昨日説明したようにセトリ候補は。

1.f love
2.形而上のサーカス
3.time of the moon or don't let me down
4.れいなに合うとおもう曲
5.snow slow
6.live drive
7.inmyhead

で、どうだろう。
これならちょいとのリハビリでギターも弾ける、だろう(笑)。
歌のバッキングではちゃんとコード感あるようにする。

3の部分は時間次第、この流れだからtime of を演るとしたらテンポアップしないver.で。

だからsnowは開放弦使ってるからあれだけど(弾き語っちゃうとリズムが跳ねちゃうんだよね)、キーはどうとでもなる。

でね、おれオールディーズ好きだから、主題があって、ブリッジがあり、主題に戻る、みたいな。
で、ちょっとイレギュラーなメロディ(サビ感覚でもいいけど)を挟むと。

だから、ブロックで作ってさ、持ち寄ってキーを合わせて、で演れば、惜しくない(笑)。
コードチャートに対するメロディとかでもギミックが効くし。
と、上手くはいかないけど(結構まとまって浮かぶもんだよね)。

ひとつの方法としてね(モーニング娘。の曲は割と意図的にそうだよね、コードとメロディの関係が感覚ではなく、くっきり分かれてる気がする・笑。良い意味で超高等数学音楽。もちろん表現方法の一つとしてね、up front)。

あ、昨日話したように、形而上の間奏はdpopの間奏ね。
dpopの間奏の出だしがfloveの間奏になっちゃったから(笑)。

あ、だから、おれがタイムトラベルできるようになる、あ、なるんだ(笑)、こっちの話、だからこの宇宙空間での、イレギュラー含めての、その瞬間での座標軸を、なんでか正確に全自動で割り出せるんだろうね。

ちょっとしたイレギュラー(宇宙風みたいな)が気候変動とかに関係するのかな?
造物主なおれにそれを決める権利はあるんだけど(笑)。

でね、今でもチケット代1500円くらいかな?場所によると思うけど。
で、これまた対バン、場所によるとおもうけど、チケットノルマはバンド(二人で)で30枚くらいじゃないかな?

で、おれとしては30〜50人もお客さんがいれば十分。
もちろんね、ひとよせパンダとしての、パンダに悪いけど、潜在的爆発的集客力はおれにはあると自覚してるし、そうでなくても、そうとわかれば、もっとデカイとこで演れるだろうけど、それは演りたくない、余暇なので、本業は金ピカ巨大ロボットの操縦者。

ちゅうてもね、あそこでね、「ここで演れればいいな」と何となくおもった、ちゅうか、そこで歌ってるれいながみえた(笑)。

当然、演るなら、でもな、最初はおれの世界観を押し付けちゃうかもしれないけど、演るんだったらね、いいライブを演ろう。

でね、ちなみに、モーニング娘。だけでなく、あの娘らが作った曲たちは全体で、このブログのような関係性を音楽的に持っている。







このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️