we are amaterasu kingdom dimensionsXXX。

わがチーム8月 12, 2018


                  大黒将志さん

          中村俊輔さん            中田英寿さん

                  遠藤保仁さん

             加地亮さん     福西崇史さん

    駒野友一さん   宮本恒靖さん    中澤佑二さん    今野泰幸さん

                  川口能活さん

ヒディンクさんの、「イングランドスタイルのサッカーはディフェンスのぶつかる相手がいない1トップは苦手なんだ、だからオーストラリア戦に向けてのジーコの2トップシステムはダミーで本番は1トップでくると思っていた(記憶頼り要約)」、も、考慮に、思いのほか、ジーコさんが本当に考えていたオーストラリア戦先発と一致すると、おれが。



あのですね、現状フレキシブルな対応をしますが、素人考えでサッカーは個々人が面で考えるスポーツだと思うんです、で、ジーコさんはそこでチームの選手として結果を出し続けた。















"まるでCG!?ロナウジーニョ神業テクニック!"



"劇場版 キャプテン翼 「最強の敵!オランダユース」"

で。

あのですね。8月 13, 2018

ガテン系のバイトでですね、秩父というか、レナウンの小鹿野倉庫に行った時、中学のころ、遠藤さんと大黒さんと同じサッカーチーム(大阪)におられたという、ユースなのかな?部活というわけではなかったような。

で、この方が凄いパワーで、というと、このマンネット、というか、少なくともおれの周りは凄いパワーだらけでしたが、一応気を使い、また会うだろうということで(笑)。

でですね、この方が凄いパワーで、「アスリートってこんなに凄いんだ」と内心びっくりしたわけですが、で、やっぱり初対面、いろいろ聞いて、で、記憶によるとたしか、ってなんじゃ、という話ですが、遠藤さんは遠藤さん、大黒さんは大黒と呼び捨てにされていたので、そういう年齢関係だった、と思います(笑)。

でですね、そのサッカーチームは釜本さんがご指導されていたと。

で、大黒さんが中学生のころ、釜本さんは「お前は本当に凄いストライカーなんだから、もっともっと努力しろ!」と、大黒さんを叱咤激励されていたと。

で、大黒さんはそれに反発していたと。

「ちょっとうるさいおやじでしたから」と(釜本さんはこの方のお父さんだと、おれが・笑)。

「でも休日とかチームのみんなで家に遊びにいくと、おお来たか、上がれ上がれと、みんなを笑顔で迎え入れてくれる。そういうとこもあるんですよ。」と。で、休日にみんなで遊びに、大黒さんもでしょう、いきたくなるような関係だったのだな、と。

で、小野伸二はゴミ処刑ですが。


これはサッカー素人のおれが勝手に、おれは、宮本さんの「ラインを上げれる時は当然上げる、が、状況として、それが無理な局面は必ずある、その時は下がってほしい」な、感じ、正確に表現できないので、に、「ええ、そうですね」以外の意見はないのですが、例えば、局面音痴、そもそも守備、というか、自分が目立つ以外に一切興味が無い、が、一人でも混じってると、チームスポーツはきついだろうな、と、思います俺が勝手に。


疾風のブレードランナー 8月 13, 2018

草サッカーチームメンバー。大黒将志さん。中村俊輔さん。中田英寿さん。遠藤保仁さん。加地亮さん。福西崇史さん。駒野友一さん。宮本恒靖さん。中澤佑二さん。今野泰幸さん。川口能活さん。楢崎正剛さん。長谷部誠さん。ファビオ・カンナヴァーロさん。鄭大世さん。小笠原満男さん。本田圭佑さん。アン・ジョンファンさん。リオネル・メッシさん。ガブリエル・オマール・バティストゥータさん。アドリアーノ・レイテ・リベイロさん。デイヴィッド・ベッカムさん。フランチェスコ・トッティさん。芝山泰生です。

でですね、クラブ名ですが、南葛FC、とも思いましたが、全世界のサッカーファンの夢のチーム名を独り占めするのも考えものだ、ということで、え〜、何にせよパクリなんですが(笑)。

a.k.d fc。アマテラス キングダム ディメンス フットボールクラブ。
amaterasu kingdom demesnes football club

と、思っておりますが、ご意見は受け付けます。手弁当になりますので。

となると、試合に出ないと楽しくないな。二チームはつくれますが、みんな仲良くということで。何なら飲み会(笑)、となると、分ってるだろうな、という訳でもなく、つうても、みなさん、何ならおれも含めてストイックでしょうから(大概おれはここぞとばかりに食いまくります)、あんまり飲むということもないでしょうけど。そういえば、中田さんは福島の日本酒の紹介とか、最近、うちの朝日新聞で定期的に連載をされておりますが、真剣な作り手にとっては、もう飲みまくりも嬉しいでしょうけど、味の微妙な違いを、少なくとも、感じ取ろうという飲み方をしてくださる方も嬉しいと思います。もちろん、誰でも、どちらの飲み方をする事もあるでしょうし、大勢の方、例えば、これだって、そんなに対応はできず、だからといって軽視してる訳ではなく、大勢の方の為に、を、金儲けが全てでやれる訳がなく、金儲けが悪い訳もなく。

でですね、クラブのテーマソングとして。

で、あのですね、アマテラス キングダム ディメンシーズにしたいんですね。
ちょっと発音あれですけど、amaterasu kingdom dimensions football club

a.k.d fc。アマテラス キングダム ディメンシーズ フットボールクラブ。

ウチのみなさん、これで、"amaterasu kingdom dimensions"旗揚げ、つうことで。

で、余談ですが、これは四国からの無責任連想で、福西さんは崇徳天皇と何か(サッカーの神さまとお聞きしましたが・笑)。

あれ?そうなんですか(笑)!?


"遠藤周作 「あなたはあなたを知っているか」"

"クイズ!試験に出るどうでしょう 第一夜"

"クイズ!試験に出るどうでしょう 第二夜"

"クイズ!試験に出るどうでしょう 第三夜"

"クイズ!試験に出るどうでしょう 最終夜"

"四国八十八ヶ所 完全巡拝 第一夜"

"四国八十八ヶ所 完全巡拝 最終夜"

※あのですね、88番大窪寺で、感じ、高橋克彦さんですね(笑)。20211204。




能勢は黙ったまま杯をいじった殉教の動機の中に英雄主義虚栄心をみつけることはやさしい。しかし、そういうものを除いた後にも、まだ残余の動機が存在する。この残余の動機こそ人間にとって大切なものではないのか。「それに、そう言う見かたをすれば、すべての人間の善意行為の裏側にもみな虚栄心や利己主(義が見つけられます・90ページ)」”(7月 31, 2018)

で。

大谷刑部さんには、多分、今生でお会いしてないので、ま、大谷翔平(ゴミ処刑)にも大谷明宏(ゴミ処刑)にも会ったことないですが、lie病、反戦病、梅毒患者は大変だ、と、以前、俺は言いました。上杉隆系(ゴミ処刑)にも皆勤(ゴミ処刑)で。(2月 08, 2019)


でですね、たとえばトルシエさん。8月 13, 2018

おれ、中田さんのプレーもですけど文章のファンで、かなり読んでいて、村上龍さんとの共著(対談とメール)も含め、そうするとですね、小松成美さんがお書きになった中田さんのドキュメント、というのか、ご本の中での、トルシエさんと中田さんのご関係、何かトルシエさんがエキセントリックで中田さんに嫉妬して、とかとの何となくな相違というか、違和感というか。

全く違うということもないんですが、中田さんご自身がお書きになった、発言された文章では、トルシエさんを凄く評価されているとしか思えず、章末での、小松さんの?補足でも、そりゃ他の選手としてはちょっと、ありますが、そもそもですが、で、乗り切り、ジーコさんとも、で、二人でしばらく話し込んでいた、トルシエさんが中田さんを信頼しているのがよくわかる光景だった、と。

一応、あのですね、プロデビュー当時から小松さんは中田さんとはお知り合いだったのですが、この小松さんのご本は、その後中田さんのマネージメントを担当することになったサニーサイドアップの次原悦子さんに依頼され、だそうです。

で、そのご本(二冊)の中のエピソードで、当初、中田さんのエージェントをしていたのはイギリス人のゴードンさん。でもやっぱりイタリアで活動するということで、イタリア人のブランキーニさんにお願いすることに。

で、その契約の席で、「何か私に要望はありますか?」と ブランキーニさんにたずねられた中田さんが、すいません、お名前が、もう一人中田さんのマネージメント担当として女性の方が、「彼女たちは私のお姉さんみたいな存在で、常に私をサポートしてくれています。私をリスペクトして下さるなら、彼女たちのことも同様にリスペクトして下さい。」「もちろんです。」と。


ご注進!こんなこと言ってるぞ!!11月 22, 2018




たしか"怪我した足を攻めなかった""感動した"てのもあったな。
美男(他力改造)で勝負、ゴミ処刑ってことね。

"【戦友】中田英寿が元アルゼンチン代表・バティストゥータと再会"

でですね、このタイミングで読んだので(11月 22, 2018)。







※流石、超一流は麻酔が効いてても無関係なのか超一流な麻酔は効力が切れるのが普通の2分の1以下なのかそもそも麻酔(変形特撮編集)などしてないのか、知らんが、て話。20201229。

さておき、あのですね、おれは、テレビアニメはZガンダムの途中くらいからそんなに観なくなりましたが、たとえば、セーラームーンて観たことない、で、要するに、映画館連日大盛況なんでしょ、会食ぐらいでガタガタいうなと(飲み会もできないのはひどい話ですよ・真っ当なみなさんに一応、注意風邪ひき寝こみ正月・笑)。20201229。


小林よしのりさんのお弟子さんですか(おれにとっては好きな漫画を描く漫画家さんですけど)?11月 23, 2018





三浦さん、ここでは「福田さん、書きませんか」と、お書きになられていますが、別の文章では、確か「そんなに言うんだったらあんたが自分で書いてくださいよ」みたいな感じで(笑)。

でですね、おれが言いたいことは伝わるとおもうのですが。








この方たちが身をもって浮かび上がらせたモノに対し、日和る気は、おれは未来永劫ないです。
おれは人ではないので。

















そういえばこの漫画の中で"それまでは単なる売れないライターだったけど、過激派組織に脅迫されてもその組織を糾弾することを止めなかったら、その組織が警察の一斉検挙で壊滅、それ以来、周囲に疎んじられてることにも気づかず、「俺様は不屈の正義の文士だ」と手前勝手な理屈を振り回す"、明らかに小林よしのりさんのことを揶揄しているとしか思えないキャラクターが出てくる"order"がありましたが、その役おれがもらっていいですか(笑)?

👆おれには何の関係もないので(笑)、でも、随分前から、主人公の見た目は「あれ?」とおもってました。

一度、顔を出さないスーツ姿のお写真をみて、ポカQさんだな、と、おもいましたけど(笑)。

でですね、兄もいたし、おれが小林さんのことを知ったのは「東大一直線」です(さすがにまだ小さく、内容は少ししかおぼえてませんけど・笑)。

で、繰り返しますが、おれは日和りません。

違約金は大変だね。

で、繰り返しますが、ご本人たち真っ当な努力、成果は、正当に評価される世の中であるのが当然だとおもいます。


"ケネディ大統領就任演説 John F. Kennedy inaugural speech"

"キューバ危機に際しての全国テレビ公開放送 日本語訳"

◆キューバ危機(the Cuban missile crisis)
〔各国事情 > アメリカ > △アメリカの外交問題〕
世界を核戦争の瀬戸際まで追い込んだ、第2次大戦後最大の事件。1962年10月22日、ケネディ米大統領は、テレビ演説を通じて、キューバにおけるソ連製攻撃用ミサイル発射場基地の建設が、アメリカにとっての重大な脅威であるとして、キューバを隔離する旨の決意を表明した。この措置は、国際法上「封鎖」を意味し、国際法違反の疑いの強いものであった。ケネディは、停船命令を拒否すればソ連船といえども撃沈する、という強硬な意志を表明。事態は国連の緊急安保理事会でも討議されたが、10月28日、フルシチョフ・ソ連首相が攻撃的兵器撤収の回答を寄せ一段落した。こののち、米ソは正面衝突回避の方向へ向かった。
【現代用語の基礎知識2012年版より引用】

◆Phil・a・del・phia /fìlədέlfiə/
フィラデルフィア《1) Pennsylvania 州南東部 Delaware 川に臨む港湾都市, 160 万; 1681 年にクエーカー教徒らの手で建設, 独立宣言 (1776) 署名の地; 米国の首都 (1790‐1800); 略 Phil., Phila.; 愛称 Philly 2) AMMAN の古代名》.
-phian a, n

◆Am・man /ɑːmɑˊːn, ‐mǽn, əmɑˊːn/
アンマン《ヨルダンの首都, 96 万; 古代名 Philadelphia, 聖書名 Rabbah, Rabbath, Rabbah [Rabbath] Ammon》.
【リーダーズ英和辞典第2版より引用】

◆9.11(September Eleventh / Nine-Eleven)
〔各国事情 > アメリカ > △アメリカの内政問題〕
2001年9月11日に起こった同時多発テロ。午前8時45分(現地時間)、アメリカン航空11便(ボーイング767型機)が、ニューヨークの世界貿易センタービル北棟に激突、その15分後にユナイテッド航空175便(同型機)が同ビル南棟に激突、両棟は倒壊した。その南棟激突の40分後に、アメリカン航空77便(同757型機)が国防総省ビルに突っ込んで炎上、さらにユナイテッド航空93便(同757型機)がピッツバーグ近郊に墜落した。総勢19人のテロリストがハイジャック、自ら操縦して、261人の乗員・乗客とともに自爆ないし墜落した。この「自爆テロ攻撃」によって、国防総省ビルで184人が犠牲になったのをはじめ、世界貿易センタービルの周辺では2801人の犠牲者が生じた(02年9月6日、ニューヨーク市検視局発表)。事件の首謀者はオサマ・ビンラディンと彼が率いるアル・カーイダと呼ばれるグループである。ブッシュ政権はビンラディンをかくまっているとみられるアフガニスタンのタリバン政権に軍事的攻撃を加え、これを崩壊させた。
【現代用語の基礎知識2012年版より引用】

◆タリバン(Taliban)
〔各国事情 > 中東 > △中東情勢〕
アフガニスタンの主要民族パシュトゥン人(全人口の半分弱)主体のイスラム原理主義政治・軍事組織。タリバン(タリバーン)はアラビア語で学生を意味する「ターリブ」のパシュトゥー語等ペルシャ語系複数形で、「学生たち」の意。1994年のアフガニスタン南部カンダハルでのマドラサ(イスラム宗教学校)の学生たちによる武装蜂起を起源とし、パキスタン軍の諜報機関、統合情報局ISIの支援を受けていたとされる。タリバンは、マドラサの教師、ムッラー・ムハンマド・ウマルに率いられ、96年には首都カブールを制圧、アフガニスタン・イスラム・アミール国(イマーラ、アミールの統治する国)を樹立した。厳格なシャリーア(イスラム法)の適用によって秩序を回復しようとしたタリバンは一部国民の支持を得ることに成功したが、その奇矯なイスラム化政策もあって国際社会からは孤立していた。96年以降、スーダンから逃れてきた国際テロ組織カーイダのメンバーを庇護下におき、そのカーイダがアフガニスタンからテロ作戦を展開したことで、アメリカなど国際社会からの強い圧力を受けることになった。

2001年の9.11事件後、カーイダを匿っているとして米軍等がアフガニスタンに対する攻撃を開始(いわゆるアフガニスタン戦争)、タリバン政権はあっけなく瓦解した。ムッラー・ウマルらタリバンの幹部は逃亡・潜伏したものの、米軍がイラク戦争にかかずりあってアフガニスタン方面がおろそかになっている間に、武装組織として南部を中心にタリバンが復活、アメリカの支援するアフガニスタン政府(カルザイ政権)と対抗する存在にまでなっている。この復活したタリバンをしばしばネオ・タリバンと呼ぶ。タリバン幹部はパキスタンのクエッタを拠点に政治・軍事活動を指揮している(クウェッタ・シューラー〈クウェッタ評議会〉)という説が根強いが、詳細は不明。インターネット上ではパシュトゥー語やダリー語だけでなく、アラビア語や英語などさまざまな言語で情報発信を行っている。なお、パキスタンには類似組織としてパキスタン・タリバン運動(TTP)が存在する。【現代用語の基礎知識2012年版より引用】

3月 10, 2019 おれが読んだ原作(日本語、現在これしか知りませんが、非常に優れた南北戦争史だと思います)では、アシュレーさん達が結成した秘密組織がクークラックッスクランだったとおもいます。



"NHKスペシャル ブッダ 大いなる旅路 第3巻 仏像 誕生と流転 ~ガンダーラ・バーミヤン~ 1998年6月7日放送"





このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️