12.✰

手串

ちがうな

手具し

さらにちがうな

"ぐし"で変換するから駄目なのかな?

テク氏

あれ?どちらの国の方ですか?

よし

ん?

クシって漢字これだよね

え~と、こーゆーときはホンとネットは便利やねぇ

よっしゃ、画像検索したらクシが沢山でてきたから大丈夫でしょう

と、ゆーわけで、手櫛

なんかイメージと違わない?

と、ゆーわけで、手ぐし

あ、これだね!

いえね、今、僕の髪の毛、特にうしろ、手ぐしもまともに通らない状態なん

あたたた

ってなる

区摂家だし

あれ?どちらの貴族の方ですか?

癖っ毛だし

う~ん、漢字として微妙な感じか?

癖っけだし

こりゃ、何か意味不明だな

やっぱり毛は残して

くせっ毛だし

いまいち?

クセッ毛だし

もーよーわからん

とにかくそんな感じなん


ニャー

おい!ノラの茶ネコ!

最近現れた黒猫に喧嘩に負けてここから追い出されそうだからって、俺の家の前でニャーニャー鳴いて俺を呼び出すな。俺に黒猫を追い払わせるな。自分でなんとかせい。

たしかにキミとは長いつき合いだ。しかし俺は黒猫に何の恨みもないし、怨まれるのも黒猫だけにちょっと怖いじゃないか。猫の恩返しをうけることはやぶさかでないが、黒猫のお礼参りはバケ度数高そうで迷惑千万。だいたいキミはノラのくせにメタボ気味だぞ。

といってやりたい今日この頃。

ニャーニャニャニャーニャーニャニャニャー!!でいいのかな?


darling i love U

Ben E. Kingさんに"Stand By Me"という曲があります。

で、田舎の少年たちのひと夏、一泊二日(かな?)の冒険物語「Stand By Me」て映画のエンドロールでこの曲流れて、んで"so darling darling stand by me"てトコ、例によって不確かですが「だから友よ、僕のそばにいて」て字幕になっていたと思います。まあ、映画の内容を考えると「だから愛しい人よ、僕のそばにいて」とかにするよりもいいのかな?とも思います。

んでいきなり「EVcafe」の村上龍さん&柄谷行人さん・坂本龍一ゴミ処刑の鼎談の中で坂本さんが

それから(英語の)アイ[Ⅰ]っていうのが一種非常に機能的じゃない。「私」でもないし「僕」でもないしさ。日本のアイっていうのは、たとえば川端康成みたいに、ほとんど日本の国土そのものみたいに拡散するでしょ』と。

英語の「darling」もなかなかですな・・・て、問題ではない?

つうか、これもやっぱり日本の"アイ"の恐ろしさってコトですかね。
ブラックホールのように何でもとりこみますよと。


いえね

別にいいんだけどね。
いや、決してよくはないんだけどね。

ナメクジ君よ。ここは僕の部屋なのね。別に君が嫌いってわけじゃないんだよ。そこは誤解しないでほしいんだ。でもさ、付き合う上でさ「親しき仲にも礼儀あり」って言葉あるじゃん。あれって真理だと思うんだ。俺は君の事、何も知らないじゃん。ホントに君がイヤってわけじゃないんだよ。でもさ、知らないあいだに部屋に上がりこまれたら、やっぱり戸惑っちゃうんだ。それって俺だけじゃないよね?だから、ごめんね。また今度ね。ちょっと三重にしたスーパーの袋でくるむけど怒らないでね。でも君、何時来たの?先までいなかったよね。だからびっくりしちゃったんだ。だって見てると全然動いてないのにさ。もしかして君、「だるまさんがころんだ」の天才かい?


おはよう

はx6つ

hsxぐ


はぅて


はって

とうちゃく


くk

音楽聴きながらねと


ねようり

ねようと

おもったら

んsんs

なんぁ

なんか


mでが


めがさえtれ

さえて

ぜんぜんねむえれん


ねむれんで

ねむうて


t2

っへ


一文字入魂


ニャン?

ニャニャニャニャー、ニャニャニャニャニャー、ニャニャニャニャニャニャ!
ニャニャニャニャ?ニャニャニャ?ニャ!
ニャニャニャニャニャニャニャニャン。
ニャニャニャニャニャァ!!

いえ、決してラリッてるわけではありません。
ノラ猫同士の喧嘩に呼び出され、ノラ猫に鉄人28号扱いされる哀しい男の叫びです。


だからヤモリ君よ

そこに何があるんだい?本当にいつも同じ時間に、窓の同じ場所にへばりついてるけど。

おっ!後ろ足滑らせてやんの、あわてて踏ん張ってる姿、こっちからみたら結構可愛いぞ!
でも、そういうお茶目な一面は彼女にみせなあかんだろ?俺にみせてどうする?
もしかして君は同性にときめくタイプかい?

でも残念だ。俺は♂には興味ないし哺乳類。
爬虫類の君とは越えられなさ過ぎる壁があるのだよ。
来世、お互いカマキリにでも生まれ変わったら、そん時考えような。
ただし、俺が♀な。


しかし

最近、ウチの周囲では「ニャー」「フギャー」と頻繁にネコファイトが繰り広げられています。ネコ社会には不案内ですが今って恋の季節?それとも単に抗争の季節?彼等の間に仁義はあるのか?敗者への愛はあるのか?

※ない。20180819。


おやすみ

ねまさう

ねます

おきません

おやすみなさお

おやすみなだい

いおやdすいむgfd


おやsづむなさい


おやsづみなsだい

おやすみなだい


おやdすみなdさう


おやすいみなsだい

おやすみなさうい

おやすみなdさい

おやすみなさい


一絵文字入魂

このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️