we are amaterasu kingdom dimensionsXXI。




"NHKスペシャル 「原爆初動調査 隠された真実」"

ドナルドトランプとこの番組の。

ここから。

ここまで、纏めてゴミ処刑。

で、まず、繰り返しになりますが。


皆さんもよく見るだろう原爆爆発映像

順調に成長する原子雲、で、そのまわり微動だにしない雲群。何で構成された雲なんだ
しかも地上は雲に覆われてるんだか、どこだかわからん。

ま、たしかに長崎原爆投下雲の切れ間からと。で、順調に成長する原子雲
が、これ何雲ですかね?発生する高さで色々雲の種類あるんでしょうけど。
500メートルで爆発ですよね。で、原子雲、火球ですよね、に触れそうになっても蒸発しないし、地上付近の雲まわりの雲も“無風”だし。

ま、それを狙って作られた特撮映像なんでしょうけど、何という無力で平和な爆発だろうと。

最初はこうですよ。上二つの雲右端の雲も、微動だにしないし。なんかというかというか、UFOというか、「いえーい」て感じには見えますが。

地上の雲?の模様も一切かわらんし。ただですね。この映像は俺のパソコン内蔵電子辞書付属の映像なんですが…。

上の二人の赤ちゃんはここは無視させてください。何故ならこれはメイクだからです。直感です。
でですね、この映像の提供は、平和博物館を創る会、そしてもう一つ…。

これは広島ですが、黒澤明さんだったか「メイクやりすぎだ」というこの写真を指すような文章を読んだことありますが、そこは保留です、なぜなら、当時の広島ガス大爆発火薬庫爆発大規模放火あったと思っているからです。

でですね、俺は、この時広島周辺では大地震があった人間ではないにせよ、地震はテロだ、と確信してますが、それははずして、これまた素朴な疑問としてきいてください。

200992日にNHKで放送された「核は大地に刻まれていた・“死の灰”消えぬ脅威」

この番組はパソコンで録っています。そしてこの番組は広島とは、あれは、放射能はテロだった(人為的な範囲内の)ではないか?そしてそれにより苦しんでる多くの方たちがいる、と今の俺に思わせます。(もちろん、何をバカなと思う方がほとんどでしょうが)

で、この番組の内容にも必ず戻ってきますが、今は地図だけ使わせてください。

※この文章はたぶん2014年頃、「核は大地に刻まれていた・“死の灰”消えぬ脅威」、実は録画ファイルが破損してしまい完全ではないのですが、この後、井伏鱒二さんの「黒い雨」からの流れで(は失礼な書き方ですけど)アップします。番組の趣旨とおれの趣旨(笑)は伝わるとおもいます。"核""黒い雨""原爆症"の意味ですね。20210830。

"ファイヤーマン 第3話 謎の宇宙船 (wikiによると1973年1月21日放送)"

"ファイヤーマン 第4話 インベーダーを撃滅せよ (wikiによると1973年1月28日放送)"

以下同文(笑)。

冬木透はゴミ処刑。

で。

これじゃわかりづらいか?ただ地形は角度もあるでしょうけど、爆心地から広島湾まで3キロはないと思います。で、次のページにまた載せますが、80キロメートル離れた瀬戸内海上空から米軍機撮影です

ま、下が切れてるようにも見えますが、この、雲にひたすら覆われて、よく見るとどこかわからん、というのが原爆爆発映像画像の基本です。つまり胡散臭いどこから換算かわかりませんが80キロ離れた高空から撮った写真として、湾まで3キロ。爆発あまりにも内陸すぎませんか?

俺はこれは、特撮ではなく広島北方の炭坑内のガス爆発(テロ)画像だと思ったけど、それもどうかな?[※爆発湯来町方面?]

で、スクロールは逆ですが、両者現在の原爆ドームを撮った映像と思われる(地形でわかります?)上のモノクロNHK(右から左)で、下のカラー平和博物館を創る会(左から右)。

よく見れば同じ時期の同じ場所のようですべて違う外観無傷のビル白い無傷の鳥居上の映像から消えている。もちろん角度が違うはあります、が、この場所(原爆ドームと決まってませんが)で外観無傷のビルと鳥居。あと、ここに貼り付け時の写真の変形はあります。が、それはそこまで重要な問題では。

そういえば創る会のカラー写真には、俺のうがった考えでは、もともと戦前の広島大都市ではなかった証明(万人台の都市だったような気がものすごくしますが)か、建物等の瓦礫があまりない

それは少なくともこの周辺には木造建築も含め、そんなに建造物がなかったせいだろう、と。結構焼け残ってますから。それに創る会の映像はそもそもどこから撮ったのか撮り位置高いからこれも建物かな?

そんなに建造物がなかった、と書いてなんですけど、ほとんどそのまま残ってたのかな?
だから角度、山の位置で判断できるんでしょうけど、川向うだから…、あれどうだ?
上のモノクロ映像の中央の焼け残った建物から撮れば下の映像になるのか?
あれ?鏡みたいに反転()
ただ「被害が映らんように上手く…」て、下の映像のほうが視界は広く画像もクリアなんですが。
で、「そういえば」と、上の原爆ドーム?横の電柱からの連想なんですが…。

※↑これあとで書いたと思うけど、違う場所から録った映像だろうと。暗渠。20180731。

広島城への道、暗渠では?7月 28, 2018
堀。

※この頃はネットに繋がってなく、広島の地形も知らずにパソコン内蔵の電子辞書とカシオの電子辞書でどうしたこうしたと。我ながら妙なこと言ってますが ー上の画像の中央の建物(たしか赤十字の倉庫)は位置的に下の画像の原爆ドームの向こう ー 、産業奨励館原爆ドームの位置が戦前と現在は違う、という主張は変えません(笑)。20210830。

(W?)、昭和31年1956年公開 空の大怪獣ラドン

1+910で、全部足して21で、56から10引くと46でと、とかできますが…。

ちなみにラドン英語表記RODANみたいですよ。

ロダンと言えば考える人。そういえばですね、ヤマトよ永遠にてアニメで、異次元空間を越えて未来の地球に着いてしまったと信じ込まされた宇宙戦艦ヤマトの一行が、飾ってあったロダンの考える人の手が逆なことに気づきだまされるな!ここは未来の地球ではない」みたいなの、ありましたそういえば。

※↑ありました。20180731

で、このDVDのナンバーがTTD-09N TTが入っている。全部じゃないですけど他も見てみると…。

1963海底軍艦ATRAGON TTD-04N
1958美女と液体人間THE H-MAN TTD-48N
1958大怪獣バランVARAN TTD-21N
1955ゴジラの逆襲GODZILLA RAIDS AGAIN TTD-07N
1966フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラTHE WAR OF THE GARGANTUAS TTD-11N
1971ゴジラ対ヘドラGODZILLA VS.HEDORAH TTD-38N
1965フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)FRANKENSTEIN VS.BARAGON TTD-17N
1960ガス人間第THE HUMAN VAPOR TTD-12N(第の字、これではなくみたいな。パソコンにナシ)
1962妖星ゴラスGORATH TTD-19N
1963マタンゴMATANGO TTD-15N
1961モスラMOTHRA TTD-05N
1964モスラ対ゴジラMOTHRA VS.GODZILLA あ、これDVD上にTTD表記無し

で、フチに、カラー/MPEG-2/片面1層本編89min/[レンタル禁止)
もちろん昭和641989。で、ですね、このラドン阿蘇山の炭坑から話は始るのですが…。

貼ってみると結構長いスクロール

で、パンするのはNHKのモノクロ映像と同じ右から左、つまり三段目の右から一段目の左へ、です。

で、わかりやすいかな?と少し意図的にもかぶせてますが、こうして見ると結局分かりづらいか?最初の画面は何でか露骨に”なんです。

で、電柱を境に実写に切り替わる。が、総天然色というのは、すべてが絵に見えるというか()

ただし、二段目の煙たなびいています。一段目の煙あんまりですが、左側の坂人か洗濯物か、なんか動いてます。とうぜん、これがあのNHKのモノクロ映像の何かを示していると言いたいのですが、絵はきついかな?

ただ、あれは特撮ではないかと。で、ばれないためにはモノクロのほうがいい()

※↑てなこともあるとおもうんですよ。場合によっては。20180731

※このあたりはとりあえず読んどきましょう(笑)。ただ、現在のこととして、"利き手が変わってる"、は、ありそう。20210830。

このDVDはもちろん売りモノです。時間07:07。で、創る会の映像川向うのビルから撮った、で合いますね。橋では視点が。で、これは創る会の映像の原爆ドーム”の後ろのビル視点での絵かな?写真を加工ミニチュアじゃないですね、これ。で、当時の現在(1965年公開)の同じアングルの広島

DVDの時間に関してはわかりません。で、まず海との距離感。ここが爆心地というわけではないでしょうが、ま、このあたりの上空です。で、「おい、家多いじゃないか」と。ま、だから書こう、加工、という気もなく、少しありますが、そういえばですね、これは長崎ですが…、あ、その前に原爆ドームって中庭に建ってた?コの字型?同じ映画内なのに、並べてみるとあんまり似てない…、というか、創る会の映像すでに「何か今と違わんか?別の建物」、はさておき、で、これは長崎ですが…。

そう言えば、爆心点は、ほとんど直上ですけど、平和公園方向じゃなく画面左上方向。こういう崩れ方するんですかね?

あ(笑)、何にせよ、ほとんど爆心点直下とはいえ、周囲の建造物などの状況がはっきりしないと難しいかもしれませんが、そもそも無理、でもかまいませんが(笑)、どの地点なら、今のような破壊が起こるか、なんて(今の場所だ、というなら、それはそれで納得します・それでも地球は・笑)。20210830。

ここはわかりやすく、まず、でかでかと。まあうがった見方なんですこれも。何故なら…。

少し角度は違うも、この昭和208月米軍機B29から撮影という画像と建物の状況が一致してるみたいだから、がですね、実は、思いのほか…。

この浦上駅周辺川向う、これそうでしょ、の斜線部(建物疎開Fire Break)これ重要では?というか、ホントにここだけだろうな?というか、全壊全焼地区の中にもかなりの建物疎開地区があったのでは?早い話が、それで浦上地区と他とを区切っていたのではなかろうか?と。

よく見りゃ、この写真全般にある空白地。これはこのプリンターで取り込んだ画像だけでなく、紙面の写真にも。全部じゃないかもしれないけど、船も白だし。でも少なくとも、これはこの写真が加工されてる証明では?「古いから」、ではなく、意図的な。

で、これらは、この『ながさき原爆の記録』からで、これは、こうであり。

こうなのですが、これを買った時長崎国際文化会館のスタンプを裏表紙に押していて(何となく記憶に残っています)、で、この日ヨハネパウロ2世さんの胸像の前で写真を撮った日なんですけど。

昭和59729(1984)

先、Ⅴ(W)と書いて、これ何だろう?アルファベットならⅤは22番目だし…と。
だからこれブイですね。v(^0^)vピースサイン()
で、5+9+7=2129足せば(ま、だからどうとでも)50five0Ⅴ0
19841012、で、22v(^0^)vと。

で、母にですが、たしかこの時長崎市に行こうと言ったの俺だったような…だからどこまでが意図的なもんかいまいちわかりません


永井隆さんの『長崎の鐘』19981225日初版6刷。もちろん、この表紙の場所『原爆の記録』と同じ(向きは逆ですけど)、だから俺の写真の場所ですね、浦上天主堂。で、俺は永井さんは創、というか十の方、だと思っています。194589日。浦上で何が起るか知ったうえでこの地に残られた方たちの一人だと。だから「名前が出てくる人も十」、文章に関するルールも存在している、これも念頭に置いて下さい。

※↑ゴミはゴミっていいます。20180731


はい、これでこのページ外れちゃいました。“つい一週間まえ大学が被爆した時など、学生には三名の即死十数名の負傷者を出したけれども、学生、看護婦の勇敢な活動によって、入院外来患者には一人の犠牲者も出さなかった”、これがその日のこの大学病院の被害を表してると確信しますが、“を仰ぐと澄みきった朝空にちかちか目を射る高層雲が光り”。

厚い雲に覆われ投下を諦めかけたが、瞬間雲の切れ間から浦上が見えたので…」ではありませんでしたか?落した方の証言は。原爆の爆発映像そちらの証言と一致すると思いますけど。もちろん天気の急変はあると思います。でも長崎原爆を扱った映画とかで、直前曇り空って…割とみんないい天気だったような…。何か日傘とかの印象が。あれは広島だったかな?当時の日本の天気の全般的に正確なデータは残ってないんですかね。そういえば実は東海地方を中心に大地震がこの時期多発していたのに、未だにちゃんとはわからんそうですね。で。


で。長崎の美しい町と丘の上に、真夏の太陽はこともなげに輝いている。”

その白煙の下の浦上の丘を山原をこちらへ向けて猛烈な勢いで寄せてくる一つの浪があるのだ。丘の上の家といわず、山原の木といわず、ありとあらゆるものを将棋倒しに押し倒し粉砕し吹き飛ばしつつ、あ、あ、あっという間に、はや目の前の小山の上の林をなぎ倒し、この川平平の山腹を駆け上がってくる。これはなんだ。まるで目にみえぬ大きなローラーが地ならしをしてころがって来るとしか思われない。”

怖いけどちょっと見たいよね」以前この地本さんの証言をもとに、友達に対してそんなこと言いましたが、これなんですが、よくよく考えたら、変じゃないですかここにも“浦上の天主堂の上あたりに、つい今までなかった大きな白煙の塊がうかんで”、古江さんの証言にも“大体稲佐山の高さぐらいの青空に、一点の赤い火の玉を見た。”

どちらもいい天気とともに、だから爆発は500メートルでしたっけ?空中でしたよね。だから地下核実験(あの映像もどうだろう?)とかならわかるんですよ、こう爆心地から順次衝撃波がやってきても。がですね、先の長崎の地図にも同心円つうか入ってました

※そうそう、原子爆弾の爆発は物理現象。特に最近、何処からか湧いて来る"被爆者"の証言、付き合わせてちゃんと辻褄合うんでしょうね(笑)。20210831。

これは広島ですが、まあ広島は山がないので、まあ、ただ長崎は、特に浦上地区は両方山に挟まれた、だから司馬遼太郎さんとも親交深いサイデンステッカーさん『占領軍が写した終戦直後の佐世保』に寄稿された文、「私のニッポン日記より」の中にも、“佐世保と長崎をくらべてみて、はるかに被害が激しく悲惨だったのはむしろ佐世保のほうだった。長崎の中心部は、ほとんど破壊をまぬがれていた。坂の多いだし、爆心地はやや北に片寄っていたからである。”

ところが佐世保の中心一面の焼け野原で、この町にはもう未来はないと思った。もし当時大陸との貿易があんなに早く断たれることになると知っていれば、長崎にも未来はないと思ったかもしれない。しかしあの時は、長崎ならまた戦前の活動を再開して、貿易港として栄えることもできると思えた。けれども佐世保は、そもそも軍港として築かれたところで、それ以外に生きのびる道はないその道が今や断たれてしまった以上、佐世保の傷は致命的という気がした。”

坂の多い町街ではなく

で、俺はその長崎の原爆より被害が激しく悲惨だったとサイデンステッカーさんが感じた佐世保大空襲がそもそもなかったのではなかろうか?という気満々ですが、で、これはおそらく、長崎と佐世保の対比というよりも長崎と広島の対比でしょう。当時一面の焼け野原になったのは広島。そしてこれは俺が書いているこの状況のことも、含まれているのでしょう。で、正直そこらへんはまだまだあやふやです(当時大陸との貿易が…ここもいまいちわからず気になります)今後、ということで話を進めて。で、この同心円、そりゃ2次元も大切でしょうが…。


すいませんね。このラドンのDVDを利用した3次元(ですよ)の同心円中心の○爆心点

だから、素朴に考えて、爆心点から爆心地まで線を引いてそれを半径として、くるっとになるトコは、どこも爆心地というか、少なくともそれぞれ同じ瞬間に、同じ放射線と熱線と衝撃波がやってこんと妙ではなかろうかと。何で、一回地上の爆心地を経由して衝撃波がやってくるという遠回りをするのだろう、と。地上爆発ならわかりますが。[※だからここ天草島原の乱の“スパーク”気になります。もちろんアウトブレイクウイルスに感染、も関連気になるんですけど…。]

ま、最近の俺の周りの塵芥のことを考えたら、そんな芸当も禹なら朝飯前かもしれませんが。それに爆弾にパラシュートがついていたのはなるべく上空で爆発させて少しでも被害を少なくしようと、みたいなのもありましたけど、これ風に流されますよね。だからどうだろう。ま、禹なら、それこそなんですけど。

それに、だからそれは広島の、とも、よぎらんでもないですが、広島の辺りの放射線量ってデータでみると、一貫して低いんですよね、全国的にみても、確か。[※すいません、確認せず書いてます、どなたか()]

※だから西山地区、爆心点から考えても山陰なんですかね?もちろんそちらの壁面はそうでしょうけど、接地点(面)から跳ね返ってくるのが衝撃波。ほかの"山陰"も(被害が無いのはいいことです)。20210831。

だから被害爆心地から何百メートルの、ではなく爆心点から何百メートルのほうが重要では。だから被害も平面でみたらマダラになるというか。地形も関係するでしょうし。で、被爆直前の長崎港白い点は軍艦も含まれるのかな、ほとんど停泊中の船舶だと思います。地上のほうはほとんどその他の区域…あ、全焼県庁が含まれる区域ですね、やっぱり佐世保と同じだ。で、ここまでくると地上はほとんどがその他の区域”ですが、被爆当時長崎湾に停泊中の船舶が沈没した、とかの話ってあるんですかね

※"悟られないために、基本、官庁街を焼いて、空襲の格好をつけた、というおれの疑惑です。20210831。


読んでください。で、“大学爆弾炸裂点から三百メートルないし七百メートルの範囲に建物を並べていた。まず爆心圏内にあるとみてよい。”えっと…、だからいいんですよね、ま、例えばですけど、俺の絵でも、山すそ山頂より爆心地からは近いけど爆心点からは遠い。でも“吹き飛ばされ、燃やされて、教授も学生も皆死んだ。”そうなんですよね、亡くなられた方はいらっしゃる広島もそこを忘れたら

でですね、佐世保大空襲はなかったのでは?基本構造は同じなんですが。
その時何が起るかわかった上でその場に残り亡くなられた方たちがいる、ということも含め

※緩いこと言ってますね、その為にやってるのに。

そうそう、今現在、ウチの周囲含め、愛と平和の村上春樹ゴミ処刑とか、何かと愛と平和のゴミ処刑ズが愛と平和に調子コイテルのは、愛と平和さ予定は消化、愛と平和のパラリンピックでの愛と平和の偽布袋や愛と平和のバカ女など愛と平和のゴミ処刑ズの愛と平和にショボすぎる愛と平和の勝利の反撃の愛と平和的続きですかね?何パーセントだろうがゴミは死ね(処刑)。

綺麗事を言いそうな奴等ゴミ処刑ズが綺麗事を言う世の中ではなく、綺麗ごとをいいそうな人が綺麗ごとをいう世の中へ。20210831。

※しかし、途端に"公衆便所"感が漂うのは、此奴等劣等ゴミ処刑人種の民族性だろうね。20211202。

これは『原爆の記録』からの写真で、説明は“城山国民学校(鉄筋コンクリート3階建て)の惨状。爆心地から西に500メートル。校舎の一部は工場に使用し当日生徒は在校していなかった学校職員32三菱職員75動員学徒44151人中131人死亡(10月下旬米軍撮影。)”

亡くなられた方の人数も(撮影時期も)気になりますが、やはり当日生徒は在校していなかった。そしてこの場所爆心地から西に500メートル。地図で確認してほしいのですが、俺は長崎県生れですが、長崎市はそんなに行ったことがなく、地形で判断とかできないんですが、あっちは刑務所の方でしょうかね?そうでなくても爆心地からさほど離れていないと思います。ここは西に500メートル。

本だともっと全体的に緑なのがわかるのですが、あきらかに山の木がまったく燃えていない下の方のだんだんは棚田とかの可能性高いですし。

距離わからず、遠景の山の緑はとりあえず置いておいて、この写真も同様で説明は“浦上駅前付近から見た三菱製鋼所(爆心地から900メートル付近)。”工場の鉄筋をここまでひしゃげさせるもの凄い風圧衝撃波です。ま、煙突電柱建物(少なくとも外観は)そのまま残るという随分アンバランスな写真でもあります。で、モノクロですが、角度を変えて…。

説明は“松山町丘の上から見た爆心地と三菱製鋼所(810昼ごろ山端庸介氏撮影)”

地図から考えて、川向う全壊全焼区域だと思うのですが、どうも(木造でしょう)木々そのまま普通に残っているとしか俺には思えず。というか…。

逆に普通に建物や木々が写ってる写真をなんとかぼかしたんじゃなかろうかと。常識的に考え原爆投下次の日ですが、にかぎりませんけど、ご遺体全く写ってませんし。

いわゆる大本営発表記事。“長崎市に新型爆弾。大型二機()侵入・被害僅少”。
これ、実はその規模としては、まったく真実を伝えていたのでは?(『原爆の記録』より、です)

"聖戦士ダンバイン 第48話 クロス・ファイト (音声)"

"聖戦士ダンバイン 第49話 チャム・ファウ (音声)"

うっすら聞こえるのはNHKラジオ、続基礎英語(8月 24, 2018)。

で、考えてみたら、この“長崎原爆爆発映像”だけではこの火球の直径とかわかりません地形もわからないくらいデカく高高度なのか、地形もわからないくらい小さく低高度なのか、そもそもどこだかなんだか、よくわかりませんが、この爆発に関する詳細な研究データ(実験データ・笑)”存在すると思います。爆発点から900メートル(以上ですねだから)離れた製鋼所を無茶苦茶にひしゃげさせるほどの衝撃波です。で、これも結果だけポンと置くカタチになりますが、永井隆さん

パソコンの電子辞書でたかし検索

高潮死者〔社会 都市問題 > △危機管理・防災の基礎〕国の中央防災会議は、東京湾に室戸台風級の超大型台風が縦断し高潮が発生した場合被害想定を初めて発表した。試算の前提が最悪の条件が重なった場合ではあるが、死者が最大で7600海抜ゼロメートル地帯では水深5m前後に達する。高潮の浸水が発生し3時間後には、孤立する人は80万人にもなる。ただ、台風の場合事前に避難する時間はあるので、高台に避難すれば、被害は相当に減少する。

で、恣意的に抜出ますが。

たか‐しお【高潮】‥シホ
台風や低気圧によって、海水面が異常に高まり、海水が陸上に侵入すること。気象災害の一つ。
暴風津波。秋大潮。日葡辞書「タカシヲガサス
たかしお【高潮】a storm surge; an exceptionally high tide
台風で高潮が岸壁を越えた.A typhoon sent a storm surge over the quay walls.
たかしお【高潮】台風などで海面が異常に高くなって陸におしよせる現象。風つなみstorm surge


候補の11番目だがしかしonly〉リーダーズ英和辞典2番中の例文

They were the only people present. 居合わせたのは彼らだけだ

で、カシオの電子辞書からの書き出しです。

高潮風津波とも。台風や強い低気圧の来襲により、海水の水位が異常に高まり陸地に侵入する現象。低い気圧によって吸い上げられた海水が、暴風とともに海岸に吹き寄せられために起こり、満潮うねりの周期と一致するとさらに水位が高められるピークは一回であるが、湾内で反射すると2回目の高潮が生ずる場合もある。1949年のキティ台風のとき横浜港内高さ6m以上の高潮を起こした例がある。

高潮[タカシオ](storm surge)風津波、気象津波ともいう。台風によって波浪が岸に吹寄せられ、気圧の低下によって水面が上昇し、さらに潮汐の満期などの作用相乗効果を生み、特に内湾などが津波様の被害を受ける現象をいう。したがって日本では夏から秋の期間に発生期が集中する。代表的なものは、1959926日~27日の伊勢湾台風による高潮で、海岸線から数km~十数kmの奥地まで浸水した。世界的にも季節的暴風のあるベンガル湾(サイクロン)、メキシコ湾(ハリケーン)の高潮が著名である。

伊勢湾台風[イセワンタイフウ]愛知県を中心に各地に多大の被害を与えた1959年の台風15号。()。潮岬通過時の最低気圧929.5hPaで、本州で観測された最低値。本土上陸時には、風速毎秒25m以上の暴風圏の直径は500kmに及び、最大風速は毎秒45.4mであった。伊良湖岬では最大瞬間風速毎秒55.3mを記録。降水量の最も多かったのは紀伊半島の南部山岳地帯で300600㎜、東海、山陰東部、四国東部で200300㎜。()死者行方不明5041人、負傷者38800余人、罹災者概数153万余人、全壊流出家屋4838戸、船舶被害13,725隻に達した。特に伊勢湾沿岸では高潮平均潮位よりも3.9m高くなり、木曽川河口部一帯に浸水桑名市から名古屋市西部にかけた一帯は泥海と化し、まったく麻痺状態に陥った。【この台風は、高度成長化の無秩序な土地造成とゼロメートル地帯の水防について、画期的な対策樹立の契機となった】。

で、またパソコンから。

hígh‐wáter lìne [màrk]高水準高潮線(の跡); 《川・湖の》高水位線洪水痕跡
; [Uhigh‐water mark] 最高水準.

つまり長崎原爆一番言いたいのはタカシヲサガス数値的に無いとおかしいのでしょう洪水痕跡というか長崎湾山で衝撃波の乱反射高潮が発生する一番の好条件の場所で、満潮一番の好条件の時に、それに一番効果的な場所で原爆が爆発した、そういう設定になってるんだと思います。

※このころ、みんな言うんで気づけばおれも口ずさんでた"テッテレー笑"。20210831。

これらも『原爆の記録』から。これの説明は“長崎医大付属病院(爆心地から東南約700メートル)上と三菱工業青年学校(爆心地から東南約650メートル写真手前、一階に三菱長崎造船所機械工場の分工場、[]工場があった)”。もちろん[]工場(表記、本当は○の中にハ㊙ のよう)というのも気になりますが、浦上隠れキリシタンの場所としてながく迫害を受けていた(露見した時だけど、そして歴史上そういうことになっている)場所だし、これは人食いによる何かのような…。

[※だからそのままではなくても、“ウイルス感染”との関連が気になります]

ちなみに、付属の英語での説明文はこれ、何かおや?とくるとこありますかね。字義を一つ一つ辞書で細かく見ていくと結構底なし沼的に、いろいろ浮びあがって来るんですけど(おそらく人類的に辞書はそのように作られてる人智でも神智でも)

[※1958美女と液体人間THE H-MAN TTD-48Nはありますけど。これは太平洋の核実験で被爆した人たちが、そのことによりDNAが変化液体人間となり…東京にあらわれ、という]

で、この長崎医大附属病院永井隆さんが勤務されていた病院。『長崎の鐘』を読んだ時もおやっ?と思ったんですけど、病院の後ろが原爆による業火から逃れるため避難した山。手前の緑はともかく、俺にはまったく燃えていないように見えます。食糧増産のためなのか、という建前なのか、の棚田以外にも、何か人力で禿山にしようとした感じはないこたないですが。

もちろん爆発はあったと思います。ただそれは被害の範囲が厳密に計算されたものだったのでは?

後方の岩屋山、そういえば、花園中学校生の時、ここなのでしょう、の岩屋中学から転校してきた人がいて「俺の中学は原田知世(ゴミ処刑)の出身校だ」「へ~」みたいな、懐かしいメモリーが。あと、校長室掃除当番のとき、校長先生と卒業生名簿を見て「あ、前川清(さん)だ、ほんとにいた()」みたいな、懐かしいメモリーも。は、さて置き、城山国民学校長崎医大と爆心地から同じくらいの距離です。あの地点の標高はわかりませんが、でもまあ爆心点からも同じくらいでしょう。で、この国民学校はこれでは分かりづらいですが、燃えています。というか先に貼りつけた三階建ての建物ですね[※同じ建物ですよね()]。が、後の岩屋山が燃えているようには見えません爆心点からはそっちが近い可能性あるんですけど。

で、城山国民学校は、建物疎開区域と同じように、計画的に接収、この爆発に合わせて爆破燃やしたのだと思います。ちなみに俺の出身校、戦前の光園小学校。どうも今と場所違うみたいですけど(検察庁・裁判所の場所)。で、これも空襲で焼けたと言われていますが、計画的に焼いたような…。そして、この写真パッと見焼け野原ですが、、あきらかにすぐそこで地面が落ち込んでいるそこはどうなっているのだろう?もちろん燃えてないと思ってますけど。で。

被爆前の浦上天主堂Urakami Roman Catholic Church Before Atomic Bombing

モノクロですが、俺には裏山は無傷、としか思えません。

当時参堂していた主任司祭西田三郎氏ほか信徒十数人全員下敷きとなって死亡した。”

当時賛同していた”。これはすべてを知った上で、その日その時に浦上天主堂に参堂していた主任司祭西田三郎氏を含む信徒十数人の方たち、直感です、17人の方たちに失礼な流れかもしれません。ただ(11月ごろ米軍撮影)、2、Ⅴ。反対側になると思いますが、俺が写真を撮ったのはここですから。でですね、これは『占領軍が写した終戦直後の佐世保』からの写真で。

がすこし切れてしまっていますが、この写真の場所の辺りが、俺がヒトラーさん設計かもという、小さな教会が建っている場所[※地形少し変わってるかも]です。で、が俺の佐世保要塞化計画にも何度か出てくる佐世保駅前の三浦町教会。で、数字がありますが、2930は写真の番号。33がページ数です。

これもこれだけだと分かりづらいかな?ま、予告として。

『黒澤明、宮崎駿、北野武—日本の三人の演出家』 二〇〇〇年二月十日六版発行

しつこく、こうですね。で『黒澤明、宮崎駿、北野武—日本の三人の演出家』33ページ。黒澤さんへのインタビュー。“黒澤明が全道程を語り下ろした三時間五十分。平成五[※1993]年一月黒澤邸にて”より。

程度問題だろうけど、ロリコン王は関口宏だと、俺が言ってますが。宮崎駿も北野武も。あ、イマルにケジラミとエイズうつしたのはさんま。(7月 31, 2018)
当然ゴミ処刑。

たとえばねえ、今度の(作品)焼け跡があるでしょ?(八月の狂想曲、原爆を扱った作品・ちゃんと観たことないです)するとねえ、焼けぼっくい持ってきてポンポンポンポン置くだけ何してんだよっていうね、そこにどんな家が建っていたのか考えろっていう。土台があるでしょ?そこへどういう具合に橋が建ってたんだと、それが焼けたらどういう具合になるか考えてやってみろっていう。ただやたらにね、焼けぼっくい持ってきたりトタンをぶん投げるからいつまで経っても形がつかないんですよ。”

そうじゃないんですよ、『焼け跡』って言うとただ漠然と焼けたものが転がってりゃいいと思うけどもね、それが僕はおかしいっていうんですよ。俳優さんの演技にしたってそうですよね”。

[※形がつかないそうじゃない演技]

※この場合、焼跡整理で瓦礫を集めた、ありますね。20211201。

で、20210831現在、この本は持っていませんが。






"わが映画人生 黒澤明監督 (1993)"

所ジョージはゴミ処刑。

で、ですね、そういえばで。

このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️