミ(自業自得な切断死済)、どちらさんも眷属郎党ゴミ処刑つうことで。

※ここは、"奥さん"の分離をおれが意図しています。20211217。



"街道をゆく 第7回 オランダ紀行"


"街道をゆく 第47回 肥前の諸街道"



"街道をゆく 第4回 南蛮のみち"

















"誰が為に鐘は鳴る (For Whom The Bell Tolls 日本語字幕)"

エバ・ブラウンさんとアンネ・フランクさんて頭文字逆で一文字ずれない?8月 16, 2018

とか。

エバ・ブラウンというお名前の方は二人おられるとおもいます。ヒトラーさんの奥さんと娘さん。20200805。

6月 12, 2019 あのですね、フォン・ブラウンさんは。

など、言うたわけですが。


で。

ヘンリエッタ (マルゴット)・フランクさんがヒトラーさんとご夫婦で、ヒトラーさんのご両親 (どなたも、見比べたことないでしょ・笑)?とかも、言いましたが。

でですね、エバ・ブラウンさんとアンネ・フランクさんて頭文字逆で一文字ずれない?ですが。

日本語感覚で。

えばぶらうん。      あ"イ"う"エ"お。
いんぐりっどばーぐまん。 "バ"び"ブ"べぼ。

ふぉんぶらうん。     "ハ"ひ"フ"へほ。
はんふりーぼがーど。   ばび"ブ"べ"ボ"。

あかさたな、はまやらわ、をん。


エバブラウンさん。

イングリッドバーグマンさん14歳。








"カサブランカ(Casa Blanca,日本語字幕) "

"Charlie Parker - Jam Session (1952) {Full Album}"

※Although I also think so when I listen to Chamberlain san's radio broadcast、fought with "Ka"、in the sense of Japanese、this means co-fighting with "Ka".※




※反ユダヤ主義(han-yudaya-syugi) -Antisemitismus・Anti-Semitism・Антисемитизм
汎ユダヤ主義 (han-yudaya-syugi)- Panjüdismus・Pan-Jewishism・Пансемитизму
誘惑(yūwaku) - Versuchung・Temptation・искушение
一応な(ichiou-na)〈念の為(nen-no-tame)・笑〉 - Just in case〈Just in case・lol〉※





"映像の20世紀 第4集 ヒトラーの野望"

加古隆名義の曲はすべて佐久間正英さん作曲。
したがって加古隆という顔の男はゴミ(処刑)。

で。

一人、手を挙げてる男はゴミ処刑済ですが。







"独裁者"





そういえば、ゲーリングさんはドイツ帝国空軍パイロット(この方はヒムラーさん・笑)。


※うちの横を電車が通過する、近辺をバイクが通過する、等、で、"ズラタ~ク"とつぶやくと、さらによく死ぬぞ。ゴミは残すなよ。なんだったら君の家の近くを、で、"ズラタ~ク・zurata~ku"とつぶやくと、さらによく死ぬぞ。効果は分かるようにするぞ。無くなり次第終了。20211209。

※バリエーションで"ジャニーズ陰間の分際で・邪鬼巣kagema no bunzaide"demoよく死ぬぞ。鮮やかすぎたのは無数のジェラシー"LET'S爆裂死・LET'S BTS"とか。踊れレジスタンス。20211210。

※そうそう、あとね、今は昔だけど、原明の家の隣に介護施設の駐車場が出来て、その介護施設のパートだかなんだか、来た時と帰る時、爆音重低音でたぶん細菌の音楽かけながらしばらく車止めてる奴がいて、朝っぱらも、一度どんな奴だと顔見に行ったら、何か、己の意思の弱さで借金まみれになったような中年小太りデブだった、で、一度消え、しばらくして、また爆音重低音でたぶん細菌の音楽かけながらしばらく車止めてる奴がいて、どんな奴だとたまたま顔見たら、我欲のド塊な顔したババアだった。で、細菌は、つつましやかにやってるな(笑)。エタヒニンはちゃんと殺れよ。

そうそう、これは非常に余計なお世話だけど、細菌のパートは凄く高そうな車に乗ってるね。ファッションも七五三みたい七五三に悪いけど、貧相な我が家私と好対照。エタヒニンはちゃんと殺れよ。20211209。

※ついでに、これは単純に、朝のワイドショーの人とか全般、ジャニーズお笑い芸人その他ゴミ処刑図、お似合いだよ、いいんじゃない?そういう運命を自分で選んだ。
俺たちとは違う。20211210。

でですね。

五芒星(晴明神社の神紋)?のトコは卍(日本の?お寺のマークですけど・笑)でも。

"Backstage Tour  Anne Frank video diary  Anne Frank House"

"Interview Luna  Anne Frank video diary  Anne Frank House"

"EXTRA The significance of the story today  Anne Frank video diary  Anne Frank House"

"Discovered  Anne Frank video diary  Episode 15  Anne Frank House"

"Feeling so lonely  Anne Frank video diary  Episode 2  Anne Frank House"

"Happiness  Anne Frank video diary  Episode 5  Anne Frank House"

"My best present  Anne Frank video diary  Episode 1  Anne Frank House"

"Quarrelling with dad  Anne Frank video diary  Episode 6  Anne Frank House"

"アンネ・フランク 実際の映像 - Anne Frank real footage"

※あのですね、"ここは・笑"、先を急ごうということで、またお会いすることありますよ(映像あるもん・字幕頼りで内容も確認しました・笑)。な、紗季(笑)。20211217。











ヴェルナー・フォン・ブラウン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ヴェルナー(ヴェルンヘル)・マグヌス・マクシミリアン・フライヘル(男爵)・フォン・ブラウン(Wernher Magnus Maximilian Freiherr von Braun, 1912年3月23日 - 1977年6月16日)は、工学者であり、ロケット技術開発の最初期における最重要指導者のひとりである。第二次世界大戦後にドイツからアメリカ合衆国に移住し、研究活動を行った。旧ソ連のセルゲイ・コロリョフと共に米ソの宇宙開発競争の代名詞的な人物である。

出生・少年期
ドイツ帝国東部ポーゼン(現ポーランド)近郊のヴィルジッツ(英語版)で貴族(ユンカー)の家に生まれた。父親はマグヌス・フォン・ブラウン(ドイツ語版)男爵。後のヴァイマル共和政末期にフランツ・フォン・パーペン内閣で食糧農業大臣となった人物である。母親は彼がルター派の堅信礼を行った時に望遠鏡を与えた。天文学と宇宙分野への関心が、彼を生涯にわたって動機付けた。

1920年、ヴィルジッツがヴェルサイユ条約に基づいてポーランド領になると、彼の一家は他の大勢と同様にドイツ領へ移住し、シュレージエン地方で新生活を始めた。ここで、彼は音楽家パウル・ヒンデミットにピアノを教わっている。

彼はロケットの先駆者ヘルマン・オーベルトの著した論文『惑星間宇宙へのロケット(ドイツ語版)(1923年)』を手に入れるまでは、物理学と数学が不得意であった。しかしその論文を手に入れてからの彼は数学に打ち込み、得意科目にするまで努力した。


20210408 四国 R-14

"第一夜"

"第二夜"

"第三夜"

"最終夜"

and

"メイキング・オブ・四国 R-14 第1夜"

"メイキング・オブ・四国 R-14 第2夜"

邪鬼(禿)巣いかりや長介志村けんゴミ処刑。

で、どこまで遡るか知らんけど、スポーツ政局その他、生放送のカット割りのつなぎが変なんだ(笑)。

髪型、服のほつれ、服装、お客さんの位置、お客さんの服装とか。

記録上死んでる、など。

で、なんとなく。





"劇場版 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢の中の輪舞(ロンド) La ronde in my dream"



















で。

"ファイヤーマン 第5話 ジュラ紀へ落ちた少年 (wikiによると1973年2月4日放送)"

"ファイヤーマン 第6話 遊星ゴメロスの秘密 (wikiによると1973年2月11日放送)"

"ファイヤーマン 第7話 恐怖の宇宙細菌 (wikiによると1973年2月18日放送)"

"ファイヤーマン 第8話 恐怖のミクロ怪獣 (wikiによると1973年2月25日放送)"

冬木透はゴミ処刑。





























そういえば、南極にはナチスの秘密基地があり、そこにはUFOが、というトンデモ話がありましたが。

"UFOロボ グレンダイザー 第1話 兜甲児とデュークフリード"

"UFOロボ グレンダイザー 第2話 ああ!わが大地みどりなりき"

"UFOロボ グレンダイザー 第3話 危機せまる白樺牧場"

"UFOロボ グレンダイザー 第4話 若き血潮は紅に燃ゆ"

"UFOロボ グレンダイザー 第5話 炎の愛を夕陽に染めて"

ありましたが、で、なんとなく。







"源氏物語"

そういえば、旧制中学時代?司馬さんが源氏物語を読もうとすると、お父さんから「子供に源氏は毒だ」と言われ、溢れんばかりの期待を持って隠れて読むと、何が何だかわからなかった、という話があったとおもいますが。

"01 「銀嶺の果て」メインタイトル"

"02 「ゴジラ」メインタイトル"

"03 「ゴジラ」エンディング"

"04 「黒帯三国志」メインタイトル"

"05 「鬼火」メインタイトル"

"06 「好人物の夫婦」メインタイトル"

"07 「空の大怪獣ラドン」メインタイトル"

"08 「空の大怪獣ラドン」ラドン追撃せよ"

"09 「柳生武芸帳」メインタイトル"

"10 「憎いもの」メインタイトル"

"11 「最後の脱走」メインタイトル"

"12 「下町」メインタイトル"

"13 「地球防衛軍」メインタイトル"

"14 「地球防衛軍」マーカライトファープ"

"15 「柳生武芸帳 双龍秘剣」メインタイトル"

"16 「二人だけの橋」メインタイトル"

"17 「大怪獣バラン」メインタイトル"

"18 「大怪獣バラン」バラン対哨戒艇うらなみ"

"19 「暗黒街の顔役」メインタイトル"

"20 「コタンの口笛」メインタイトル"

"21 「コタンの口笛」谷口からの便り"

"22 「或る剣豪の生涯」メインタイトル"

"23 「日本誕生」メインタイトル"

"24 「日本誕生」出陣"

"25 「宇宙大戦争」メインタイトル"

"26 「宇宙大戦争」宇宙大戦争マーチ"

"27 「大阪城物語」メインタイトル"

"28 「大阪城物語」関東勢の攻撃"

"29 「二人の息子」メインタイトル"

"30 「キングコング対ゴジラ」メインタイトル"

"31 「キングコング対ゴジラ」キングコング輸送作戦"

"32 「忠臣蔵」メインタイトル"

"33 「忠臣蔵」討ち入り"

and

"01 「海底軍艦」 メインタイトル"

"02  「海底軍艦」 東京湾と海底軍艦"

"03 「モスラ対ゴジラ」 メインタイトル"

"04 「モスラ対ゴジラ」 小美人の回想"

"05 「宇宙大怪獣ドゴラ」 メインタイトル"

"06 「宇宙大怪獣ドゴラ」 ドゴラの天敵"

"07 「三大怪獣 地球最大の決戦」 メインタイトル"

"08 「三大怪獣 地球最大の決戦」 黒部谷のテーマ"

"09 「フランケンシュタイン対地底怪獣」 メインタイトル"

"10 「フランケンシュタイン対地底怪獣」 Uボート撃沈"

"11 「怪獣大戦争」 メインタイトル"

"12 「奇巖城の冒険」 メインタイトル"

"13 「奇巖城の冒険」 黒賊の襲来"

"14 「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」 メインタイトル"

"15 「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」 L作戦マーチ"

"16 「キングコングの逆襲」 メインタイトル"

"17 「キングコングの逆襲」 東京タワーの対決"

"18 「怪獣総進撃」 東宝マーク~メインタイトル"

"19 「怪獣総進撃」 ファイヤドラゴン追撃"

"20 「若者よ挑戦せよ」 オープニング~メインタイトル"

"21 「若者よ挑戦せよ」 プロポーズ"

"22 「緯度0大作戦」 メインタイトル"

"23 「緯度0大作戦」 ユートピア緯度0"

"24 「ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣」 メインタイトル"

"25 「商魂一代 天下の暴れん坊」 メインタイトル"

"26 「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」 メインタイトル"

"27 「サンダカン八番娼館 望郷」 メインタイトル"

"28 「サンダカン八番娼館 望郷」 おサキの回想"

"29 「メカゴジラの逆襲」 メインタイトル"

"30 「メカゴジラの逆襲」 桂の回想"

"31 「お吟さま」 メインタイトル"

"32 「お吟さま」 滂沱の涙"

で。

加山雄三谷村新司沢田研二アントニオ猪木吉田拓郎吉田栄作ビートたけしたけし軍団石原裕次郎ウッチャンナンチャンダウンタウンジャニーズモモクロ宇多田ヒカル一族郎党ゴミ処刑ですが。

"30時間テレビの裏側 全部 見せます!第一夜"

"30時間テレビの裏側 全部 見せます!第二夜"

"30時間テレビの裏側 全部 見せます!完結編"

あのですね、スマートフォンで撮ったような映像もありますけど。



 

現在、NHKで気象予報を担当されている斉田季実治さん。

で。


"水曜どうでしょう4人だけのスペシャル裏トーク TEACHER'S presents 21年目のヨーロッパ旅 完結記念!"

で。

そういえば、未だにLINEて何だか知らないけど(電話もかけられ天気予報もチェックできる基本使用料契約のガラケー型テレビなら持ってる・原明ワンセグ入らんぞ)、黄禍論、"中国""韓国"悪いヤツ、名誉白人"日本"いい子って話してんの?あんなのサーバー経由すればどうとでもなるんじゃないの(スキルがあれば)?

で、そういえば、『大谷刑部さんには、多分、今生でお会いしてないので、ま、大谷翔平(ゴミ処刑)にも大谷明宏(ゴミ処刑)にも会ったことないですが、lie病、反戦病、梅毒患者は大変だ、と、以前、俺は言いました。

上杉隆ゴミ処刑にも皆勤で。

鉄砲担いで得意になって、これじゃ世界中が死人の山さ、"明日なき世界"、ポールマッカートニーさんでしたね。』と、以前(2月 08, 2019)、俺は言いましたが、まさか俺以外にも物理の法則を無視できる奴がいるとは(笑)。

あそこまでバカだと、ある種、面白い(おれがそうおもわれても以下同文)。20210324

で。

明石家さんま西田敏行武田鉄矢チャー野村克也一族郎党ゴミ処刑ですが。

"サイコロ6 第一夜"

"サイコロ6 第二夜"

"サイコロ6 最終夜"

※で、他意はございませんが。


嬉野雅道(うれしの・まさみち)
1959年7月7日生まれ、佐賀県出身。北海道テレビ放送(HTB)所属のテレビディレクター。東京でフリーの映像ディレクターとして活動し、1996年に北海道へ移住。藤村忠寿ディレクターと共にテレビ番組『水曜どうでしょう』を立ち上げる。現在も同番組のカメラ担当ディレクターを務める。近年は社内で始めたカフェに端を発するコーヒーショップ「嬉野珈琲店」を主宰し、執筆にも従事。近著にエッセイ集『ぬかよろこび』、藤村ディレクターとの共著『仕事論』がある。

嬉野雅道(うれしの・まさみち)
1949年7月7日生まれ、佐賀県出身。元黒い皇帝幹部、東京大学法学部中退、稲川会のインテリヤクザとして名をはせ、1996年北海道テレビ放送(HTB)入社。

はは~ん。

て、なりますな(笑)。

趣旨はわかりますけどね、伝説が泣くぞ、おれの妻酒井法子の父嬉野雅道。

and

水をくれ、ちゅう奴等に、水を飲ませ、勝手にバタバタ死んでも、そりゃ、しょうがない。20210121。

※どうでしょうなら見飽きた。こんなことでもないと観ねえよ。俺の中での"暇つぶし"突破したけりゃ、少しは気合みせろや。20210128。※

☝要するにカーロスリベラさんといいたいんだね。20210201。






※で、一応ですけどねみなさん、古い話ですが。

おれにそう言えとプレッシャーをかけてきたのはこの男ですよ。で。20211217。

※興味も知識もないんで分らんけど、基準も知らんが、国民の権利と義務と意思を委託された国会議員、の中から厳選された議員の皆さんで審議された再来年度?の予算(実行には準備期間いるでしょ)、予算の話あった?"有識者会議が開かれました"みたいにニュース映像だけってこたないでしょ(コレから数テンポ遅れて矛盾だらけの議事録出てくるとか)?で、コレも、基準が謎の選抜メンバーの"議論"で決めるの?日本国民主主義やめたんだ(ローマ帝国でももっと民主主義だった気が・笑)?

"過去の映像放送報道しなくなる"と"その事実が無くなる"は完全に別だと思うけど、たとえば、おれは、"国会"で、政治家国会衆議院議員小沢一郎さんを見た記憶が無い。20210325。※

で、おれが眞子に頼んだんだけど。

"手話でしばやまひろきあなたをあいしています"

※たとえば、映像中の、おれの妻(秋篠宮)眞子、本人は、ずっとおっきい目の半目だとしたらどうする(どうもせんし、できんだろうが・笑)?20211213。

で。

we are amaterasu kingdom dimensionsXCVIII。12月 17, 2021

8月 05, 2019 義士のみなさんが47人なのか46人なのか、あやふやなのは、おそらく、昭和46年度(笑)。

Monday, 2 September 2013

thought

There is a word "中華思想".
Pronunciation of this word in Japan is "(Chūka・中華)-(Shisō・思想)".

Chūka is "China".
Shisō is "thought・idea". 
However、in this case、Shisō is "-ism".
 
Sinocentrism. 

"China is the center of the world.
Chūka Shisō is such thinking."
 
If we do literal translation of this word.
It becomes like that.
 
But this translation is wrong. 

Ka.(夏・華)
And I.(夷・i・い・イ)
 
We must considered it by this comparison.

中・Chū/華・Ka

In this case、Chū is "center".
Chūka is "Center of Ka".

"Idea to respect the human civilization."

True Chūka Shisō is such thought.
 
By the way、this ”civilization”.
 
"Civilization is physical.
Culture is spiritual." 
  
This is not a clear such segmentation. 

・・・・・・・・・

Incidentally、literal translation of 夏 is "summer" and 華 is "flower".
Of course、pronunciation of both Chinese characters is ”ka” in Japan.

Probably、pronunciation of summer and flower in Japan prior to the introduction of Chinese characters.
夏・summer is "natsu" and 華・flower is "hana".
※This does not take into account changes over time. 

In short、this Chinese characters also has pronunciation like that in Japan. 
Such expressions may be inaccurate、but phonogram and Ideogram、in Japanese、they are mixed.

・・・・・・・・・

中原 of China (Middle area of Yellow River). 

Since ancient times、there were various ethnic groups living there apparently.
And they formed the Chinese.

"Chinese is not a race.
People that share the same civilization.
It's Chinese."

And in the process、this way of thinking seems to have formed.

Japan around 6-8th century.
Just maybe、it may have been the same situation.
 
And just maybe、Chūka Shisō might have helped in the formation of the Japanese.  

※Until now、not only fools have lived in this world.



Tuesday, 3 September 2013

come to think of it

Archetype of Chinese characters is a hieroglyph.

夏.

"State where people dancing gracefully.
That's elegance."
 
This character seems to express it originally.
 
It turned to 華・flower.
 
"To late middle age from young adulthood."

And the four seasons compared to the life of people.
Meaning of the summer may have attached to 夏. 

・・・・・・・・・

Even now、Japan are using Chinese characters as the notation of Japanese language.
And there is ”hiragana・ひらがな” and ”katakana・カタカナ” in addition to it.

As only my impression.
Hiragana is 〇. (For example、あいうえお・aiueo.)
Katakana is ◇. (For example、アイウエオ・aiueo.)
 
※In present day Japan、katakana is often used when expressing Western words in Japanese.

・・・・・・・・・

It seems that ancient Japanese language (until around 6 century) is directly connected to modern Japanese generally.

At one point、Japanese came up with the use of Chinese characters for Japanese notation.
It was a way to borrow only the pronunciation of Chinese characters.

For example borrow the only pronunciation of Chinese characters of 夏・"ka".
Meaning of summer is not used there.

・・・・・・・・・

This is an example that came up now.

My name is Shibayama Hiroki.
(Hiroki Shibayama by Western notation.)
 
Last name・Personal name
Japanese is this order.
 
"市場矢間日魯期"
 
市・shi/場・ba/矢・ya/間・ma/日・hi/魯・ro/期・ki
 
Initially、"for example" the Japanese had been using Chinese character like this.
And probably、it became cumbersome soon.
※For example think of these as like the alphabet.

Japanese simplified Chinese characters as the phonetic equivalent.
They made ​​hiragana and katakana.
 
"市場矢間日魯期"
"しばやまひろき"
"シバヤマヒロキ"

Note: In short、Japanese used the Chinese characters as phonogram like alphabet. 
But Chinese characters is ideogram originally. 
They have a complex meaning in one character.

※For example、I do not know now what "し" is simplified.
What Chinese characters are using?※

・・・・・・・・・ 

Come to think of it.

"出火吐暴威"
 
Costumes of David Bowie san at the time of Ziggy Stardust tour.
This Chinese characters was written so in his cloak.
(It is a design of Yamamoto Kansai san.)
 
This is pronounced David Bowie in Japanese. 
Accurate pronunciation as Japanese is "Debiddo Boui". (デビッドボウイ) 

出(de) out
火(bi/normally "hi") fire
吐(do) vomiting
暴(bou) violence
威(i) intimidation・prestige

"新日本紀行 ファッション通り 〜東京・原宿〜"










































































































"街道をゆく 第30回 赤坂散歩"

あのですね、記憶頼りですけど、大岡忠相さんの廟が法隆寺の夢殿みたいだ、と、おもいますが。


"その時歴史が動いた 忠臣蔵 父と子の決断 ~赤穂浪士討ち入りの時~ (2002年)"


















"忠臣蔵"

で、やっぱり。





































































































































































































※この声、眞子。20211217。

で。


"機動戦士ガンダム 第30話「小さな防衛線」"

矢立肇富野喜幸星山博之渡辺岳夫松山祐士はゴミ処刑。


で。

we are amaterasu kingdom dimensionsXCIX。12月 17, 2021

9月 01, 2019 安土城古城図、反転してて、実は黒金門からの出城で、とか、以前色々いいましたが、なんだっけ(笑)?とりあえず、実地と符合しませんか?

Saturday, 12 October 2013

represents

For example、倭.

When I look at pronunciation of this Chinese character in the Chinese characters dictionary.
(Of course、for Japanese.)

①イ(i)
②カ(ka),クヮ(KUwa' 👈this feeling)
③ワ(wa)

It is described so.
Pronunciation of a Chinese character.
I do not say categorically、but it is so diverse in Japan.

By the way、all of these were the pronunciation of China originally.
 
"Yamato."
This pronunciation of the Japanese style is not described in this Chinese characters dictionary.
 
Today、general pronunciation of 倭 in Japan is "wa".
"Yamato" is rarely used as pronunciation indicating the 倭.
If anything、this is in the category of phonetic equivalent at present.
 
・・・・・・・・・

② is "漢".
③ is "呉".
 
Well、Chinese characters of these、it is appended to this description.
 
"The time that the pronunciation of this Chinese characters have been introduced to Japan."
This shows it. 
 
In short、漢 is the pronunciation of 漢.
呉 is the pronunciation of 呉. 
 
・・・・・・・・・

"漢(the Han dynasty)" is a long-term unified dynasty of China first.
(208BC‐8AD、25AD‐220AD)
 
After the fall of its 漢、until unification of 隋(the Sui dynasty) of 589AD.
About 370 years、China was the era of division.
 
And its initial、it was the era of the Three Kingdoms. (220AD-280AD)
"呉(the Wu dynasty)" was its southern dynasty. (222AD-280AD) 
  
However、in this case,its meaning is different. 

This 漢 does not represent the Han dynasty.
In this case、it represents the China of after Sui Dynasty unified.

And 呉.
It does not represent the Wu dynasty only.
It represents the southern dynasty of era of division.
 
In short、time of 呉 is earlier than 漢.

Note:漢 represent the China.
This feeling is strong in Japan even now.

・・・・・・・・・

Kings of Japan.
According to the history book of China at the time、they seems to often sent envoys to this southern dynasty.

"Five Japanese(倭) king envoys came to our dynasty."
Such record remains.
 
However、record of Japanese side is not clear about it.

An envoy of the last king of the five kings.
According to this record、it was 478AD.

It seems that around that time the record becomes clear in Japan.



Sunday, 13 October 2013

brought

Exchanges with southern dynasties of China.
Chinese characters was introduced to Japan in earnest by this.
 
And pronunciation of these Chinese characters、it called "呉音(go-on)" in Japan. 
(音 is "sound".)
 
Note:Japanese "o" does not extend the sound of the ending.
If we want extend the sound of the ending、it represent as "ō".
 
For example、"go" of English.
This represent as "gō(ゴー)".
 
Incidentally、there is katakana and hiragana as characters unique to Japan.
 
katakana(アイウエオ) is ◇ as impression.
hiragana(あいうえお)is 〇 as impression.

If we write pronunciation of English in Japanese、it will be a notation by katakana usually.
Perhaps、because impression of the appearance of both is close.
(In reliance on the sense of Japanese.)
  
kata-kana.
hira-gana.
  
Formal pronunciation is "kana".
 
"gana"
"an apple"

Maybe the same feeling. 

※I'm not sure、but I think that the frequency of use of katakana is high from the Meiji period to the defeat in 1945.
In the case of writing in hiragana now、they use Katakana for it at that time.
The character of supplement when reading Chinese text in Japanese style was usually katakana.
The relationship with this may be strong.※

・・・・・・・・・

Well、”pronunciation of these Chinese characters.
It called 呉音 in Japan." 
 
It can not actually say so flatly.
 
The last envoy of Japan on the record of China side、it's late 5th century.

And mid-6th century、Buddhism was brought to Japan from Baekje of the Korean Peninsula.
Exchanges with southern dynasties of China and Baekje.
At that time、it also seems to had been very active.

Emperor of southern dynasty at the time.
He(※They?) had a godly to Buddhism.
(Although many dynasties had born and vanished in a short period of time.)

Buddhism was brought to Baekje from there.
And it was brought to Japan.
This possibility seems high.
 
Note:But this details、it is not clear at present.
Because there is little literature about it.
 
After all、we do not know for sure about it.

※Buddhism introduction to China is the age of the Three Kingdoms.
At least Buddhist foreigners would have come to Japan、I think、it is unnatural that Japanese did not know Buddhism until then.※

・・・・・・・・・

However、mid-6th century、Buddhism was transmitted to Japan from Baekje of the Korean Peninsula.
This is certain.

Many Buddha scriptures that were translated to Chinese.
Of course、they would have been brought to Japan.
 
And of course、there is a need to read it to understand the Buddhism.
Japanese began to read the Buddha scriptures by pronunciation of the south China.

It seems the beginning of the introduction of "呉音" into Japanese.

Note:"Face of Buddha is sparkling !"

According to the record of Japan at the time.
Japanese seems to surprised by the beauty of Buddha statue at first rather than the teachings of the Buddha scripture.


※It may be BC、people who came from the south of China along with rice cultivation seemed to have become a one powerful part of the Japanese、but the origin of the Southern Dynasties of China at that time was the government in exile from the north. 

Well、please read it loosely(lol).

Mainly via the Korean Peninsula、a large number of steel engineers visited Japan, which has a geographically high ability to recover trees.
Steelmaking technology is basically armed force.
There is a theory of conquest of Japan by the northern Asian horsemen.
I rely on my memory、according to Chin Shunshin san's book、 the Northern and Southern Dynasties began with the horsemen who accumulated power in the north during the turmoil of the late Han Dynasty.
It's the same composition(lol).※














































































































































でですね。



"街道をゆく 第38回 近江散歩"



"その時歴史が動いた 「本能寺の変〜織田信長暗殺!闇に消えた真犯人〜」"





"黒澤明監督作品、映画「乱」より"
















to put it simply. 10月 15, 2018 


あのですね、信忠さんのご遺骨は?
信長さんと一緒に木像で、でしたか?

※そうそう、以前、現在の京都のお寺って大概蛤御門の変で燃えたの?と、言いましたが、本能寺の時、二条城(でしたっけ?)もでしょ、どれくらいの大火事に。20210610。

で、そういえば、日本刀は、特に腕が悪いと、一人斬っただけで油がつくわ刃こぼれするわで百人斬りなんて絶対無理だ、と聞きますが、そうかもしれませんが、鎧相手に関ヶ原とかどうしてたんでしょ。槍ならいいの?包丁(古代中国、料理の達人のお名前ですね)以下?

で、そういえば、この映像(音楽は武満徹さん)をもとに、アステカ?の神殿跡って日本の天守閣とあうのでは、とかも、言いましたが。


本当に射殺(寺尾聡ゴミ処刑ズ)しました?

"Billy Joel - The Stranger (Live 1977)"

※根津甚八もゴミ処刑ズだけどな。当然、骨折りご苦労という意味です。"俺は戦士"だからいいだろう。有希子のオトシマエは当然お父さんの峰岸徹さんがつけたとおもってますよ。たとえば、どうでしょう班とか、普通に殺ってる人たちだし。だから、"うわ!迷惑だ!"と、コチラの話でムカついても、"でも殺ってる連中だからな"と、あんまり文句が言えない(笑)。おれも、"ホントに死んだ!"としばらくして後の割とビックリしての報告はあるけど、傍から見たら、単なる指さし確認だし。イラッと来た時に公衆の面前で馬鹿みたいに多人数平和裏に殺れるメリットはあるけど、一応、バーンとか、ロケットパーンチとか、小さく言ってる(笑)。それでムカつく奴等を確実に殺せるんだから非常に良い世の中になりましたよ。暇があったら、名前も何もかも俺が決めるデスノートを復活してもいいんだけどね。で、大泉ひろし(洋)くん、この流れで、パワー上がりっぱなしになって、以前、おれ、地球を一つ破壊したの(笑)?あれでしょ、森崎さんが言う"怯え"、高橋克彦さんが言う"黄昏"、空が落ちてくる、でしょ。

そうそう、平井和正さんの幻魔大戦(真ではなく)が、俺は読んでないけど、続編の続編でそういう終わり方なんだってね。割と日常的な展開がずっと続いて、いきなり無数の隕石が地球に落下し始め、最後、数時間後にニューヨークに巨大隕石かなんかが落下する、て、とこで、東丈さん(小説では途中で失踪。最近、平井さんは"逃げた"て表現されてるね・笑)だけがお姉さん(前世でお母さん)つれて別の次元に移動する。で終わり。20210913。

で、日本刀のことはさておき、実際"戦争"は銃撃と弓矢と鉄騎兵の突撃がほとんどでしょうか(長篠とかも)。

で。

左の"当時の宣教師の方がスケッチ?した織田信長さん"を最初にみたのは(モノトーン)、遠藤周作さんのご本で、ですが(今現在、ないです)。

丁髷は辯髪の一種だろう、は陳さん説ですが、侍は月代を剃る(抜く)、で、朝臣になると清以前の中国同様総髪にする、と司馬さんのご本で読みましたが、豊臣秀吉、平ノ秀吉、本名はえいしゅうきつ衛秀吉では、とか、以前言いましたが、朝鮮応援韓明清倭共同出兵共同征伐な感じですかね、魂の友情。


はいはい。警察ね。で、そういえば大西さんのご遺書は佐世保の海上自衛隊資料館に展示してありました。7月 31, 2018


寒波を含む”検索ヒット7からはじめて恣意的につらつら(科学用語意味わからんのも多いし)
◆※かんぱ【寒波】寒気団がおしよせ,きびしい寒さとなる現象。cold wave [パーソナル現代国語辞典より]
²かんぱ【寒波】気象a cold wave.パーソナル和英辞典より
・寒波警報 a cold‐wave warning洪水警報 a flood warning暴風警報 a storm warning.
警報器 an alarm、警報装置 an alarm device.[新和英中辞典第5版より]
【寒波】寒冷な空気が移動してきて気温が急に低下する現象。[()]。⇔暖波[広辞苑第六版より]
cóld snàp一時的寒波突然の襲来.
cóld wàve【気】 寒波 (opp. heat wave); コールドパーマ.[リーダーズ英和辞典第2版より]
generate [contribute] more heat than light (人を啓発するよりはむしろ)議論[憤り]をひき起こす物議をかもす, (解決になるどころか)よけい話をややこしく[わかりにくく]する
thérmal bárrier熱の障壁 (heat barrier) 大気との摩擦によって生ずる高熱のためにロケットなどの速度が制限されること》.
héat bùmp熱による考えられた皮膚のはれ火ぶくれ.
héat flàsh核爆発時の》激しい熱の放射.
héat ìsland【気】ヒートアイランド,熱の島《周辺よりも温度が高い都市域[工業地帯](上空の大気).
thérmal pollútion(廃棄物)汚染熱公害.
héat exhàustion【医】 熱疲憊(ひはい), 熱ばて暑さへばり.
príckly héat紅色汗疹あせも.
héat spòtにきび温点《皮膚上で熱を感ずる点》.
If you can’t stand the heat, get [keep, stay] out of the kitchen. 《諺》熱いのが我慢できないなら台所から出て行け[台所に近寄るな《困難やプレッシャーに耐えられないなら身を引くがよいTruman大統領の辞任演説 (1952) から》.
heath 特にheatherなどの生い茂った酸性土壌の荒れ地荒野荒蕪地;
heather /【植】ヘザー (HEATH), 《特に》ギョリュウモドキハイデソウ《ツツジ科の常緑低木》.

中国さ、そんな内政干渉に協力するゴミドモ周何だっけ?きんぺい?共々殺っちまえばいいじゃん、馬鹿馬鹿し(不平分子を送り込む、所謂・笑、ナチスがチェコとかオーストリアで使った侵略手始めの常套手段だってね)。侵略者排除できんなら、うち(青幇)で殺してやろうか?うちは侵略しないから。禹中国を侵略、世も末ですよ(仏教思想"でしょ?"使ってるとこなんか・笑)。

が、無いとこに"状況"をつくる、つうのは革命戦の"イ"だけど、コイツラの手口は、国家の謀略はアダルトなモノであってほしいという子供の夢を壊すもので、極めてよくないね(笑)。














































































































































































































































































『誰がために鐘は鳴る』

このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️