9.寝言は続くよどこまでも

2010年5月4日午後6時31分

できれば町の八百屋さんデビューも果たしたいと。

スーパーとかの食料品売り場でこう自分でカートに野菜を入れるのではなく(現実問題これもあんまりしないけど)、八百屋さんで「おじさん!その大根二本ちょうだい!あ、あとそこの玉葱も!」とか言ってみたいと。

別に今すぐにでも言えることではあるけれど、何となく怖いと。何が怖いのかは謎すぎるけど怖いと。だから八百屋さんデビューはもちっと野菜のこと勉強してからにしようかと。

とりあえず味噌は冷蔵庫に入れなくても日の当たらないトコで保存してれば大丈夫ってことは人生の今日知った。


同午後8時13分

味噌は手作りで防腐剤入ってないから冷蔵庫に入れろって。

う~ん、奥が深い。


2010年5月9日午前7時39分

だ・か・ら

ご飯寝る前に忘れずにちゃんと炊けっつうとろうがって話ですよ。
まあいいや。とりあえず今日もちょっと水少なめでやってみよう。
ベストの位置は感覚でおぼえんとね。

ま、失敗したら今日の朝は鮭茶漬けで。


同8時18分

はい。

鮭茶漬けおいしゅうございました。

まだ二合は残っているな。


2010年5月11日午前0時0分

今日はちゃんとお米を忘れずに研いだと。

んで、水をちょい少なめに入れタイマーもセットしたと。

完璧だぞと。

ま、やっぱり同じ失敗を三度繰り返したらいかんぞと。

で、炊くの失敗してたら梅茶漬けで。

おやすみなさい。


同午前7時20分

ええ

梅茶漬けは食べませんでしたよ。

鮭茶漬けでした。


:2010年6月7日午後11時35分

おっと

明日は東宝特撮映画DVDコレクション第19号「妖星ゴラス」(昭和37年3月21日公開)の発売日ですよ。忘れてませんよ。ちょっと紹介文読んだら、宇宙の彼方より突如飛来した、地球に衝突しそうな妖星"ゴラス"

人類はこの突然な地球存亡の危機を回避するために決死の"ゴラス"破壊作戦を敢行!!

ではなく、何と、衝突しないように地球に巨大なロケットを沢山つけて地球を動かし"ゴラス"をかわしちゃおう作戦を敢行!!

ですと。いいですねぇ。何かかなり無茶な匂いがしてきますよ。ホント、こーゆーの好きですよ。

楽しみです。


2010年6月8日午前8時10分

ねーねー

朝起きたら「木星に隕石が衝突、昨年から2年連続」て記事があった。
何か異例で「天体が衝突する確率についての理解を根本的に見直す必要がある」だって。

こりゃ、『地球に巨大なロケットを沢山つけて地球を動かし、ゴラスをかわしちゃおう作戦』まじめに研究したほうがいいかも!!

で、今日は東宝特撮映画DVDコレクション第19号「妖星ゴラス」(昭和37年公開)の発売日ですよ。


同午後9時27分

そーそー「妖星ゴラス」こら傑作です!
たんなる年老いたであるはずのゴラス、ほんとうに妖星でした!
引き込まれました!怖かったです!
もちっと尺短くてもいいかな?とも思いましたが。

まあ妖星ゴラスさん、グレーゴル・ザムザさんを襲ったモノと同じ性質。
つうか世の不条理の具現化でしょうかね。


2010年6月11日午後0時35分

そーいえば

抹茶オレって人気なの?


XI同午後5時45分

ほら"ミスタードーナツ:人気過熱の抹茶オレ、一時販売休止に"
いや~""といい"抹茶オレ"といい、こりゃ"世界日本化計画"も来ますな。

あれですな、"起こったこと"についてアレコレ書く時代はもう終わりましたな。これからは"起こる"ことについて書く時代ですな。

超冗談です。これっぽっちも思っておりません。

もちろん、なんかのはずみで言った(書いた)ことがバカ当たりした(ように見えた)ら、そりゃ言いますよ「ほら、みたことか!」「俺の言ったとおりじゃないか!」って。

では。


XII2010年6月23日午前3時13分

寝てましたが

さらなる寝を追及します

寝に終りはないのです

果て無き旅なのです

まだ見ぬ寝を求めて

おやすみ

このブログの人気の投稿

golden years

from めぞん一刻 15 桜の下で

amaterasu kingdom dimensionsⅣ‐11-5-THE BEGINNING OF THE END OF THE BEGINNING☺️