ベッキーワッキー妲己か?たいしたことないんだな(当然処刑)。






時期的に兄のかな?佐高信さんの「KKニッポン就職事情」。120ページから。



成人教学研修所」は、儒教の教えに基づいた修己治人の学問をする場として、関西師友協会事務局長だった伊与田覚さんが、昭和四十四年に無一文から逢阪山につくった研修所です。






そういえば魯迅さんの「狂人日記」て、人食いの何かありませんでしたっけ?狂っちゃって人は人食いだ、と思うんだったか(おぼろげな記憶頼り、全く違うかも)?と、延々この調子でお送りしていますが、焦点は徐々にあってくるから、とりあえず書いておこう。でですね、俺はこの本を読むまで安岡正篤さんという方を知りませんでした。で、今は安岡さんは『終戦の時の「玉音放送」の文案を“添削”した』方ということに、といいますか「玉音放送」の内容について焦点をあわせ、思うことがあり。





このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️