はじまりのおわり。
高層建築らしきのも見えますが、これ河南の商城(殷墟)ではなかろうかと。王子文明や商愛季が暮らしてた頃の。の写真。となると八千年前か?ならまだ夏だな、はいもう適当です(笑)。
で、現在殷墟のまわりにはたぶん山はなく、これわざと何か隠したか、あまりにも写っていてはまずいものが写っていたので、あるいは愚公が、ではないけれど、ドラゴンクロスが、と言いはっているので(笑)、ま、志にうたれてですけど、動かした山とか。あるいはここは殷墟ではなく、その前の何かかな?とか、もう適当、ま時間は随分現代からずれ込むというのは間違いないと、脳内ではなってるんですけど(笑)。
もちろん現在の中国の都市のどこか、写真のような絵、ミニチュア模型つう可能性もありますし、ま、そうなるとなぜそんなもんをという疑問はわきますが。
それに、この絵の中に写真一枚という組み合わせもここだけではなく、あ、そうそう、えっとですね、いろいろ言いはってますが、俺専用、全高71メートルの"Knight
of Gold"・Ilias
イリアス
ロシア
LIℬBICO始め…
"Knight
of North"・Achilles
Cross アキレスクロス
ギリシア
Ølympowír
"Knight
of South"・Eleanor
Cross エレノアクロス
マダカスカル
Pefestridy
Eldo
"Knight
of East"・Heavens
Cross ヘブンズクロス
ペルー
Çogitángiel
"Knight
of West"・Jupitre
Cross ジュピトルクロス
ハワイ島
Stariver
love
"Knight
of Time"・Clesia
Cross クレシアクロス
オーストラリア
Araratrose
ロボット?が各地の地中に“寝てる”“生きてる”地面は通常より暖かいし鼓動も聞こえる、と言いはってます。後木星は禹を守る8匹の竜がとぐろをまいた姿だ、と言いはってることは既にお伝えしとりますが…。
ちなみに、上の”商城”は、『まんがでわかる科学万博つくば‘85』昭和60年2月17日初版発行の一コマ、です。