小さなことからコツコツと。


ちなみにわが家の住所佐世保市島地町71ですが、本籍としては島地町33です。で、ですね、原明祖父母が住んでいた家があるはらあけHARAAKEHAヒトラーアドルフ…から発展し、今は俺がはずしましたけど、ウチの3階の玄関前額に入れて飾られてる”があったんです。

※↓今現在有田原明の家に保管しとります。20180804


何これ?」と母に聞くと、「私が書の展覧会に出品した作品」みたいなことを。
ま、それはそうみたいなんです。


たしかに、べったり糊付けされた母のアルバムにその時の写真が。
で、「何て書いてあるの?読めん」と言うと。
「有名な言葉だ、故郷の山に向かいいうことなし、故郷の山はありがたきかな」みたいなことを。
で、「ほ~」と。が、よくよく見ると「ねえ、この赤い印つうの、これ何?
「これは書道の先生に作ってもらった久美子の崩し文字だ」「え?これで久美子と読むか?」
これ(ローマ字書き)アドルフヒトラーADORUFU HITTRA-の組み合わせ文字じゃないか?
つうか、となりの「ありがたきか」の“”、これ“な”か?
これもADORUFU HITTRA-の組み合わせ文字じゃないか?十十ダブルクロス
で、「るさと」の“”。


これ、なんというか、アルファベットひらがな組み合わせで、あどるふひとらー、じゃなかろうか?みたいな。で、ここで、もの凄く飛躍し、佐世保にはヒトラーさんの書設計した建造物などが結構存在するらしいのですが、根拠は直感ですが…。
  
※↑軽くででも筆跡鑑定できませんかね?20180804


佐世保市市民体育館佐世保市コミュニティーセンター


左手の佐世保市美術館、で、右の写真の佐世保図書館とかがヒトラーさん設計らしいのですが。
根拠は直感、そりゃ設計者の方はいらっしゃるのでしょう()。もしや会田進之介さんか?[※思いつき。]
で、すべての写真の角度がちょっとなんですけど、よかったら御自身の目で。あと、そういえば…。


その場所で、というわけではないのですが、散歩中この市民体育館の近くで出会った異様に凛々かった()。「ニャ」ではなく「ニヤ」みたいな。で、ここは俺が通った小学校の近所でもあり。その光園小学校(現在祗園小学校)は、俺が在学中新校舎になったのですが…。


このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️